2018年3月20日火曜日

日本で10軒目となるシェラトンが、2022年に鹿児島市に開業

「日本のこの美しい鹿児島の土地に、シェラトンブランドをご紹介できることを大変嬉しく思っております。『シェラトン鹿児島』は、日本における10軒目のシェラトンホテルとなります。マリオット・インターナショナルはアジア太平洋地域の玄関都市や地方都市での拡大に精力的に取り組んでおりますが、こうした都市は近年、認知度の高まりが加速しており、観光客やビジネストラベラーも増加しています。鹿児島へのシェラトン進出にあたっては、南国殖産という現地の素晴らしいパートナーと連携でき、身の引き締まる思いです。次世代の旅行者の期待に沿えるよう、ともに尽力してまいります」(マリオット・インターナショナル アジア太平洋 ブランド&マーケティング担当ヴァイスプレジデント、マイク・ファーカーソンのコメント)

 スイートを含む全223室の客室では、シェラトンオリジナルの快適なベッド、高速インターネット接続、液晶フラットパネルテレビなどを備えています。オールデイ・ダイニングのほか、レストラン施設とロビーラウンジ・バーにて、シェラトンオリジナルのお食事をお楽しみ頂ける予定です。館内には、約500平米の宴会場、4つの会議室、プレファンクションエリアなど、953平米に及ぶ多目的機能も有しています。 その他、チャペル、スイミングプール、フィットネスセンター、シェラトンクラブラウンジ、スパ、ギフトショップ、ウェディングチャペルを等の施設をご用意しており、大切なセレモニーから大型の会議まで幅広い目的でご利用頂けます。

 日本の南西部に位置する鹿児島県は、温暖な亜熱帯気候が特徴で、その県庁所在地である鹿児島市には、東京から南へ約1時間半のフライトで到着します。同市を象徴するランドマークが、鹿児島湾の中ほどにある壮大な活火山、桜島です。ベスビオ火山と比されることも多い桜島は、普段は噴火口から煙が立ち上る姿が特徴的で、日に何度か微噴火を目のあたりにすることもあります。この火山やその美しい海岸線を眺める絶景スポットが数個所も点在しており、桜島周辺にはハイキングコースもあります。

 絵画のように美しい、活気あふれる沿岸都市鹿児島は、政治と商業において、江戸時代までさかのぼる長い歴史と独自の文化を誇り、また盛んな漁業や農業のおかげで郷土料理も人気です。鹿児島は日本の伝統的な蒸留酒のひとつである焼酎の産地として、WTO(世界貿易機関)の認定を受けています。日本を代表する蒸留酒、焼酎の国際的な人気はここ10年ほど年々高まるばかりで、今や日本酒の人気をもしのぐほどです。

 「鹿児島に伝統ある上質なシェラトンブランドを導入するにあたり、マリオット・インターナショナルが持つ専門知識と経験に、南国殖産が得ている高い評価やリソースを融合させることができ、大変心強く思っております。南国殖産は、鹿児島市の開発・発展に寄与する事業で地域総合整備財団(ふるさと財団)から表彰されたこともある優良企業です。お客様はシェラトン鹿児島を拠点に鹿児島のすべてを楽しみ尽くし、一日の終わりには快適で便利な当ホテルにて、シェラトンならではの最高のサービスを味わい尽くしていただけます」(マリオット・インターナショナル アジア太平洋地区 開発最高責任者、ポール・フォーブスキー のコメント)

 同ホテルの開業は2022年を予定しており、設計は三菱地所設計社、内装デザインをメック・デザイン・インターナショナル社が担当します。

 アジア太平洋地域は、シェラトンブランドが最も成長している地域であり、既存の120軒のシェラトンホテル&リゾートが展開しており、50軒以上の開発案件が進行しています。詳細については、www.sheraton.com にてご覧いただけます。

南国殖産株式会社について

1945年鹿児島にて設立。建設資材および機材の販売、エネルギーおよびエネルギー関連機器の販売、不動産開発事業を展開する。鹿児島中央ターミナルビルの開発や水力、バイオマスおよび太陽光発電による電力供給など、鹿児島地域の開発と雇用創出に寄与する事業に対し、地域総合整備財団(ふるさと財団)より表彰。2016年の年間売上は、1,830億円(16億米ドル)、2016年時点の総資産は1,380憶円(12億米ドル)です。

シェラトンホテル&リゾートについて

マリオット・インターナショナルが展開するブランドであるシェラトンは、世界70ヵ国450軒以上のホテルでお客様が旅を最大限に楽しむお手伝いをしています。革新的な体験、独自のデザイン、多チャンネルによるマーケティング、そしてサービスの強化などを今後も充実させ、ブランドの価値を高めてまいります。また、業界での受賞歴もあるロイヤルティプログラム、スターウッドプリファードゲスト(SPG)プログラムに参加しております。

会員の方は、members.marriott.comでマリオット リワード(ザ・リッツ・カールトン・リワードも含む)とアカウントのリンクができ、エリートステータスのマッチングや無制限のポイント移行が可能です。詳細はwww.sheraton.com をご覧ください。また、FacebookやTwitter(@sheratonhotels)、Instagram(@sheratonhotels)でも情報を発信しております。

マリオット・インターナショナルについて

マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR、本社: 米国メリーランド州ベセスダ)は、127の国および地域に30のブランド、6,500軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズ、リゾートのオーナーシップ・プログラムを展開し、また受賞歴あるロイヤリティプログラム、マリオット リワードを運営しています(マリオット リワードにはザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)が含まれます)。詳しい情報は、www.marriott.com をご覧ください。また最新の企業ニュースはwww.marriottnewscenter.com をご覧ください。FacebookやTwitter(@MarriottIntl)、Instagram(@MarriottIntl)でも情報発信しております。  



