2018年3月16日金曜日

共闘対戦 爽快パズル消しゲー 『エレメンタルストーリー』グレードアップ可能なモンスターが新たに追加!

 

Studio Z株式会社(本社:東京都港区 代表取締役CEO:小渕 宏二)が運営しております 共闘対戦 爽快パズル消しゲー『エレメンタルストーリー』は、3月16日(金)に、グレードアップ可能なモンスターを新たに追加いたします。

追加グレードアップ対象モンスター

・★5究極フレイ

・★5究極フレイヤ

・★5ヴィーザル

・★5トール

・★5究極ヘル

・★5究極クー・フーリン

・★5ディアドラ

・★5フェルディア

・★5究極アリアンロッド

・★5スカアハ

・★5モリガン

・★5テスラ

・★5究極アイフェ

・★5ルー

・★5メイヴ

・★5アシャ

・★5バルナ

・★5究極アムルタート

・★5アールマティ

・★5究極ミトラ

・★5アジ・ダハーカ

・★5究極イザナミ

・★5究極イザナギ

・★5ヤマタノオロチ

「モンスターグレードとは?」

モンスターの強化段階を示すものです。モンスターのグレードを強化するとステータス(HP・ATK)が上がります。モンスターグレードはNⅠ~GⅢの12段階あります。

お気に入りのモンスターをさらに強化できることから、過去に入手したモンスターを第一線で活躍させられるなど、育成の幅が広がります。

今後もグレードアップ対象のモンスターは随時追加されるので楽しみにしてお待ちくださいませ。

■エレメンタルストーリーとは

7秒間のうちにピースを動かして特定のカタチを描くことで必殺技スキルを発動・乱射させて戦うスマホ向けのパズルRPGです。単にピースをつないで必殺技を出すだけのパズルゲームではなく、お手軽ながらも奥深い戦略性と爽快感を併せ持つゲーム性が評価され、インストールは500万人※1を突破し、多くのユーザーにお楽しみいただいております。

▸エレスト公式サイト:

http://elementalstory.com/

▸iOS:

https://itunes.apple.com/jp/app/erementarusutori/id945969215

▸Android:

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.crooz.ElementalStory

▸AndApp(PC版):

https://www.andapp.jp/apps/5631362912485376

※1エレストのインストール数は、同一端末による重複インストールは含んでおりません。

Studio Zについて

StudioZはクルーズ株式会社にて、数々のヒット作を世に送り出してきた少数精鋭のゲームクリエイターが結集された、【エレメンタルストーリー】を中心とした スマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行うエンターテインメント企業です。 「メチャクチャオモシロイをツクル」をビジョンに掲げ、2016年11月にクルーズ株式会社の連結子会社として誕生しました。

≪会社概要≫

社名 :StudioZ株式会社

所在地 :東京都港区六本木6-8-10

設立     :2016年11月1日

資本金 :1億2,000万円

事業内容 :【エレメンタルストーリー】を中心としたスマートフォン向けゲームの企画、開発、運営

◆ ◇ ◆ 本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先 ◆ ◇ ◆

Studio Z株式会社 PR担当:月脚・菊池・磯

TEL:03-6872-1255/MAIL : studioz_pr@studioz.co.jp



PR TIMESで全文を見る

「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」DMMGAMES公式大会「PJS αリーグ PHASE2 Day5」出場チーム及び試合開始時間を公開

■大会スケジュール

2018年3月17日(土)

17:00〜PUBG JAPAN SERIES αリーグ Phase2 Day5 Round1

19:00〜PUBG JAPAN SERIES αリーグ Phase2 Day5 Round2

20:10〜PUBG JAPAN SERIES αリーグ Phase2 Day5 Round3

■大会公式配信

実況:OooDa (@OooDa )

解説:SHAKA(@avashaka)

オブザーバー:くれい(@clayrdrd)

オブザーバー:しうまい(@siumai_HD)

オブザーバー:ALY(@Aly_M_Ary)

オブザーバー:Shianblue(@38_4a)

オブザーバー:edenD(@haneumahosi)

オブザーバー:abara(@abaranche)

配信URL

Youtube:

 

ニコニコ動画:

http://live.nicovideo.jp/watch/lv311731489

OPEN REC:

https://www.openrec.tv/live/vqRqI96Yu4I

Periscope:

https://www.periscope.tv/PUBG_DMM/

▼「PUBG JAPAN SERIES αリーグ」公式サイトはこちら

https://pubgleague.dmm.com/

■出場チーム

出場チームは以下の20チームです。

 

出場チーム選手情報

(一部チームのみ)

・Sunsister Suicider’s

https://pubgleague.dmm.com/news/detail/19/

・DetonatioN Gaming

https://pubgleague.dmm.com/news/detail/18/

・野良連合RossoBianco

https://pubgleague.dmm.com/news/detail/20/

・USG Hyster1cJam

https://pubgleague.dmm.com/news/detail/21/

・V3 FOX

https://pubgleague.dmm.com/news/detail/22/

・CYCLOPS athelete gaming

https://pubgleague.dmm.com/news/detail/23/

・Rascal Jester

https://pubgleague.dmm.com/news/detail/24/

・SCARZ

https://pubgleague.dmm.com/news/detail/25/

・Sengoku Gaming Destroy

https://pubgleague.dmm.com/news/detail/26/

・AKIHABARA ENCOUNT GG

https://pubgleague.dmm.com/news/detail/27/

・Crest Gaming Windfall

https://pubgleague.dmm.com/news/detail/30/

・ESC-GAMING

https://pubgleague.dmm.com/news/detail/31/

・JUPITER NOVA

https://pubgleague.dmm.com/news/detail/32/

・バナナマン

https://pubgleague.dmm.com/news/detail/33/

・RozenMaiden

https://pubgleague.dmm.com/news/detail/35/

・Zaphkiel Gaming

https://pubgleague.dmm.com/news/detail/36/ PJSαリーグ Phase2 Day4 試合結果

Round1:

 

Round2:

 

Round3:

 

■パブリックビューイング実施

PUBG JAPAN SERIES αリーグ Phase2 Day6においてパブリックビューイングを実施致します。

場所:イオンシネマ名古屋茶屋(イオンモール名古屋茶屋4F)

URL:

https://cinema.aeoncinema.com/wm/nagoyachaya/

日時:2018年3月31日(土)17:00 開演

料金:1,000円(お1人様)

定員:98席

特典:PUBG特製クリアファイルプレゼント、ポップコーン・ドリンク食べ放題飲み放題付き

是非劇場の大画面でPJSαリーグの最終戦を、お友達やチームメイトと一緒に是非ご観戦ください!

