2018年3月2日金曜日

春の香り満載なラヴィジュールの春カタログがついに本日3/2(金)発刊。限定ノベルティもご用意。

ラヴィジュールの春カタログが本日3/2(金)に発刊。掲載アイテムは全国直営店・オフィシャルWEBストアで発売中。

新作一覧:

https://goo.gl/puDJBJ

今季も3テーマのイメージヴィジュアルを表現しており、『FOXY LADY』では、エリーローズ/工藤ニキ、『Sometime After Midnight』では香川沙耶、『LOVE FICTION』では初のアーティスト部門から加治ひとみを起用。  

軽やかな気分を纏って、今までよりも成熟したエレガンスにぐっとアプローチ。
知的で可憐な黒、デリケートで洗練された花模様、パステルトーンのクリーンなカラー……
今年の春は、大人にこそ似合うランジェリーに夢中になりそうな予感。

-

◯AIRLY COLOR グラマーアップ ブラセット

¥7,549(tax in)

カラー展開:ブラック/ピンク/アイスブルー/マルチ

-

詳細:

https://goo.gl/vvgUQW  

時計の針は午前1時。静まり返った夜だけに満ちる
刺激的なエナジーを感じながら、リラックスした夜の自分に巡り合う。
繊細なメッシュやコードは、ボディをセクシーに魅せる最高のアクセント。
一日の余韻に浸る、プレシャスな時間を満喫したい。

-

◯CLASSIC FLOWER グラマーアップ ブラ

¥4,309(tax in)

◯CLASSIC FLOWER グラマーアップ 単品ショーツ・Tバック

¥2,797(tax in)

カラー展開:ピンク/グリーン/グレー

-

ブラ詳細:

https://goo.gl/d8CvLi

ボトム詳細:

https://goo.gl/xYnEKF  

ランジェリーはまるでラブポーション。
ピンクやパープルのビビッドなインパクト、アイキャッチーな装飾がふりまく色気に誘われて、
男も女も虜にするような魅力が全開!
90s的フィーリングのファッションとも相性抜群、キュートでエロティックなセンセーションを巻き起こしたい。

-

◯LACY WING ホットリフト ブラセット

¥4,309(tax in)

-

詳細:

https://goo.gl/E92Jri  

春カタログ発刊を記念して、¥15,000以上ご購入のお客様に『オリジナルベビードール(キャミ型ワンピース)をプレゼント。

Ravijour (ラヴィジュール) シーズンカタログ請求について

表紙・ファッションストーリーなど、ラヴィジュールの世界観満載のシーズンカタログは、全国直営店にてご入手いただけます。また公式WEBストアから無料請求をしていただけます。

詳細:

https://goo.gl/K91tBp Ravijour (ラヴィジュール) 企業情報

株式会社ベリグリ

〒150-0012東京都渋谷区広尾 3-12-36 ワイマッツ広尾 5 階

tel:03-6451-1688 fax:03-6451-1689

Instagram 

https://www.instagram.com/ravijour_official/

Facebook 

https://www.facebook.com/Ravijour.jp/

Twitter 

https://twitter.com/Ravijour_LOVE/

YouTube 

https://www.youtube.com/channel/UChEHl7F7ulRTbX1lq1i5Hgg


PR TIMESで全文を見る

欅坂46「ガラスを割れ!」発売記念、欅坂46 & けやき坂46 タワレコ全店大プッシュ企画を発表!

タワーレコードでは、3月7日(水)に発売となる欅坂46のシングル6thシングル「ガラスを割れ!」の発売を記念し、主要56店舗にてけやき坂46(ひらがなけやき)2期生の推しメンを各店の挙手制で決定。フラゲ日となる前日3月6日(火)より、各店にて、ご来店いただいたお客様がメンバーとツーショット写真を撮れる、お馴染みの“推しメンフォトフレーム”の展示を開始します。

その他にも、渋谷店、新宿店、アリオ川口店他8店舗にて「ガラスを割れ!」MVの貴重なオフショットのパネル展を、さらには全店で尾関梨香、長濱ねる、小池美波の撮り下ろしポスターの掲出、別冊tower+配布、全店掲出ポスターを3人の直筆サイン入りで10名様にプレゼントするなど大プッシュ企画を実施し、全店にて「ガラスを割れ!」の発売を応援していきます。

なお、これを機にタワーレコード オンライン(

http://tower.jp/

)で公開中の欅坂46の推しメンMAPにもけやき坂46(ひらがなけやき)2期生が追加されます。

◆欅坂46の推しメンMAP  URL: 

http://tower.jp/article/feature_item/2018/01/30/0705  

推しメンフォトフレーム 小坂菜緒 渋谷店推しメンフォトフレーム 小坂菜緒 渋谷店

推しメンフォトフレーム 渡邉美穂 名古屋パルコ店推しメンフォトフレーム 渡邉美穂 名古屋パルコ店

 

推しメンフォトフレーム 富田鈴花 川崎店 推しメンフォトフレーム 富田鈴花 川崎店

推しメンフォトフレーム 濱岸ひより 福岡パルコ店推しメンフォトフレーム 濱岸ひより 福岡パルコ店













 

 

■けやき坂46 2期生推しメンフォトフレーム設置店舗

  実施開始日:3月6日(火)

  実施店舗:※店舗名順不同

タワレコ56店舗 けやき坂46 2期生推しメンリストタワレコ56店舗 けやき坂46 2期生推しメンリスト

■「ガラスを割れ!」MVオフショットパネル展

実施期間:3月6日(火)~3月18日(日)

実施店舗:渋谷店・名古屋パルコ店・新宿店・梅田NU茶屋町店・アミュプラザ博多店・

アリオ川口店・TOWERminiダイバーシティ東京プラザ店・ららぽーと立川立飛店

以上8店舗

■別冊tower+全店配布

配布開始日:3月6日(火)

内容     :尾関梨香、長濱ねる、小池美波による撮り下ろしカットと直筆コメント

配布     :無料(数量限定のためなくなり次第終了となります)

