2020年7月13日月曜日

「Galaxy Z Flip 5G」、発表を前にリーク動画が公開

サムスンが8月に発表すると予想されている折り畳み式スマートフォンの新製品「Galaxy Z Flip 5G」の宣伝動画とみられるものが公開された。


CNET Japan 最新情報 総合で全文を見る

[ITmedia Mobile] 「arrows Be3 F-02L」にOSバージョンアップ Android 10に

NTTドコモのミドルレンジスマートフォン「arrows Be3」がAndroid 10にバージョンアップする。新OSの新機能を利用できるようになる他、細かい仕様変更や修正が行われる。

ITmedia 総合記事一覧 で全文を見る

「Xperia 5 SO-01M」のソフトウェアアップデート情報のお知らせ

Xperia 5 SO-01Mのソフトウェアアップデート情報

更新内容

Xperia 5 SO-01Mの製品アップデートに関してお知らせいたします。品質改善に関する内容を含むため、必ず最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

なお、アップデートの対象は、2020年2月19日(水曜)より提供しておりますOSバージョンアップを実施された製品となりますので、事前にOSバージョンアップの実施をお願いいたします。

パソコン接続によるアップデートは2020年7月13日(月曜)午後5時から実施可能になります。

最新のソフトウェアアップデート情報
更新開始日 機種名 対応方法 提供期間 その他
2020年7月13日 Xperia 5 SO-01M 品質改善

修理受付終了まで

-
更新開始日 2020年7月13日
機種名 Xperia 5 SO-01M
対応方法 品質改善
提供期間

修理受付終了まで

その他 -
アップデート方法
  1. お客さまご利用のインターネット回線環境等により異なる場合があります。

アップデート手順

アップデート方法

端末本体による方法

新しいソフトウェアを自動でダウンロードし、あらかじめ設定した時間(デフォルトは午前2時~午前6時)に書換えを行います。

なお、ホーム画面で『アプリフォルダ』⇒『設定』⇒『システム』⇒『詳細設定』⇒『ソフトウェアアップデート』を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで、即時更新も可能です。

パソコン接続による方法

パソコンを利用して、ソフトウェアのアップデートを行います。あらかじめお使いのパソコンにソフトウェアアップデートを行うためのソフトウェアをインストールする必要があります。

ソフトウェアバージョンの確認方法

本製品のビルド番号をご確認いただき、最新でない場合はアップデートをお願いいたします。

バージョン

過去ビルド番号:55.1.D.0.259

最新ビルド番号:55.1.D.0.362

確認方法

ホーム画面で『アプリフォルダ』⇒『設定』⇒『デバイス情報』⇒『ビルド番号』

ご注意事項

  • ソフトウェアアップデートはお客さまの責任において実施してください。

  • ソフトウェアアップデートは手順をよくお読みいただき実施してください。

  • Xi/FOMAでのパケット通信をご利用の場合、モバイルネットワーク設定でアクセスポイントをspモードもしくはmoperaに設定してください。

  • Xi/FOMAでのパケット通信をご利用の場合、ダウンロードによる通信料金は発生しません。

  • 国外でソフトウェアアップデートを行う場合は、ドコモnanoUIMカード未挿入の状態でWi-Fi接続が必要です。

  • ソフトウェアが改造されているときはアップデートができません。

  • ソフトウェアアップデートは、本端末に保存されたデータを残したまま行うことができますが、お客さまの端末の状態(故障・破損・水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは事前にバックアップを取っていただくことをおすすめします。各アプリの持つデータについて、バックアップ可能な範囲はアプリにより異なります。各アプリでのバックアップ方法は、各アプリの提供元にご確認ください。

  • ソフトウェアアップデート完了後は、以前のソフトウェアへ戻すことはできません。

  • ソフトウェアアップデート中、本端末固有の情報(機種や製造番号など)が当社のサーバーに送信されます。当社は送信された情報を、ソフトウェアアップデート以外の目的には利用いたしません。