チケットは3月17日(土)22時00分~より発売開始!

βリーグ開始へ向けた今後の展望について

現在PUBG JAPAN SERIES大会運営チームへチームや選手を含めコミュニティからも様々なご意見を伺っております。

その中でも特に多い下記ご要望についてお知らせページにてご説明させて頂いております。

・FPPモードについて

・ミラマーの追加について

・キルポイントの増加について

詳細はこちらから(

https://pubgleague.dmm.com/news/detail/38/

大会運営チームとPUBG Corp.もこのゲームに今までにない大きな可能性を感じており、日々トライアルアンドエラーを繰り返しております。

皆様から頂いたご意見は全て目を通して、大会運営チーム一丸となって、チームと選手のため、視聴者の皆様のため、そしてコミュニティのためによりよい大会と配信コンテンツ作りに取り組んでいきます。

■PUBG JAPAN SERIES(PJS)とは?

PUBG JAPAN SERIESは日本国内における「PUBGプロリーグ設立」を目指して開催するリーグ形式の大会です。

国内のPUBGプレイヤーに世界大会への切符が掴める公式大会の場を提供しつつ、プロリーグ設立へ向けて準備段階としてαリーグを開催致します。

DMMGAMESはプレイヤーの皆様と大会を通して共にコミュニティを盛り上げ、最終的にPUBGがe-sports大会を実施し、「選手が自立出来る」ようになることを目標に掲げています。

PJSはその第一段階として実施するものです。

▼公式ツイッター

https://twitter.com/PUBG_DMM

▼製品概要

タイトル:PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

プラットフォーム:DMMGAMES

権利表記:Copyright ©DMM GAMES. | © PUBG Corporation. All rights reserved.  



PR TIMESで全文を見る

本社組織改正について


ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長:長尾 裕、以下、ヤマト運輸)は、4月1日付けで下記のとおり本社組織を改正いたしますので、お知らせします。

1.改正の目的
ヤマト運輸は、ヤマトグループ中期経営計画「KAIKAKU 2019 for NEXT100」の2年目として、引き続き「働き方改革」を経営の中心に据え、事業構造改革をさらに推進し、社会課題や環境変化に対応した事業継続・高利益成長を実現できる経営基盤を確立させるため、4月1日付けで本社の組織改正を行います。

(1)部署の新設
①リテール営業部の新設
宅急便センターと連携し、個人のお客さまや中小口の法人のお客さま向けに、商品・サービス等の開発を行う組織としてリテール営業部を新設します。

②第一法人営業部、第二法人営業部、第三法人営業部、第四法人営業部の新設
支社・主管の法人営業支店と連携し、法人のお客さま向けに営業を推進する組織として、業態別に4つの法人営業部を新設します。これに伴い、法人営業部を廃止します。

③デジタルオペレーション開発部の新設
デジタル技術を活用し、オペレーションの高度化を行う部署として、デジタルオペレーション開発部を新設します。これに伴い、ネットワーク事業開発部 情報ネットワーク戦略課を廃止し、デジタルオペレーション開発部に統合します。

④情報システム部 IT企画課の新設
データベースの再構築等を行う組織として情報システム部にIT企画課を新設します。

(2)部署の改称・移管・統合について
①営業推進部からソリューション設計部への改称
オペレーション設計・商品開発などを行う組織として、営業推進部からソリューション設計部に改称します。

②品質向上推進部のカスタマーサービス部への改称
品質維持・向上のための仕組みやオペレーションの見直しなどを行う組織として、品質向上推進部からカスタマーサービス部に改称します。また、これに伴い品質向上推進部 品質向上推進課をカスタマーサービス部 商品サービス課に改称します。

③品質向上推進部 特別監理課の安全・CSR推進部への移管
「法および社会的規範遵守」、「健全な経営を阻害する外圧に対する企業防衛」について、CSRの観点でさらなる推進を図るため、品質向上推進部 特別監理課を安全・CSR推進部に移管します。

④人事戦略部 人材採用課の育成戦略部への移管
採用競争力の強化、社員の育成や定着率の向上を一元的に推進するため、人事戦略部 人材採用課を育成戦略部に移管します。

⑤ネットワーク事業開発部 ソーティング事業開発課の域内ネットワーク事業開発課への統合
荷物の仕分け方法の仕組みをさらに進化させるため、ソーティング事業開発課を廃止し、域内ネットワーク事業開発課に統合します。

2.改正年月日
平成30年4月1日

3.添付資料
本社組織図(2018年4月1日)



PR TIMESで全文を見る

一週間で投入の6割売れた!パープル&イエローのシャツコート

㈱ファイブフォックス(本社:東京都渋谷区/代表取締役:上田稔夫)が展開するパープル&イエローが3月に発売したイエローのシャツコートが一週間で投入数の6割消化され、4月に追加生産が決定しました。人気の声にお応えし新色も予定しています。

シャツコート ¥10,584(税込)シャツコート ¥10,584(税込)

ベージュとネイビーも展開中ベージュとネイビーも展開中

  • 人気の理由:シャツのように軽い着心地で、シャツ以上コート未満のほど良い薄さが好評です。ウォッシュ加工を施し、生地の味わいがうまく表現され、春を感じる発色の良いイエローが人気であるのもその為です。
  • 商品化の背景:デザインソースはショップコートと呼ばれる裏地のない薄手のコートです。元々はエンジニアや作業員が作業中に来客対応する際、汚れた作業着の上から羽織ったコートに由来します。今回は気軽に羽織れるこのコートを、パープル&イエローらしい現代的な表現で、春の先取りアウターとして提案したいと考えました。