               ※タワーレコード オンラインでの配布はございません。

欅坂46別冊tower+欅坂46別冊tower+

■収録曲“バスルームトラベル”でのユニット、尾関梨香、長濱ねる、小池美波3名による撮り下ろし

B2ポスターを全店掲示

実施期間:3月6日(火)~3月18日(日)

実施店舗:タワーレコード、TOWERmini全店

■タワーレコードオリジナル特典

内容    :尾関梨香、長濱ねる、小池美波3名の直筆サイン入り撮り下ろしB2ポスターを応募抽選により10名様

              にプレゼント   ※ポスターは、全店掲示ポスターと同様のデザインになります。

応募方法:タワーレコード、TOWERmini全店ならびにタワーレコード オンライン(

http://tower.jp/

)にて                 欅坂46「ガラスを割れ!」全5タイプのいずれか1枚ご購入で、応募カードを1枚差し上げます。

                裏面のURL、QRコードよりPCまたはスマートフォンよりご応募いただけます。

                ※ご応募時の注意事項については、応募カード裏面をご確認ください  

欅坂46ポスター欅坂46ポスター

特典応募カード特典応募カード

■対象商品
アーティスト     :欅坂46
タイトル            :「ガラスを割れ!」
レーベル            :Sony Music
形態                  :「ガラスを割れ!」(TYPE-A) [CD+DVD]<初回限定仕様> ¥1,650(税込)

 

「ガラスを割れ!」(TYPE-A)「ガラスを割れ!」(TYPE-A)


                             「ガラスを割れ!」(TYPE-B) [CD+DVD]<初回限定仕様> ¥1,650(税込)

「ガラスを割れ!」(TYPE-B)「ガラスを割れ!」(TYPE-B)


                             「ガラスを割れ!」(TYPE-C) [CD+DVD]<初回限定仕様> ¥1,650(税込)

「ガラスを割れ!」(TYPE-C) 「ガラスを割れ!」(TYPE-C)


                             「ガラスを割れ!」(TYPE-D) [CD+DVD]<初回限定仕様> ¥1,650(税込)

「ガラスを割れ!」(TYPE-D) 「ガラスを割れ!」(TYPE-D)


                             「ガラスを割れ!」<通常盤>                                                   ¥1,050(税込)

「ガラスを割れ!」<通常盤>「ガラスを割れ!」<通常盤>


  作品・施策詳細  :http://tower.jp/article/feature_item/2018/01/30/0705



 



PR TIMESで全文を見る

映画「ちはやふる-結び-」公開記念!Yahoo!ブックストア限定で出演者未公開カット+直筆メッセージ付き『ちはやふる』原作コミックの特別版を無料配信

株式会社イーブックイニシアティブジャパンがヤフー株式会社と協力して運営する、国内最大級の電子書籍サイト「Yahoo!ブックストア」(

https://bookstore.yahoo.co.jp/

)は、映画「ちはやふる-結び-」の公開を記念して、出演者3名の未公開カットと直筆メッセージ付きの原作コミック『ちはやふる』の特別版を限定配信いたします。さらに、同じく出演者が登壇する初日舞台挨拶にご招待するTwitterキャンペーンを開始いたしました。

◆映画「ちはやふる-結び-」公開記念 Yahoo!ブックストア特設ページ https://special-bookstore.yahoo.co.jp/event/movie/chihayafuru.html

◆「Yahoo!ブックストア」限定! 出演者未公開カット+直筆メッセージ付きの『ちはやふる』特別合本版を配信

Yahoo!ブックストア限定の2大特典として、出演者未公開カット+直筆メッセージが封入された原作コミック特別版を、2018年3月2日~4月15日の期間限定で配信いたします。映画「ちはやふる」ファン垂涎の広瀬すずさん、野村周平さん、新田真剣佑さんのレアな劇中未公開カットと直筆メッセージをご堪能ください。  

◎原作コミック特別版概要

『ちはやふる 合本版 movie edition 1』(通常単行本の1~3巻が収録)

特典:広瀬すずさん未公開カット+直筆メッセージ

価格:無料(通常1,200円(税抜))

『ちはやふる 合本版 movie edition 2』(通常単行本の4~6巻が収録)

特典:野村周平さん未公開カット+直筆メッセージ

価格: 1,200円(税抜)

『ちはやふる 合本版 movie edition 3』(通常単行本の7~9巻が収録)

特典:新田真剣佑さん未公開カット+直筆メッセージ

価格: 1,200円(税抜)

◆出演者が登壇する初日舞台挨拶に2組4名様を特別ご招待!Twitterキャンペーン

抽選で2組4名様を出演者が登壇予定の初日舞台挨拶に特別ご招待いたします。

<応募方法>

①    Yahoo!ブックストア公式Twitterアカウント(

https://twitter.com/Yahoo_Bookstore

)のフォロー

②    特定のキャンペーンツイートをRT もしくは ハッシュタグ #ちはやふる初日舞台挨拶 をつけたツイートをして応募しよう!

<キャンペーン概要>

応募期間:2018年3月2日(月)0:00 〜 2018年3月12日(月)23:59

景品:映画「ちはやふる-結び-」初日舞台挨拶付き上映に特別ご招待!(抽選:計2組4名様)

初日舞台挨拶日程:2018年3月17日(土)

◆はずれなし!原作コミック『ちはやふる』が全巻あたる!「スペシャル全巻クジ」プレゼントキャンペーン

『ちはやふる』原作コミックが当たる「スペシャル全巻クジ」を実施いたします。本キャンペーンは特設ページで「くじ」をひくと、「はずれなし」で、すぐに「当たり」がわかります。「くじ」を引いた方全員に、コミックもしくはオリジナル壁紙をプレゼント!「Yahoo!プレミアム」会員のみご参加いただける特別なキャンペーンです。  

<キャンペーン概要>

キャンペーン期間:2018年3月9日(金)10時 ~ 2018年3月23日(金) 9時59分

特典内容と当選者数:

【1等】全巻(1~37巻)100名

【2等】1~10巻500名

【3等】1~3巻1,000名

【4等】オリジナル壁紙

「Yahoo!ブックストア」は今後とも気軽に、おトクに、マンガを楽しむことができる企画を実施してまいります。

各画像権利標記

©2018 映画「ちはやふる」製作委員会 ©末次由紀/講談社

■「Yahoo!ブックストア」とは

人気コミックや小説など、話題の作品が読める国内最大級の電子書籍サイト。1巻まるごと無料の作品、アニメ化された名作マンガ、ライトノベル、恋愛小説まで。無料ためし読みも豊富に取り揃えています。

URL:

https://bookstore.yahoo.co.jp/

Twitter:

https://twitter.com/Yahoo_Bookstore ■株式会社イーブックイニシアティブジャパンについて

2000年に「SAVE TREES!」を合い言葉に創業した電子書籍業界の老舗です。2011年に東京証券取引所マザーズ市場に上場、2013年に東証一部へ市場変更。 (コード:3658 “365日ハッピー”)2016年9月より、Yahoo! JAPANグループの一員となりました。



PR TIMESで全文を見る

テレビに向かって叫んで参加!視聴者自身の音声で参加できる初のインタラクティブTVCMを実施

これまでHAROiDでは、スマホの画面をタップ、連打、スワイプ、振るなど、さまざまなスマホアクションでリアルタイムに参加できるテレビCMを数多く手がけてきました。

今回、中京テレビ放送株式会社(本社:名古屋市 代表取締役社長:小松伸生)と協力し、3月6日(火)~9日(金)の4夜連続で中京テレビにて放送します。視聴者の皆さんは手元のスマホから声で参加することができ、その集まった声に応じて手元のスマホ画面も、テレビ画面もリアルタイムに変化します。

参加すると志尊 淳さんサイン入りサッカーボールを抽選で5名様にプレゼントします。

HAROiDは今後もテレビCMの常識を越える新しい体験を打ち出し続けていきます。

インタラクティブTVCM(LiVE CM)概要

  • 企画名:ソフトバンク 学割の壁!
  • 放送局:中京テレビ
  • 放送エリア:愛知、岐阜、三重
  • 放送日時:3月6日(火)〜3月9日(金)の4夜連続​(詳しい放送時間は以下のキャンペーンサイトをご覧ください)
  • キャンペーンサイト

手元のスマホを使って声で参加!壁を打ち破れ!手元のスマホを使って声で参加!壁を打ち破れ!

 

インタラクティブTVCM(LiVE CM)イメージインタラクティブTVCM(LiVE CM)イメージ

※実際の放送されるTVCMは、視聴者の皆さんの叫ぶ熱量に応じてリアルタイムに変化します。



PR TIMESで全文を見る

米津玄師「Lemon」が圧倒的な勢いでシングル首位!JUJU『I』はリリース1週間でアルバム月間1位獲得!~レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞2018年2月度発表~

「レコチョクランキング」は米津玄師「Lemon」が1位を獲得

しました。「Lemon」は、2018年1月スタートの石原さとみ主演、

TBS系金曜ドラマ「アンナチュラル」主題歌

として書き下ろされた楽曲で、米津玄師にとって初のドラマ主題歌となります。“切なさと怖さと希望”そして“美しくも切ない”、ドラマの内容と相まって更なる臨場感を引き起こされる楽曲です。Music Videoも “レクイエム”をテーマに教会で撮影され、祈るように歌を捧げる米津玄師の強い想いが描かれています。

2月12日(月)より先行配信され、2月14日(水)、21日(水)、28日(水)発表の週間ランキングでは初登場以来連続1位を記録、2月度に一番ダウンロードされた楽曲となりました。

ドラマでは、毎話クライマックスシーンに「Lemon」が流れ、SNSでも楽曲への感動や歌詞の世界観に共感する書き込みが寄せられており、毎週、オンエア日である金曜から週末にかけてダウンロード数が上昇する傾向にあります。

3月14日(水)にはCDシングルも発売、ドラマの展開も注目を集める中、さらなる楽曲のランクインに期待が高まります。  

「アルバムランキング」はJUJU 『I』がダウンロード開始1週間で1位を獲得

しました。本作は、6thアルバム『WHAT YOU WANT』(2015年12月発売)以来、約2年ぶりとなるオリジナルアルバム。映画新参者シリーズ完結編『祈りの幕が下りる時』主題歌で、MUSIC VIDEOが285万再生を超え大反響をよんでいる36thシングル「東京」、平井堅として作詞、作曲による初の楽曲提供作品・女優 吉田羊とのコラボレーション楽曲「かわいそうだよね (with HITSUJI)」、小田和正プロデュース「あなたがくれたもの」をはじめ、亀田誠治、松尾潔など、JUJUの「歌うこと」への愛(I)に、最高峰の制作陣が集結した会心作です。

2月21日(水)よりダウンロード配信を開始、2月28日(水)発表の週間ランキングでは初登場1位、配信開始から一週間にもかかわらず、2月度に一番ダウンロードされたアルバムとなりました。4月からはアルバム『I』を携えて全44公演の全国ホールツアーがスタート、アルバムもロングヒットとなりそうです。

【レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞】2018年2月度 

(2018年3月1日発表)

■レコチョクランキング   

1位:「Lemon」米津玄師 (2018年2月12日配信)

2位:「Hero」 安室奈美恵

3位:「サザンカ」SEKAI NO OWARI 

4位:「さよならエレジー」菅田 将暉

5位:「here comes my love」Mr.Children

その他のランキング

http://recochoku.jp/ranking/single/monthly/ ■アルバムランキング

1位:『I』JUJU  (2018年2月21日配信)

