2018年4月2日月曜日

世界15か国対応・ソーシャル動画広告運用をもっと楽に効果的に!vivitoとStrike Socialが業務提携

 

□動画広告市場は拡大傾向にあり、運用型広告の活用が進む

2017年の動画広告市場は前年対比163%の1,374億円に達し、スマートフォン動画広告需要は前年対比190%・動画広告市場全体の約8割を占めており、2023年には3,485億円に達するとされ、うちスマートフォン比率は9割を占めると予測されています(出典元:サイバーエージェント2017年国内動画広告の市場調査)

2017年の運用型広告費は9,400億円であり、動画広告費が占める割合は7.9%の966億円となっています。また、2017年の動画広告費が1155億円(前年比133%)に対し、2018年の動画広告費は1,612億円(前年比139.5%)に拡大すると予測されており、更なる動画広告の需要が高まると考えられます。(出典元:電通「2017年(平成29年)日本の広告費」・「2017年日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」)

□一方でユーザーの動画広告に対する不快感も高まる傾向

ジャストシステムの『動画&動画広告 月次定点調査(2018年2月度)』によると、動画広告が流れて不快感を持ったメディアとして「WEBサイト」を挙げた人は80.4%となっており、各ソーシャルメディア(YouTube/LINE/twitter/Facebook/Intstagram)も半数以上の人が不快に感じたことがあると答えており、不快に感じた動画広告を約2割の人はブロックしていると答えています。

動画広告の需要が高まる中、

「単純に動画を配信」するだけでなく、「正しいターゲットへの効果的なクリエイティブによる的確な配信」をすることがさらに重要

となってまいります。  

□世界4大陸・15か国以上で運用可能!
効果的なクリエイティブと的確な広告配信で、ユーザーにとって快適な動画広告の配信を実現

今回の業務提携により、StrikeSocialの強みである「世界15か国における広告運用の専門性」と、Crluoの強みである「映像制作におけるスピーディーな動画制作の経験」を活かした、新たな運用型動画広告サービス「Crluo Social」(クルオソーシャル」を展開致します。  

StrikeSocialは、世界4大陸に11拠点を持ち、1日に3000以上のYouTubeやFaceBookなどのキャンペーンを15か国以上で運用を行っており、多くの経験による深い知見と、独自ツールによるモニタリング及びオペレーションで配信の最適化を実現しています。

Crluoには全国1200名以上のクリエイターが登録しており、年間3000本以上の動画広告を制作しています。動画案件に応じた最適なクリエイターをアサイン出来るため、より効果の高い動画クリエイティブの制作が可能となります。また、クリエイターと円滑なコミュニケーションを実現する独自クラウドツール(C-Base)を利用することで、コミュニケーションコストを削減し、多数の動画をスピーディーな納品を実現しています。  

日本国内にとどまらず、

アジアやヨーロッパなど15か国における越境プロモーションの動画広告配信活用のできるサービスの構築と、動画広告を多数投下しながら正しいターゲットを見出し、効果的な動画を適切に配信することで不快感を抱きにくい動画広告を配信を実現し、より効果の高い動画プロモーションを実現

してまいります。

今後もvivitoは、デジタルコミュニケーションにおいて最もリッチな表現である動画領域の最適化をめざし、更なる期待に応えることのできるサービスの展開に尽力してまいります。

※上記画像は以下よりダウンロード可能です。ご利用ください。

https://goo.gl/rkggD9    

 

□Strike socialについて

シカゴに本社を持ち、世界12ヵ国に事務所を持つ動画広告運用専門のトレーディングデスク。

独自のツールとテクノロジーを利用し、24時間体制で毎日3000以上のキャンペーンを15か国以上で運用しており、世界中でキャンペーンを最適化している。  

■デジタル動画に特化したプラットフォーム:Crluo(クルオ) 

https://crluo.com/

「動画をもっとカジュアルに」「高クオリティでも低コスト・短納期で」というコンセプトのもと、クラウド上でクリエイターとクライアントをマッチング~制作・広告運用まで、3つの機能を有するデジタル動画に特化したプラットフォームです。日本国内にとどまらず、韓国においてもシステムの展開をしております。実写~アニメーション・3DCG/360°動画・VR動画など、最先端映像システムを取り入れた幅広い動画制作に対応しております。  

■株式会社vivitoについて

デジタル動画に特化したプラットフォーム「クルオ」(

https://crluo.com/

)の運営や、映画・テレビ・CM撮影などの制作会社様向けに、普段は稼働している実店舗やスペースをロケ地として紹介・提供するWEBプラットフォーム「RS(ロケスタ)」(

http://roke-suta.jp/ec

)を運営、及びロケ撮影をサポートするロケーションサービス業務やロケセットを備える自社スタジオの運営など、業界のインフラを目指した業務展開を行っています。

■株式会社vivito 会社概要

【社名】株式会社vivito(ビビトー)

【本社所在地】〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-36-8 B棟

【代表者】代表取締役 CEO 辻 慶太郎

【設立】 2011年9月  【資本金】85,795,000円(資本準備金含む) 【URL】  

https://vi-vito.com/    


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「WealthNavi for 横浜銀行」を4月2日より提供開始

預かり資産・運用者数No.1 ロボアドバイザー(※1)「WealthNavi(ウェルスナビ)」を提供するウェルスナビ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:柴山和久、以下「当社」)は、株式会社横浜銀行(本店:神奈川県横浜市西区、代表取締役頭取:川村健一、以下「横浜銀行」)と提携し、2018年4月2日より「WealthNavi for 横浜銀行」の提供を開始しました。

「WealthNavi for 横浜銀行」は、ロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」を横浜銀行のお客様向けにカスタマイズしたサービスです。神奈川県を中心に200店舗以上のネットワークを持ち、地域に根差したサービスを提供する横浜銀行のお客様に、世界水準の金融アルゴリズムによる全自動の資産運用サービスをご提供できることになりました。