 [WEB]

http://www.fivefoxes.co.jp/

[ONLINE]

http://online.fivefoxes.co.jp/

[Instagram]purpleandyellow_official

[LINE]@purpleandyellow



PR TIMESで全文を見る

国内最大規模のeスポーツの祭典「RAGE 2018 Spring」における AbemaTV並びにOPENREC.tvの同時ライブ配信のお知らせ

2018年3月21日(水・祝)幕張メッセ 6ホール(千葉市美浜区中瀬2-1)にて開催する次世代型eスポーツ大会「RAGE 2018 Spring」。本イベントの様子を無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV」並びに国内最大級のゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」にて同時ライブ配信いたします。

“次世代型eスポーツ大会”「RAGE」では、複数ジャンルのゲームタイトルを採用し年間を通した大会の運営を株式会社CyberZとエイベックス・エンタテインメント株式会社が共同で実施しています。「RAGE 2018 Spring」では、 本格スマホカードバトル『Shadowverse』(株式会社Cygames)のRAGEでの決勝大会となる「RAGE Shadowverse Chronogenesis」、Nintendo Switch™ソフト『スプラトゥーン2』(任天堂株式会社)のゲーム大会となる「RAGE Splatoon2 Extreme」、対戦型格闘ゲーム『ストリートファイターV アーケードエディション』(株式会社カプコン)の1day大会の3回目となる「RAGE ストリートファイターV 白虎杯」の全3タイトルの大会が行われます。

※Nintendo Switchは任天堂の商標です。

この度、AbemaTVの配信においては、ゲーム専門チャンネル「ウルトラゲームス」にて全3タイトルを快適にお楽しみいただけるよう3月21日(水・祝)限定で「ウルトラゲームス2」、「ウルトラゲームス3」のチャンネルがオープンいたします。また、OPENREC.tvの配信では、通常の3タイトル同時配信だけでなく、『RAGE Shadowverse Chronogenesis』の配信において豪華ゲストコメンテーターによる裏チャンネルも配信予定です。別の角度からも試合をお楽しみいただけます。

また、「RAGE Shadowverse Chronogenesis GRAND FINALS」のライブビューイングを、イオンシネマ名古屋茶屋にて実施することも決まっております。会場、インターネット、映画館にて選手たちの熱い戦いをご覧ください。

国内最大規模のeスポーツの祭典RAGE 2018 Spring』放送概要 RAGE Shadowverse Chronogenesis

© Cygames, Inc.

放送日時:2018年3月21日(水・祝)10時~21時

出演者:

<MC> 武井壮

<実況・解説> 岸大河、友田一貴、kuroebi

<ゲストコメンテーター> 佐倉薫、紅茶/PaR、hasu、 Surre

視聴URL:

<AbemaTV>

https://abema.tv/channels/ultra-games/slots/D7jTr1DbrPFE7Z

※配信チャンネル:ウルトラゲームス

<OPENREC.tv>

https://www.openrec.tv/live/RduGZLoxerK

裏チャンネル:

https://www.openrec.tv/live/rLP8O8S9qkf RAGE Splatoon2 Extreme

© 2017 Nintendo

放送日時:2018年3月21日(水・祝)10時~18時半

出演者:未定(順次発表予定です)

視聴URL:

<AbemaTV>

https://abema.tv/channels/ultra-games-2/slots/8xVt5cTjXpCHDZ

※配信チャンネル:ウルトラゲームス2

<OPENREC.tv>

https://www.openrec.tv/live/NzjUhmmnPUY RAGE ストリートファイターV 白虎杯

© CAPCOM U.S.A., INC. 2016, 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

放送日時:2018年3月21日(水・祝)13時~20時

出演者:未定(順次発表予定です)

視聴URL:

<AbemaTV>

https://abema.tv/channels/ultra-games-3/slots/EutgACbpH6Dnjy

※配信チャンネル:ウルトラゲームス3

<OPENREC.tv>

https://www.openrec.tv/live/VMF5pMwkoVh RAGE Shadowverse Chronogenesis GRAND FINALS ライブビューイング 概要

【日時】2018/3/21(水・祝) 開場:14:30 開演:15:00 閉場:20:00

【会場】イオンシネマ名古屋茶屋 スクリーン5(98席)

〒455-0858

愛知県名古屋市港区西茶屋2丁目11イオンモール名古屋茶屋4F

【販売元】イオンエンターテイメント

【チケット購入ページ】

https://t.livepocket.jp/e/regelv1 RAGE 2018 Spring」概要

【日時】2018年3月21日(水・祝) 開場9:00 / 開演10:00 / 終演20:00(予定)

【会場】幕張メッセ 6ホール(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)

【公式サイト】

https://rage-esports.jp/2018spring/ ■RAGEとは

「RAGE」とは、株式会社CyberZとエイベックス・エンタテインメント株式会社が年間を通して運営する、複数ジャンルのゲーム最強王者を決める「次世代型eスポーツ大会」です。これまで、Super Evil Megacorp社の提供するモバイルゲーム「Vainglory」、株式会社カプコンの提供する「ストリートファイターV」、株式会社コナミデジタルエンタテインメントの提供するサッカーゲーム「ウイニングイレブン 2017」、株式会社Cygamesの提供する「Shadowverse」を競技タイトルとして採用しています。決勝大会では、それぞれの予選大会を勝ち進んできたプレイヤーが一堂に会し、各タイトルの王者を目指し熱い闘いを繰り広げます。

公式サイト:

https://rage-esports.jp/ ■ゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」

「OPENREC.tv」は、ゲーム実況やオリジナル番組、

eスポーツ大会のライブ配信が楽しめる、ゲームに特化した動画配信プラットフォームです。

WEB:

https://www.openrec.tv/

App Store:

https://itunes.apple.com/jp/app/openrec.tv-gemu-shi-kuang/id912776162

Google Play:

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cyber_z.openrecviewapp CyberZについて http://cyber-z.co.jp/