PR TIMESで全文を見る

【リーガロイヤルホテル広島】ホテルの朝食ビュッフェを365日いつでも楽しめる、お得な 「朝食ビュッフェ 年間パスポート」 新発売

朝食イメージ朝食イメージ

 大きな窓から光がさしこむ開放感溢れる「オールデイダイニング ルオーレ」で、顔写真付きの「朝食ビュッフェ 年間パスポート」を提示するだけで、できたてのオムレツや地産の食材を使った和洋の朝食ビュッフェを365日いつでもお楽しみいただけます。年間パスポートご利用の場合(2名様用ペアパスポート利用時)、365日通えば1回500円で通常大人1名様2,376円の朝食を楽しめます。4日に1回利用するだけでもお得な料金です。季節替わりの種類豊富な朝食を、「今日は和食」、「今日は軽くコーヒーとパンだけ」など気分によって気軽に利用できるのも嬉しいポイント。朝食を軽くとって出勤したいとき、充実した朝の時間を過ごしたいときなど、いろいろな楽しみ方ができます。毎日ホテルに通える特別な気分を味わえ、より充実した一年をお過ごしいただけます。

「オールデイダイニング ルオーレ」「オールデイダイニング ルオーレ」

 「朝食ビュッフェ 年間パスポート」の詳細は、次の通りです。  

【申込期間】 2018年3月26日(月)0:00~5月31日(木)23:00

※オンライン予約のみ ※先着10組20名様限定

【交付期間】 2018年6月中旬以降、順次発送

【有効期間】 2018年7月1日(日)~2019年6月30日(日)

【利用店舗】 1階「オールデイダイニング ルオーレ」

【利用時間】 6:30~10:00

【料金】 

※料金は、税金・サービス料を含みます。

※料金は前払いです。

※1日に1回、ご利用いただけます。

※店舗の混雑状況により、ご入店をお待ちいただく場合やご入場をお断りさせていただく場合があります。

1名様用パスポート     198,000円

2名様用ペアパスポート   365,000円

「オールデイダイニング ルオーレ」 朝食ビュッフェのこだわり

※写真はすべてイメージです。

※メニュー内容は、食材の入荷状況等により変更になる場合がございます。  

オムレツ イメージオムレツ イメージ

■目の前で焼き上げるできたてふわふわのオムレツ

目の前で焼き上げるできたてのオムレツ。季節替わりの具材が登場します。

チーズ・ハム・キャベツもご用意し、お希望に合わせてお作りします。

広島名物 お好みソースもご用意しております。  

焼きたてクロワッサン焼きたてクロワッサン

■豊かな風味を味わえる、焼きたてクロワッサン

30分毎に焼きたてをご用意。サクサクした食感と豊かなバターの風味を楽しめます。

その他、デニッシュ、パンケーキなど種類豊富なパンやシリアルも揃います。

自家製ジャムも3種類ご用意しております。  

 

 

自家精米の炊きたてごはん自家精米の炊きたてごはん

■自家精米の炊きたてごはん

東広島市の特別栽培米コシヒカリを自家精米し、炊きたてをご用意します。

モチモチと粘り気たっぷり、ふっくらつやつやに炊けた香りと旨みをお楽しみいただけます。  

 

季節の朝茶漬け季節の朝茶漬け

トッピングトッピング

■季節の朝茶漬け

鯛とゆかりの炊き込み御飯など、季節替わりでご用意。アナゴ煮など、数種類のトッピングとともに、だし茶漬けにして味の変化を楽しめます。  

和惣菜和惣菜

■御飯にぴったりの和惣菜・地元広島の漬物

炊きたてごはんにぴったりの穴子南蛮漬け、広島菜漬入りだし巻きなど、地元の食材を使った惣菜や漬物を季節替わりでご用意。  

サラダ&自家製ドレッシングサラダ&自家製ドレッシング

■種類豊富な自家製ドレッシング

フレンチ、イタリアン、ノンオイル和風、胡麻に加え、りんご風味、ヨーグルト風味の6種類の自家製ドレッシングをご用意。  

コーヒー イメージコーヒー イメージ

■便利なテイクアウトコーヒー

ご出発までお忙しいお客様には、朝食後にお持ち帰りいただけるテイクアウトコーヒーもご用意。

リーガロイヤルホテル広島について

1955年、広島県初のホテルとして開業した新広島ホテルを前身とし、国賓・皇室をはじめ国内外の賓客を迎えてきた格式を誇るホテルです。広島市中心地に位置し、緑に囲まれ、2つの世界遺産(原爆ドーム、宮島)も見渡せる眺望が魅力。歴史に培われたおもてなしで心地よい滞在をお約束します。最高水準のおもてなしときめ細かなサービスを提供する世界的かつ有力ホテルが加盟するワールドホテルズに加盟。プロポーズにふさわしいスポットとして「恋人の聖地」サテライトに選定されています。

<お客様からのお問い合わせ先>

リーガロイヤルホテル広島 082-502-1121(代表)

HP:

http://www.rihga.co.jp/hiroshima

Facebook:

http://www.facebook.com/rihga.hiroshima

Instagram:

http://www.instagram.com/rihgaroyalhotelhiroshima


PR TIMESで全文を見る

日本最大級のオーディオブック配信サービスがリニューアルオーディオブック配信の新サービス「audiobook.jp」開始!