さらに今回の提携では、おつりで資産運用アプリ「マメタス」とも連携します。クレジットカードや電子マネーで買い物をした際、あらかじめ設定した金額から購入金額を差し引いた金額を「おつり」とみなして積み立てます。積み立てた「おつり」は毎月1回、横浜銀行の口座から自動で引き落とされ、「WealthNavi for 横浜銀行」での資産運用に充てられます。

地方銀行として総資産・預金量No.1の横浜銀行(※2)と提携し、多様なニーズに応えながら、働く世代の資産運用をサポートしていくことを目指します。  

※1 出典:日本投資顧問業協会(17年12月末時点)。比較対象は、投資一任型のロボアドバイザーを提供する上位4社(ウェルスナビ、楽天証券、お金のデザイン、マネックス・セゾン・バンガード)

※2 出典:一般社団法人全国地方銀行協会(2016年度(平成28年度)地方銀行の決算の状況)より、当社調べ

■ロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」の主な特長

1.全ておまかせの資産運用

ノーベル賞を受賞した理論などに基づいた世界の富裕層や機関投資家が利用する資産運用アルゴリズムや、最先端の機能で、高度な知識や手間なしに、自動で国際分散投資を行います。

2.中長期的に安定的に資産を形成していきたい働く世代へのサービス

ロボアドバイザーが最適ポートフォリオを作成、個人投資家が陥る心理的な壁に邪魔されることなく適切な資産配分の維持や、為替などのリスクの分散を図る積立投資の継続など合理的な投資行動を実現します。

3.高い機能で効果的・効率的な資産運用をサポート

中核となる技術について特許を取得している「リバランス機能付き自動積立」や「自動税金最適化(DeTAX)」機能が、お客様の効率的・効果的な資産運用をサポートします。

※自動税金最適化(DeTAX)の適用には条件があり、必ず税負担を繰り延べることを保証するものではありません。

4.明瞭な手数料、資産運用アルゴリズムもホワイトペーパーで公開

手数料は預かり資産の評価額に対し1%(年率、消費税別※)のみ。また、資産運用アルゴリズムをホワイトぺーパーで公開しており、ホームページ上でどなたでもご覧いただけます。

※預かり資産が3,000万円を超える部分は0.5%(年率、消費税別)の割引手数料が適用

■マメタスの主な機能

・クレジットカード(120種類)や電子マネー(nanaco・WAON・楽天Edy)で買い物をした際、あらかじめ設定した金額から購入金額を差し引いた金額を「おつり」と見立て、積み立てます。

・おつりを算出するためにあらかじめ設定する金額は、100円、500円、1000円から選択できます。

・毎月1回、積み立てた「おつり」を銀行口座から自動的に引き落とし、資産運用を行います。

・資産運用は、ロボアドバイザー「WealthNavi」が行います。

<おつりの例>

350円の商品をクレジットカードで購入したとき、

・「100円」で支払ったと設定した場合、「100円-50円=50円」で50円

・「500円」で支払ったと設定した場合、「500円-350円=150円」で150円

・「1000円」で支払ったと設定した場合、「1000円-350円=650円」で650円

を「おつり」として積み立てます。こうして積み立てた「おつり」の合計額を、月に一度引き落とし、資産運用に充てます。

■ウェルスナビ株式会社の主な特徴

最新のテクノロジーを駆使して、世界の富裕層・機関投資家が行っている世界水準の資産運用サービスを、ネットを通じて提供しています。2016年7月の正式リリースから約1年7カ月で、申込件数7万口座、預かり資産600億円(2018年1月24日時点)(※)に達しており、特に20-50代の働く世代を中心に利用されています。

短期間で大きな支持を得られた背景には、退職金の減少や年金制度への不安により資産運用ニーズが顕在化する働く世代の方々に、世界水準の資産運用を誰でも安心して気軽に使えるようにする、という当社のビジョンへ共感いただいたことにあると考えています。また、利用者の9割を投資経験者が占めており、サービスの機能性、透明性、低水準でシンプルな手数料を高く評価いただいていることも特徴の一つです。

※申込件数および預かり資産残高は、「WealthNavi」、「WealthNavi for SBI証券」、「WealthNavi for 住信SBIネット銀行」、「WealthNavi for ANA」、「WealthNavi for ソニー銀行」の合計値です。

※預かり資産残高は、時価評価額です。

■会社概要 株式会社横浜銀行

会社名               株式会社横浜銀行(英文名称:The Bank of Yokohama, Ltd.)

代表者               代表取締役頭取 川村健一

設立                  1920年12月16日

本店所在地         神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目1番1号

資本金               2,156億28百万円

URL                 

http://www.boy.co.jp/

事業内容            銀行業

                        登録金融機関 関東財務局長(登金)第36号

加入協会            日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会

■会社概要 ウェルスナビ株式会社

会社名               ウェルスナビ株式会社(英語名:WealthNavi Inc.)

代表者               代表取締役CEO 柴山和久

設立                  2015年4月28日

所在地               東京都渋谷区渋谷2-17‐5 シオノギ渋谷ビル12F

資本金               32億3418万円(資本剰余金含む)

URL                 

https://www.wealthnavi.com/

事業内容            金融商品取引業

                        関東財務局長(金商)第2884号

加入協会            日本証券業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会                     



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旅を愛する人にオトクな「 Peach Manepa Card 」サービス提供開始

◆ “ Peach Manepa Card ”サービス概要

◆“ Peach Manepa Card ”とは

“ Peach Manepa Card ”は、対応する6つの通貨(米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、香港ドル、日本円)をWEB上で、日本最安(※)のコストで両替し、チャージすることで、世界210以上の国と地域にある、250万台以上のMasterCardマークのあるATMと、3,800万店舗以上のMasterCard加盟店にて、おさいふ感覚でご利用いただけるカードです。

また、カード発行手数料や年会費は無料で、日本国内にお住まいの満15歳以上満75歳未満の方なら、原則どなたでもお申込みいただけるため、海外へのご旅行だけでなく、ご留学などのシーンにも最適なカードです。  

カード会員専用サイトでは、残高や利用履歴を確認したり、紛失や盗難など、もしものことがあった時、ご自身でセキュリティロックをすることも可能なため、オトクなだけでなく“ Peach Manepa Card ”は安全対策も備えたカードです。

◆Peach Card会員限定のオトクな航空券セールも!