  • ソフトウェアアップデート中は一時的に各種機能を利用できない場合があります。

  • ソフトウェアアップデートを行うと、一部の設定が初期化されることがありますので、再度設定を行ってください。

  • PINコードが設定されているときは、書き換え処理後の再起動の途中で、PINコードを入力する画面が表示され、PINコードを入力する必要があります。

  • ソフトウェアアップデートに失敗し、一切の操作ができなくなった場合には、お手数ですがドコモ指定の故障取扱窓口までご相談ください。

  • 以下の場合はソフトウェアアップデートができません。事象を解消後に再度お試しください。

    • 通話中
    • 親機としてテザリングをしているとき
    • 日付・時刻を正しく設定していないとき
    • 必要な電池残量がないとき
    • 内部ストレージに必要な空き容量がないとき
    • 国際ローミング中
  • ソフトウェアアップデート中は電源を切らないでください。

  • 更新ファイルのダウンロード中は電波状態の良いところで、移動せずに実行することをおすすめします。電波状態が悪い場合には、アップデートを中断することがあります。

  • 画面ロック解除を指紋に設定している状態でアップデートすると、アップデート後の初回起動時はあらかじめ設定した指紋以外の画面ロック解除方法(PIN、パスワード)でしかロック解除できません。あらかじめ設定した画面ロック解除方法を確認のうえ、アップデートしてください。

過去のアップデート内容

アップデート内容の表
更新開始日 アップデート内容
2020年2月19日
■種別
OSバージョンアップ
■主なアップデート内容
  • ダークテーマ
  • ジェスチャーナビゲーション
  • 位置情報に関する強化
  • 電話UIの変更
  • クイックパネルの一部アイコン変更
■改善される事象
  • セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2020年2月1日になります。)
■その他
  • OSバージョンアップの詳細はXperia 5 SO-01Mの製品アップデート情報(2020年2月19日)をご確認ください。

Xperia 5 SO-01Mの製品アップデート情報(2020年2月19日)

2020年1月7日
■種別
品質改善
■改善される事象
2019年12月2日
■種別
品質改善
■改善される事象

  • 更新期間の満了日につきましては、都合により予告なく変更する場合がございます。

  • 「Xperia」は、ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社の商標または登録商標です。

  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。

  • PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウが開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。



NTTドコモ 全ての新着情報で全文を見る

「Xperia 1 SO-03L」のソフトウェアアップデート情報のお知らせ

Xperia 1 SO-03Lのソフトウェアアップデート情報

更新内容

Xperia 1 SO-03Lの製品アップデートに関してお知らせいたします。品質改善に関する内容を含むため、必ず最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

なお、アップデートの対象は、2020年2月19日(水曜)より提供しておりますOSバージョンアップを実施された製品となりますので、事前にOSバージョンアップの実施をお願いいたします。

パソコン接続によるアップデートは2020年7月13日(月曜)午後5時から実施可能になります。

最新のソフトウェアアップデート情報
更新開始日 機種名 対応方法 提供期間 その他
2020年7月13日 Xperia 1 SO-03L 品質改善

修理受付終了まで

-
更新開始日 2020年7月13日
機種名 Xperia 1 SO-03L
対応方法 品質改善
提供期間

修理受付終了まで

その他 -
アップデート方法
  1. お客さまご利用のインターネット回線環境等により異なる場合があります。

アップデート手順

アップデート方法

端末本体による方法

新しいソフトウェアを自動でダウンロードし、あらかじめ設定した時間(デフォルトは午前2時~午前6時)に書換えを行います。

なお、ホーム画面で『アプリフォルダ』⇒『設定』⇒『システム』⇒『詳細設定』⇒『ソフトウェアアップデート』を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで、即時更新も可能です。

パソコン接続による方法

パソコンを利用して、ソフトウェアのアップデートを行います。あらかじめお使いのパソコンにソフトウェアアップデートを行うためのソフトウェアをインストールする必要があります。

ソフトウェアバージョンの確認方法

本製品のビルド番号をご確認いただき、最新でない場合はアップデートをお願いいたします。

バージョン

過去ビルド番号:55.1.D.0.259

最新ビルド番号:55.1.D.0.362

確認方法

ホーム画面で『アプリフォルダ』⇒『設定』⇒『デバイス情報』⇒『ビルド番号』

ご注意事項

  • ソフトウェアアップデートはお客さまの責任において実施してください。

  • ソフトウェアアップデートは手順をよくお読みいただき実施してください。

  • Xi/FOMAでのパケット通信をご利用の場合、モバイルネットワーク設定でアクセスポイントをspモードもしくはmoperaに設定してください。

  • Xi/FOMAでのパケット通信をご利用の場合、ダウンロードによる通信料金は発生しません。

  • 国外でソフトウェアアップデートを行う場合は、ドコモnanoUIMカード未挿入の状態でWi-Fi接続が必要です。

  • ソフトウェアが改造されているときはアップデートができません。

  • ソフトウェアアップデートは、本端末に保存されたデータを残したまま行うことができますが、お客さまの端末の状態(故障・破損・水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは事前にバックアップを取っていただくことをおすすめします。各アプリの持つデータについて、バックアップ可能な範囲はアプリにより異なります。各アプリでのバックアップ方法は、各アプリの提供元にご確認ください。