スマートフォンに特化した広告マーケティング会社として2009年に設立しました。サンフランシスコ、韓国、台湾支社をはじめ全世界対応で広告主のマーケティング支援をしております。当社が提供するスマートフォン広告ソリューションツール「Force Operation X」は、2011年2月に国内で初めてスマホアプリ向け広告効果計測を実現し、Facebook社の「Facebook Marketing Partners」や、Twitter社公式プログラム「Twitter Official Partners for MACT」に認定されております。また、メディア事業においてはゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」やゲーム攻略wiki「GAMY」(

https://gamy.jp

)を運営しており、2015年からeスポーツ大会「RAGE」を日本国内にて運営しております。

■ 会社概要

社名株式会社CyberZ

東京本社東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティ16階

代表者代表取締役社長 山内隆裕

事業内容スマートフォン広告事業、スマートフォンメディア事業、e-sports事業

URL   

http://cyber-z.co.jp/ ■ 本リリースに関するお問い合わせ

株式会社CyberZ  広報担当:北村

E-mail: press@cyber-z.co.jp  Tel:03-5459-6276   Fax:03-5428-2318



PR TIMESで全文を見る

国内最大級の保険選びサイト「保険市場」年間ランキング掲載のお知らせ

株式会社アドバンスクリエイト(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:濱田 佳治、以下アドバンスクリエイト)が運営する国内最大級の保険選びサイト「保険市場」(

https://www.hokende.com

)は、『2018年版 昨年最も選ばれた「保険ランキング」』を掲載しましたので、お知らせいたします。

「保険市場」では、期間中の資料請求数・申込件数(2017年1月1日~2017年12月31日 保険市場調べ)をもとに、生命保険・学資保険・医療保険など、カテゴリ別にお客さまから支持された保険ランキング上位5位を一挙に公開いたします。

また、気になる保険カテゴリのベスト5の商品を、まとめて資料請求することもできます。

『2018年版 昨年最も選ばれた「保険ランキング」』

https://www.hokende.com/ranking/award

■「保険市場」

https://www.hokende.com

今後も、アドバンスクリエイトはWebマーケティングに主軸を置いた事業展開を進め、国内最大級の保険選びサイト「保険市場」において、ユーザビリティを向上させ、お客さまの体験価値を高めていくと共に、刻々と変わる消費者動向を先取りし、最先端のテクノロジーとWebマーケティングノウハウを駆使し、あらゆる保険の情報メディアサイトとしての進化を追求してまいります。

<新着情報>

◆著名人によるコラム「一聴一積」

保険市場にて、鈴村 拓也さん、久光 重貴さん、大森 優斗さん、山本 ゆりさん、仁科 亜季子さん、伊藤 洋一さん、希良梨さん、小西 博之さん、アグネス・チャンさん、林家 木久扇さん、勝間 和代さん、上村 愛子さん、藤田 晋さん、金 美齢さん、高野 優さん、藤沢 久美さんら、豪華執筆者によるコラムを連載中!

https://www.hokende.com/columns/iccyouisseki

<アドバンスクリエイトについて>

アドバンスクリエイトは、東証第一部に上場しております。

当社は、保険を求めるお客さまと保険を提供するメーカーの橋渡し役として、国内最大級の保険選びサイト「保険市場(

https://www.hokende.com

)」を運営しております。「Web to Call to Real」を高度に実現し、通信販売・ネット完結保険に加え対面型販売拠点(コンサルティングプラザ)「保険市場」等により、お客さまの多様なニーズにお応えできる体制を構築しております。  



PR TIMESで全文を見る

「中村キース・ヘリング美術館 × ブルックリン・ロースティング・カンパニー」が福岡に初上陸!

プレスリリース 2018年3月19日

 

「中村キース・ヘリング美術館 × ブルックリン・ロースティング・カンパニー」が福岡に初上陸!

中村キース・ヘリング美術館は2018年度展示「Drawing Social Impact」を記念し、JR博多シティ・アミュエストでポップアップショップを開催する運びとなりました。

1980年代のアメリカ現代美術を代表するキース・ヘリングは1978年に故郷ペンシルバニア州からニューヨークへ渡りました。富裕層が優位に立つ美術界に対し「アートはみんなのもの」として活動を続けたキース・ヘリングは、より多くの人々とコミュニケーションを図るため、様々な階級や人種が利用する「駅」に注目し、使われていない地下鉄の広告版にチョークで落書きをする「サブウェイ・ドローイングス」を始めました。そのプロジェクトは駅を行き交う人々の生活の一部となり、ヘリングは街中で話題のストリート・アーティストとなりました。落書きで一躍有名になったヘリングは、美術界からも注目され、のちに世界中を駆け回り、アートを通し、社会のスポークスパーソン(代弁者)として様々なメッセージを発信し続けました。

1億ドルの作品を一人のお金持ちに売るのではなく、1ドルで1億人に届けたいという強い思いを持ったヘリングは、自身のサブウェイ・ドローイングスからヒントを得て、作品をグッズ化して販売した「ポップショップ」をオープンしました。一般人も作品を購入できるギャラリーの様な「ポップショップ」はニューヨークの一号店に続き、1987年には東京の青山にもオープン。海を越えた日本でもたちまち有名人となりました。

中村キース・ヘリング美術館はそんなヘリングの遺志を継ぎ、2007年美術館の開館とともに、ミュージアムショップも設立。現在では世界中のキース・ヘリンググッズが集合し、世界で唯一のキース・ヘリングのショップとして運営しています。

首都圏を中心にポップアップショップを行なってきた中村キース・ヘリング美術館のミュージアムショップは2017年、大阪難波の高架下にあるコーヒーショップ、ブルックリン・ロースティング・カンパニーとポップアップコラボレーションをし、関西地区の若者が集まり、列を成すほど話題になりました。ヘリングと同じ「駅」に着目し、コーヒーを通して人々の生活に溶け込みながらSNSでも大人気のブルックリン・ロースティング・カンパニー。今回はその「中村キース・ヘリング美術館 × ブルックリン・ロースティング・カンパニー」が福岡に初上陸します!  