”Peach Manepa Card ”会員様には、Peach Card会員様限定の航空券セールにもご参加いただけます。行きと帰りの飛行機も、旅先でのお支払いも、旅行のすべてをオトクにご利用いただくことが可能になります。

【Peach ホームページ】 http://www.flypeach.com/pc/jp

これからもマネーパートナーズは、外国為替を通じ、よりオトクで充実したご旅行やご留学のパートナーになれるよう、マネパカードの利便性向上や提携カードの追加によるサービス向上を続けてまいります。

(※)株式会社矢野経済研究所 平成29年実施「外貨が使えるプリペイドカードコスト比較調査」において

株式会社マネーパートナーズ

URL

https://www.moneypartners.co.jp/

会社名      株式会社マネーパートナーズ

所在地   東京都港区六本木3-2-1六本木グランドタワー33階

設立   2008年5月9日 

代表者   代表取締役社長奥山泰全 

事業内容   金融商品取引法に基づく外国為替証拠金取引、有価証券関連業務及びこれに付随する一切の業務

  外国通貨の売買、売買の媒介、取次ぎもしくは代理、その他これに付随する業務

  金融商品取引業及びこれに付随する業務

  資金移動業 商品先物取引業 

資本金    31億円(平成29年3月31日現在)



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貝印のグローバル戦略を担う総勢18名が入社 平成30年度KAIグループ新卒新入社員合同入社式を開催

今年度の合同入社式には代表取締役社長の遠藤のほか専務、常務らが出席。遠藤は新入社員を前に、「今年は創業110周年、来年は111周年とまさに記念すべき年。このタイミングで皆さんを新たに迎え入れることができ、うれしく思います。一日も早く、会社になじみ、KAIグループの戦力になっていただきたいです」と祝辞を述べ、新入社員ならびにKAIグループ全体へ毎年欠かさず伝えている「5つの大切」を伝えました。

その後の辞令交付では一人一人の名前が読み上げられ、新入社員は緊張した面持ちで社長の前に登壇し辞令を受け取りました。新入社員を代表してグローバル職の東泰斗が、「KAIグループにとって記念すべき年に入社ができたことを光栄に思います。伝統ある歴史に恥じないよう、現場で学び、いち早く戦力になれるよう努力していきます。また、今年の経営スローガンである“品質向上”をなしとげるために、失敗を恐れずチャレンジを続け、さらなる100年を見据えて大きく成長していきます」と誓いの言葉を力強く宣言しました。

新入社員への歓迎の言葉では入社2年目の先輩社員、海外事業本部の宇根大亮が挨拶し、KAIグループがチームで仕事をすることが多いことや、社内で「ファミリー」という言葉を使うことに触れ、「和を重んじ、チームワークを大切にする社風」があることを紹介。「新入社員の頃は初めての仕事ということもあり、何をどうすればいいのか、分からない時があると思います。そんな時、助けてくれるのは上司や先輩、時には同期など周りの人たちです。これから出会う多くの方々との関係を大切に、徐々にその輪を広げていけば、仕事もうまく進むことでしょう。後輩をもったときに支えてあげられるようたくさんのことを吸収する一年にしてください」と激励しました。

今後、KAIグループの一員として共に成長し、企業のさらなる発展を目指して参ります。

入社式概要

日時     :平成30年4月2日(月) 11時00分より

会場       :貝印株式会社東京本社 7階コンベンションホール

新入社員     :18名(貝印グループグローバル職13名・貝印グループエリア職5名)

■社長挨拶

挨拶を述べる代表取締役社長 遠藤 宏治

創業110周年の記念すべき年に入社された皆様を心より歓迎申し上げたいと思います。「5つの大切」を心に留めて、素晴らしい社会人生活を送ってください。

今日からKAIグループの一員として、当社の常識にとらわれず自分の感覚を大切にして、当たり前になっていることに対して疑問を呈していただいたり、独特な点を発見していただきたいと思っています。社として見直しや改善を図っていきますので、積極的に提案をしていただきたいです。

また、私が気に入っている孔子の言葉に “I hear and I forget. I see and I remember. I do and I understand.” というフレーズがあります。聞くことも見ることも大切ですが、それだけでは忘れてしまうので、実際にやってみて理解することが大切です。失敗して初めて学びがありますので、聞くだけ、見るだけにとどまらず、自身で実行、体験をして、社会人としての成長をなしえてほしいです。

■5つの大切
1.基本を大切に:

挨拶やみだしなみ、身の回りの整理整頓など、社会人、人間としてのしっかりとした“基本”を身につけることが大切です。まずは徹底的に“基本”を習得することを心がけて仕事に従事してください。

2.時間を大切に:

1日24時間は皆に平等に与えられた時間であり、それをどう有効に使うかによって、人と大きな差が出てきます。使い方次第で人生を左右する“時間”とどのように付き合っていくのか、しっかりと考え行動してください。

3.お金を大切に:

KAIグループの一員として、様々な仕事を通じて、報酬・給料という形で皆様は“お金”を手にします。皆で作り上げ、手にした“お金”をどのように使っていくのか、しっかりと考え大切にしてください。

4.友人を大切に:

友人というのは皆さんの人生を支える大きな存在です。学生時代を通じてすでに様々な友人がいるかと思いますが、これからも腹を割っていろんなことを相談できる友人をたくさん作ってください。

5.夢を大切に:

皆様それぞれこうなりたい、という夢をいつも胸に留めて邁進してください。会社の夢と皆様の夢が同じ方向を向き、お互いに叶えられることになればベストですが、夢の実現に向けて取り組んでいただきたいです。

「誓いの言葉」を述べる新入社員の東泰斗

社長から辞令を渡される新入社員

【貝印株式会社】

1908年、刃物の町として有名な岐阜県関市に創業。現在、生活に密着した刃物を中心とする刃物、カミソリ、メンズグルーミング、ツメキリなどの身だしなみやビューティーケア、包丁をはじめとする調理・製菓、医療用など1万アイテムにもおよぶ商品を展開し、商品の企画開発から生産、販売、物流までの一連を行っている総合刃物メーカー。

本社:東京都千代田区岩本町3-9-5 代表取締役社長:遠藤宏治  

http://www.kai-group.com/


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[住まいサーフィン]資産性の保たれやすいマンションがわかる首都圏エリア別「沖式儲かる確率上位マンションランキング」2018年4月版公表

昨今のマンション価格の高騰を受け、購入検討時に資産性を重視する消費者の割合が高まりつつあります。このような社会動向と消費者ニーズをふまえ、「住まいサーフィン」では資産性を重視したマンション選びの支援を目的に、首都圏のマンションを「沖式儲かる確率」の高い順にランキング化し、毎月発表しています。対象物件は、首都圏で販売中および販売予定のマンションで、本リリースでは9エリアにおける1位の物件のみを公表しています。4月公表分は、3月20日時点で販売もしくは販売予定が確認できた物件を対象としています。

各エリアの1位物件は、都心が「MID TOWER GRAND」、23区南は「シティハウス中目黒ステーションコート」、23区西・北は「プラウドタワー東池袋」、23区東は「シティタワーズ東京ベイ」、東京市部は「グレーシアタワー三鷹」、神奈川北は「シティタワー武蔵小杉」、神奈川南は「クリオレジダンス横濱ザ・マークス」、埼玉県は「プラウドタワー川口」、千葉県は「エクセレントシティ浦安X(テン)」となりました。各エリアの上位10物件については、「住まいサーフィン」にて公開します。

 

「住まいサーフィンページ」URL
https://www.sumai-surfin.com/product/okishiki/index.php

■「沖式儲かる確率」について
過去の物件の含み益が出た割合をカテゴリー毎に算出し、その物件の属するカテゴリー別数値を平均して算出しています。
カテゴリーは徒歩圏であれば、5分以内、10分以内のように分割されています。
対象カテゴリーは、立地(行政区・駅・徒歩)、物件属性(総戸数・階数・面積帯・価格帯)などで構成されています。
この結果検証は以下で証明されています。儲かる確率が高い程、中古になって価格が値上がりしていることを表しています。


≪住まいサーフィン サイト概要≫
マンションの無料会員制セカンドオピニオンサイト。マンションの売買をする時に知りたい情報を”見える化”し、購入・売却検討者が知ることが難しかった不動産情報を得られる。マンションの査定価格・相場情報と会員の物件評価・デベロッパー評価などの豊富なコンテンツを持つ。マンション査定201万戸、新築マンション価格表10万戸、最近2年の全新築物件の価格予想を掲載。会員数は約22万人(2018年2月時点)。業界最大級の不動産ビッグデータカンパニーとして、年間1億件を超える不動産情報を調査・分析するスタイルアクト株式会社が運営している。

■ 住まいサーフィンの目的:https://www.sumai-surfin.com/guide/index.php
■ 住まいサーフィンの使い方:https://www.sumai-surfin.com/k/static/sumaiSurfinTrotter/
■ 新築マンション価格の査定方法:https://www.sumai-surfin.com/guide/shinchiku_jika.php

-本件に関するお問い合わせ先-
スタイルアクト株式会社 ITコンサルティング事業部 澤
TEL:03-5537-6333 FAX:03-5537-6334 Email:pr@styleact.co.jp

 



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東京ガスの時短調理!「ラ・クチーナ・エスプレッサ」料理教室の開催

東京ガス株式会社(社長:内田 高史、以下「東京ガス」)は、このたび、

時短クッキング「ラ・クチーナ・エスプレッサ 週末のごちそう中華

を開催します。

ガスコンロの3口バーナーとグリルを上手に使い、20分で4品の料理を段取り良くおいしく仕上げる、忙しい方にもぴったりな時短調理の方法をご紹介するコースです。

今回は大きいカット肉を使った黒酢酢豚がメインの豪華なメニューをご紹介します。

開催概要

■ 開催名称

時短クッキングラ・クチーナ・エスプレッサ 週末のごちそう中華

■ メニュー

ごちそう酢豚

豚肉を香ばしく焼いて、中国黒酢と黒砂糖を使った調味料で味つけしたコクのある仕上がりです。

あさりと春野菜の酒蒸し

あさりの旨味と春キャベツ、スナップエンドウの甘みが美味しい一品です。

ささ身とレタスのスープ

つるんとしたやわらかい鶏ササミがおいしい塩味のさっぱりしたスープです。

バナナのごまクリーム巻き

春巻きの皮でバナナと黒ゴマクリームを巻いてグリルで焼く、クコの実がアクセントの中華風デザートです。

■ 開催期間 2018年5月2日(水)~5月31日(木)(開催場所によって日程が異なります。)

■ 開催場所 東京ガス料理教室 17ヶ所 (計36回開催) 

http://www.tg-cooking.jp/

■ 参加費用 3,800円(材料費、税込)

■ 申込期間 2018年4月2日(月)~4月15日(日)

■ 対象 16歳以上

■ 申込方法 インターネットにて申込み 

http://www.tg-cooking.jp/read.php

※応募多数の場合は抽選となります。

■ 問合せ先 東京ガスコミュニケーションズ内 東京ガス料理教室事務局

TEL 03-5405-7068(月~金 10:00~17:00、土・日・祝休み)  