 

 

【サービスの変更点】

 

 

①    サービスリニューアルにあたり、サービス名・URL・アプリを変更いたします。

 

新サービスのロゴ、名称変更の背景

・「オーディオブック」を日本国内で当たり前のものにしていきたい、という創業当初の想いから。

・ユーザー拡大に向けてよりわかりやすくシンプルな名称に。

②    個別購入も聴き放題プラン(月額750円)も可能に!ハイブリッドな配信サービスへ

これまでの個別購入に加え、月額750円で全2万3千点のうち対象の1万点が聴き放題となるプランを導入。利用頻度や使い方にあわせて、より自由にお楽しみいただけます。聴き放題では、ビジネス書や小説、落語など幅広いコンテンツをお聴きいただけます。また、今後「日経新聞」の主要なニュースを音声で聴ける「聴く日経」も対象に追加する予定です。

入会から30日間は無料

のため、オーディオブックの利用経験がない方も気軽に体験することが可能です。

③    シチュエーション・テーマ別にオーディオブックをまとめた「ブックリスト」も続々公開

「ランニング中」「カフェで」「雨の日に」聴きたいオーディオブックなどのシチュエーション別や、「パラキャリ」「◯歳のお子さまと聴きたい」「資格取得」などユーザー層別に作品をまとめたブックリストを随時公開。自分の目的に合ったオーディオブックとの出会いを創出します。

▲左から、聴き放題画面(アプリ)、再生画面(アプリ)、ブックリスト(WEB)

【その他サービスの特徴】

・ベストセラー書籍を中心に2万3千点の圧倒的なラインナップ

・0.5〜4倍まで0.1刻みでシームレスな再生スピード調整が可能

・音声のダウンロードが可能なので、外でもデータ通信量を気にせず聴取可能

【リニューアルの背景】

弊社は、取締役会長の上田渉が緑内障で失明した祖父をもつ経験から、「目だけでなく、耳でも読書を楽しめる世界を実現したい」という想いでオーディオブック事業をスタートしました。2007年に「FeBe」を立ち上げ、

2017年には史上最大の伸びとなる年間登録者数前年比3倍となり登録者数が30万人を突破

したほか、スマートスピーカーの展開も広がっており、今後社会的にも音声コンテンツの需要拡大がさらに進んでいくと予想されます。需要拡大を追い風に、オーディオブックの普及スピードを加速させ「本を聴く」文化をさらに広げていくため、この度のサービスリニューアルに至りました。

 【今後の展開】                                                                    コンテンツホルダーと協力の上「audiobook.jp」オリジナルコンテンツの制作を企画しているほか、各種スマートスピーカーへの対応なども予定

しており、さらに配信ジャンルや利用シーンを広げてまいります。今回のサービスリニューアルで、さらに幅広いシーンでオーディオブックを活用いただける環境を作り、「本を聴く文化」の創造を加速させてまいります

【サービス概要】

・サービス名称:「audiobook.jp」

・サイトURL:

https://audiobook.jp/

・App Storeページ:

https://app.audiobook.jp/ios

・Google Playページ:

https://app.audiobook.jp/android

・料金体系:

聴き放題プランは、月額750円(税込)。入会から30日間は無料でご利用いただけます。

個別購入は作品ごとの購入が可能。(※単行本書籍とおよそ同価格帯(1,200円~1,500円)での配信が中心。)

・スマホアプリ対応OS:

iOS:9.0以降

Android:4.4以降

※「FeBe」にご登録の方は、「FeBe」に登録しているメールアドレス、パスワードをそのままご利用いただけます。
※「FeBe」でご購入済みの音源は、新しいアプリでもダウンロードが可能です。(但し、定期配信番組の再ダウンロードは配信期間中に限ります)
 

■オーディオブックとは

オーディオブックとは、ナレーターや声優が本を朗読した「聴く本」です。耳だけで読書を楽しめるため、文字を読むのが難しい方のほか、ランニング中、電車や車での移動時間、家事の最中など生活のあらゆるシーンで「ながら読書」を楽しめます。

 

■株式会社オトバンク(本社:東京都文京区、代表取締役社長:久保田裕也)

音声コンテンツを中心とした事業を展開し、「聞き入る文化の創造」「目が不自由な人へのバリアフリー」「出版文化の振興」の達成を目指している、日本最大の配信数を誇るオーディオブックカンパニーです。500社以上の出版社様と提携し、主な事業として日本最大級のオーディオブック配信サービス「audiobook.jp」でのオーディオブック販売をはじめ、オンラインブックガイド「新刊JP」(

http://sinkan.jp/

)を中心とした書籍のプロモーション事業も行っています。

URL:

http://www.otobank.co.jp/

 

 


PR TIMESで全文を見る

約8年ぶりに生まれ変わった新型「Polo」の販売開始と同時にスペシャルムービー公開!

 フォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社(代表取締役社長:ティル シェア、本社:愛知県 豊橋市、略称:VGJ)は、人気のコンパクトカー「Polo(ポロ)」を約8年ぶりに刷新し、3月20日(火)より全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーで販売を開始します。

 同時に、今回の刷新で意のままに運転できる骨格を手に入れ、ワイド&ローのスポーティなスタイルに生まれ変わった新型「Polo」の世界観を表現したスペシャルムービーも公開します。

 スペシャルムービーは、リング上で激しく倒された謎の格闘家の生活をPOV(視点)映像で追った内容となってます。実は、ポロは一切登場しません。格闘家は倒された翌朝から早速激しいトレーニングを始めたり、外でリラックスしたり、リベンジに向けて生活する様子が見てとれます。そしてリベンジの日、前回負けた相手との激しい打ち合いの末、ダウンを奪います。すると映像はダウンした相手の視点に切り替わり、顔をあげると、その謎の格闘家が先日の試合で6年間の無敗記録が途切れリベンジに燃える美人格闘家・RENAであることが分かります。「カワイイだけで、生き残れる時代じゃないから。」と今まで見たことの無い表情で最後に相手に止めを刺すRENAの姿からは、画面越しにその覚悟が伝わってくるかと思います。

 音楽はシンガーソングライターNakamuraEmiが 3月21日に発売する3rdアルバムに収録の「モチベーション」。

 「これからはツヨカワではなく、ツヨツヨカワで」と撮影後のインタビューで本人が語ったように、“カワイイだけで、生き残れる時代じゃないから”と新しく生まれ変わろうとするRENAの姿を通じて、骨格もスタイルも新しくなったポロの世界観を表現しています。

※New Polo「カワイイだけで、生き残れる時代じゃないから。」:https://youtu.be/cS4ZtdkgMQE
※スペシャルサイト:https://sp.volkswagen.co.jp/newpolo/

 