▶中村キース・ヘリング美術館について

http://www.nakamura-haring.com/

​Instagramアカウント 

https://instagram.com/nakamurakeithharingcollection

当館は古代縄文文化が隆盛を極めた八ヶ岳の裾の尾に2007年に設立されました。標高1,000メートルの創り出す環境は、生命を育む母体のサイクルと似ているといわれています。

コレクションは、当館創設者中村和男が1987年より蒐集している約200点のキース・ヘリングの作品からなり、世界で唯一の美術館です。展示空間はキース・ヘリングと彼が駆け抜けた時代の「光と影」を根底とした空間で構成されています。大胆にカーブしたルーフや波動や稲妻を表現した外壁は、ヘリングの作品に通底するプリミティブな生命のエネルギーをも表しています。この設計は日本の現代建築をリードする北川原温氏により、第21回村野藤吾賞、日本建築大賞(2009)を受賞したほか、二度にわたり山梨県建築文化賞を受賞しています。

2015年春には「美術館を超えた美術館」をテーマにリニューアルオープンをいたしました。ヘリングの芸術と思想を引き継ぐ新しいアートの展開を新たな目的として、国内外のアーティストを紹介しています。2017年には開館10周年記念展を開催し、日本語では初めてとなる公式カタログ「キース・ヘリング アートは全ての人のために。」を刊行しました。  

▶BROOKLYN ROASTING COMPANY(ブルックリン ロースティング カンパニー)について

http://brooklynroasting.jp

Instagramアカウント 

https://www.instagram.com/brooklynroastingjapan/  

 

BROOKLYN ROASTING COMPANYは2009年、ニューヨーク、ブルックリンで誕生しました。「本当に美味しいコーヒーは地球と人に優しく育まれたものだ」という信念のもと、環境保護にも配慮した彼らのコーヒーに対する真剣な姿勢は多くのニューヨーカーから高い評価を集めています。

原産地、農園に至るまでこだわり選び抜いた個性豊かでバラエティに富んだコーヒーは、丁寧に焙煎され、各地のカフェ、ホテル、美術館、レストラン、ベーカリーなどへ出荷されていきます。日本には、2011年に上陸。2016年にはローリング社製のスマートロースターを導入したフラッグシップストアがなんばEKIKANにオープン。国内焙煎を実現したことで、よりフレッシュなコーヒー豆の卸販売も展開しております。

​▶ JR博多シティ アミュエストについて

https://www.jrhakatacity.com/amuest/

Instagramアカウント 

https://www.instagram.com/jr_hakata_city_official/

2011年3月3日に開業した「JR博多シティ」は、300を超える専門店ゾーン「アミュ・アミュエスト・博多デイトス」、東急ハンズ、T・ジョイ博多、日本最大級のレストランフロア「くうてん」や屋上庭園「つばめの杜ひろば」を有し、男女を問わずあらゆる世代やライフスタイルに新しい発見を提案するショッピングセンターです。アミュエストは、2014年3月に誕生したヤングレディスと博多駅利用者をターゲットとした情報発信性の高い “今ほしい”をかなえるショッピングゾーン。

【オープン記念!先着100名様にラッキーバッグをプレゼント】

 

ミュージアムショップ定番アイテムの<キース・ヘリング トートバッグ>に、ブルックリン ロースティング カンパニーから、カップにのせてお湯を注ぐだけ<DRIP BAG>と、<キース・ヘリング マグカップ>が入ったラッキーバッグを、店内商品ご購入の先着100名様にプレゼントさせていただきます!

4月12日(木)午前10:00〜配布開始

※無くなり次第終了となりますので、予めご了承ください。

※トートバッグの絵柄は4種類です。お選び頂けません。  

【開催概要】

店名:Nakamura Keith Haring Collection Museum POP UP SHOP

期間:2018年4月12日(木)〜5月13日(日)

場所:JR博多シティ アミュエスト 1F POPUP STAGE

営業時間:10:00 - 21:00

取り扱いカテゴリー : 飲料、家庭雑貨、文房具、衣料、衣料雑貨、ポスターなど  



PR TIMESで全文を見る

イスラエル起業家・連続起業家とのMeet-upイベントを3月27日に開催

● イスラエル起業家・連続起業家Meet-upイベント  https://01booster.com/events/177

【開催概要】

日時:2018年3月27日(火)17:30 - 19:30

場所:01Booster(東京都港区東麻布1丁目7-3 第二渡邊ビル 4F)

内容:連続起業家のセグラ氏講演およびイスラエル起業家3名のピッチ、ネットワーキング

※イベントの詳細およびお申込みは下記URLをご参照ください。  

https://01booster.com/events/177 【共催】

イスラエル大使館

(注1)コーポレートアクセラレーターは01Boosterの登録商標です。

■株式会社ゼロワンブースター 会社概要

商号 : 株式会社ゼロワンブースター

代表者 : 代表取締役 鈴木規文

所在地 : 〒106-0044 東京都港区東麻布1丁目7−3 第二渡邊ビル7F

設立 : 2012年3月

事業内容 :

起業家向けシェアオフィス、コーポレートアクセラレーター・イントラプレナーアクセラレータープログラム企画運営、企業内起業人材研修、投資および資金調達支援、事業創造コンサルティング、M&A仲介サポート等

URL :

https://01booster.co.jp


PR TIMESで全文を見る

『METAL SLUG ATTACK』 自らを獣化した「アルマ」が巨大ロボットを迎え撃つ!イベント「BEAST POWER」開催!

イベント専用ポイントを集めて、巨大ロボット「コクーンBETTY」をGETしよう! 【イベントストーリー】

アマデウス軍の研究員「アルマ」は、自らを肉食獣化させる実験に成功。喜びもつかの間、研究施設内に侵入者ありとの緊急報告を受ける。獣化した自身の戦闘データを収集する良い機会だと判断した「アルマ」は、侵入してきた巨大ロボット「コクーンBETTY」を迎え撃つ!

