[画像1: http://bit.ly/2ul37ez ]BEGINが3月22日(木)に「第22回BEGINコンサートツアー2018」ファイナルとなる、史上初のNHKホール公演を行った。このライブでは、ライブ前半はメンバー3人のみの編成で軽快なトークを織り交ぜながら「涙そうそう」「恋しくて」、また途中から...
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『パズドラレーダー』では、「浦飯幽助」たちがリーダーとなって登場! [画像: http://bit.ly/2FX8SEj ] ご好評いただいておりますパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』にて、大人気TVアニメ『幽☆遊☆白書』とのコラボ企画を2018年3月26日(月)より、期間限定で開催いたします。...
2018年2月23日報道関係各位GMOインターネット株式会社===============================================================「お名前.com」Whoisの個人情報を非公開でもメールを受け取れる「メール転送オプション」を提供開始=============================================================== GMOインターネット株式会社...
正式販売価格19500円、Makuakeで超早割13500円(30%OFF)で購入できますLoctek jp傘下ブランドのFlexiSpotは、フリーランスと女性向けのミニスタンディングデスクM7SBを、Makuakeでクラウドファンディングを開始します。製品の出荷は2018年4月下旬になります。詳細:https://www.makuake.com/project/standing-desk[画...
りらいあコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 中込純、以下りらいあコミュニケーションズ)は、三井住友海上火災保険株式会社(本社:東京都千代田区、社長:原 典之、以下三井住友海上)の自動車保険の証券再発行自動受付サービスにりらいあボイスクラウドを導入したことをお知らせいたし...
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Mixed Realityを活用し、施設の魅力や研究員の姿を時空を超えて保存再生株式会社ホロラボ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:中村薫)は、株式会社リクルートテクノロジーズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村吉弘)が運営するオープンイノベーションスペース「アドバンスドテクノロジーラボ(以下:ATL)...
「学び事・習い事」の手段は、男女・各年齢帯とも「スクール・教室に通学」/趣味目的の習い事にかける金額は、男性の方が高めになる傾向株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山口 文洋、http://www.recruit-mp.co.jp/)が企画・運営する講座・レッスンの資料請求・予約...
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報道関係者各位2018年3月吉日株式会社アニメイトブックストア-------------------------------------「ツキウタ。THE ANIMATION 設定資料集」アニメイトブックストア限定で販売開始!https://www.animatebookstore.com/feature/corner.php?corner_id=3915-------------------------------------[画像1: https://prtimes....
神奈川県の歴史文化を活用した観光振興事業。「横浜編」「大磯・小田原・箱根編」プロモーション動画を公開!「観光立県かながわ」の実現を目指す神奈川県が、県内の歴史文化を活用した周遊型や滞在型の観光振興を促進するため、プロモーション・ビデオ(PV)を制作しました。映像ディレクター・楽曲制作アーティスト・...
~「Choo Choo TRAIN」,「R.Y.U.S.E.I.」などの楽曲振付も習える~株式会社expg (EXPG STUDIO TOKYO:代表取締役CEO:荒木一禎)は、2018年3月23日に山下健二郎(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)、 世界(EXILE) などの株式会社LDH JAPANに所属する豪華アーティスト達が登場するオンラインダンスレッスンサービス...
≪「MHXR探検情報局 姿なき古龍!強襲オオナズチ!編」3月23日(金)公開!≫
新モンスター「オオナズチ」
姿を消し、猛毒と睡眠を操るオオナズチは狩り応え満点!
新覇玉武器「操虫棍」
遂に実装されるジャンプコンボアクション!新アクションでさらに狩りを楽しもう!
■概要3月28日(水)より狩猟解禁となる「強襲!オオナズチ!」実機プレイ映像を大公開!
また今回のアップデートで覇玉化する「操虫棍」の新アクションにも注目!
操虫棍で待望の「ジャンプ」が実現!
エキスを溜めることに適した「ジャンプ螺旋撃」など、MHXRならではのジャンプコンボ!
スマホのモンハンで宙を舞え!
さらに装備の進化情報をはじめ、4月開始のシーズナルイベント情報、ニャン検隊の仕様変更に伴うお知らせなど大事な情報が目白押しとなっております!