動画「新型Polo『カワイイだけで、生き残れる時代じゃないから。』」について

・タイトル    :新型Polo「カワイイだけで、生き残れる時代じゃないから。」

・公開日     :2018年3月20日(火)

・出演者     :RENA

・音楽      :NakamuraEmi/モチベーション

・動画URL     :

https://youtu.be/cS4ZtdkgMQE

・ストーリー

 映像は、リング上で激しく倒された謎の格闘家のPOV(視点)から始まります。格闘家は倒された翌朝にも関わらず、自転車でジムに向かい、早速激しいトレーニングを始めたり、時には外でリラックスしたり、リベンジに向けて生活する様子が見てとれます。

 そしてリベンジの日、前回負けた相手との激しい打ち合いの末、ダウンを奪います。すると映像はダウンした相手の視点に切り替わり、顔をあげると、その謎の格闘家が先日の試合で6年間の無敗記録が途切れリベンジに燃える美人格闘家・RENAであることが分かります。「カワイイだけで、生き残れる時代じゃないから。」と今まで見たことの無い表情で最後に相手に止めを刺すRENAの姿からは、画面越しにその覚悟が伝わってきます。

<RENA(レーナ)プロフィール>

大阪府大阪市出身。1991年生まれ。

女子シュートボクサー、総合格闘家。シュートボクシング/シーザージム所属。

現SB世界女子フライ級王者。リング内での強さとルックスも相まって注目を浴びている。

女子立技格闘技界では圧倒的な強さを誇り、2015年からはRIZINで総合格闘技にもチャレンジ。2017年12月のRIZIN女子スーパーアトム級トーナメントでは優勝を逃したが、現在は王座奪還に向けてトレーニング強化中。

ニックネームは「絶対女王」「ツヨカワクイーン」  

<NakamuraEmiプロフィール>

神奈川県厚木市出身。1982年生まれ。

2016年1月20日、日本コロムビアよりメジャーデビューアルバム『NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST』をリリース。2017年5月24日にTVアニメ「笑ゥせぇるすまんNEW」のオープニングテーマ「Don't」が収録された主題歌シングルをリリース。同年7月7日には『Motion Blue Yokohama「七夕はここで。~2017~」』を開催。

2018年3月21日、3rd Album『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5』をリリース、5月から全国22か所を巡る全国ツアーを行う予定。

※『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5』

http://www.office-augusta.com/nakamuraemi/discography.html  
「今年は“ツヨツヨカワ“で」 RENAインタビュー

Q.撮影の感想を教えて下さい。

A.今回初めてPOVの撮影にチャレンジさせていただいたんですけど、いろんな角度から何パターンもこうやって取るんだなって驚きました。すぐ目の前にカメラがあってまるで自分がカメラマンになったような不思議な感覚になりました。見ている方に、私の目線で普段こういうことをしているんだということが伝わる映像を作っていただいたので本当にありがたいです。自分が格闘家になったような感覚で見ていただけるんではないかと思います。

Q.本動画の見どころについて教えて下さい。

A.実際に格闘家の私の1日をバーチャルに感じていただけるんじゃないかと思います。女の子がこんなことをしてるのか、という驚きのある映像になっていると思うので、 そういうところを見て欲しいです。

Q.年末の試合から3か月程度経ちますが、現在の心境を教えて下さい。

A.やはりトーナメント優勝を逃したのは悔しいですし、怪我があってなかなか練習ができない状況だったり気持ち的にも落ち込んだり上がったりしましたが、今はしっかり切り替えて前を向いてます。

まだまだもっともっと上に登りたいので、2018年を突っ走ってやろうかなと燃えています。

Q.今まで「ツヨカワ」と言われていたかと思いますが、今のRENAさんを一言で表すとしたら何ですか?

A.そうですね、今までツヨカワって言っていただいてたんですけど、もう26歳ですし、今年はツヨツヨカワぐらいで行きたいなと(笑)女子なので“カワ”の部分はキープしたいのですが、ここからは強さをより出していきたい。

だから×2でツヨツヨカワでどうでしょう(笑)

Q.もうすぐ春ですが、今後何か新しく始めたいことなどはありますか?

A.もっともっと強くなりたいという気持ちが本当に強いので、もっともっと練習を頑張らなきゃって思ってます。

あとは2匹のフレンチブルドックを飼っているのですが、新入りの「みたらし」が初めての春なので、その子達と綺麗な桜を楽しみたいですね。  

まったく新しく生まれ変わった  新型「Polo」とは

 約8年ぶりに刷新し、3月20日(火)に発売を開始する新型「Polo」は、フォルクスワーゲンの生産モジュール戦略「MQB」を採用したこのクラスでは初となるモデルです。エッジの効いたシャープなサイドシルエットと安定感のあるワイド&ローのプロポーションを実現し、よりスポーティで洗練された最新のフォルクスワーゲンデザインに刷新しています。現行モデルと比べて、ホイールベースが80mm、全幅は65mm拡大したことで、より広い室内空間を実現。とくに後席の快適性を向上させるとともに、ラゲージスペースも71L拡大。コンパクトな使い易さはそのままにスタイリッシュに生まれ変わりました。



PR TIMESで全文を見る

撮り下ろしフォト+素顔に迫るロングインタビュー! 小林愛香、小倉 唯がカバーを飾る「My Girl」最新号が発売中!!

