その毒を魚が食べて…。 すべすべのお肌っていいですよね。でもそれで迷惑してる生き物もいるみたいです。アメリカの五大湖は今、アジアン・カープ(コイ科の魚で中国から来た外来種)とか藻類とかが異常繁殖して... 続きを読む
ギズモード・ジャパンで全文を見る
複数のオプション加入を条件に、端末の頭金を0円にする――という携帯電話の販売方法に疑問の声が高まっている。オプション加入に関わる煩わしいやりとりを省きたいなら、キャリアの直販サイトを利用するのも手だ。
日本通信は、月額945円で1か月の高速データ通信容量の上限が600Mバイトの「月額定額プランI」と、月額980円で1日の通信容量の上限が40Mバイトの「月額定額プランN」を、2014年1月1日から提供する。
エレコムはギガビットLANポートを4ポート備えたIEEE802.11b/g/n対応ルータを1月中旬に発売する。インターネット利用時間を制限する「こどもネットタイマー」機能を搭載。
これぞ二刀流。 今までにもスマートフォンやタブレットで使えるmicro USBメモリはありました。そのトレンドは2つ。パソコンでも使えるようにとmicro USB→USB変換コネクタが付属しているコ... 続きを読む
2013年の出来事で印象深いのはNECカシオとパナソニック モバイルのスマホ撤退。そしてドコモのツートップ戦略とiPhone発売と続き、SIMフリースマホや格安SIMも話題となった。
「アクセス解析と従来の捜査がかみ合った」――「黒子のバスケ」をめぐる脅迫事件では、43億件あまりのアクセス履歴の解析が、容疑者を特定する重要な手がかりとなった。
「黒子のバスケ」脅迫事件の容疑者は、無数のフラッシュが浴びせられるのを喜ぶように笑っていた。1年以上にわたる劇場型犯罪で世間を振り回した男は心にどんな闇を抱えていたのか。
享保の大飢饉から人々を救ったサツマイモは、再び日本の“救世主”となるか――。芋を発酵させて作り出されるメタンガスに着目し、近畿大学生物理工学部の教授が、ユニークな研究を進めている。
多くのユーザーが、モバイルアプリを購入する前にアプリストアのレビューを参考にする。今や、開発者や企業だけでなく、ユーザーを巻き込んでアプリの品質を判断・評価する時代になった。
消費財メーカーの米Procter & Gambleでは、米TeradataのDWHをクラウド上に構築し、各ブランドのWebサイトなどから集まるデータの分析に利用している。しかしながら、ここに至るまでの道のりは長かったようだ。
教育機関への導入が進むiPad。その導入効果を引き出すのがアプリなどのツールだ。iPadの授業利用を進める俊英館の小池氏が推す、iPadの教育利用に役立つツールを紹介する。
日本食文化がユネスコ無形文化遺産に登録決定したことだし。 タンブラーも、こんな和食器風なのにしてみるのもいいかも!? こちら、THERMOSから日本限定で新発売のお茶用タンブラー。 通常のタンブラー... 続きを読む
「ポータブルオーディオフェスティバル 2003 in 秋葉原」(通称:ポタフェス)が開催された。黄金色のヘッドフォンがまぶしい2階フロアを中心にリポートしたい。
ソフトバンクBBは、英国・ロンドン発のモバイルアクセサリーブランド「UUNIQUE LONDON」が手掛けたiPhone 5s/5専用ケースを発売した。また、3000万円相当という同ブランドのiPhoneケースをソフトバンク銀座で特別展示している。
インクリメントPの年末年始キャンペーン「MapFan冬の大感謝祭」がスタート。「MapFan」アプリが半額になるほか、30万円分のQUOカードが当たる可能性も。
エム・フロンティアは、ライフスタイルブランド「Bante Yante」より限定iPhoneケースを発売する。販売は「UNiCASE」全店で行うほか、 東急プラザ表参道原宿店限定モデルも用意した。
スペックコンピュータのiPhone 5s/5向け防水・防塵ケース「WETSUIT for iPhone5s/5 Touch ID compatible」が指紋認証に対応。より操作性が向上した。
プレアデスから、Suicaが入るiPhone 5c向け極薄ケース「Bluevision OsaifuSlim for iPhone 5c」が登場。改札やコンビニでICカードをかざすときに便利だ。