2位:『15YEARS -BEST HIT SELECTION- 』globe

3位:『BOOTLEG』米津玄師

4位:『Everybody!!』WANIMA

5位:『ドラえもん』星野 源

その他のランキング

http://recochoku.jp/ranking/album/monthly/ 

※1.レコチョクランキングとは・・・レコチョクで配信しているダウンロード(シングル、ハイレゾシングル)を合算した総合ランキングです。

※2.アルバムランキングとは・・・レコチョクで配信しているダウンロード(アルバム)を合算した総合ランキングです。

※レコチョクアワードとは・・・対象期間中の対象種別それぞれのダウンロード数を集計し、最も多くダウンロードされた楽曲を表彰するレコチョクオリジナルアワードです。  



PR TIMESで全文を見る

プレミアム電動アシスト自転車用ユニット『Bosch eBike Systems(ボッシュ・イーバイクシステム)』Cycle Mode Ride Osaka 2018に初出展(ブース番号:2-08)

東京 —グローバル規模で革新的なテクノロジーとサービスを提供するリーディングカンパニー、ボッシュはCycle Mode Ride Osaka 2018に初めて出展します。来場者は2017年10月より日本市場に参入している電動アシスト自転車用ユニット「Active Line Plus」を体験することが可能となっています。「Active Line Plus」は、Drive Unit(モーター)、PowerPack 300(バッテリー)、Intuvia(ディスプレイ)、Charger(チャージャー)がセットになった機能性とデザインが両立されたユニットです。また、『Bosch eBike Systems』が備わった(“epowered by Bosch”)自転車ブランド4社(Bianchi、Corratec、Tern、Trek)も展示され、一般向けに初めて試乗会が行われます。

『Bosch eBike Systems』ブースについて

ブースは、3種類のテントで構成されています。中央テントには「Active Line Plus」や、海外展開しているユニットが搭載されたeBikeが展示されるほか、試乗エリア、そして試乗体験した人が利用できるカフェスペースが用意されています。

Cycle Mode Ride Osaka 2018について

試乗台数550台以上、自転車関連ブランド150以上が参加している西日本最大のスポーツサイクルフェスティバルです。

【イベント概要】

名称 :Cycle Mode Ride Osaka 2018

会場 :大阪 万博記念公園 東の広場+EXPO’70 パビリオン

日時 :2018年3月3日(土)・4日(日)10:00~17:00

※万博記念公園の開園時間は9:30~17:00、最終入場は16:30までです。

入場料(税込) :前売900 円 当日1,200円 ※公園入園料含む

中学生以下無料 ※別途公園入園料が必要です。

チームキープレフト会員は入場無料 

※公園入園前にリストバンドと交換してください。 

※別途公園入園料が必要です。

※会員証と名前が確認できるID(免許証・保険証など)

が必要となります。

Bosch eBike Systemsとは

『Bosch eBike Systems』は2009年に立ちあがり、以来2012年からは“電動自転車”ユニットサプライヤーとしてヨーロッパではマーケットリーダーに成長しました。既に70以上もの有名ヨーロッパブランドがボッシュ製品により作られています。 高性能のDrive Unitから、高品質なバッテリー、更にサイクルコンピューターまで製品のラインアップとしてご用意しております。これら電動アシスト自転車ユニットに備わっているコンポーネント一つ一つは、全てお互いに調和するようこだわり抜いて製造されています。

ボッシュ・グループとして培ってきた電動モーター、センサーテクノロジー、ディスプレイ、リチウム電池のノウハウを全て活用し、コーポレートスローガンである”Invented for life”を第一とし、ebikeを利用する全ての人に「楽しさ」を提供することを掲げています。

http://bit.ly/2F5oUvx ボッシュeBike Systems 公式ウェブサイト(日本語)

世界のボッシュ・グループ概要

ボッシュ・グループは、グローバル規模で革新のテクノロジーとサービスを提供するリーディングカンパニーです。2016年の従業員数は約39万人(2016年12月31日現在)、2016年の売上高は731億ユーロを計上しています。現在、事業はモビリティ ソリューションズ、産業機器テクノロジー、消費財、エネルギー・建築関連テクノロジーの4事業セクター体制で運営しています。ボッシュはIoTテクノロジーのリーディングカンパニーとして、スマートホーム、スマートシティ、コネクテッドモビリティ、さらにコネクテッドマニュファクチャリングに関する革新的なソリューションを提供しています。ボッシュはセンサー技術、ソフトウェア、サービスに関する豊富な専門知識と「Bosch IoT cloud」を活かし、さまざまな分野にまたがるネットワークソリューションをワンストップでお客様に提供することができます。ボッシュ・グループはコネクテッドライフに向けたソリューションの提供を戦略的な目標に定め、革新的で人々を魅了する全製品とサービスを通じて生活の質の向上に貢献します。つまり、ボッシュはコーポレートスローガンである「Invented for life」-人と社会に役立つ革新のテクノロジーを生み出していきます。ボッシュ・グループは、ロバート・ボッシュGmbHとその子会社440社、世界約60カ国にあるドイツ国外の現地法人で構成されており、販売/サービスパートナーを含むグローバルな製造・販売ネットワークは世界中のほぼすべての国々を網羅しています。ボッシュの未来の成長のための基盤は技術革新力であり、世界120の拠点で約5万9,000人の従業員が研究開発に携わっています。

ボッシュの起源は、1886年にロバート・ボッシュ(1861~1942年)がシュトゥットガルトに設立した「精密機械と電気技術作業場」に遡ります。ロバート・ボッシュGmbHの独自の株主構造は、ボッシュ・グループの企業としての自立性を保証するものであり、ボッシュは長期的な視野に立った経営を行い、将来の成長を確保する重要な先行投資を積極的に行うことができます。ロバート・ボッシュGmbHの株式資本の92%は慈善団体であるロバート・ボッシュ財団が保有しています。議決権の大半はロバート・ボッシュ工業信託合資会社が保有し、株主の事業機能を担っており、残りの株式は創業家であるボッシュ家とロバート・ボッシュGmbHが保有しています。

