微粒子的なゴミから猫砂まで全部吸い取れるという「ダイソン フラフィ コードレスクリーナー DC74」のソフトローラークリーナーヘッド。その実力、確かめてみました。 英国生まれだけど日本の家庭環境を隅... 続きを読む
ギズモード・ジャパンで全文を見る
ソニーは、対象となるハイレゾ対応ウォークマンとオーディオシステムの両方を購入し、製品登録した応募者全員が5000円分の「mora music card ID」をもらえる「もっとハイレゾを楽しもう! キャンペーン」キャンペーンを12月5日に開始する。
「LTE」に続く次世代通信として2020年に商用サービスが開始されているといわれている「5G」。5Gが始まることで、私たちの生活はどう変わるのだろうか。また5Gを支える技術とはどのようなものなのか。Ericssonのリサーチトップに聞いた。
MMD研究所は2014年12月2日、歩きながらスマートフォンなどの携帯端末の操作をするいわゆる「歩きスマホ」の実態調査の結果を公表した。歩きスマホの経験者は1年前の調査よりも減少しているにもかかわらず、人やモノにぶつかったり怪我をしたりした経験者は増加しているという。
ハイホーは、高速モバイル通信サービス「hi-ho LTE typeD」シリーズの各コースへ新規に申し込んだユーザーを対象とした「VRボックス」プレゼントキャンペーンを開催。
モバイラーなら1つや2つ、常時携帯しているのがモバイルバッテリー。その中でも人気の高いのブランドが「cheero」だ。もともと機械部品を製造していたティ・アール・エイがなぜこの分野に進出したのか。「cheero感謝祭」の中で誕生秘話が明らかにされた。
エレコムが、NFC/Bluetoothを搭載したポータブルスピーカー「LBT-SPP500」シリーズを発売した。オープン価格だが店頭想定価格は7980円(税別)。カップ型の本体と、ソーサー型のクレードルを採用する。
cheeroは、モバイルバッテリーの新モデル「Power Plus 3」を12月6日に発売する。従来モデルから20%小型化した一方、バッテリー容量は1万3400mAhと3割アップさせた。
NECが、発売20周年のIAサーバ「Express5800シリーズ」にクラウド基盤3年間利用権を付加したハイブリッドクラウド対応モデルを新規投入。中堅中小企業のクラウド化を後押しするパッケージに仕立て、Express5800ブランドで販売する。
ユニットコムは、17.3型フルHD液晶を内蔵したハイスペックノートPC「17X9200-i7」シリーズを発表。GPUとしてGeForce GTX 980M×2基のSLI構成を採用している。
2014年11月26日、上智大学とUDトラックス株式会社を傘下に持つスウェーデンのボルボ・グループは「グローバル人材の開拓・育成および大学とグローバル企業の新たな形での協力関係構築」を目的に、新たなパートナシップを締結した。上智大学の四谷キャンパスで行われた調印式には、マグヌス・ローバック駐日スウェーデン大使、上智大学の早下隆士学長、ボルボ・グループ人事部門統括役員のセスチン・レナード氏が協定書を取り交わした。
SAP HANAの最新版では共通システム基盤でのマルチテナント対応や数百テラバイト級のデータをインメモリ展開した際の対応など、複数アプリケーションで同技術を本格運用した場合を見越した機能拡張が図られた。