【イベント概要】

■開催期間

2018年3月16日(金)14:00~3月22日(木)23:59

■内容

イベント専用ステージに現れる敵ユニットを倒してクリアするとポイントを獲得!集めたポイントの累計に応じて、最高レア(SR)のユニットなどの豪華報酬をプレゼント!さらに、ステージクリア後にレアボスステージが出現すれば、ポイントアップやユニット獲得のチャンス。ポイントをたくさん集めて、豪華報酬をGETしよう!

■報酬

コクーンBETTY(SRユニット)、ユートム(青)(Rユニット)等

■トレーラー

https://www.youtube.com/watch?v=otDSXICBQmM

■紹介ページ

http://game.snk-corp.co.jp/official/metalslug_attack/news/20180316_01gnebb.html

イベントで有利な効果を発揮する、新ユニットが登場!

イベントの開催に合わせ、自身の肉食獣化に成功した「アルマ」と、お酒のボトルで爆弾攻撃を繰り出す「特務アイリーン」が新登場!本イベントで効果を発揮する新ユニットたちを手に入れて、イベントを有利に進めよう!

【アルマ (SRユニット)】

ついに肉食獣への細胞変化に成功したアマデウスの研究員。特性ウイルスを自らの身体に注射すると、獣化することができる。完全な獣化も可能だが、獣度が上がるほど思考にも影響が出ることから、人の要素を残した今の状態に落ち着いている。大型猫が好きで、自室で飼っているトイガーと過ごす時間が至福のひとときらしい。

■ユニット紹介動画

https://www.youtube.com/watch?v=kWKH_4Cb5fs

【特務アイリーン (Rユニット)】

火星人が持つ希少な宝石につられてやってきた自由気ままな女海賊。残念ながら、自らの足で移動することになってもお酒の量は変わらないようだ。

■ユニット紹介動画

https://www.youtube.com/watch?v=U1m3e95YAtk

【タイトル概要】 

■タイトル :METAL SLUG ATTACK(メタルスラッグ アタック)

■配信日:2016年2月15日

■ジャンル:タワーディフェンス  

■価格 :基本無料(アイテム課金あり)

■マーケット:App Store / Google Play

■権利表記 :©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED. ※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

App Store用ダウンロードURL https://itunes.apple.com/jp/app/id1012231677?mt=8 Google Play用ダウンロードURL https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snkplaymore.android014 >METAL SLUG ATTACK公式サイト http://game.snk-corp.co.jp/official/metalslug_attack/


PR TIMESで全文を見る

ストリートによって、カッコいいバイクは再定義される。ROCKBIKES PRIDE phase4が登場。

 創業以来、弊社ラインアップの基礎となっております、PRIDEにフルモデルチェンジを行い、PRIDE phase4(プライド フェーズ4)として5月より販売を開始します。

 今回のモデルチェンジに当っての主な変更点は、ワイヤー引きのリムブレーキ仕様から油圧のディスクブレーキに変更を行い、ワイヤーはフレーム内部を通す事によってクリーンなルックスになりました。バイクの仕上げに関しましては、塗装設備、塗料の見直しを行い、深い艶を表現しております。

 また、『究極のストリートクルーザー』のコンセプトはそのままに、よりタフな使用環境を想定しました。phase3と比較しますと若干の重量増がございますが、軽快感よりも安定感を重視したバイクに仕上げており、突然の荒天、ハードな路面コンディションに於いて、その懐の深さをご体感頂けます。

 一方で、既存のROCKBIKESのオーナー様のライフスタイルを拝見しておりますと、一台のバイクを永く楽しまれているケースが非常に多くいらっしゃいました。その為、phase4においては、長期に渡る所有に於いてもその魅力を発揮するように各部の見直しを行っております。汚れ・摩耗・錆の発生させるリスクのあるパーツを減らし、物理的なメンテナンス サイクルを伸ばしただけでなく、カッコ良さの維持におけるハードルを下げました。 

 他のライナップ同様、PRIDE phase4には上質さとエロさが備わっており、唯一無二の存在感は、自転車としての魅力はモチロン、オーナー様の感性を代弁するツールとしても最高のパフォーマンスを発揮致します。

製品情報

ROCKBIKES PRIDE phase4

価格:111,000円(税別)

重量:9.6kg(530サイズ)

カラー:Garnet Red、Matte Black、Quick Silver

サイズ:470mm 500mm 530mm 560mm

発売日:2018年5月発売開始

<about ROCKBIKES>

海外大手メーカーで製品開発に携わっていたメンバーが、独立してスタートした国内のメーカー。普遍的なカッコ良さをモットーに、物質的・精神的に朽ちない品質のモノを生産しております。

合同会社NYC

589-0015

大阪府大阪狭山市大野中165−1

TEL:072-289-9886

https://www.rockbikes.jp/


PR TIMESで全文を見る

ゼネラル・オイスターより、カジュアルに牡蠣を楽しめる新業態がデビュー!牡蠣料理をスキレットで提供する「Oyster Plates」2018年3月20日(火)ラゾーナ川崎プラザにオープン

 日本最大級※のオイスターバーチェーンである株式会社ゼネラル・オイスター(本社:東京都中央区、代表取締役社長:吉田秀則/ 代表取締役CEO:丹野裕介、以下 ゼネラル・オイスター)は、多種多様な牡蠣料理をスキレットで提供する新業態レストラン「Oyster Plates(オイスタープレート)」を、2018年3月20日(火)、三井ショッピングパーク ラゾーナ川崎プラザ(所在:川崎市幸区)にオープンいたします。

※1:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017」より  

 ゼネラル・オイスターは、これまで落ち着いた雰囲気のある店内でワイングラスを片手にゆったりと牡蠣を楽しむことができる”オイスターバー”業態の多店舗展開を行い、日本のマーケットにおけるオイスターバーの定着に寄与してまいりました。現在、全国に約30店舗を構え、多くの方々に”新しい牡蠣の楽しみ方”を提案しています。

 この度、ラゾーナ川崎プラザにオープンする「Oyster Plates」は、既存店舗の落ち着いた大人な雰囲気から、よりカジュアルで活気のある雰囲気にイメージを刷新した新業態となっています。「もっとカジュアルに、もっと簡単に、牡蠣の美味しさを知ってもらえる場所」を作りたいという思いのもと、若者やファミリー層にも楽しんでいただけるようなメニュー展開や、中が見える開放的な店舗作りなどにこだわりました。

