2018年3月27日火曜日

[ITmedia マーケティング] 「不満買取センター」運営のInsight Tech、日本語文章を解析するクラウドサービス「ITAS」を提供開始


 Insight Techは、同社が運営する「不満買取センター」で培った自然言語処理技術を活用した日本語文章解析クラウドサービス「ITAS(アイタス:Insight Tech Text Analytics Service)」を本格展開すると発表した。

 これは、企業が保有する日本語文章をクラウド経由でファイル連携し、同社が独自に保有する自然言語処理技術を用いて解析するもの。「意見タグAI」「可視化AI」「感情分類AI」の3サービスで構成される。

 具体的な用途としては、社員の週報や特許・論文からの知識抽出、ECサイトにおける商品レビューと購買の関連性評価、満足度調査結果の感情分類によるフォロー優先度の特定といったものがある。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



ITmedia 総合記事一覧で全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