さらに詳しい情報は 以下を参照してください。

http://bit.ly/2CSc7qt ボッシュ・グローバル・ウェブサイト (英語)

http://bit.ly/2FifbBl ボッシュ・メディア・サービス (英語)

https://twitter.com/BoschPresse

ボッシュ・メディア 公式ツイッター (ドイツ語)

http://bit.ly/2CTA3tw ボッシュ・ジャパン 公式ウェブサイト (日本語)

https://twitter.com/Boschjapan

ボッシュ・ジャパン 公式ツイッター (日本語)

https://www.facebook.com/bosch.co.jp

ボッシュ・ジャパン 公式フェイスブック (日本語)

https://www.youtube.com/boschjp

ボッシュ・ジャパン 公式YouTube (日本語)  



PR TIMESで全文を見る

世界一有名な魔法魔術学校のホグワーツでハリーのように魔法を学び冒険できるゲーム「ハリー・ポッター:ホグワーツミステリー」

シリーズ累計発行部数4億5000万部を超える大ヒット作のハリー・ポッターシリーズが、スマートフォンゲームの「Harry Potter:Hogwarts Mystery(ハリー・ポッター:ホグワーツミステリー)」となって2018年春に公開予定です。そんな新作ゲームの本編内容が垣間見える予告編ムービーが公開されており、同時にGoogle Playでは事前登録がスタートしています。

続きを読む...



GIGAZINEで全文を見る

iPhone XおよびiPhone 8 Plusのカメラがスマートフォンの中ではベストの選択肢

アメリカで高い信頼を勝ち得ている製品評価情報誌の「コンシューマー・レポート」が、「スマートフォンのカメラでベストのものはどれか?」ということで、最新スマートフォン10機種を比較評価しており、最も優れたスマートフォンカメラとしてiPhone XおよびiPhone 8 Plusのデュアルカメラを選んでいます。

続きを読む...



GIGAZINEで全文を見る

音楽ライセンス売買のクレオフーガ、総額2.6億円を調達--スペースシャワーとの提携も


 クレオフーガは3月2日、既存株主である広島ベンチャーキャピタル、新規株主としてスペースシャワーネットワーク、日本ベンチャーキャピタル、FFG ベンチャービジネスパートナーズ、トマト銀行、港京共創科技投資から、総額2.6億円の資金を調達したと発表した。また、スペースシャワーネットワークとの業務提携に向けた協議も開始したという。

 同社では、音楽の使用ライセンスを売買できる音楽著作権プラットフォーム「Audiostock」を運営している。クリエイターは制作した音楽を登録して使用権を販売でき、売上に応じた印税が受け取れる。顧客は購入手続きをするだけで音楽の利用許諾が得られ、映像・ゲーム・アプリなどの商用コンテンツに組み込めるようになる。

 著作権および、著作隣接権を一括して利用許諾を得られるため、著作権管理団体などへの申請も不要。音楽利用に際して、著作権処理に関わる手続きが簡単に行えることが特徴だという。同社によると、動画広告や動画コンテンツの増加にともない、順調に事業が拡大しているという。

 今回の資金調達では、マーケティング活動やプロダクト開発体制の強化に取り組むという。また、コンテンツ面においては、レコーディングスタジオを同社オフィス内に開設。楽器の生演奏を取り入れた高い品質の楽曲を制作できる環境を整備するとしている。

 さらに、機械学習・ブロックチェーン・AI作曲などの先端技術の研究会を社内に創設し、将来的な新技術を活用した音楽コンテンツ制作や音楽著作権管理など、事業展開を見据えた研究を出資者各社と連携して開始するとしている。



CNET Japanで全文を見る

[ITmedia News] トヨタ、AIソフト研究開発で新会社 1000人体制、3000億円以上投資へ

 トヨタ自動車は3月2日、自動運転に必要なAIソフトの研究開発などを手掛ける新会社「Toyota Research Institute Advanced Development」(TRI-AD)を3月下旬までに東京に設立すると発表した。

 資本金は5000万円で、トヨタが90%出資するほか、グループ企業のアイシン精機とデンソーがそれぞれ5%出資。3社の従業員約300人体制で発足する。3社それぞれが新会社に開発投資を行う予定で、約3000億円以上の投資を想定しているという。

画像 新会社の概要

 新会社では、研究から開発まで一気通貫したソフト開発や、データハンドリング技術の強化、国内外トップ人材採用による開発力の強化、トヨタグループ内の“知能化人材”育成などを目指す。

 トヨタは、自動運転やAI、ロボティクスなどの研究を行う子会社・Toyota Research Institute Advanced(TRI)を2016年、北米に設立。新会社はTRIと連携し、研究成果の先行開発や製品化なども行う。

 まず300人体制でスタートするが、グローバルに新規採用するほか、トヨタ、TRI、アイシン、デンソーのメンバーも含めて1000人規模の体制にする計画。英語を社内公用語にするなど仕事の進め方や社内ルールも新たに構築し、次の世代のモデルケースにすることを目指すという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



ITmedia 総合記事一覧で全文を見る

[ITmedia News] インターネット中央集権化とマストドン


 マストドン公式ブログではオイゲン・ロチコさんが技術的なところを、思想的な部分はトレメイン・フリスケさんが書くような分担ができたようだ。フリスケさんの2番目の投稿は、GAFAMと呼ばれているネットコングロマリットたちがどのように中央集権化を進めているかという話。

 GAFA、GAFAM、FAANGという略語をこのところよく目にする。GはGoogle、2つのAはAppleとAmazon、FはFacebook、MがMicrosoftでNはNetflix。MicrosoftとNetflixは入ったり入らなかったりするが、Google(およびその親会社であるAlphabet)、Amazon、Apple、Facebookは必ず入る。いずれもネット社会においては避けて通ることができない巨大企業たちだ。

 フリスケさんはGAFAM、Microsoftを入れた5大企業に共通する特徴として次の4点を挙げている。

  • 時価総額が5000億ドルを超える
  • オンライン体験を専制的に規定している
  • クローズドなエコシステムを強硬に推し進めている
  • モノリシックで中央集権的な権力構造により、その影響力は計り知れない

 ユーザーがコンテンツに触れる、デジタル的「ラスト・ワンマイル」を彼らが握っている。例えばFacebookが開発途上国で提供しているインターネットアクセスサービスのinternet.orgは、コンテンツによりアクセスに制限を加えており、フラットなインターネットの思想に反する。Amazonは物流やWhole Foodsのような小売店買収により、物理的な「ラスト・ワンマイル」を手に入れようとしている。

