2018年2月27日火曜日

[ITmedia マーケティング] 30代女子の4割がYouTubeで商品・サービスを検索――サイバー・バズ調査


今日のリサーチ(「調査のチカラ」より):30代女子の4割がYouTubeで商品・サービスを検索――サイバー・バズ調査

ITmedia マーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」より、マーケターが押さえておきたい調査レポートを1日1題、厳選してお届けします。本日のお題は、「30代女性のYouTube利用」です。

 サイバーエージェントの子会社サイバー・バズが運営するインフルエンサー研究所は、女性を対象にした「YouTubeの利用実態に関する調査」を実施しました。同社独自のインフルエンサーネットワーク「Ripre」の女性会員を対象に実施したもので、中でも30代の女性に注目したレポートを公開しています。

30代女性のアクティブ利用者は半数近く、YouTuberにも関心

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



ITmedia 総合記事一覧で全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