最新号「My Girl vol.21」で1st Coverに登場するのは、『ラブライブ!サンシャイン!!』(津島善子役)で声優デビュー&同作のスクールアイドル9人によるグループ・Aqoursのキャストとしても活動中の小林愛香。ポップかつキュートな撮り下ろしフォトを中心に、彼女のパーソナルな部分に迫るロングインタビューと、約30ページのボリュームで掲載しています。

2nd Cover&巻末特集には、ニューシングル「白く咲く花」をリリースした小倉 唯が登場。全16ページの特集で、これまでの彼女にない“ビューティ&キュート”の撮り下ろしフォトに注目です。

付録は小林愛香 × 小倉唯両面ポスターです。

そのほか、石原夏織、伊藤美来、大橋彩香、久保ユリカ、早見沙織、立花理香の撮り下ろしフォト+ロングインタビューを掲載。また、4月放送のテレビアニメ『奴隷区 The Animation』で主人公・荒川エイアを演じる山村響も登場しています。

そして「My Girl」恒例の共通トークテーマでのインタビューも実施。今号では、“仕事”“趣味”“休日”など、それぞれのベストな組み合わせを考えてもらった「最高の方程式」、どんな“好き”をきっかけに互いの距離を縮めたことがあるか、様々なエピソードを聞いた「“好き”で繋がった関係」という2つのお題で、声優たちの素顔にも迫っています。
 

さらに『美少女戦士セーラームーン』誕生25周年トリビュートアルバムの発売を記念した特集も掲載。『美少女戦士セーラームーンTHE 25TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE』に参加しているアーティストの中から、ゆかるん(SILENT SIREN)、井上苑子が登場し、“私とセーラームーン”をテーマに、それぞれの“愛”を語ってもらいました。

ガールズビジュアルブック最新号「My Girl vol.21」は絶賛発売中です!

(ムック情報)

エンターブレインムック 別冊CD&DLでーた

『My Girl vol.21“VOICE ACTRESS EDITION”』

発行:株式会社KADOKAWA

定価:本体1389円+税

絶賛発売中!

~「My Girl vol.21」の主な内容~

■インタビューテーマ

テーマ1:最高の方程式

テーマ2:“好き”で繋がった関係

■1st Cover(表紙)

小林愛香

■2nd Cover(裏表紙)

小倉 唯

■付録

両面ポスター(小林愛香 × 小倉 唯)

■SPECIAL ISSUE

『美少女戦士セーラームーン THE 25TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE』参加アーティストが語る“セーラームーン愛”ゆかるん(SILENT SIREN)、井上苑子

■FEATURE

石原夏織、伊藤美来、大橋彩香、久保ユリカ、早見沙織、立花理香、山村響(アニメ『奴隷区 The Animation』)

【特典情報】

下記の店舗で「My Girl vol.21 “VOICE ACTRESS EDITION”」をご購入いただくと、限定の特典がゲットできます。

<アニメイト> 小林愛香 生写真

※1冊購入につき、小林愛香 2種類の生写真から1枚ランダム封入

 

<ゲーマーズ> 小林愛香 ポスター(折り目なし)

※「My Girl vol.21」付録ポスターと同じ絵柄になります。

 

<Amazon> 小倉 唯 生写真

※1冊購入につき、小倉 唯 2種類の生写真から1枚ランダム封入

※1冊お買い求めごとに1点差し上げております。

※品切れの場合もございますのでご了承ください。

※各法人様により取扱いのある店舗/ない店舗、ネットショップでの取扱いの有無など方針が異なります。トラブル防止のため、お客様ご自身でご確認の上お買い求めくださいますようお願いいたします。

【フォトパネル&プレゼントキャンペーン情報】

「My Girl vol.21“VOICE ACTRESS EDITION”」の発売を記念したフォトパネル展&プレゼントキャンペーンを開催中。

■展示内容

小林愛香、小倉 唯、久保ユリカ、伊藤美来、立花理香の「My Girl vol.21」撮り下ろしによるフォトパネルを展示。期間終了後、各店に展示されているフォトパネルを抽選でプレゼント(「My Girl vol.21」購入者対象)。

※アニメイト(東京・大阪)、ゲーマーズ(東京・大阪)に展示される各フォトパネルの絵柄は、それぞれ異なります。東京と大阪は同じ絵柄です。

■開催店舗・展示&キャンペーン期間

<東京>

アニメイト渋谷:2018年3月17日(土)〜2018年4月15日(日)

AKIHABARAゲーマーズ本店:2018年3月17日(土)~2018年4月1日(日)

<大阪>

アニメイト大阪日本橋店:2018年3月17日(土)〜2018年4月15日(日)

ゲーマーズなんば店:2018年3月17日(土)~2018年4月1日(日)

■キャンペーン対象商品

My Girl vol.21“VOICE ACTRESS EDITION”

※各店にて、対象商品「My Girl vol.21“VOICE ACTRESS EDITION”」を1冊購入ごとに1枚、抽選に参加するための応募用紙をお渡しいたします。必要事項をご記入いただき、各店頭の応募箱にご投函をお願いいたします。応募用紙1枚につき、1種類の絵柄しか選択できません。応募用紙に複数の指定がある場合、応募は無効となりますので、ご了承ください。

※各店で受け取った応募用紙は、その店舗のみ受付可能。受け取った店舗と異なる店舗に投函した場合、応募は無効となります。

※期間中であっても対象商品が無くなり次第、応募券の配布は終了いたします。

※各店の購入特典は、品切れの場合もございますのでご了承ください。

※ご当選は賞品の発送をもってご連絡をさせていただきます。

【告知動画のリンク先】

https://www.youtube.com/watch?v=OoevGXUmiX8&feature=youtu.be

 

https://www.youtube.com/watch?v=Fk0L243O8Bc&feature=youtu.be

 

 

<関連リンク先>

★My Girl vol.21 “VOICE ACTRESS EDITION” 情報

https://www.kadokawa.co.jp/product/321802000025/

★My Girl 公式Twitter

https://twitter.com/cddldata


PR TIMESで全文を見る

3月31日まで「四季報セミナー」映像を全編公開中!