 このように見せかけだけの選択肢が提供される中、インターネット上での発言権や活動に際し、ユーザーが自ら居場所となるコミュニティを見つけ、その権利を取り戻すためのスタート地点となるものがマストドンである。この記事ではそう結論づけている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



ITmedia 総合記事一覧で全文を見る

[ITmedia PC USER] 最新世代の独自セキュリティ機能を搭載したビジネスノート「HP EliteBook 830 G5」など3モデル

 日本HPは3月2日、法人向けノートPCとして「HP EliteBook 830 G5 Notebook PC」と「HP EliteBook 850 G5 Notebook PC」、およびモバイルワークステーションとして「HP ZBook 14u G5 Mobile Workstation」を発表、同日に直販サイト「HP Directplus」で販売を開始した。

HP EliteBook 830 G5 Notebook PC。米軍調達基準をクリアした堅牢ボディーと高度なセキュリティ機能を搭載する

 今回登場した3製品は、高度な独自セキュリティ機能を搭載しているのが特徴。これまでのEliteBookシリーズでも採用例のある、ビジュアルハッキング(盗み見による機密情報の漏えい)防止用の内蔵型プライバシースクリーンや多要素認証に加えて、OSよりも下位のレイヤーで動作するハードウェアセキュリティチップ(HPエンドポイントセキュリティコントローラー)が第4世代に進化し、自己回復型BIOSの強化、ネットワークを経由したソフトウェアイメージの自動復旧、仮想マシン上でWebブラウザを動作しマルウェアの感染を防ぐ「HP Sure Click」のPDF対応など多数の機能強化が図られている。

 また、Windows Hello対応カメラの他、ディスプレイパネル背面にノイズキャンセリング機能を持つマイクを内蔵。Web会議中に画面をワンタッチで共有できるコラボレーションキーや、電話の受発信とSMSの送受信をPC上で行える「HP PhoneWise」も搭載されている。

HP EliteBook 850 G5 Notebook PC。4K解像度や外部GPUなど高いスペックが特徴

 HP EliteBook 800 G5は12.5型ノートと同等のボディーサイズに13.3型液晶ディスプレイを搭載したモデル。HP EliteBook 850 G5 Notebook PCは、4K解像度のディスプレイや外部GPUにRadeon RX540を内蔵する15.6型モデル。HP ZBook 14u G5 Mobile Workstation」は、クアッドコアの第8世代CoreとRadeon Proを搭載する14型のモバイルワークステーション。いずれも米軍調達基準(MIL-STD-810G)をクリアした高い耐久性を備える。

HP ZBook 14u G5 Mobile Workstation。従来モデル比でボディーの厚さを約28%抑えた約17.9mmに薄型化した

 HP Directplus価格は順に14万8000円、17万9800円、14万8000円から(いずれも税別)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう



ITmedia 総合記事一覧で全文を見る

NTTぷらら、マルチアングルやARでライブを楽しむ--新感覚アプリ提供へ

 NTTぷららは3月2日、マルチアングル配信技術やAR技術を使ってライブ映像が楽しめる「布袋寅泰 新体感ライブ」アプリを販売すると発表した。販売期間は3月12~30日。AppStoreまたはGoogle Playから購入でき、税込価格は2000円になる。

「布袋寅泰 新体感ライブ」アプリ

「布袋寅泰 新体感ライブ」アプリ

 布袋寅泰 新体感ライブは、アプリの購入者のためだけにロンドンで開催する、布袋寅泰さんのスタジオライブを現地より生配信。さまざまな角度のカメラ映像を選んで視聴できるマルチアングルで配信し、生配信終了後も期間限定で事後配信する。

 また、オリジナルのピック型ARマーカをスマートフォンにかざすと、布袋寅泰さんがバーチャル3Dフィギュアになってスマートフォンの画面内に出現。映画「キル・ビル」のテーマ曲である「Battle Without Honor or Humanity」のギタープレイを、好きな角度から自由に見られる。

 マルチアングル生配信は3月24日、日本時間の22時に開始予定。配信時間は約1時間程度になる。生配信終了後から3月30日の24時まで事後配信し、バーチャル3Dフィギュアは、視聴期間の制限なく見られる。



CNET Japanで全文を見る

北陸新幹線、富山県内の全区間で携帯電話がつながるように


 NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクは、JR西日本の北陸新幹線の携帯電話サービスエリアを3月5日に拡大する。同日の始発列車より、富山県内のすべての区間で携帯電話を利用できるようになる。

 今回エリア化されるのは、「富山駅~黒部宇奈月温泉駅~新親不知トンネル西側」にある9つのトンネルで、総延長は約16.8km。富山駅より西側は、終点の金沢駅まで、すでにエリア化されている。今回のエリア拡大により、石川県・富山県内と新潟県糸魚川市の一部を含む、合計で約29kmのトンネル区間でも携帯電話が利用できるようになる。

 北陸新幹線で携帯電話サービスが未だに提供されていない区間は、群馬県の安中榛名駅~新潟県糸魚川市までにあるトンネル内となる。

 JR西日本が管轄する区間(金沢駅~上越妙高駅)では、新潟県内に12カ所のトンネルが残されている。その東側に当たる「新親不知トンネル東側~糸魚川駅~峰山トンネル西側」の区間については携帯電話エリア化に向けた工事が進められている。

 また、JR東日本が管轄する東京駅~上越妙高駅については、東京駅~安中榛名駅までのトンネル区間がエリア化済み。安中榛名駅~上田駅(長野県)の手前までの区間にあるトンネルについても、エリア化工事が進められている。



ケータイ Watchで全文を見る

[ITmedia エンタープライズ] スマホで撮影するだけで商品棚の陳列状況を把握・分析――NTTドコモ、商品棚画像認識エンジンを開発

 NTTドコモは、2018年3月1日、スーパーやコンビニなどの小売店の商品棚をスマートフォンのカメラなどで撮影してリアルタイムに商品の陳列状況を分析できる「商品棚画像認識エンジン」を開発したと発表した。