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シリーズ累計出荷4,000万本を突破したBOTANISTがコンビニ初登場!GWの旅行やお出かけ時にぴったりなバスケアセット

「ボタニカルバスケアセット」は、BOTANIST シリーズで初となるコンビニでの販売となります。BOTANIST の定番ラインのミニボトル(シャンプー、トリートメント、ボディーソープ)が入った、「ポーチタイプ」と「スマートタイプ」の2種類展開です。コンビニでもお手軽にご購入いただけるため、旅行やお泊まりの際におすすめです。また、本製品を使用されたことのない方には、トライアルとしてもご利用頂けます。(

https://goo.gl/bpPDUA

)​

ちょっとした旅行やトライアルにぴったりな、ミニボトルに入ったボタニカルシャンプー、トリートメント、ボディーソープのセットです。また、用途に合わせて2種のデザインのポーチからお選び頂けます。

ボタニカルシャンプー&トリートメント】

こだわりの植物由来成分配合で健やかな髪へと導きます。

■モイスト

毛先まとまる、しっとりとやわらかい髪に仕上げます。髪の広がりを抑えたい方、乾燥やパサつきが気になる方におすすめです。シャンプーは「アプリコット& ジャスミン」の香り、トリートメントは「アップル& ベリー」の香りです。

■スムース

さっぱりとした洗い心地で髪にハリ・コシを与え、軽やかな髪に仕上げます。髪のハリ・コシが気になる方、髪が細く柔らかい方、さらさらとした指どおりがお好きな方におすすめです。シャンプーは「グリーンアップル&ローズ」の香り、トリートメントは「アップル&ベリー」の香りです。

【ボタニカルボディーソープ】

こだわりの植物由来成分ともちもちクリーミー泡で全身を優しく洗い上げます。

■モイスト

しっとり、つややかな肌へと洗いあげます。柔らかさをまとう「オレンジ&ピオニー」の香りです。

■ライト

洗い上がりはべたつかず、さっぱりと滑らかな洗い上がりです。爽やかさをまとう「カシス&リーフグリーン」の香りです。  

ボタニカルバスケアセット
「ポーチタイプ(モイスト/ スムース)」

大きめのポーチなので、化粧品やアクセサリーなどの

小物の持ち運びにも便利です。

(モイスト)

(スムース)

ボタニカルバスケアセット
「スマートタイプ(モイスト/ スムース)」

コンパクトなポーチでかさばらないため、身軽な旅行にもおすすめです。

 

 

 

 

(モイスト)

(スムース)

■価格:各セット1,200 円(税別)

■内容量

モイストセット: ボタニカルシャンプー ( モイスト):45mL、ボタニカルトリートメント ( モイスト):45g、ボタニカルボディーソープ ( モイスト):45mL

スムースセット: ボタニカルシャンプー ( スムース):45mL、ボタニカルトリートメント ( スムース):45g、 ボタニカルボディーソープ ( ライト):45mL

■発売/ 流通

2018年4月16日

「ポーチタイプ」:BOTANIST Tokyo

2018年4月20日

「ポーチタイプ」:全国バラエティーショップ(※1)

「スマートタイプ」:全国コンビニエンスストア(※2)、全国ドラッグストア(※1)

※1~2 一部店舗除く

※2 コンビニエンスストアでは「バスケアセット スマートタイプ」のスムースをファミリーマート・サークルK・サンクスにて先行販売致します。  

BOTANIST = 植物学者 ボタニカルライフスタイルとは、植物の恵みを健康や生活・ライフスタイルそのものに取り入れること。オーガニック思考の人々が増えている中で毎日使うからこそ、自然志向のやさしさにこだわった商品が必要と考え、ボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST】は生まれました。また、ご使用になるお客様への思いやりとともに、環境への配慮も心がけています。

https://goo.gl/bpPDUA  


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TDCソフト、「設定取得PREMIUM」をAppExchange上で提供開始


【サービスのポイント】
・「設定取得」(※1)をさらに使いやすくバージョンアップした「設定取得 PREMIUM」を有償版(トライアルあり)で提供開始
・設定内容のダウンロードや様々な設定内容を取得できるようバージョンアップ
・利用中のSalesforce組織のデータに影響を与えず、インストールするだけですぐに利用可能

【サービス概要】
「設定取得 PREMIUM」はSalesforceの設定内容をリアルタイムに確認・取得することができるAppExchange上で提供するアプリケーションです。
2008年にリリースした無償版アプリケーション「設定取得」にダウンロード機能や取得できる内容を増やすなどさらに使いやすくバージョンアップしたものを「設定取得 PREMIUM」として有償版(トライアルあり)で提供いたします。
本アプリケーションの導入により、Salesforceの組織の設定がどのように設定されているかなど画面上、またはダウンロードしたファイルですぐに確認することができます。
これにより組織のシステム管理者や開発者が行う設定確認やドキュメント化作業を効率化することができ、効果的な設定管理を実現することができます。

TDCソフトでは今後、さらなる設定管理の効率化に向けた各種機能を「設定取得 PREMIUM」を拡張して参ります。広くご利用いただけるように、簡単、便利、安価なサービスを目指します。

標準価格(税抜):月10,000 円 / 組織
最低利用期間6ヶ月、最低利用料60,000円(月額10,000円×6ヶ月)
本番組織でご契約いただくと、Sandbox5個まで無償でご利用いただけます


※1 設定取得:2008年にリリースしたSalesforceのタブ、項目の設定内容を確認できるAppExchange上で提供中のアプリケーションです。

【サービスの主な特徴】
<取得した組織の情報をダウンロードすることが可能>
取得した情報をExcel形式でダウンロードすることができ、
設定内容の確認や設定書などドキュメント化の作業負荷を軽減。
<取得できる情報が豊富で条件の保存や読込が可能>
タブ、オブジェクト、項目、ロール、プロファイル、レポート、ダッシュボードが取得できる。
定期的に同じ確認する際には保存した条件を読み込むことで確認作業を効率化。
<気軽にインストール可能>
組織のデータに影響を与えず、インストールするだけですぐに利用することができ、
本番組織にも気軽にインストール可能。