株式会社デジタル・ナレッジが運営する、会員数23万人超を誇る国内最大級のネットスクール「N-Academy(エヌ・アカデミー)」は、2018年3月16日(金)、『株式投資入門セミナー』を東京で開催、当日に発売されたばかりの『会社四季報 2018年2集春号(2,060円)』を参加者全員に進呈の上、四季報や経済の読み解き方、株式投資の入門知識を株式投資研究家・坂田善種講師が2時間にわたって解説致しました。

本セミナーは、『初歩からわかる!株式投資入門講座』の受講者限定で毎月開催しているセミナーです。今回のセミナーは「四季報ナイト」と題し、前半では春号の「特徴」、最初に見るべき「ページ」、チェックすべき「用語」、お宝銘柄の「見つけ方」などを解説、後半では独自の視点で分析された注目企業情報を発表致しました。「紙の情報である四季報を使いこなすには?」「ノルウェー政府も投資している日本の注目企業は?」「3つあるうち唯一大化けする可能性のある“最高益更新”とは?」――2時間のセミナーをまとめたレポートを公開中です。

「四季報ナイト」レポートはこちら:https://n-academy.jp/kabu/voice/report04.html

 

▼さらに、
「四季報ナイト」映像を3/31まで公開中!

本セミナーの映像を『初歩からわかる!株式投資入門』講座内で只今全編公開中です。

下記講座のお申込みで全編(2時間)ご視聴いただけます。

<3/31までの限定公開・今すぐチェック!>
https://n-academy.jp/kabu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆『初歩からわかる!株式投資入門講座』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式投資を初歩から学べる講座(月額5,400円(税込))です。

1)坂田講師の生解説が人気のセミナー(毎月開催)に追加料金なしで参加

*セミナーのライブ配信もあり

*セミナー映像は当月末まで講座内で視聴可

2)株式投資の基礎を学べる「講義動画」付き。何度でも繰り返し視聴可 3)注目業界や時事問題など“最新投資情報”が365日毎日届く ▼講座の詳細とお申し込みはこちら
https://n-academy.jp/kabu/

★次回のセミナーは4月20日(金)開催予定★

「新年度相場と大型連休前に注意すべき3つのこと」をテーマにお届けします!

https://n-academy.jp/kabu/news/seminar1804.html

【N-Academyとは】

https://n-academy.jp/

2009年よりスタートした国内最大級のネットスクール。“その道の第一人者”を講師にお迎えし、ビジネスから趣味までここにしかない幅広い講座を展開。要点テロップ付きの高精細な動画によるわかりやすい講義を、PC、スマホ、タブレットで「いつでも」「どこでも」「何度でも」学ぶことができます。講師の添削やアドバイスが直接受けられるほか、サポート体制も充実。受講者満足度95%を誇る、新しい学びのスタイルを提供し続けています。会員数は約23万人(2017年8月現在)。

【会社概要】

名 称:株式会社デジタル・ナレッジ

所在地:〒110-0005 東京都台東区上野5丁目3番4号 eラーニング・ラボ 秋葉原

代表者:代表取締役社長 はが 弘明

会社名 :株式会社N-Academy

所在地:〒110-0005 東京都台東区上野5丁目3番4号  eラーニング・ラボ 秋葉原

代表者:代表取締役社長 はが 弘明

URL:

https://n-academy.jp/

【本件に関するお問合せ先】

株式会社N-Academy

担当:平田、細川

E-mail:school-info@n-academy.tokyo



PR TIMESで全文を見る

職場改革でホワイト企業アワード3年連続受賞

 アキュラホームでは、2016年よりグループ各拠点で中大規模木造建築によるオフィス「住まいと暮らしサロン」の建築を推進しています。木に囲まれたオフィス空間にすることで、集中力やリラックス効果などを向上させるべく、従業員の働きやすい環境づくりを行っています。また全国展開の拠点機能に加えて、地域住民やオーナーを対象とした豊かな暮らし講座を開催したり、大工道具や工具、メンテナンス用品の貸出しなども行います。地域守り、家守りをテーマに、地域に密着しながら、豊かな暮らし提案を行っています。

写真:埼玉北支店 住まいと暮らしサロン内観写真:埼玉北支店 住まいと暮らしサロン内観

ホワイト企業アワード事務局より発表された受賞理由
【受賞部門:オフィス環境部門】

 「住環境を提供する企業の特徴を生かした就労環境を提供しており、同時に地域貢献の拠点としても機能していること」です。 具体的には、①「住まいと暮らしサロン」として全国展開の拠点機能だけではなく、地域のイベント等が実施できる造りにしていること、②労働環境が向上する木造事務所を自社で設計・施工し、生産性に関して具体的な成果をだしていること、③ビジュアルはもちろんのこと、働きやすい職場設計となっていることです。

写真:住まいと暮らしサロン 豊かな暮らし講座の様子写真:住まいと暮らしサロン 豊かな暮らし講座の様子

 ホワイト企業アワードは日本次世代企業普及機構が、素晴らしい組織・企業を増やしていくという理念のもと、単なる働きやすさの充実にとどまるだけでなく、適正な利益・お客様への貢献・従業員満足度によって構成される新しい指標を構築し、次世代に残すべき企業の表彰制度として2016年より開催されています。今年度の表彰部門は、理念共有部門、ワークシェアリング部門、オフィス環境部門など全11部門で、今年度の応募総数877社の中から、各賞の受賞企業は27社となりました。

(※1)オフィス環境部門:労働生産性の向上に寄与する、ユニークで機能的なオフィス環境を評する部門賞。

【住まいと暮らしサロン 埼玉北支店・つくば支店 施設概要】

<アキュラホーム埼玉北支店 住まいと暮らしサロン 施設概要>

埼玉北支店 住まいと暮らしサロン埼玉北支店 住まいと暮らしサロン

所在地:埼玉県熊谷市原島1183-1

構造等:3階建て

セミナー室:約30名収容

敷地面積:160.0坪(528.86㎡)

建築面積:65.5坪(216.30㎡)

延床面積:130.5坪(431.34㎡)

1階/63.8坪(210.64㎡)、2階/58.0坪(190.35㎡)、3階/9.2坪(30.35㎡)

設計・監理:稲山正弘(東京大学大学院木質材料学研究室教授)

設計・監理:河野泰治(河野泰治アトリエ主宰)