『モンスターハンター エクスプロア』では、より多くの皆様に楽しんでいただけますよう、各種イベントや新情報をご提供して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
☆☆☆
『モンスターハンター エクスプロア』の概要
タイトル:モンスターハンター エクスプロア
ジャンル:探検×ハンティングRPG
サービス開始日:Android:2015年9月3日(木)/iOS:2015年9月29日(火)
プラットホーム:スマートフォン(Android/iOS)
アクセス方法
■App Store
https://goo.gl/3Bxqtz■Google play
https://goo.gl/mLZRuDプレイ料金:基本無料(アイテム課金制)
プレイ人数:多人数ネットワークプレイ
公式サイト:
http://www.mh-xr.jp/公式Twitter:
http://twitter.com/mh_xr_JP公式Facebook:
http://www.facebook.com/mhxr.capcom著作権表記:cCAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
以上
【東京、2018年3月23日】 – デルタ航空(NYSE:DAL)は本日、日本陸上界のエースで、東京オリンピック出場を目指している大迫傑(おおさこ・すぐる、ナイキ・オレゴン・プロジェクト所属)選手のオフィシャル・エアラインに就任しました。
大迫選手はオレゴンを拠点に活動しているため、日本とオレゴンを結ぶ路線(成田―ポートランド線)で唯一の直行便を運航しているデルタ航空の利点を最大限に活かし、大迫選手の来日時など日米間の移動をサポートするほか、日米路線の広告やプロモーション、キャンペーンなどに起用する予定です。オフィシャル・エアライン契約のもと、大迫選手が日米間を移動する際には、デルタ航空のフライトを利用することになります。国際線最上位クラスとなるビジネスクラス「デルタ・ワン」に搭乗し、成田や主要空港にあるラウンジ「デルタ スカイクラブ」をご利用いただくことで、移動中も万全な体調管理ができるようサポートします。
大迫選手は、「成田-ポートランド路線での移動は長年デルタ航空を利用していたので、この度、サポート頂けることを大変嬉しく思います。デルタ航空のように、世界の舞台で活躍できるよう日々精進して参ります。今後とも、応援の程宜しくお願い致します。」とコメントしています。
デルタ航空日本支社長の森本大(もりもと・まさる)氏は、次のように述べています。「デルタ航空では、米国をはじめ国際的で活躍する日本人アスリートを応援しています。オレゴンを拠点に日米の大会で急速に記録を伸ばしている大迫選手のオフィシャルエアラインになることにより、成田-ポートランド路線をはじめ、日米をつなぐデルタ航空の路線網の利便性と充実の機内サービスを、より多くのお客様にお伝えしたいと思います。」
大迫傑選手プロフィール
名前:大迫傑 おおさこすぐる
▼生年月日/1991年5月23日生まれ
▼出身地/ 東京都町田市出身
▼プロフィール
中学校で本格的に陸上競技を始め、駅伝の強豪校長野県の佐久長聖高校に進学。高校2年生の時に全国高校駅伝の最終7区で区間賞を獲得し、チームの初優勝に貢献。3年生では1区間賞を獲得。その後、早稲田大学へ進学し箱根駅伝では2回の区間賞を獲得。2013年モスクワ世界選手権10000m代表にも選出される。卒業後は日清食品グループに入社し、2015年元旦のニューイヤー駅伝で1区区間賞を獲得する。同社を3月で退社し、かねてから練習拠点であったナイキ・オレゴン・プロジェクト(アジア人史上初)正式に加入。現在もプロジェクトの下、プロランナーとして活動中。
▼経歴
2012年 世界ユニバーシアード選手権大会 10000m優勝
2014年 Rieti Meeting 2014 3000m 7分40秒09 ☆日本記録
2015年 ナイトオブアスレチックス 5000m 6位13分08秒40 ☆日本記録
2016年 第100回日本陸上競技選手権大会 5000m ,10000m 優勝 ☆2冠達成
2016年 リオデジャネイロ オリンピック 10000m 17位 27分51秒94
2016年 リオデジャネイロ オリンピック 5000m 28位 13分31秒45
2017年 ボストンマラソン(初マラソン) 3位 2時間10分28秒 ☆日本人男子で30年ぶりの表彰台
2018年 福岡国際マラソン 3位 2時間7分19秒 ☆日本歴代5位の記録
デルタ航空の日米路線について
デルタ航空は成田からポートランド、シアトル、アトランタ、デトロイトへ、羽田からロサンゼルスとミネアポリスへ、また、中部セントレアからデトロイトへ向けて米国本土行き直行便を運航しています。成田-デトロイト路線には最新鋭機A350型機を使用し、個室タイプのビジネスクラス「デルタ・ワン・スイート」およびプレミアムエコノミークラス「デルタ・プレミアムセレクト」を導入しています。その他のアメリカ本土行き路線の「デルタ・ワン」は、完全に水平になるフルフラットベッドシートで、全席が通路に直接出られる1-2-1の座席配列です。和洋選べるコース料理、一流のワインとリキュール類、ウェスティンホテル開発のヘブンリー寝具、TUMIのアメニティキットと共に快適にお過ごしいただけます。エコノミークラス「メインキャビン」では、日本語メニュー、スリープキットと機内用スリッパをご用意し、お食事とスターバックスコーヒー、ソフトドリンク類、ビール、ワイン、スパークリングワイン、日本酒などが全て無料です。足もとが約10センチ広く、リクライニング角度が1.5倍になる「デルタ・コンフォートプラス」では、メインキャビンのサービスに加え、優先搭乗のサービスや、専用の頭上の荷物棚が利用いただけるほか、歯磨きセット入りのアメニティキットを提供します。最新のオンデマンド型機内エンターテインメントシステム「デルタ・スタジオ」は、全席個人用モニターで充実のラインナップを無料でお楽しみいただけます。詳しくはデルタ航空ウェブサイトdelta.comをご覧ください。
デルタ航空について
