「IFA 2014」のLG Electronicsブースでは、Android Wear搭載の腕時計型デバイス「LG G Watch R」を始め、LGスマホ「LG G3」の派生モデルなどが展示されていた。
ITmedia 総合記事一覧で全文を見る
「IFA 2014」のLG Electronicsブースでは、Android Wear搭載の腕時計型デバイス「LG G Watch R」を始め、LGスマホ「LG G3」の派生モデルなどが展示されていた。
「最新号、家にあります!」って人も多いのでは? IKEAのアイテムがギッシリ詰まったカタログが送られてくる季節を迎えましたね。そんなカタログは60年以上も世に送り出されていて、それを見ると人気デザイ... 続きを読む
LGA 2011-v3プラットフォームを採用したHaswell-EとX99マザーが登場して1週間経過し、初動のトレンドが見えてきた。8Gモジュールより4G、OC耐性よりコスパ?
多くの大企業が会計システムを複数利用している。だが、そのせいでデータの可視化ができていない可能性もある。本稿では、複数の会計システムをどのようにして統合すべきかを説明する。
※ 写真はイメージです。 どんなアプリが使えるんだろう? 日本時間の9月10日(水)に開催されるアップルのイヴェントではiPhone 6に加えiWatchが発表される期待が高まっています。そんな中、海... 続きを読む
NECパーソナルコンピュータは、「大人旅」とタブレットのプレゼントキャンペーンを開始した。応募者全員にはNEC Directで使えるクーポンもプレゼントする。
モバイル向けARアプリを手掛けるDaqriが、業務用HUD「Smart Helmet」を発表した。周囲の状況や物体を認識し、道案内や機器の取り扱い説明など、必要な情報を適宜バイザー部分に表示する。
Appleは9日にiPhone 6を発表する見通しだが、今年は例年以上に観測報道が揺れ、大画面モデルや腕時計型端末の投入が大幅にずれ込むという情報も。関連業界はやきもきしている。
工場や発電所から出る二酸化炭素(CO2)を地中深くに閉じ込める「二酸化炭素回収・貯留(CCS)」という技術の実用化に向けて政府が本腰。「地球温暖化対策の切り札となる革新的技術」と期待されている。
着衣姿の女性を電車内で撮影した男性が逮捕される事案が発生。ネット上では「もう電車内でカメラ付きのスマートフォンをいじれない」との悲鳴も上がるが、背景には個人の肖像権に対する意識の低さもありそうだ。
今回のアクセスランキングでは、Macのキホン、IFA 2014で発表された新タブレット、Haswell-Eの評判、インテルの新世代CPUなどが上位に入りました。
キーボードの入力内容が記録でき、しばしば悪事に利用される「キーロガー」。物理キーボードがないスマートデバイスは、キーロガーの危険からは無縁だと思ったら大きな誤解だ。その理由と対策を示す。
Windows 9の開発に注力するMicrosoftの戦略転換と、Windows 9を取り巻く市場動向を分析。また、有力な生体認証方式として期待される「音声」の現状と可能性をリポート。他に、ケータハムF1チームの仮想化によるコスト削減事例などをお届けする。
ノート共有型SNS「Clear」を運営するアルクテラス。同社が運営する個別指導塾「志樹学院」でも活用しているのが、学習者の特性に合った指導を支援する「カイズ」だ。その特徴を説明する。
Googleが企業向け事業を「Google Enterprise」から「Google for Work」に改称した。この動きにはGoogleの深謀遠慮がありそうだ。
Googleが、Android Wearのアップデートを年内に2回は実施し、端末内の音楽再生機能、GPSのサポート、Google Playでのカスタマイズ用ウォッチフェイスの提供を追加すると発表した。
もうすぐ! 今年もiPhoneの季節がやってきました。アップルは9月9日(日本時間9月10日午前2時~)のイヴェントで、iPhoneの8代目となるiPhone 6を発表すると言われています。噂通りだ... 続きを読む
全米写真家協会(ASMP)が2010年に起こしたGoogle Booksの書籍電子化をめぐる裁判で和解が成立した。2005年から続くAuthors Guildとの裁判はまだ係争中だ。
AppleはFacebookを含む少数のサードパーティーに“iWatch”アプリのプレリリース版SDKを配布しており、9日の発表イベントで“iPhone 6”と連係するFacebookアプリのデモが披露されると9TO5Macが伝えた。
マレーシアで固定網やブロードバンドを提供している通信事業者テレコム・マレーシア(TM)は2014年6月からメッセンジャーアプリ「HyppME」の提供を行っている。特徴としてはテレコム・マレーシアの固定電話にも無料で通話ができる。テレコム・マレーシア以外の電話には1分0.08リンギットで通話が可能である。また1通0.05リンギットでSMS(ショートメッセージ)の送信もできる。