<アキュラホームつくば支店 住まいと暮らしサロン 施設概要>

つくば支店 住まいと暮らしサロンつくば支店 住まいと暮らしサロン

所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目2-5

構造等:木造、2階建て

セミナー室:約30名収容

敷地面積:246.53坪(815.00㎡)

建築面積:55.05坪(182.00㎡)

延床面積:86.65坪(286.47㎡)1階/45.52坪(150.50㎡)2階/41.13坪(135.97㎡)

設計・監理:飯田貴之氏(飯田貴之建築設計事務所代表)意匠担当、藤田克則氏(Live Haus建築設計所代表)意匠構造担当、

蒲池健氏(KMC代表)構造設計担当

総合監修:稲山正弘氏(東京大学大学院木質材料学研究室教授)

設計・施工:塚谷 誠(アキュラホームつくば支店)

【ホワイト企業アワード受賞実績】
2016年
・CSR部門賞

・・・東日本大震災発生時に宮城県南三陸町での木造応急仮設住宅を建設。また子どもたちに木の素晴らしさを伝える活動「木望の未来プロジェクト」等の社会貢献活動で。

・女性活躍部門賞

・・・出産祝い金「しあわせ一時金制度」や、「育児コース転換制度」など女性活躍をサポート。

2017年
・ホワイト制度部門大賞

・・・長期休暇制度の義務化実現やクリスマス早帰りプレゼント等、社員の働きがいを追求した各種制度が評価された。  



PR TIMESで全文を見る

アパホテル東京都心最大級 アパホテル&リゾート〈西新宿五丁目駅タワー〉 本日開業

アパホテル&リゾート〈西新宿五丁目駅タワー〉公式ホームページ
https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/nishishinjuku-tower/

アパホテル&リゾート〈西新宿五丁目駅タワー〉 開業記者発表アパホテル&リゾート〈西新宿五丁目駅タワー〉 開業記者発表

 開業記者発表では、アパグループ代表 元谷外志雄が、「2010年4月に始動した「SUMMIT 5(頂上戦略)」以降、東京都内で開業した46ホテルの殆どが月間稼働率100%を記録し続けており、2017年11月期連結決算ではグループ連結売上高1,161億円、経常利益350憶円と増収増益となった。当館は新宿エリア6棟目、東京都内最大級の710室のアパホテルとなる。館内にはテラスプール・大浴殿・露天風呂を完備し、都心の中に安らぎを提供するアーバンリゾートホテルとして、宿泊だけではなく日帰りプランの販売も行っていく。また、新宿エリアは、世界最大の乗降客数を誇り、日本最大級の繁華街、歌舞伎町があることから、ビジネスマンだけでなく、国内レジャー客・訪日外国人の宿泊も見込んでいる。東京オリンピック開催後はオーバーホテル現象が予測されているが、日本ほど素晴らしい国はなく、2030年には6,000万人の訪日観光客が訪れると考えている。現状として、国内ホテルチェーンのシェアは多いところでも4%と言われているが、アパホテルネットワークとして直営だけでなくFC・パートナーホテルの拡大を図り、国内シェア20%を目指したい。」と述べた。  

アパホテル&リゾート〈西新宿五丁目駅タワー〉 開業テープカットアパホテル&リゾート〈西新宿五丁目駅タワー〉 開業テープカット

 同ホテルは、都営地下鉄大江戸線「西新宿五丁目駅」徒歩1分、新宿駅から2駅4分の好立地。地上20階建のタワー型ホテルであり、ホテル上層階の客室からは東京の景色を一望できる。また、ホテル8階に屋外テラスプール「サウスブルー」、2階に大浴場・露天風呂「玄要の湯」[準天然光明石温泉(人工温泉)]、リラクゼーション「ほぐし処 道(どう)」を設置、当ホテルのコンセプトである「アーバンリゾート」を演出し、都心の中での寛ぎを提供する。

 また、高品質・高機能・環境対応型を理念とする「新都市型ホテル」最新仕様の客室であり、インバウンド(海外旅行者)の増加により全体の約54%にあたる380室の客室にはベッド下に大きな荷物を収納できるスペースを設けたほか、全客室に50型以上の大型液晶テレビ(ツイン、トリプル、DXツインは60型)を設置し、テレビ画面には、館内案内の一部や高性能な人流センサーを用いた朝食会場、大浴場(男湯・女湯)の混雑状況を表示した。また、客室アメニティ・備品の品質向上として、新たにグラスを設置したほか、歯ブラシ(毛先を強化し全先細に改良、歯磨き粉を8gに増量)、レザー(首振りヘッド採用)、ボールペン(コンパクトでデザイン性に優れ、なめらかな書き味)、フェイスソープなどの高級化を図った。安心・安全・安眠のため、全客室の出口ドアには、防煙フード「煙ふせぐ~ん」を設置し、フロントにはバイリンガルAED(日本語に加え英語での音声メッセージに対応)を設置している。

 チェックイン混雑の緩和のため、業界初(※自社調べ)となる全ての予約経路に対応したオリジナル「自動チェックイン機」を導入し、アパカード会員なら更にスピーディなチェックインを可能とした。開業記念価格として、平成30年4月末まで、シングル1泊 客室通常料金18,000円(税サ込)~のところ8,800円(税サ込)~、ダブル1泊30,000円(税サ込)~のところ10,800円(税サ込)~で宿泊できる。 

■ホテル概要

〔ホテル名〕  アパホテル&リゾート〈西新宿五丁目駅タワー〉

〔所在地〕   東京都渋谷区本町3丁目14-1

〔構造/規模〕   鉄骨造 地上20階

〔客室数〕   710室(シングル252室・セミダブル261室、ダブル142室、ツイン50室、トリプル4室、

DXツイン1室)