デルタ航空は年間約1億8, 000万人以上の搭乗者数と広範なネットワークを持つ航空会社です。フォーチュン誌の「2018年世界で最も賞賛される企業リスト」の航空業界部門(2018 World's Most Admired Companies Airline Industry List)において、8年間で7度目の1位を獲得し、「世界で最も賞賛される企業」トップ50社にも5年連続で選ばれたほか、米ビジネストラベルニュース誌調査で初の7年連続トップに選ばれました。デルタ航空およびデルタ・コネクションは、世界54カ国、314都市に向けてフライトを運航しています。米国ジョージア州アトランタに本社を置き、世界で8万人超の従業員を擁し、800機以上の主要機材を運航しています。航空連合(アライアンス)「スカイチーム」の創立メンバーであり、大西洋路線においてはエールフランス-KLM、アリタリア-イタリア航空、およびヴァージン アトランティック航空と共同事業を展開しています。アトランタ、ボストン、デトロイト、ロサンゼルス、ミネアポリス/セントポール、ニューヨーク(ラ・ガーディアおよびJFK)、ソルトレイクシティ、シアトル、アムステルダム、パリ(シャルルドゴール)、ロンドン(ヒースロー)、サンパウロ、メキシコシティ、ソウルおよび東京(成田)をハブ空港および主要マーケットと位置づけ、提携航空会社と合わせて一日に1万5,000便以上のフライトを運航しています。機内および空港での顧客エクスペリエンスの向上を目指し、空港施設や機内プロダクトの改善、サービス向上とテクノロジー導入に数十億ドルを投資しています。詳しくはホームページdelta.comをご覧ください。
ワールドグループの株式会社スタイルフォースが展開するレディース&キッズストア「ハッシュアッシュ」は
3月23日(金)より、(株)サクラクレパスとのコラボ商品を全国の店頭と、「ハッシュアッシュ」公式サイト
http://store.world.co.jp/s/brand/hushush/で発売します。
株式会社サクラクレパスとのコラボ商品は、ママと子どもがお揃いで楽しめる、ボーダーのレディースプルオーバー、キッズプルオーバー、キッズワンピース、ランチトートの4アイテム。「クレパス」をイメージした春にぴったりの美しい発色をカジュアルなパステルボーダーで表現しています。
また今回発売するコラボ商品は1点お買い上げ毎に10円が「公益財団法人 教育美術振興会」※に寄付され、活動に役立てられます。
※CRAY-PAS、クレパスは株式会社サクラクレパスの商標です。この商品は、株式会社サクラクレパスの許諾を得たコラボ商品です。
※教育美術振興会は、昭和12年(1937年)株式会社『サクラクレパス』の創始者である佐武林蔵が中心となり発足しました。以来約80年に亘って日本における美術教育の進歩と振興を目指しています。その間、昭和27年(1952年)に財団法人として認可、平成25年(2013年)には公益財団法人として認可されました。
●ぬりえだもん!フォト投稿キャンペーン! 3/23(金)~4/8(日)
「ハッシュダモンお花見ぬりえ」に色をぬって 楽しい写真を投稿しよう
http://store.world.co.jp/s/brand/hushush/pickup/cray-pas/アミカス・セラピューティクス株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長:クルト・ヘルゲ・リムクス)は、平成 30年 3月23日、ファブリー病治療剤「ガラフォルド®カプセル123mg」(一般名:ミガーラスタット塩酸塩、以下「ガラフォルド®」)の製造販売承認を取得しました。
ガラフォルド®は、ファブリー病に対する初めての経口治療剤です。ファブリー病は、先天的な遺伝子の異常によりα-ガラクトシダーゼ(α-Gal)という酵素の働きが十分でないために、グロボトリアオシルセラミド(GL-3)などの物質が体内に蓄積し、さまざまな症状が起こる疾患です。
ガラフォルド®は、α-Galの構造の安定性を増し、標的細胞内の輸送を正常化することにより本来の酵素の働きを活性化するように作用する薬理学的シャペロンとなります。
日本国内では、これまで本疾患の治療薬として点滴静注剤が発売されていますが、本剤は経口投与による初めての同疾患に対する治療剤です。本剤に反応性のある遺伝子変異を伴うファブリー病患者さんが対象となり、新しい治療の選択肢となります。また、本剤は希少疾病用医薬品の指定を受けております。(指定番号:(24薬)第276号)
ガラフォルド®は、2016年5月に欧州において承認されました。本年3月現在、欧州のほか、オーストラリア、カナダ、イスラエル、韓国、スイスで承認されています。
「ガラフォルド®」の製品概要
ファブリー病とは
ファブリー病は、国が難病(特定疾患)と指定している「ライソゾーム病」に分類されている疾患の1つで、GLA遺伝子の変異によるα-Galの活性低下によりGL-3等の糖脂質が細胞内に蓄積し、腎障害、心筋症、脳血管疾患等の組織障害をもたらす疾患です。ファブリー病の発症頻度は、4万~11.7万人に1人とも言われていますが、実際の患者数は従来の推測よりも多いのではないかと考えられています。
Amicus Therapeutics社について
Amicus Therapeutics社は、患者中心を掲げるバイオテクノロジー企業で、希少疾患の新しい治療薬の開発に取り組んでいるグローバル企業です。主要製品はファブリー病の治療剤であるガラフォルド®です。またATB200/AT2221と称するポンペ病の治療薬の開発も進めています。Amicus Therapeutics社は、希少代謝異常疾患の分野において最先端の医薬品の開発を推進しています。詳細は、
http://www.amicusrx.comをご覧ください。
アミカス・セラピューティクス株式会社について
アミカス・セラピューティクス株式会社は、Amicus Therapeutics社の日本法人として2016年11月に設立されました。ガラフォルド®の薬価収載の後、速やかに自社による発売を予定しています。詳細は、
http://www.amicusrx.jpをご覧ください。
もう、ただ働くだけの街ではない。心も身体もおどってしまうほど素敵な丸の内の「ワーク&ライフ」をダンスで表現!