Photo 「商品棚画像認識エンジン」の利用イメージ

 このエンジンは、NTTドコモのAI技術を活用した画像認識エンジンで、NTTグループのAI「corevo」を構成する技術。複数の商品が写った画像から、個々の物体の位置を98%以上の精度で検出できる「物体検出」と、検出した物体を画像データベースと照合し、どの商品に該当するかを95%以上の精度で特定、認識する「特定物体認識」の2つの技術で構成されている。

 これらの技術により、陳列商品の状況(商品の重なり、向きなど)に依存することなく、高精度に商品を認識する。そのため、陳列スペースが狭く、商品を詰めて陳列する場合でも商品位置の特定できる。

 また、市場に流通する数百万種類の商品の認識に対応。未対応の新商品はデータベースに登録することで、すぐに認識が可能になる。

 従来の画像認識技術を搭載した商品棚分析端末では、高精度に商品を認識するには、商品が正面を向いて、前列に陳列されている必要があるなど、撮影条件に課題があった。今回、NTTドコモが開発したエンジンは、この課題を解決する。

 NTTドコモでは、流通・小売業界における、商品陳列棚での商品管理や、売上分析などに同エンジンの活用を見込んでいる。例えば、商品メーカーが売上要因を分析するために行う店舗棚割の実態把握は、現在はラウンダー(店舗巡回担当者)が手作業で棚割をデータ化している、手間や時間がかかる。同エンジンを活用することで、入力ミスの減少やラウンダーの生産性が向上し、作業時間を削減できると説明する。

 なお、同エンジンのファーストユーザーであるサイバーリンクスが、AI棚割画像認識サービス「棚SCAN-AI」の提供を2018年4月2日から開始する。棚SCAN-AIは、ドコモの画像認識エンジンとサイバーリンクスの商品画像データベースを組み合わせたサービス。スマートフォンなどで売り場(商品陳列棚)を撮影した画像から商品情報や陳列位置情報を判別して、店頭陳列(棚割)をデータ化し、店頭分析や棚割システム連携に活用できるようにする。

Photo サイバーリンクスのAI棚割画像認識サービス「棚SCAN-AI」の概要

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



ITmedia 総合記事一覧で全文を見る

[ITmedia News] サッポロビール、新卒採用にAI導入 エントリーシート選考時間40%削減

 サッポロビールは、2019年度新卒採用に人工知能(AI)を活用すると発表した。エントリーシートの選考にAI利用。昨年試験的に取り入れたところ、人事担当者がエントリーシート選考にかける時間を約40%削減できたため、本格導入を決めたという。

画像 選考フロー

 応募者のエントリーシートを過去のデータを学習させたAIに読み込ませ、合格基準を満たした応募者は選考を通過させる。それ以外のエントリーシートはこれまで通り人事担当者が内容を確認し、最終的な合否を判断する。「AIの客観的かつ一貫性のある判断基準を活用することで、より適正な選考を行う」としている。

 エントリーシート選考時間を削減した分、セミナーなどの応募者との直接のコミュニケーションの場を増やす。また、エントリーシートの応募期間延長も可能になったという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



ITmedia 総合記事一覧で全文を見る

[ITmedia PC USER] WDLC、Windows PCを大学生にアピールする特設サイトを開設 “100万円分”の家電が当たる抽選も


 ウィンドウズ デジタルライフスタイル コンソーシアム(以下、WDLC)は、新大学生がWindows搭載PCを選ぶべき理由を伝える「先輩がおススメ! 大学生活 勝ちパソコン」特設サイトを開設した。

 サイト内では、講義ノートの効率的な取り方や、レポート作成に役立つ機能など、大学生のライフスタイルにあった活用術の紹介を行っていく。特設サイトはこちら


 また、新大学生応援企画としてPCと生活家電など100万円分が1名に当たるTwtter連動キャンペーン「100万円チョイス選手権」、および「大学生活 勝ちパソコン」公式Tweetをリツイートすると抽選で100名にJCBギフトカード5000円分がプレゼントされる「RTキャンペーン」も催される。いずれも新大学生限定のキャンペーンで、実施期間は2018年3月30日まで。キャンペーン特設サイトはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう



ITmedia 総合記事一覧で全文を見る

[ITmedia マーケティング] ソウルドアウトとSupership、ソーシャルマーケティングAIプラットフォーム「adgo」を提供


 オプトグループのソウルドアウトは2018年3月1日、Supershipと共同で、ソーシャルマーケティングAIプラットフォーム「adgo」の提供を開始した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



ITmedia 総合記事一覧で全文を見る

スマホで開け閉めする受渡しロッカー「SPACER」--TSUTAYA5店舗で実験開始

 SPACERは3月2日、スマホで開け閉めする受渡しロッカー「SPACER(スペースアール)」の提供を3月1日に開始したと発表した。まずは、TSUTAYAが運営するSHIBUYA TSUTAYA、TSUTAYA BOOK APARTMENT、赤坂店、祖師谷大蔵店、新大久保店の5店舗に設置した。

「SPACER」の利用イメージ

 ユーザーがSPACERのあるTSUTAYAの店舗まで行き、アプリを立ち上げると自動的にロッカーを認識する。荷物を預けてアプリ上で特定のロッカーを指定し、スワイプ操作をすると閉まるという。料金は、2時間までは無料で、その後は6時間ごとに240円が発生する。

 扉を開けるためのカギはスマホ上で送受信できる電子キーとなり、この電子キーのやり取りによって、荷物の受け渡しも可能。アプリにはチャット機能が搭載され、メッセージとともに電子キーを送ることができる。これにより、相手と会わずに荷物の受け渡しが可能になるため、近隣社同士のEC取引などにも利用可能。将来的には、通勤途中や旅先などで頼んでいた荷物を自ら受け取るサービスを目指すという。

