2020年3月19日
KDDI、沖縄セルラーは、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、携帯電話やインターネット回線、電気、ガスなど、当社が提供するサービスまたは当社から請求するサービス (注1) のお客さまにおいて、お支払いを期限までに行うことが困難なお客さま (注2) からお申し出があった場合、お支払い期限を延長します。
料金請求の取り扱いについて
(1) お支払い期限の延長
- お支払い期限が2020年2月25日以降となっている料金について、お客さまからのお申し出があった場合に、2020年5月末日までお支払い期限を延長します。
- 今後の新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、上記の料金のお支払い期限をさらに延長することや、お支払い期限が2020年5月末日以降となる料金のお支払い期限を延長することについても検討します。なお、延長する場合には、ホームページ等で別途お知らせします。
(2) お客さまからのお申し出の受付開始
2020年3月23日 (月) 9時から
(3) 本件に関するお客さまからのお申し出先・お問い合わせ先
以下のお問い合わせ窓口をご参照ください。また、お手元の請求書などにも記載がございます。
電話番号 | 営業時間 | |
---|---|---|
法人のお客さま | 法人お客さまセンター 0077-7007 (無料) 0120-921-919 (無料) |
9:00~18:00 (土・日・祝日・年末年始を除く) |
個人のお客さま | お客さまセンター au携帯電話から 局番なし157 (無料) 一般電話から 0077-7-111 (無料) |
9:00~20:00 (年中無休) |
KDDI ニュースリリースで全文を見る