日本のビジネスの中心地として発展を遂げ、日本の玄関口としての役割を担っている丸の内エリアは、約4,300事業所にて約28万人もの人が働いています。このエリアで街づくりを進める三菱地所では、丸の内の目指す姿を「世界で最もインタラクションが活発な街」と定め、働きやすい職場環境を提供するのはもちろん、商業施設や文化施設も充実させてきました。
本動画では「ワーク」だけでなく「ワーク&ライフ」を満喫できる街・丸の内を、総勢100人のビジネスパーソンたちが踊るダンスで表現。映像は、オフィス街で過ごすいつもと変わらない人々の様子からスタートしますが、信号が赤から青信号に変わると、丸の内という街に心躍る彼らの気持ちを表すかのように、突然軽快なダンス映像のコラージュが重なります。
ダンスは、丸の内のグローバル化を表すべく、フラダンスからバレエ、コサックダンスなど世界各国の様々な踊りを取り入れ、それぞれの心躍る姿を紹介しています。最後は、“心がおどる、街づくりを。”というコピーとともに、丸の内での「ワーク&ライフ」を満喫するあまり、コラージュでなく本当に踊ってしまっているビジネスパーソンたちで締めくくられています。
■動画詳細
タイトル:『踊る丸の内』|三菱地所 WEB限定スペシャルムービー
公開日:2018年3月9日(金)10:00
動画URL:https://youtu.be/_103q-o3NqA
■踊る丸の内ワーカーの“足元ダンス”を紹介
<出勤編>
せわしない朝の出勤。前日の疲れが溜まったまま出勤し、気持ちがリフレッシュできていない人も多いのでは?丸の内の場合は、そんな様子を感じさせない、心躍る朝を迎えます。スケートボードやローラースケートに乗っているような爽快な気分で出勤する人、バレリーナのように軽やかな気分で出勤する人・・・おじさんだって、まるでハイヒールを履いてランウェイを歩くような気分で出勤します。
<会議編>
丸の内のビジネスマンは、「ワーク&ライフ」が充実しているため、仕事中も心が躍り、業務に夢中になっています。コピーをとりながらムーンウォークしてしまう人、会議中にフラダンスのようにお尻をふる人など、楽しんで仕事をする充実したワークスタイルが伺えます。
<アフター5編>
丸の内には仕事が終わった後に立ち寄れる商業施設がたくさんあります。仕事も終わり、気分も晴れて心躍りながら買い物を楽しめます。また、これから丸の内にできる未来の商業施設を楽しみに、現場の人も街づくりに心を躍らせます。訪日外国人もバスを降りて思わず踊ってしまうほど、丸の内という街にウキウキしています。
■動画カット
■会社概要
会社名:三菱地所株式会社
設立:1937年5月7日
所在地:東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビル
代表者:執行役社長 吉田 淳一
会社URL: http://www.mec.co.jp/
事業内容:オフィスビル・商業施設等の開発、賃貸、管理
収益用不動産の開発・資産運用
住宅用地・工業用地等の開発、販売
余暇施設等の運営
不動産の売買、仲介、コンサルティング
■丸の内の「ワーク&ライフ」スタイル。「世界一インタラクションが活発な街」を目指して。
【新本社へ移転した三菱地所】
三菱地所株式会社は、「新たな価値を創出し続けるオフィス」の実現に向けて、2018年1月5日に本社を「大手町ビル」から「大手町パークビル」に移転しました。新本社では、社内外の多様な人財が自然に集まって繋がり、立場等に関係なくコミュニケーションを交わして、新たなアイディアが常に生まれ続ける「場」としていきます。
また、「ワークプレイス×食」のあり方を探るカフェテリア「SPARKLE(スパークル)」を新設し、社内外の様々な人が集い、ランチタイムのみならず1日中活用可能な新しいワークプレイスとしてのカフェテリアを新設しました。新しいアイディア・ひらめきが「スパーク」し、オフィス内や街に広がっていく場にしたいという願いから「SPARKLE」と名付け、三菱地所がデベロッパーとして丸の内の街で取り組んできた様々な「食」関連の取り組みと連携させるとともに、彩りや食材、栄養バランスに配慮した日替わりメニューを提供することで、社員の健康増進をサポートしつつ、「食」がもたらすワークプレイスにおける新たな可能性について模索していく場としても活用していきます。
詳細は、2月9日付けプレスリリース(http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec180209_new-office.pdf)をご参照ください。
【先端ベンチャー向けコラボレーションオフィス「Global Business Hub Tokyo」】
「Global Business Hub Tokyo」は、大手町フィナンシャルシティグランキューブに立地する、日本最大規模の海外成長企業・国内先端スタートアップ企業向けビジネス支援施設です。2~20名用の家具付オフィスや最大200名規模のイベントスペース、会議室、共用ラウンジ等を完備しています。https://www.gbh-tokyo.or.jp/
フロア内の「Community Lounge」は、フォンブース、ミーティングスペース、ワーキングスペース、コピー機、ドリンクなどが備えられたオフィス入居者専用の共用スペース。入居者同士のコミュニティづくりの場になっています。
【15周年・10周年を迎えた丸ビル・新丸ビルを中心にますます充実する商業施設】
2017年に15周年を迎えた丸ビル、同10周年を迎えた新丸ビルをはじめ、この15年間で、丸の内の商業店舗数は約280店舗から約870店舗と約3倍に増加。ビジネスパーソンのアフター5だけでなく、多くの人がショッピング等の為に来街される街になっています。
【これからの「働く」を発信する『東京駅前常盤橋プロジェクト』】
東京駅前日本橋口前にて開発中の「東京駅前常盤橋プロジェクト」(大手町二丁目常盤橋地区第一種市街地再開発事業)」。本年2月20日に起工式を実施したA棟新築工事は2021年4月の竣工を予定しています。