【AppExchangeサイトURL】
https://appexchangejp.salesforce.com/listingDetail?listingId=a0N3A00000EK5KvUAL

■TDCソフト株式会社について
会社名 TDCソフト株式会社
代表者 代表取締役社長 谷上 俊二
創業1962年(昭和37年)10月16日
上場市場 東京証券取引所 市場第一部(証券コード4687)
資本金9億7,040万円(2017年4月現在)
所在地 東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル

■本リリースおよび製品に関するお問い合わせ先
TDCソフト株式会社
〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル8F
問い合わせ先フォーム: https://www.tdc.co.jp/contact/inquiry/
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走るためのスマートウォッチ「Fitbit Ionic」にアディダスエディション

ランニング用スマートウォッチ「Fitbit Ionic アディダスエディション」をフィットビット・ジャパンが取り扱う。4月2日から予約を受け付け、11日から販売を始める。



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アトラエ、人事やマネージャー向けエンゲージメント向上施策を発信する「DIO」

 アトラエは4月2日、人事担当者やマネージャー層を対象に、人事業界のノウハウをオープンにし、最適なエンゲージメント向上施策を発信する「DIO」(ディーアイオー)を開設した。

 これは、組織改善に取り組む人事・マネージャー向けに、組織改善に関する疑問や課題、悩みを解決するための情報を、現場の生の声を中心に発信することを目的としたもの。同社が提供している組織改善プラットフォーム「wevox」(ウィーボックス)とも連携し、レコメンドという形で提示も行う。

 コンテンツは、人事担当者やマネージャー層が組織改善のために実践している施策を取材し、実践的な知見やノウハウに落とし込みをした「DIOアクション」や、エンゲージメントスコアの高いチームの人事やマネージャーをインタビューする「DIOストーリー」などを用意している。

DIOとwevoxの立ち位置

DIOとwevoxの立ち位置



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[ITmedia News] 欧州委員会、ブレグジットで英国サイトによる「.eu」ドメイン利用失効へ


 欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会は3月28日(現地時間)、英国のEU離脱後、英国内の団体および個人は「.eu」ドメインを利用できなくなると発表した。

 英国は、EU加盟国が全会一致で延長を認めない限り、2019年3月30日にEUから離脱する見込みだ。

 EUは2006年4月に.euドメインを開始した際、登録条件として、EU加盟国内に登録済みの現地法人または主要な営業拠点があるか、加盟国内に設立された非営利組織であるか、加盟国内の自然人であるかという条件を満たす必要があるとしていた。

 登録済みのドメインも、登録条件を満たさない限り失効する。

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[ITmedia News] 音楽配信「AWA」にFire TV専用アプリ登場 Alexa対応スキルも

 音楽定額配信サービス「AWA」を運営するAWAはこのほど、Amazon.comが提供するストリーミング端末「Fire TV」専用のアプリを公開した。Fire TV利用者は、テレビに搭載・接続したスピーカーから音楽を流せる他、楽曲チャートのチェック、プレイリストの作成ができる。「テレビを見るのと同じように世界中の音楽を楽しめる」という。

photo Fire TVでAWAが利用可能に

 また、音声アシスタント「Amazon Alexa」のスキル(機能)「AWAステーション」も提供している。Amazon EchoなどAlexaに対応したスマートスピーカーに「アレクサ、AWAステーション人気の曲を流して」などと話し掛けると、音楽を再生できるようになった。AWAアカウントと連携すれば、作成したプレイリストやお気に入りに追加した楽曲も音声操作で流せる。

photo AWAは「Amazon Alexa」対応のスマートスピーカーでも利用できる

 AWAは、サイバーエージェントとエイベックス・グループが共同出資するAWAが運営する国内最大級の音楽配信アプリ。スマートフォン(iOS/Android)やPCで利用でき、月額960円(税込)の有料プラン「Standardプラン」と、一部機能を制限した無料プラン「Freeプラン」を用意している。約4500万の配信楽曲と約1000万のプレイリストを備え、アプリの累計ダウンロード数は1500万以上(2018年1月10日時点)という。

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[ITmedia エンタープライズ] 電池交換要らずの薄型ビーコン「PulsarGum」が進化 小型化して太陽電池も性能アップ

 富士通は2018年3月30日、機能を強化したバッテリーフリービーコン「FUJITSU IoT Solution Battery-free Beacon PulsarGum(以下、PulsarGum:パルサーガム)」の販売を開始した。

 PulsarGumは太陽電池を内蔵し、電池交換が不要なのが特徴だ。新製品では、太陽電池を小型化するとともに電源回路を改良し、従来品の約10分の1である、300ルクスの照度でも動作するようになった。これにより、照明の近くだけではなく、照明を抑えた製造現場や施設の廊下、物流倉庫内などでも活用でき、ビーコン活用の範囲が広がるという。全長も約30%短くなった。

 シリコンゴムで全体を覆っているため、燃えにくく、落下時の衝撃が少ないほか、柔らかいため、曲面への設置もテープで貼るだけで済む。作業者のヘルメットや帽子、機器類への貼り付け、カードホルダーに入れての活用など、屋内外を問わず、幅広い用途で利用できる。

ALTALT PulsarGum(左)。ヘルメットのような曲面にも装着しやすい(右)

 PulsarGumから発信されたビーコン電波は、スマートフォンなどで受信し、IoTデータ活用基盤サービス「FUJITSU Cloud Service K5 IoT Platform」に転送。その情報を分析することで、人や物の位置や動線の把握、生産性向上に向けた業務分析など、現場業務の改善に活用できるという。