  • ソフトウェアアップデート完了後は、以前のソフトウェアへ戻すことはできません。

  • ソフトウェアアップデート中、本端末固有の情報(機種や製造番号など)が当社のサーバーに送信されます。当社は送信された情報を、ソフトウェアアップデート以外の目的には利用いたしません。

  • ソフトウェアアップデート中は一時的に各種機能を利用できない場合があります。

  • ソフトウェアアップデートを行うと、一部の設定が初期化されることがありますので、再度設定を行ってください。

  • PINコードが設定されているときは、書き換え処理後の再起動の途中で、PINコードを入力する画面が表示され、PINコードを入力する必要があります。

  • ソフトウェアアップデートに失敗し、一切の操作ができなくなった場合には、お手数ですがドコモ指定の故障取扱窓口までご相談ください。

  • 以下の場合はソフトウェアアップデートができません。事象を解消後に再度お試しください。

    • 通話中
    • 親機としてテザリングをしているとき
    • 日付・時刻を正しく設定していないとき
    • 必要な電池残量がないとき
    • 内部ストレージに必要な空き容量がないとき
    • 国際ローミング中
  • ソフトウェアアップデート中は電源を切らないでください。

  • 更新ファイルのダウンロード中は電波状態の良いところで、移動せずに実行することをおすすめします。電波状態が悪い場合には、アップデートを中断することがあります。

  • 画面ロック解除を指紋に設定している状態でアップデートすると、アップデート後の初回起動時はあらかじめ設定した指紋以外の画面ロック解除方法(PIN、パスワード)でしかロック解除できません。あらかじめ設定した画面ロック解除方法を確認のうえ、アップデートしてください。

過去のアップデート内容

アップデート内容の表
更新開始日 アップデート内容
2020年2月19日
■種別
OSバージョンアップ
■主なアップデート内容
  • ダークテーマ
  • ジェスチャーナビゲーション
  • 位置情報に関する強化
  • 電話UIの変更
  • クイックパネルの一部アイコン変更
■改善される事象
  • セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2020年2月1日になります。)
■その他
  • OSバージョンアップの詳細はXperia 1 SO-03Lの製品アップデート情報(2020年2月19日)をご確認ください。

Xperia 1 SO-03Lの製品アップデート情報(2020年2月19日)

2019年12月10日
■種別
品質改善
■改善される事象
2019年10月29日
■種別
品質改善
■改善される事象
  • まれにおサイフケータイが利用できない場合があります。

  • まれにVoIP通話中に通話が切断される場合があります。

  • セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが 2019年 10月になります。)

2019年8月19日
■種別
品質改善
■改善される事象
  • まれにタッチパネルの一部が反応しにくい場合があります。

  • まれに超広角レンズで写真撮影時にフリーズする場合があります。

  • セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが 2019年 8月になります。)

2019年6月19日
■種別
品質改善
■改善される事象

  • 更新期間の満了日につきましては、都合により予告なく変更する場合がございます。

  • 「Xperia」は、ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社の商標または登録商標です。

  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。

  • PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウが開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。



NTTドコモ 全ての新着情報で全文を見る

「Xperia 5 SO-01M」のソフトウェアアップデート情報のお知らせ



NTTドコモ 全ての新着情報で全文を見る

「Xperia 1 SO-03L」のソフトウェアアップデート情報のお知らせ



NTTドコモ 全ての新着情報で全文を見る

アマゾン、従業員への「TikTok」アプリ削除指示メールは誤送信

アマゾンが従業員に送った、「TikTok」アプリをスマートフォンから削除するよう指示するメールは誤って送信されたものだという。


CNET Japan 最新情報 総合で全文を見る