約8,000人の就業者が見込まれるA棟では、時間や場所にとらわれない、これからの時代の「働く」を発信するシンボルタワーとして、新たな価値が生み出される空間整備と、時間の価値と自由度を高めるICTサービスを本格導入します。サービスの導入にあたっては、当社新本社オフィスを活用し、「実証実験型」×「外部協業型」のプロセスをより一層強化して、「オープンイノベーション」を加速・推進していきます。
高さ約390mのB棟完成を以て本プロジェクトが全体開業する2027年度に向け、ビジネスや観光をはじめとした多様な機能を集積させ、世界中から人が集うTOKYOの新たなシンボルとなる魅力あふれる街づくりを実現してまいります。
詳細は、2月20日付けプレスリリース(http://www.mec.co.jp/j/news/archives/4891.html)をご参照ください。
1 実施期間
3月25日(日)から1ヶ月程度 ※予告なく予定より早期に終了する場合もございます。
2 実施箇所
東京モノレール 羽田空港国際線ビル駅2階 改札内 ※到着ロビー階
3 装飾イメージ ※画像はイメージです
【参考】
首都圏を中心としたJR東日本の駅では、2月中旬より下記東北6県及び北海道のポスターを掲出し、
春の桜シーズンに向けたムード醸成を行っています。
今回の取組みの他に東京モノレールホームページにおいて訪日外国人向けの情報発信も行っています。
リピーターの多い台湾人からのお客さまをターゲットに「東京モノレールからはじまる山手線沿線満喫旅」を
訪日外国人旅行者向け簡体字ページにて展開しています。鉄道を利用したおでかけの魅力発信を通じて
東京モノレールの利用促進及び山手線周辺エリアの流動促進を図ります。
■ 全体の約4割が「毎日」購入、複数のお気に入り店舗をシーンや気分で使い分け
外食またはテイクアウトのコーヒーを購入する頻度を聞いたところ、全体の約4割が「1日1回以上」購入すると回答し、日常的に利用していることがわかりました。また、「週1回以上」購入する人は全体の7割超に上りました。「月1回以上」購入する人のうち、約7割がお気に入りのコーヒーショップの数について「2〜4店」と回答し、「5店以上」との回答も1割超を占めました。多くの人が、複数の店舗をシーンや気分などによって使い分けている模様です。
■ コンビニのドリップコーヒーが、コーヒー愛飲者の間ですっかり定着普段から利用しているコーヒーショップについて聞いたところ、「コーヒーチェーン店」との回答が8割超で圧倒的に多く、次いで「コンビニエンスストア」との回答が6割超でした。また、最も多く利用するコーヒーショップについては、「コーヒーチェーン店」または「コンビニエンスストア」との回答がどちらも4割前後で上位に並びました。さらに、結果の詳細では、1日1回以上購入する人は「コンビニエンスストア」での購入比率が高まる傾向が見られました。手軽に購入できるコンビニのドリップコーヒーは、コーヒー愛飲者の間ですっかり定着している様子です。
■ 価格に対する意識の高さは歴然、1週間に支払える消費額は平均1,700円前後購入する際に重視することについて聞いたところ、「美味しさ」に次いで「手頃な価格」との回答が6割を超えました。購入頻度の高い商品ゆえ、購入者の価格に対する意識の高さがうかがえます。1週間に支払っても良いと思えるコーヒーの消費額については、「500〜1,000円未満」「1,000〜2,000円未満」「2,000〜3,000円未満」との回答がそれぞれ2〜3割となり、回答者の平均は1,700円前後でした。
■ リラックス効果を求めて休憩時間に購入、「香り」にこだわる人が多数どんな時に外食またはテイクアウトのコーヒーを飲みたいかについて聞いたところ、「リラックス、リフレッシュしたい時」との回答が6割超で最も多く、次いで「休憩時間」「食後」との回答が約5割でした。コーヒーに対するこだわりについては、「香り」との回答が約8割とダントツに多いことからも、コーヒーが気分転換目的の飲み物として支持を得ていることがうかがえます。また、「香り」に次いで「濃さ」「苦味」との回答が多い結果となり、コーヒーの味わいには人それぞれの好みがある模様です。
【Retty TOP USER(「コーヒー」カテゴリ) Kaya Takatsuna さんのコメント】「最近は、産地や生産者を特定できる”トレーサビリティ”というシステムが浸透したほか、豆の違いによる様々なフレーバーが解明されており、香り高く独特の風味を持つコーヒーは『スペシャルティコーヒー』と呼ばれるようになりました。飲み方ではなく、『豆へのこだわり』がその特徴です。2015年にブルーボトルコーヒーが上陸して『サードウェーブ』が話題になりましたが、このブームの背景にもスペシャルティコーヒーの存在があります。
日本でも旗手となる老舗店がありますが、今や缶やコンビニコーヒーまで、スペシャルティコーヒーの名店やバリスタが監修する商品が登場しています。海外では人気シェフが料理レシピに取り入れているので、今後は日本でも、飲むだけでなく食べる機会が増えるかもしれません。
さらに、ここ数年は、中国、ミャンマー、ベトナムなどでも質の良いコーヒーが誕生しており、アジアに注目が集まっています。日本国内では以前から、沖縄や小笠原諸島、奄美大島などでコーヒーが栽培されていますが、国産のスペシャルティグレードの豆も今後さらに注目を集めそうです。」
Kaya Takatsuna さんプロフィール https://user.retty.me/1090497/
物心ついた幼少の頃からサイフォンで淹れたコーヒーにの薫りに囲まれて育つ。10年間の米国滞在中、カリフォルニアの「サードウェーブ」全盛期を経験。そこで、スペシャルティコーヒーの魅力を知り、コーヒーへの興味をさらに加速させる。現在は、オーガニック製品の企画やプロデュースをする他、Webメディアや雑誌等のライターとしても活躍。地元の埼玉県川越市のお寺で2017年12月に川越コーヒーフェスティバルを主催し、オーガナイザーも務めた。6月に第2回目を開催予定。