Photo 「PulsarGum」の活用イメージ

 本体のサイズは幅19mm、奥行き72mm、厚さ3mmで、重さは約3g。通信方式はBluetoothで発信の周期は1.28秒。一時的に水没しても浸水せず、機器に悪影響の出ない「IPX7」相当の防水性を備える。出荷開始は2018年4月末の予定だ。

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[ITmedia ビジネスオンライン] トヨタ「RAV4」、マツダ「CX-3」などSUV人気続く NYオートショー

 米ニューヨークで開催中の「ニューヨーク国際オートショー」(現地時間3月30日〜4月8日)では、米国市場で存在感を示しているスポーツタイプ多目的車(SUV)や、世界初公開の新型車などを中心に、各メーカーが商品を披露している。現地で注目度が高いクルマを写真で紹介する。

トヨタ 新型「RAV4」「カローラハッチバック」

 トヨタ自動車は、SUVの新型「RAV4」を世界初公開。5代目となる新型モデルは、現行モデルよりも車体の幅を広げたり、最低地上高を高くしたりして、SUVの力強さを表現した。米国では2017年、RAV4を過去最多の約41万台販売。新型車は18年末ごろに発売する。日本では販売を取りやめていたが、19年春ごろに再び販売を始める。

 また、米国で18年夏、日本では18年初夏に発売する新型車「カローラハッチバック」(米国車名、米国仕様)も初公開した。

photo トヨタの新型「RAV4」
photo トヨタの新型「RAV4」
photo トヨタの新型「RAV4」
photo トヨタの新型「カローラハッチバック」
photo トヨタの新型「カローラハッチバック」
photo 1月のデトロイトショーで初公開した新型「アバロン」

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[ITmedia News] 年収1000万円〜1億円で「天才」募集 新会社「スタートトゥデイテクノロジーズ」

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイは、子会社3社を合併し、グループ内の技術力を集約した新会社「スタートトゥデイテクノロジーズ」(資本金2億8000万円)を4月1日に発足した。新会社では、研究員やエンジニアなどを募集。「天才」(最大7人)には年収1000万〜1億円を用意するという。

画像 新会社のロゴ
画像 人材募集ページより

 新会社は、スタートトゥデイ工務店、VASILY、からくるを合併して発足(スタートトゥデイ工務店を存続会社、VASILY、カラクルを消滅会社とする吸収合併)。

 「70億人のファッションを技術の力で変えていく」をミッションに、ビッグデータの活用や更なる技術革新などを目指すとしており、「ZOZOSUIT」を活用したプライベートブランド「ZOZO」などファッションECや「WEAR」や「IQON」などファッションメディアの開発業務、スタートトゥデイ研究所による研究開発、新規事業の立ち上げなどを手掛ける。

 新会社の代表取締役社長にはスタートトゥデイ工務店社長だった久保田竜弥氏が、代表取締役CIOにはVASILY社長だった金山裕樹氏が就任する。カラクル社長だった大久保貴之氏は、執行役員として研究所福岡拠点のリーダーを務める。

 「7人の天才と50人の逸材求む」とし、人工知能関連の博士・研究員や、エンジニア、デザイナー、アナリストなどの人材を募集。年収1000〜1億円の「天才」を最大7人、400〜1000万円の「逸材」を最大50人募っている。

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[ITmedia エンタープライズ] 猛威を振るうDDoS攻撃、企業はどう立ち向かえばいいのか

DDoS攻撃対策最大手のArborが年次調査レポートを公表

 「分散型サービス妨害(DDoS)攻撃の脅威はますます増大している。さらなる警戒が必要だ」――。セキュリティベンダーであるアーバーネットワークスの河田英典カントリーマネージャーは先頃、DDoS攻撃を中心としたサイバー攻撃の動向について、親会社である米Arbor Networks(以下、Arbor)がまとめた年次調査レポートを説明した会見でこう強調した。

Photo 会見に臨むアーバーネットワークスの河田英典カントリーマネージャー(右)と佐々木崇SEマネージャー

 DDoS攻撃とは、多数のコンピュータから大量の通信負荷を標的となったサーバにかけて、通信障害などを引き起こす攻撃のことである。Arborは世界のDDoS攻撃対策機器市場で6割を超えるシェアを獲得している。その日本法人であるアーバーネットワークスも日本の同市場で世界と同等のシェアを確保しており、いわばDDoS攻撃対策の最も有力なエキスパートである。

 その最大のアドバンテージとなるのが、「ATLAS(Active Threat Level Analysis System)」と呼ぶ「世界最大級のネットワーク監視と脅威レベルを解析するシステム」(アーバーネットワークスの佐々木崇SEマネージャー)である。ATLASでは、およそ400社のサービスプロバイダーから毎日140Tbpsもの匿名のトラフィックデータを収集。これは世界のインターネットトラフィックの3分の1に相当するという。ここから発信する脅威解析情報が、同社の最大の強みとなっているのである。

 今回、同社が説明した調査レポートは、そんなATLASを利用するサービスプロバイダー(構成比55%)とユーザー企業(同45%)からキーパーソン390人の回答を集計し、2017年のDDoS攻撃の動きを対象とした内容である。ここでは、その中から5つの調査結果を、グラフを示しながら紹介しておきたい。

 まず、図1は企業におけるビジネスインパクトを聞いたものである。右側のグラフがその内容で、「評判/ブランドイメージへのダメージ」が57%で最も多く、「2016年の48%からも大きく増加している」(佐々木氏)という。これに加え、「売上損失」や「顧客喪失」の割合が高いことからも、DDoS攻撃はまさにビジネスに直結するインパクトがあるといえる。

Photo 図1 企業におけるビジネスインパクト(出典:アーバーネットワークスの資料)