 「Oyster Plates」では、メニューのほとんどがスキレット(取っ手付き鉄板)を利用した料理で構成されています。前菜からメインディッシュまで、さまざまな方法で調理された牡蠣料理を、熱々の状態で提供いたします。ランチメニューやデザートメニューも充実しているので、友達同士やカップル、お子さま連れなど、幅広いシーンでご利用いただけます。

 「Oyster Plates」で、美味しくてカジュアルな牡蠣料理をお楽しみ下さい。

◆Oyster Plates ラゾーナ川崎プラザ店 店舗概要

・店名:Oyster Plates ラゾーナ川崎プラザ店

・所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 4階

・電話番号:044-874-8437

・営業時間:11:00-23:00 (ランチ 11:00-15:00)

・定休日:ラゾーナ川崎プラザ定休日に準ずる

・座席:33席

・客単価:約4,500円 (ランチ 約1,400円)

◆グランドメニュー(一部抜粋) Oyster All Stars(Hot):¥1,480+税

ガーリックバター焼き、バターソテー、カキフライを

贅沢に盛り合わせました。

いろいろな味を1皿でお楽しみいただけます。

オイスターエクレア:¥780+税

サクサクの生地に牡蠣のムースを挟んだ当店オリジナルエクレア。

他では食べられない牡蠣料理です。

牡蠣とマッシュルームのアヒージョ:¥880+税

定番の牡蠣のアヒージョ。

マッシュルームとの相性は抜群です。

牡蠣とウニの焼きおにぎりぞっと(1個):¥780+税

おにぎり型のチーズリゾットに、牡蠣の煮付けとウニを添えて。

これぞインスタ映え!

熱々!牡蠣出汁おこげ:¥1,080+税

牡蠣の入った、アツアツのあんかけを

おこげにかけてお召し上がりください。

焼きマシュマロのチョコレートソース”スモア”:¥580+税

焼いたマシュマロのデザート「スモア」をスキレットで。

甘党にはたまらない一品です。

◆ランチメニュー(サラダやスープがセットになっています) 広島県産カキフライ 4個:¥900+税

広島県産の大粒の牡蠣を使用しています。

牡蠣屋定番の一品。

鶏もも肉のケイジャンロースト:¥1,200+税

鶏もも肉の豪快一枚焼き。

ボリュームがあるランチです。

◆店舗デザインについて

内装デザインを刷新し、これまでのゼネラル・オイスターの既存店にはないコンセプトの店舗を作りました。

内外の空間を格子で区切ることで、開放感や透明性のある店舗の雰囲気づくりにこだわっています。また、ホールからキッチンやアイステーブルが見えることで、より調理場の臨場感を味わうことができます。

◆株式会社ゼネラル・オイスター 概要

・住所 : 東京都中央区日本橋茅場町2丁目13番13号 共同ビル7階

・代表取締役 : 吉田 秀則、丹野 裕介

・資本金 : 3億5,344万円(2017年3月末現在)

・主な業務内容 : 1. 飲食事業

          2. 卸事業

          3. 加工事業

          4. ヴィレッジ事業

          5. 陸上養殖

          6. 海面養殖事業

          7. 種苗事業

・URL :

http://www.oysterbar.co.jp/

http://www.g-oyster.com  


PR TIMESで全文を見る

[ITmedia エンタープライズ] スマホでQRコードを読み込むだけのキャッシュレス決済――福島県で、みずほと東邦銀行が共同実証

みずほフィナンシャルグループ(みずほFG)、みずほ銀行、東邦銀行は共同で、スマートフォン用決済アプリを活用したキャッシュレス決済の実証実験を福島県内で開始する。キャッシュレス決済の実用化に向け、利便性や効率性、運用コストの削減などについて検証する。



ITmedia 総合記事一覧で全文を見る

SUPER GT「LEXUS TEAM au TOM'S」2018年体制について

2018年3月16日

KDDIは、2016年より国内最大のGTレース「SUPER GT」における「LEXUS TEAM TOM'S」をスポンサードしており、2018年シーズンで3年目の取り組みとなります。
このたび、2018年シーズンにおける「LEXUS TEAM au TOM'S」の新体制について、お知らせします。

新シーズンも前年に続き、「LEXUS LC500」をドライブする中嶋一貴に加えて、新たに関口雄飛をドライバーに迎え、新シーズンに挑戦し、念願のシリーズチャンピオン獲得を目指します。

■2018年シリーズ LEXUS TEAM au TOM'S (36号車)




KDDI ニュースリリースで全文を見る

三菱UFJニコス、スマホアプリに「MT LINK」採用--他社カード利用分なども確認可能

マネーツリーは、同社の金融インフラサービス「MT LINK」が、三菱UFJニコスのスマートフォンアプリに採用されたと発表した。MT LINKにより、自社のカード利用状況だけでなく、新たに約1500の金融機関サービスの利用明細、他社クレジットカードの利用状況が把握できる。



CNET Japan 最新情報 総合で全文を見る

[ITmedia マーケティング] Data Robot シバタアキラ氏と大阪ガス 河本 薫氏が語る「AIの民主化」

 DataRobotの日本法人であるDataRobot Japanは2018年3月13日、機械学習自動化プラットフォーム「DataRobot」のライセンス最大50人分と、ビジネスアナリストや市民データサイエンティストの育成プログラム、さらにAIのビジネス活用に欠かせないプロジェクト推進のコンサルティングの3つをパッケージにした「AI-Driven Enterprise Package」を2018年4月1日に提供開始すると発表した。本稿では、発表に先立って開催された記者向けの説明会から、この新たなソリューションの特徴と、DataRobotが目指す「AIの民主化」について紹介する。