【Retty グルメニュース編集部のコメント】「元来、日本には各地域で地元に根ざした喫茶店があり、仕事や家事の合間、あるいは食事と共にコーヒーを楽しむ文化がありました。そんな土壌があったからこそ、今『豆』や『淹れ方』にこだわったコーヒー専門店が多数登場し支持されていると言えるでしょう。ただ、新しく登場したお店が人気のポイントは、コーヒーの味わいはもちろん、インテリアや音楽など空間やそこで過ごす時間が『お気に入りになるかどうか』。時間を大切にする、暮らしを大切にするといった、20〜30代のミレニアル世代が営む専門店が提供する新たな価値観は、今後他の食の世界にも大きな影響を及ぼしていきそうです。」
Retty グルメニュース
https://retty.news/もっとコーヒーを好きになりたい貴方に伝えたい、コーヒーにまつわる5つの金言:
https://retty.news/34581/ 【調査結果】■あなたはどのくらいの頻度で外食またはテイクアウトのコーヒーを購入しますか?(回答はひとつ、最も近いものをお答えください、n = 1,229)
※コンビニのドリップコーヒーを含む、市販の缶/ペットボトル/チルドカップコーヒーは除く・1日1回以上購入する人が全体の約4割、週1回以上購入する人は全体の7割超を占める
※以下、外食またはテイクアウトのコーヒーを「月1回以上購入する」と回答したユーザーの回答
■あなたはお気に入りのコーヒーショップがいくつありますか?(回答はひとつ、n = 1,119)
※コンビニのドリップコーヒーを含む、チェーン店の場合は1ブランドを1店としてカウント
・「2〜4店」との回答が約7割と圧倒的に多く、「5店以上」との回答も1割超。シーンや気分などによって店を使い分けている模様
■あなたが普段から利用しているコーヒーショップを教えてください(回答はいくつでも、n = 1,119)
・「コーヒーチェーン店」は8割超、「コンビニエンスストア」は6割超の人が普段から利用している
■あなたが最も多く利用するコーヒーショップを教えてください(回答はひとつ、n = 1,119)
・「コーヒーチェーン店」または「コンビニエンスストア」との回答がどちらも4割前後で上位に並ぶ
・結果の詳細では、1日1回以上購入する人は「コンビニエンスストア」での購入比率が高まる傾向が見られる
■あなたが1週間に支払っても良いと思えるコーヒー消費額はいくらですか?(回答はひとつ、最も近いものをお答えください、n = 1,119)
・「1,000〜2,000円未満」との回答が3割超で最多、全体平均は1,700円前後
■あなたはどんな時に外食またはテイクアウトのコーヒーを飲みたいですか?(回答はいくつでも、n = 1,119)
・「リラックス、リフレッシュしたい時」との回答が6割超で最多、次いで「休憩時間」「食後」が約5割
・気分転換したいときの飲み物として支持を得ている模様
■外食またはテイクアウトのコーヒーを飲む(購入する)際に、あなたが重視することとして当てはまるものを全て教えてください(回答はいくつでも、n = 1,119)
・「コーヒーが美味しい」との回答が約9割、次いで「手頃な価格」が6割超。購入頻度の高い商品ゆえ、価格に対する意識も高い
■あなたのコーヒー対するこだわりとして、当てはまるものを全て教えてください(回答はいくつでも、n = 1,119)
・「香り」との回答が約8割で最も多く、「濃さ」「苦味」との回答が続く
・コーヒーの香りや味はバラエティ豊かであり、人それぞれの好みがある模様
【調査概要】
調査テーマ:「コーヒー」に関するアンケート
調査方法:インターネット調査(Rettyアプリユーザー)
調査地域:全国
調査対象:Rettyのユーザー1,229名(男性630名、女性599名)
– 年齢構成 19歳以下 1%、20代 12%、30代 21%、40代 35%、50歳以上 31%
調査実施時期:2018年3月2日(金)〜3月5日(月)
■「Retty」について
https://retty.me/実名グルメサービス「Retty」は、「信頼できる人からお店探しができる」グルメサービスとして、2011年6月にサービスを開始しました。実際に行ったお店のオススメ情報を投稿していただく形で、20〜40代の男女を中心に、幅広い年代にご利用いただいています。2017年5月に、月間利用者数が3,000万人を突破しました。
・iPhoneアプリ:
https://itunes.apple.com/jp/app/id473919569?mt=8・Androidアプリ:
https://play.google.com/store/apps/details?id=me.retty■「Retty TOP USER」について
https://retty.me/top-users/特定のエリアやジャンルのグルメ情報に詳しいユーザーとしてRettyが認定する「Retty TOP USER」のオススメからお店を探すことで、よりいっそう自分の好みに合ったお店に出会える体験を提供しています。Rettyの「信頼できる人からお店探しができる」というコンセプトを、さらに実感いただけるサービスです。
■ 会社概要
会社名 Retty株式会社
https://corp.retty.me/代表者 代表取締役 武田和也
所在地 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F
事業内容 日本最大級の実名グルメサービス「Retty」の運営
女性用使い捨てカミソリ国内トップシェアの貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 宏治)は、KAIビューティーアンバサダーである内田理央さんによるオリジナルセレクトセットを3月23日(金)より数量限定で発売いたします。今回発売するセットは、内田さんが貝印のビューティーツールからお気に入りを厳選した「ピュア肌ベースメイクセット」と「ワザありアイメイクセット」の2種類に、内田理央さん考案デザインのオリジナルコスメポーチ付きです。いつものメイクをより楽しく、さらに魅力的にするセット内容となっています。
