ハーマンインターナショナルは、JBLブランドのスピーカーシステム「STUDIO 2シリーズ」を11月に発売する。JBL独自のホーン技術などを採用しつつ、価格を抑えたコストパフォーマンスの高いスピーカーだ。
ITmedia 総合記事一覧で全文を見る
ハーマンインターナショナルは、JBLブランドのスピーカーシステム「STUDIO 2シリーズ」を11月に発売する。JBL独自のホーン技術などを採用しつつ、価格を抑えたコストパフォーマンスの高いスピーカーだ。
レノボ・ジャパンが新世代ThinkPad製品群を一挙投入。これからのビジネスPCに必要なポイントは何か、ビジネスPCとして導入事例が多い「Think」シリーズならではの強みをアピールした。
iPhoneのバックアップに欠かせないAppleのクラウドサービス「iCloud」とPC用ソフトの「iTunes」。もちろんiPhone同士のデータ移行にも利用できる。その方法を紹介しよう。
仕様のカスタマイズオーダーが可能な東芝ダイレクト直販モデルが、2013年秋冬モデルをベースに一新。直販限定のゲーミングノート「dynabook Qosmio T974」が登場した。
シャープがBlu-ray Discレコーダーの新製品5機種を発表した。新開発のBDドライブで読み込み速度をアップしたほか、DLNA/DTCP-IPを使ってiOS端末への動画ストリームが可能になっている。
モバイル機器の管理では「資産」と「セキュリティ」を兼ね備えるMDMが使われているが、それでは対応し切れないシーンも出てきそうだ。海外企業の視点を軸にこれからの動向をみてみたい。
「途中から育児の話になるポエム」という、ツイッター上で母親たちが子育ての哀歓を表現した詩が人気を呼んでいる。ハッシュタグを利用したもので、ネット空間に母親たちの「詩壇」ができた格好だ。
「黒子のバスケ」の作者らに脅迫状が相次いで送られた事件で、毒入りの「黒子のバスケ」関連の菓子をコンビニに置いたことを示唆した犯行声明文が報道機関などに届いた。
docomo Xperia Z SO-02EにAndroid 4.2.2を提供開始/KDDI向けLG製スマートフォンau LGL23がBluetooth認証通過/LTE対応スマートフォンYulong Bouygues Bs 501がGCF通過/Verizon向けHTC One max HTC6600LVWがGCF通過/次期iPadは指紋認証Touch IDに対応へ/BBKが次期フラッグシップとなるvivo Xplay後継のティザー画像を公開/中国のBBKがAndroidをベースとしたFuntouch OSを公開
ヤフーは2013年10月15日、月額2880円から利用できる低価格なモバイルデータ通信サービスの提供を始めたと発表した。イー・アクセスとモバイルデータ通信分野で業務提携して、「Yahoo! Wi-Fi」の名称で同日から販売を開始した。
数カ月にわたる交渉の末、米Dellは再び非公開企業となることに成功した。しかし、デバイスとITサービスのプロバイダーとして成功を納める道は、長丁場になりそうだ。
データセンター全体を抽象化するプライベートクラウドによって、企業のIT環境は大きく変化する。プライベートクラウドの定義や必要なコンポーネント、プラットフォームについて解説する。
IFRSプロジェクトでは要件定義を経て最終的に既存システムの改修やリプレースにつながる。自社に最適な形でシステム対応を進めるには、会計、業務へのインパクト、IFRS特有の課題についての理解が不可欠だ。
これまで自分でフォローしているユーザーからしか受信できなかったダイレクトメッセージ(DM)を、アカウント設定によって自分からはフォローしていないフォロワーからも受信できるようになった。
新型iPad、どれくらい変わるか注目です! アップルは10月22日に開催する新型iPad発表イベントの招待状を配布しました! 発表イベントは米国時間で22日の午前10時から、日本時間では23日の午前... 続きを読む
定番データベースの「Oracle Database」。その中でも最上位版のEnterprise Editionは高機能で人気だ。このEnterprise Editionを活用してデータベース統合やコスト削減に取り組む企業が増えている。活用事例と、お得にEnterprise Editionを導入する方法を紹介する。