DataRobotの日本市場参入から1年

 DataRobotは、機械学習のワークフローを大幅に自動化し、分かりやすいユーザーインタフェース(UI)で提供するツールだ。同社には世界中のデータサイエンティストがデータ分析の技能を競うコンペサイト「Kaggle」でランキング1位を記録した人材が複数在籍しており、その知見がツールに埋め込まれている。つまり、DataRobotを使うことで、誰でも簡単にトップレベルのデータサイエンティストの予測モデルを使えるというわけだ。また、モデル生成だけでなく事業に実装し導入するところまで自動化していることも大きな特徴といえる。

 もう1つ、AIの民主化を目指す上でDataRobotが重要視しているのが「ブラックボックス化を防ぐ」という点だ。精度の高い予測結果が出ても、「なぜその予測結果になったのか」が説明できないモデルは使いにくい。DataRobotでは、生成した各モデルにおいて、どの特徴量がどの程度影響を与えたかをある程度可視化し、機械学習を「グレーボックス」化してくれる。

 日本国内でサービスを開始して1年。DataRobotは直販網を持たず、販売はパートナー企業を通じて行われる。システムインテグレーターや大手広告代理店など、パートナー企業は1年で10社に増えた。そのかいもあって、2017年だけで日本は同社にとって世界で2番目の市場に成長したという。導入企業には、大阪ガスや博報堂、リクルート、三井住友カード、パナソニック、ソフトバンクC&S、LIFULLなど、そうそうたる名前が並ぶ。

AIの民主化へ

シバタアキラ氏 DataRobotのシバタアキラ氏

 今回の発表の背景となる課題であり、DataRobotがさらなる成長に向けた鍵になると見ているのが「AIの民主化」だ。

 DataRobotのチーフデータサイエンティストとして日本市場を担当するシバタアキラ氏は、データサイエンティストに必要な要素として「数学統計の知識」「プログラミングスキル」「事業ドメインに関する知識」の3つを挙げる。理論を理解し、それを技術に載せ、実ビジネスに意味のある問題を解決することが求められているというのだ。しかし、実際にはこうした人材は「ユニコーン」に例えられるくらい希少で、なかなか見つからない。

 「データサイエンティストの取り込みには日本でも多くの企業が苦労をしている。事業部門主体で、非専門家でもAI活用ができないかと、非常に関心が高まっている」(シバタ氏)。

 データサイエンティストと同じスキルはなくても、ツールの力を借りることでデータサイエント並みの分析ができるシチズンデータサイエンティストを育てられれば、社内の多くの課題が解決できる。そこで、今求められているのが「AIの民主化」だ。

airoadmap AIの民主化への道のり《クリックで拡大》

 「LOB(事業部門)が主体となることでインパクトのあるテーマを実装まで持っていくことができる。それを成功させるためには“シチズンデータサイエンティスト”がたくさん必要になる。そのためにDataRobotのようなAML(Automated Machine Learning:機械学習自動化)ツールと、組織によるサポートがキーになる」とシバタ氏は強調する。

 AI-Driven Enterprise Packageには、DataRobotのライセンスとそれを使う人のコーチング、実際にAIプロジェクトを推進し実装する支援活動が含まれる。

 DataRobotでは実証実験はほとんど行わない。海外でも国内でも、実ビジネスで機械学習を運用してもらうことを実現してきた。AI-Driven Enterprise PackageにはDataRobot Japanが前出の日本企業と進めてきたプロジェクトを通じて得たノウハウを凝縮した。

 なお、顧客によってはより早く結果を求めるケースもあるので、実際の分析そのものをサポートするサービスもオプションで用意する。

まずはマーケティングや営業部門から始めてみる

 同社の顧客の中には、トレーニングの結果、事業部門の非専門家でもかなり高度な分析ができるようになっているケースもある。企業によっては既に、売り上げ予測や見積もりが成約する確度などを営業の現場の人が分析しているという。不良品の選別など生産管理やR&D(研究開発)におけるシミュレーション、金融機関における貸し倒れリスク判定、採用した人間のパフォーマンス予測などのHR(人事)など、幅広い業種や職種で導入が進んでいる。

 「始めやすく効果が出やすいという点で、まずマーケティングや営業から導入する企業が多い。データを使ってどのお客さんから売り上げがあるか、あるいは離反するユーザーは誰か予測するなど、テーマを具体化するところから一緒にやらせてもらっている。テーマを考える上で重要なのはアクション。離反分析でやめてしまう人が分かっても、やめさせないためのアクションがなければ意味がない。エンドを見据えた上でテーマを具体化することも、パッケージには含まれる」(シバタ氏)

 使いやすくかつ効果の出やすいところから始め、徐々に全社に機械学習の利用を進め、最終的には誰もが機械学習で自社の課題を解決できる体制を整えられるようにする。AI-Driven Enterprise Packageはツールを提供するだけでなく、それを使う人と支える組織を作ることに貢献する。同社では今後、DataRobotの利用を促進する一方で、パートナー企業を通じて特定の用途に特化したソリューションを提供することも予定している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



ITmedia 総合記事一覧で全文を見る

[ITmedia PC USER] ASUS、100Hz駆動対応の35型曲面ゲーミングディスプレイ

 ASUS JAPANは3月16日、曲面液晶パネルを採用したゲーマー向け35型ワイド液晶ディスプレイ「ROG Strix XG35VQ」を発表、3月22日に販売を開始する。価格はオープン。

photo ROG Strix XG35VQ

 曲率1800Rの35型曲面パネルを採用した3440×1440ピクセル表示対応のゲーミング液晶ディスプレイで、100Hzの高速リフレッシュレート表示に対応。AMD FreeSync(Adaptive-Sync)もサポートする。また、モーションブラーなどを除去して鮮明な動画表示を行える「ASUS Extreme Low Motion Blurテクノロジー」も備えた。

 LED発光ギミックの「Aura Sync」も装備、スタンド下に投影されるロゴは交換カバーの付け替えることで変更が可能だ。映像入力はHDMI×2(2.0×1、1.4×1)、DisplayPort×1を装備。本体サイズは834.7(幅)×317.3(奥行き)×468.3〜567.2(高さ)mm、重量は約12.2kg。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう



ITmedia 総合記事一覧で全文を見る