特設ページ:http://www.kai-group.com/store/special/uchida-rio/《イガリシノブさんのメイク術も公開中!》
【オリジナルポーチについて内田理央さんからコメント】
今回特別に内田理央さんが考案したオリジナルポーチは、さくらんぼ柄のキュートなデザインと、バラ柄の女性らしいデザインの2種類。
デザインのポイントについて内田さんは、「キャンパス地に、それぞれさくらんぼとバラをちりばめた、とても女の子らしいデザインに仕上がったと思います。茎の緑色が差し色になっているところもお気に入りです。」とコメント。「ぜひ新生活の始まりや、気分をあげたい時などに使ってほしい。2種類あるので、用途や気分に合わせて使い分けていただくのも良いですね」と期待をのぞかせました。
【内田理央Profile】
■生年月日 :1991年9月27日
■出身地 :東京都
■血液型 :O型
■職業 :女優、モデル
■趣味 :漫画を読むこと、イラスト
■特技 :自撮りを可愛くとること
■好きな食べ物 :赤身のお肉、麦ご飯
■好きな場所 :お布団のなか
■美の秘訣 :頑張りすぎず、ゆっくりでもいいから自分にあった物や方法を見つける事が大事だと思います。
【セット内容】
▼ピュア肌ベースメイクセット(オリジナルポーチ付) 価格:3,200円(税抜)
bi-hada ompa
うぶ毛のケアに着目し、1秒間に約100回の音波振動で刃が肌に与える抵抗を軽減した世界初の音波振動カミソリ。
艶肌ファンデーションブラシ
リキッド・クリームなど使える種類を選ばないオールファンデーション対応のファンデーションブラシ。
cosmeup リップブラシ(平)
ベタ塗りに適した平の形状。軟らかいPBT毛を使用しました。
ポーチ(さくらんぼ柄)
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▼ワザありアイメイクセット(オリジナルポーチ付) 価格:3,200円(税抜) ホットアイラッシュカーラー グラマラスレッド新発想のヒートパネルで、自然な放射状のまつ毛を作ることができる、こだわりのホットアイラッシュカーラー。
cosmeup アイシャドーブラシS
目のキワにアイシャドウを綺麗にのせられるアイシャドウブラシ。
cosmeup アイシャドーブラシM
アイホールと目のキワのグラデーションを綺麗に整えるアイシャドウブラシ。
ポーチ(バラ柄)
KAI BEAUTY PRESS
貝印株式会社の運営する“道具でキレイに差がつく”ウェブサイト「KAI BEAUTY PRESS」は、美のスペシャリストへのインタビュー、便利ツールを使用したHOW TOや製品開発の裏側のヒストリーなど、ビューティーにまつわる情報を日々発信中。
サイトURL:
http://kaibeauty.jp/今回のキャンペーンは、人気セクシー女優「希崎ジェシカ」さんと「希島あいり」さんによる期間限定ユニット「希シスターズ」が、とらのあなのオンライングッズ制作&オンデマンド委託販売サービス「とらのあなクラフト
https://craft.toranoana.jp/」で、彼女たち自ら写真素材を使用し制作した限定コラボグッズを期間限定で販売するキャンペーンです。
限定グッズの購入だけでなく、人気セクシー女優のお二人がギリギリの素材カットに挑戦した撮影中の様子や、実際にグッズを制作している映像を試聴できる他、とらのあな通販Twitterでのプレゼントキャンペーンの実施など盛りだくさんなキャンペーンとなっており、ファンはもちろん、ファン以外の方にもぜひご参加いただきたいキャンペーンとなっています。
好評企画の受注第3弾!当キャンペーンサイトにアクセスいただき、ここでしか手に入らない【限定コラボグッズ】をこの機会にゲットしてください!
■キャンペーン概要
受注期間(予定):
受注期間(3) 2018年3月23日(金)18時予定 ~3月27日(火)23時59分まで※発送予定 2018年4月中旬~下旬
キャンペーンサイトURL:
http://www.toranoana.jp/g_lp/claft_girls/index.htmlプロモーションムービーURL:
https://youtu.be/zrp5Fljyz8U ▼超レア!!スペシャルプレゼント <購入者限定特典>限定グッズをご購入された方の中から抽選で、お二人のサインが入った超レアなスペシャルプレゼントが当たるキャンペーンも開催致します。詳しくは、キャンペーンサイトをご確認いただき、限定グッズをご購入ください。
<スペシャルプレゼント>・全限定グッズをご購入(※1)(※2)された方から抽選で2名様
◆Bコース「サイン入りオフショットチェキ」・全限定グッズをご購入(※1)された方から抽選で50名様
※1 全限定グッズをご購入=等身大抱き枕カバー、クッションカバー、等身大タペストリー、Tシャツ、アクリルフィギュアスタンドの各グッズを1点ずつ以上、全てご購入の方となります。希崎ジェシカモデル、希島あいりモデルの、どの組み合わせでもプレゼントキャンペーンの対象となります。
※2 バスローブのプレゼントに関しては、希崎ジェシカモデル、希島あいりモデルどちらかをお選びいただく事はできません。
▼Twitterプレゼントキャンペーン実施
期間:2018年2月21日(水)~3月30日(金)
条件:とらのあな通販アカウント @tora_ec_male_a
https://twitter.com/tora_ec_male_aをフォローして、ハッシュタグ「#とらのあなで作ってみた」を付けてツイートをしていただければOK!
概要:「希崎ジェシカセット(抱き枕カバー、クッションカバー、タペストリー、アクリススタンドフィギュア各1点以上全て)」と、「希島あいりセット(抱き枕カバー、クッションカバー、タペストリー、アクリススタンドフィギュア各1点以上全て)」を、抽選で各1名様に、その他100名様にとらのあな通販で使える「500円クーポン」が当たります!