 同社の代表取締役社長である田中章仁氏はもともと、商業施設などで農業や環境に関する情報を発信する社会貢献団体に9年間ほど所属しており、より幅広く社会に貢献したいと考え、2016年7月に同事業を立ち上げたという。「SPACERによって、荷物の受け渡しのために待ったり、会ったりしなくて済むようになる。たとえば、クイズに正解するとリアルの物が受け取れるエンターテイメント利用など、さまざまな用途で活用してほしい」(田中氏)。

 SPACERは、TSUTAYAなどを展開するCCCグループ主催のベンチャー協業プログラム第四期「T-VENTURE PROGRAM」(TVP)で優秀賞を受賞しており、今回の実証実験もTVPのサービス連携の一環となる。3〜5月までを実証実験期間とし、さまざまなモニタリングをしながら、ECなどにおける受渡し取引などを検証するという。



CNET Japanで全文を見る

[ITmedia ビジネスオンライン] 「かっぱ寿司」前社長、スピード辞任の理由は「過去のコンプラ違反」

 回転すしチェーン「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトは2月28日、大野健一社長が同日付で退任すると発表した。就任後11カ月という異例の速さでの退任で、その理由を問う声も多かったが、同社は「本人から申し出があった」「本人の都合」(広報担当者)と明言を避けていた。

 その真相は──匿名を条件に、関係者がITmedia ビジネスオンラインの取材に応じ、突然の辞任劇の裏側を明かした。

photo カッパ・クリエイトの大野健一前社長(=2017年10月)

辞任理由は「コンプラ違反」

 関係者によると、大野氏が辞任した理由は「カッパ・クリエイト入社以前に在籍していた水産会社でコンプライアンス違反があったため。会社側の指示で退任してもらったのが真実で、本人の都合や申し出によるものではない」という。

 「違反の詳細についてはコメントできないが、大野氏は既に取締役も辞しており、カッパ・クリエイトを退職済み」(関係者)という。

 後任には、ステーキチェーン「ステーキ宮」などを運営する、コロワイドグループのアトムで社長を務める小澤俊治氏が内定しているという。小澤氏は、飲食事業の再建手腕に定評がある。

 「3月中に開催される取締役会で話し合い、3月20日頃にプレスリリースを出す予定だ。その後準備を進め、6月の定時株主総会後の取締役会で正式決定し、小澤氏が率いる新体制を発足する」(関係者)

photo かっぱ寿司は業績を立て直せるのか

社長交代は「既定路線」

 退任した大野氏は、2017年3月期に59億円の赤字を計上するなど不振に陥っていたカッパ・クリエイトを立て直すため、「食べ放題」「1皿50円」などの施策を次々と展開してきた。

 だが、予想していたほどの成果は得られず。黒字転換こそ見込んでいるものの、1月には今期最終を大きく下方修正している。

 関係者は「こうした結果を踏まえ、大野氏のコンプライアンス違反が発覚しなくても、遠からず同氏が退任し、小澤氏が後を継ぐ人事は既定路線だった」と明かす。「再建のスピードを上げ、業績をV字回復させる狙いがあった」という。

 売り上げ面で、スシロー、くら寿司、はま寿司といった競合の後塵(こうじん)を拝しているかっぱ寿司だが、今回の社長交代はさらなる巻き返しにつながるのだろうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



ITmedia 総合記事一覧で全文を見る

[ITmedia ビジネスオンライン] SUBARU社長交代 吉永社長は会長に 中村専務が昇格

 SUBARUは3月2日、吉永泰之社長が代表取締役会長兼CEO(最高経営責任者)に就任し、後任として中村知美専務執行役員が代表取締役社長兼COO(最高執行責任者)に昇格すると発表した。6月の株主総会を経て就任する。

 現専務執行役員兼CTO(最高技術責任者)の日月丈志氏は退任する。現取締役会長の近藤潤氏も取締役を退任する。

photo SUBARUの吉永泰之社長(=左)、中村知美専務執行役員(=右)

 中村氏は58歳。現在は海外第一営業本部長、米子会社Subaru of America会長も務める。

 SUBARU社長交代の理由について「自動車業界を取り巻く変革期を乗り切り、SUBARUをさらに魅力的なブランドへ成長させ、より質の高い会社として、持続的に成長するための盤石な体制を築くために、経営陣の若返りと体制の一新をはかるものです」とコメントしている。

photo SUBARUによる発表

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



ITmedia 総合記事一覧で全文を見る

[ITmedia News] 普通の腕時計をスマートウォッチにするバックル クラウドファンディング開始

 海外企業支援を行う英企業Find Youは3月2日、普通の腕時計をスマートウォッチにするバックル型ウェアラブル端末「Smart Buckle」を、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」に出品した。1万4800円から支援可能で、出荷は6月予定。

photo クラウドファンディングのページより

 Smart Buckleは、手持ちの腕時計のバックルと交換してスマートウォッチ化する小型デバイス。3軸ジャイロセンターやモーションセンサーを備え、毎日の活動量と睡眠パターンを計測、記録する。端末内に2週間分のデータを記録できる他、Bluetooth(BLE 4.2)でスマートフォン(iOS/Android)の専用アプリと同期が可能。Appleの「ヘルスケア」や「Google Fit」も利用できる。

photo 機能と特徴

 本体はIP57の防じん、防水仕様で、大きさは縦42.4×横23.4ミリ。ほとんどの20ミリのバンドにフィットするという。専用充電器で60分充電すると、1日8〜10時間使用した場合で7日間はバッテリーが持続する設計という。

photo 「Smart Buckle」の仕様
photo 充電方法

 クラウドファンディングの目標金額は100万円で、支援期間は4月21日まで。3月2日時点で、1万4800円(限定10個)、1万9800円(限定100個)、2万3800円の3コースから支援可能。いずれも内容は同じで、Smart Buckle1個・専用チャージャー1個・マイクロUSBケーブル1個・セット用ツール1個・バネ棒2個・デザイン箱1個がセットになっており、早期購入割引など適応割引が異なっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



ITmedia 総合記事一覧で全文を見る