〔最大収容人数〕1,172名

〔テラスプール〕ホテル8階

        屋外テラスプール「サウスブルー」

       【利用期間】テラスは通年、プール遊泳は夏季(7月1日~9月30日)のみ

       【営業時間】10:00 ~ 22:00                  

       【利用料金】テラスは無料、プール遊泳はロッカー利用代(バスローブ・タオル付 1回最大3時間まで)として1,000円(税込) ※宿泊者専用

〔大浴場〕   ホテル2階

        大浴殿・露天風呂[準天然光明石温泉(人工温泉)]「玄要の湯」

       【営業時間】15:00 ~ 26:00(露天風呂は24:00まで)、6:00 ~ 10:00

        ※宿泊者専用無料

〔リラクゼーション〕ホテル2階

        ほぐし処 道(どう)

       【営業時間】15:00 ~ 24:00 (予約制)

〔レストラン〕 ホテル1階

        IRISH PUB Peter Cole (アイリッシュパブ ピーターコール) 本店

       【営業時間】朝食     7:00 ~ 10:00 (最終入店9:30)

             ランチ  11:30 ~ 15:00 (最終入店14:30) 

             ディナー 15:00 ~ 24:00 (最終入店23:30)

       【朝食内容】40種類以上の洋食バイキング

       【朝食料金】前売1,500円(税込) 当日1,700円(税込)

〔駐車場〕   平面駐車場(駐車場) 31台 1泊(15:00~翌11:00) 3,000円(税込)

■客室標準仕様

・50型以上大型液晶テレビ ※ツイン、トリプル、DXツインは60型

・快眠を追求したオリジナルベッド「クラウドフィット」(全体の約54%の客室のベッド下に荷物収納スペースを設置)

・ベッドとの相性を科学的に検証し、体圧分散に適したオリジナル3Dメッシュ枕「Air Relax(エアーリラックス)」(枕の高さを調整した最新仕様)

・高級羽毛布団(デュベ)

・通常の浴槽より約20%節水可能かつ、ゆったり入浴できるオリジナルユニットバスを採用

(自社開発した節水タイプの卵型浴槽、サーモスタット付定量止水栓、節水シャワー)

・通信速度とセキュリティの面で優れたWi-Fi無料接続

・BBCワールドニュース 無料放映

・VODアパルームシアター (1泊1,000円で162タイトル以上見放題)

・客室の明るさにこだわったシーリングライト

・TV立ち上げ画面に朝食会場、大浴場(男湯・女湯)の混雑状況表示

・照明スイッチ類、空調リモコンを枕元のヘッドボードに集約

・携帯、スマホの充電に便利なベッド枕元の4つのコンセント、USBポート

・ウォッシュレット(衛生面に配慮した壁付リモコンタイプ)

・ハイグレードアメニティ(歯ブラシ、レザー、ボールペン、フェイスソープなど)

・完全遮光※の断熱遮熱カーテン

※NIF(一般社団法人日本インテリアファブリックス協会)が定める99.99%以上の遮光率を有する一級遮光基準よりもさらに遮光性を高めたもの

・防煙フード「煙ふせぐ~ん」

【アパグループ】

 アパホテルネットワークとして全国最大の443ホテル74,599室(建築・設計中、海外、FC、パートナーホテルを含む)を展開しており、年間宿泊数は約1,437万名(平成29年11月期末実績)に上る。アパカード会員の累積会員数は、1,500万名を突破している。アパグループは2010年4月にスタートした「SUMMIT 5(頂上戦略)」では東京都心でトップを取る戦略をとり、東京23区内の直営ホテル数のみで68棟・17,120室(建築・設計中を含む)を達成し、首都圏を中心に全国でタワーホテル5棟・5,492室を含む、47棟・15,567室を現在、建築・設計中である。2015年4月にスタートした「SUMMIT 5-Ⅱ(第二次頂上戦略)」では、国内は東京都心から地方中核都市へと展開を広げ、2020年3月末までにパートナーホテルを含むアパホテルネットワークとして10万室を目指す。

アパグループリリース資料

https://prtimes.jp/a/?f=d18265-20180320-4418.pdf

本件に関する一般のお客様の問い合わせ先

アパホテル&リゾート〈西新宿五丁目駅タワー〉

https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/nishishinjuku-tower/

Tel.0570-027-011



PR TIMESで全文を見る

SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH 5th ANNIVERSARY!!日頃のご愛顧に感謝を込めて、イベントを開催!

日頃のご愛顧に感謝を込めて、“jumping for joy!”をテーマに5周年を記念したセールやコラボレーションアイテムの発売など楽しくなるようなイベントを開催します。

 

▶5th ANNIVERSARY SALE

3月21日(水)~4月8日(日)の期間中、店内の商品が最大70%OFFのセールを開催。  

▶ LIMIETD ITEM  “SENSE OF PLACE × Letasobierajski&Wadejeffree”

NYを拠点に活動するアートディレクターLetasobierajski&Wadejeffree と5周年を記念したコラボレーションアイテムを3月24日(土)より発売。

SENSE OF PLACEでしか手に入らないTシャツ、バッグ、キャップなど限定アイテムは数量限定となります。

Tシャツ        ¥3,900+tax

トートバッグ ¥2,900+tax

キャップ       ¥2,900+tax

 

▶NOVELTY

3月24日(土)よりお買い上げのお客様にLetasobierajski&Wadejeffreeの二人がデザインしたオリジナルステッカープレゼント。

さらに、税込¥5,000以上お買い上げのお客様にオリジナルマスキングテープをプレゼント。

※無くなり次第終了となります。

 

▶EVENT

日時:3月24日(土)14:00~

場所:SENSE OF PLACE キュープラザ原宿店

Letasobierajski&Wadejeffreeの二人が来店。フォトブースを制作しフォトセッションを行います。  

【Letasobierajski&Wadejeffree】

ニューヨーク・ブルックリンを拠点に夫婦でデザイナー兼アートディレクターとして活動するユニット。

ひねりの効いたセンスとカラフルなデザインが特徴で、HAPPYでエモーショナルなヴィジュアルを制作するために、写真やアートだけに留まらず、ファッション、テクノロジーと伝統的なグラフィックデザインなど様々な要素をミックスしている。



PR TIMESで全文を見る