事業の海外展開やマルチチャネル対応、市場のロングテール化など事業成長に対して最適な基幹システムはERPでよいのか?事業拡大のために味の素やベストバイが選択した基幹システムのポイントと導入効果を紹介する
ITmedia 総合記事一覧で全文を見る
事業の海外展開やマルチチャネル対応、市場のロングテール化など事業成長に対して最適な基幹システムはERPでよいのか?事業拡大のために味の素やベストバイが選択した基幹システムのポイントと導入効果を紹介する
ウィルコムが、1月1日から16日まで新春初売りフェアを実施している。新規契約をすると月額基本料金が3年間無料になるほか、「もう1台無料キャンペーン」を2台から4台までに拡大する。
Lenovoより、“ThinkPad”ブランドのBay Trail-Tな8型Windowsタブレットが登場。1920×1200ドット表示に対応する高精細ディスプレイ+約430グラムのボディを採用する。
Googleが、洗練されたユーザーインタフェースで好評のアラーム時計アプリ「Timely」のメーカーBitspinを買収した。Timelyの提供は続けるとしている。
2013年は日本経済の緩やかな回復基調が感じられ、東京五輪の開催決定など明るい話題もみられた。2014年はこうした流れを受けて、さらなる成長や発展への挑戦を誓う声が目立つ。ICT各社の年頭のメッセージをお届けする。
2014年は大きな通信トラブルに見舞われることもなく、穏やかにスタートした。通信が集中する年末年始は通信事業者にとって鬼門の1つでもあるが、今年は大きなトラブルがなかったことから、スマートフォン対応のネットワーク構成がだいぶ安定してきたと考えられそうだ。
中国市場向けにW-CDMA版のOPPO N1Wを投入へ/Android 4.3を搭載したZTE Q701Cが中国の認証を通過/OnePlusが近く第一弾のスマートフォンを発表へ
2014年最初のアクセスランキングでは、今年のPC業界動向、2013年のジャンル別まとめ記事、アップルストア銀座の初売りやアキバのPCパーツショップ情報などがトップ10に入りました。
Lenovoが、PC用ディスプレイとして使えるだけでなく、Android端末と接続して大画面でコンテンツを楽しめるNVIDIA TegraとAndroid 4.3を搭載する28インチの4Kディスプレイ「ThinkVision 28」を発表した。
パっと見、トラッドなアーガイル柄のTシャツみたいですけど? よぉく見るとTIEファイターで出来たアーガイル柄なんです! こんなにも洗練されたスターウォーズモチーフのTシャツは今まで見たことなくありま... 続きを読む
SamsungやLG Electronicsが曲面ディスプレイ搭載スマートフォンを販売する中、Corningが曲面ディスプレイ向けのGorilla Glassの生産準備が整ったと発表した。
期待通りの効果を発揮してくれない――。次世代ファイアウォールやWAFといったネットワークセキュリティ製品に、こうした思いを抱くユーザー企業は多い。期待と現実の間に潜むギャップを探る。
企業に広がるGoogleサービスは使えるのか? 業務アプリへの応用やMicrosoft Officeのリプレースで成功している事例がある一方で、リスクも皆無ではない。
エンタープライズ分野での採用が進むクラウドサービス。その先駆者であるセールスフォース・ドットコムは、2014年にどのような市場開拓を展望するのか。米salesforce.comのEVPと日本法人社長を兼任する宇陀栄次氏に聞く。
消費者はかつてないほど多くの情報を手にしている。口コミ情報などが飛び交うソーシャルメディアも存在感を増している。流通・小売業は今、こうした流れにどう向き合えばいいのだろうか。