 一方、左側のグラフは、DDoS攻撃を受けると、どれくらいのコストがかかると見ているか、との質問に対し、赤い枠内の12%の回答者が1000万円以上(1ドル100円換算)と見ていることを表したものだ。これは「2017年と比べて約5倍になった」(佐々木氏)という。

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1枚でさまざまな“現地SIM”に変身、海外向けeSIMカード「slimduet」が980円で販売開始


 アイツーは、設定によりさまざまな事業者の“現地SIMカード”として使える、海外旅行用のeSIMカード「slimduet」の販売を開始した。SIMカード本体の価格は、4月5日まではキャンペーン価格として980円(税込、以下同)。通常価格は1800円。

 今回発売される「slimduet」は、設定によりSIMの情報を書き換えることで、現地で購入するSIMと同様の、現地のキャリアに直接接続できるSIMカードになるのが特徴。200以上の国・地域に対応する。

 一般的な海外旅行用のSIMカードは、SIMの提供事業者が現地の通信キャリアと契約するローミング方式により、さまざまな国・地域に対応している。なお、複数国を訪れる場合に割安になる場合があるため、「slimduet」でも1つの設定で複数国に対応するローミングプランが用意されている。

 料金は、毎日200MBまで高速に通信できる(200MB以上は128kbps)データパックが1/3/5/7日間でラインナップされ、1日間が1.51米ドル、7日間が10.44米ドルなど。7日間で2GBが設定されたプランは、アジアが13.59米ドル、北米で14.67米ドルなど。

 「slimduet」は台湾Taisys Technologiesが開発した製品で、アイツーで販売するパッケージは、Taisysから直接購入するパッケージ(送料込みで24.18米ドル)よりも割安になるとしている。

 アイツーは2016年3月に、同じくTaisys製で、既存のSIMカードに貼り付けて利用する「貼るSIM」の取り扱いを開始している。今回の商品は、この「貼るSIM」が予め貼られたSIMカードという形になる。



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[ITmedia News] 名古屋文理大学情報メディア学科、新入生全員にApple Pencil付き新iPadを配布

 名古屋文理大学情報メディア学部情報メディア学科が、2018年4月1日入学の新入生121人全員に、Apple Pencil付きでiPad (6th generation) /Wi‐Fi(128GBモデル)を配布すると発表した

photo iPad (6th generation)

 Apple Pencilを全員に無償配布することで、手書き文字の入力やイラスト、デザインにも利用しやすくなり、同じペンデバイスを全員が持っていることによって授業での活用も広がると同学科では説明している。

photo 情報メディア学科ブログ

 同校は2011年から毎年機種を変えながらiPadを配布しており、これで8年目になる。

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[ITmedia ビジネスオンライン] スタートトゥデイ、"データに強い”新会社 年収最大1億円で「天才」募集

 ファッションEC(インターネット通販)サイト「ZOZOTOWN」を展開するスタートトゥデイは4月2日、子会社3社を合併し、ビッグデータ分析などの技術力を集約した新会社「スタートトゥデイテクノロジーズ」を設立したと発表した。ZOZOTOWNや「WEAR」といった既存事業向けのサービス開発、R&D(研究・開発)、新規事業の立ち上げなどを担うという。

photo 新会社「スタートトゥデイテクノロジーズ」が誕生(=公式Webサイトより)

 設立は1日付で、資本金は2億8000万円。システム開発などを担うスタートトゥデイ工務店を存続会社とし、ファッションアプリ運営のVASILY、大学発ベンチャーのカラクルを消滅会社とする吸収合併方式で設立した。

 新会社の社長には、旧スタートトゥデイ工務店社長の久保田竜弥氏が就任。代表取締役 兼 CIO(チーフ・イノベーション・オフィサー)には、旧VASILY社長の金山裕樹氏が就任した。旧カラクルの大久保貴之社長は、執行役員として福岡県の研究拠点でリーダーを務める。

 新会社設立に伴い、採用活動も始めた。募集職種は人工知能(AI)分野の研究者、エンジニア、デザイナー、アナリストなど。「7人の天才と50人の逸材を求む」とうたい、選考で「天才」と判断された人材には年収1000万〜1億円、同じく「逸材」には年収400万〜1000万円の高待遇を用意する。

photo 「天才」「逸材」には高待遇を用意する

 スタートトゥデイは「(新会社設立によって)感覚的に語られてきたファッションという分野を科学的に解明し、テクノロジーによって実用化することで、世界中の人がよりファッションを楽しめる世の中を目指す」としている。

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[ITmedia エンタープライズ] 山岳での遭難者捜索にドローン活用 ソフトバンクが実証実験

 ソフトバンクは、雪山や山岳地帯などでの遭難者救助を目的に、遭難者のスマートフォンや携帯電話が発信するGPS情報を受信する「ドローン無線中継システム」の実証実験を、2018年4月下旬から北海道広尾郡で実施する。

 実証実験の概要は、2016年8月31日から2017年3月31日の間、総務省北海道総合通信局から請け負ったものと同様だ。その際は、無線中継システムを搭載したドローンと係留気球(ロープでつなぎとめて、任意の高さの空中に浮遊させる気球)を活用し、雪山での遭難者を想定して約4メートルの深さで雪に埋めたスマホ・携帯電話の位置を、約100メートル上空から特定した。

Photo 2016年8月31日から2017年3月31日の実証実験で使用した「ドローン無線中継システム」

 今回の実験は、北海道広尾郡に位置する大樹町多目的航空公園とその周辺で実施する。過去の調査実績と経験を踏まえ、救助活動現場への導入に向け、改良したドローン無線中継システムの実用性を検証する。

 今回のシステムでは、複数の移動通信事業者(MNO)の電波を同時に無線中継し、それぞれのMNO端末とデータの送受信が行える無線中継機能や、無線中継装置を搭載したドローンを移動通信ネットワーク経由で遠隔操縦する機能など、新たな機能を実装した。ソフトバンクは、実証実験後にシステム運用課題などを含めた結果を公表する予定という。

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