▼【限定】オリジナルグッズ ラインナップ
※サイズ:約横500mm×縦1,600mm 15,000円(税別)
○クッションカバー【希崎ジェシカ】
※サイズ:横450mm×縦450mm 5,000円(税別)
○等身大タペストリー【希崎ジェシカ】
※サイズ:約横650mm×縦1,600mm 8,000円(税別)
○アクリルフィギュアスタンド【希崎ジェシカ】
※サイズ:横110mm×縦110mm×幅3mm 2,500円(税別)
○等身大抱き枕カバー【希島あいり】
※サイズ:約横500mm×縦1,600mm 15,000円(税別)
○クッションカバー【希島あいり】
※サイズ:横450mm×縦450mm 5,000円(税別)
○等身大タペストリー【希島あいり】
※サイズ:約横650mm×縦1,600mm 8,000円(税別)
○アクリルフィギュアスタンド【希島あいり】
※サイズ:横110mm×縦110mm×幅3mm 2,500円(税別)
○Tシャツ【希崎ジェシカ&希島あいり】
※Lサイズ(1種) 4,500円(税別)
■出演者プロフィール
▼希崎ジェシカ(きざき・じぇしか)
グラビアやバラエティ番組等 多方面で活躍の幅を広げる。
2008年よりグラビアアイドルとして活動開始、同年9月にセクシー女優としてデビュー。
2009年よりセクシーアイドルユニット初代恵比寿マスカッツ2期生としてテレビ東京『おねだり!!マスカット』シリーズに出演。2010年10月より放送されたTBSドラマ『闇金ウシジマくん』シリーズに”モコ”役として出演。
2010年12月9日KKベストセラーズより書籍『オーラルセックス』を出版。
2011年3月7日、スカイパーフェクTV!の「スカパー!アダルト放送大賞 2011」でライブドア賞を受賞。2012年6月より同事務所所属タレントである希志あいの・希美まゆとの3人ユニット『きっす。』として活動、キングレコードよりカヴァーアルバムCD『TOUCH MY S.P.O.T.』をリリース。2017年12月現在計3冊の写真集を出版。
Instagramアカウント:kizaki_jessica https://www.instagram.com/kizaki_jessica/
Twitterアカウント:@kizaki_jessica https://twitter.com/kizaki_jessica?lang=ja
▼希島あいり(きじま・あいり)
2011年よりグラビアアイドルとして活動。2012年10月にセクシーアイドルユニット初代恵比寿マスカッツ9期生として加入、テレビ東京『おねだりマスカットSP!』に出演。
2013年8月セクシー女優としてデビュー。
2014年開催のDMM.R18アダルトアワード最優秀新人女優賞にノミネート。
2015年2月4日Milky Pop Generationより『君へ届け』で歌手デビュー。
2016年7月TBSドラマ『闇金ウシジマくん Season3』に”奈菜”役として出演。
2017年12月現在も様々なLIVEに出演し精力的に歌手活動を継続中、
2018年4 月1日、自身2度目となるワンマンLIVE『#KIJIMANIA★vol.2』が初台DOORSにて開催決定。
Instagramアカウント:airi_kijima https://www.instagram.com/airi_kijima/
Twitterアカウント:@airi_kijima https://twitter.com/airi_kijima?lang=ja
■コピーライト表記
©2018 とらのあなクラフト
レイコップはかつて医師として呼吸器のアレルギー患者の治療にあたっていた、代表取締役のリ・ソンジンの「予防」にかける想いから始まりました。まだこの世に存在していないものをゼロから創造、試行錯誤の末に完成したのが、ふとん環境を改善する独自の技術『光クリーンメカニズム』を搭載したふとんクリーナー「レイコップ」です。レイコップは、それまでなかった“ふとんケア”という新しい習慣の提案により、清潔で快適な睡眠環境を生みだすことに貢献し、小さなお子様をお持ちのお母さん、日中忙しくてふとんを干せない方、ふとんの持ち運びがつらいご年配の方など、現在もたくさんのお客様に支持されています。“ふとんケア”で清潔な環境での心地よさをぜひご体感いただくため、グラッドでは機能や予算に応じた多くのモデルをスペシャルプライスでご用意しました。
■RAYCOP(レイコップ) http://gladd.jp/members/sale/view/370182018年3月25日(日) 19:59(※)〜4月8日(日) 9:00
(※)会員登録後、先行セール登録をしていただくと通常19時59分のセール開始時刻より、ひと足早く深夜0時から先行して入場することが可能です。ぜひ会員登録をして深夜0時よりイベントセールをお楽しみください。
http://gladd.jp/members/campaign/early_bird/new/■GLADD(グラッド)について
GLADDは今しか買えない数量&期間限定のブランドセールを毎日開催しているフラッシュセールサイトです。アパレルから雑貨、食品、サービスバウチャーまで豊富なラインナップからバイヤーが厳選したアイテムを最大90%OFFというGLADD特別価格で購入できることから多くの人に支持され、2009年のサービス開始以降、会員数は250万人(※)を越え、約4,000のオフィシャルパートナーを持つ日本最大級のフラッシュセールサイトに成長しました。(※)2018年3月時点
GLADD(グラッド) gladd.jp
○東日本旅客鉄道株式会社(代表取締役社長:冨田哲郎、以下「JR 東日本」)は、「生活サービス事業成長ビジョン(NEXT10)」のもと、これまでのビジネスに磨きをかけるとともに、事業の変革及び創造を目指しています。
○2018年4月から開催される栃木デスティネーションキャンペーンに合わせ、JR東日本グループなど13社が、2018年4月1日から栃木フェア・産直市を開催します。栃木フェアでは、栃木県を代表するいちご「とちおとめ」をはじめとする栃木の食材を使用したメニューや地産品、「益子焼」などの工芸品を首都圏のエキナカや商業施設、新幹線などの車内で販売します。
○首都圏主要駅で栃木産直市を実施します。産直市では、栃木ならではの食材、商品や地域の方々と連携して開発した6次産業化商品を販売します。
1. 栃木フェア概要① 店舗での販売
首都圏のエキナカ、商業施設にて、栃木県の食材を使用したメニューや地産品、工芸品を販売します。フェア商品の販売期間は店舗によって異なります。販売店舗、販売期間の詳細は下記をご参照ください。
<栃木フェアの商品の一例>
② 車内販売
2018年4月1日(日)~7月31日(火)の間で、新幹線や車内販売のある特急列車の車内で、栃木関連商品を販売します。
2. 栃木産直市の概要
① 栃木産直市キャラバン
栃木ならではの食材、商品を販売する「栃木産直市キャラバン」を実施します。
② 6 次産業化商品の販売
産直市にて、地域の方々と連携して開発した6 次産業化商品を販売します。
※以下の商品は、産直市以外にも以下の店舗で取扱っています。
「御用邸の月 完熟とちおとめ」…栃木県内NewDays(一部店舗除く)、ギフトガーデン宇都宮店・那須塩原店、とちびより(とちぎグランマルシェ内)、のもの上野店・秋葉原店・東京駅グランスタ丸の内店 など
「栃の彩GOLDEN ALE、IPA」…ギフトガーデン宇都宮店、とちびより、のもの上野店・秋葉原店 など
「ベイクドチョコレーズン」…のもの上野店・東京駅グランスタ丸の内店、とちびより など
「ワイン塩グリッシーニ」…KINOKUNIYA 各店(一部店舗除く)、とちびより など
※上記内容や日程は、予告なく変更となる場合があります。
栃木フェア商品一覧