LeagueUは、本日4月18日より公式サイトを刷新しました。
各種イベントや大会、サポートなどの詳細は、公式サイトにて随時発表します。
https://leagueu.jp.leagueoflegends.com ■LeagueUは学生リーグ「JCL」と「WUL」を公式サポートします
LeagueUでは本年度より、東西のLoL学生リーグ「JCL(Japan Collegiate League)」と「WUL(Western University League)」を公式サポートします。サポート内容は、各種企画・運営のアドバイス、LIVE配信のノウハウや機材のレンタル、実況・解説を行うキャスターの育成などで、これらは主にLeagueUが選定した学生パートナー(LeagueUパートナー)と協力して実施してまいります。LeagueUは今後、学生パートナーとともに、学生の競技シーンを盛り上げる施策を拡大していきます。
*各種イベントの詳細は、プレスリリースおよび公式サイトなどで発表します。
◇ JCL(Japan Collegiate League)
2016年より学生の有志でスタートした日本大学リーグ(JCL)は、「大学生の大学生による大学生のためのLoLリーグ」をスローガンに掲げ、関東圏の学生プレイヤーたちが中心となり活動しています。2018年は年間4回の大会を開催予定で、開催毎に出場チームを募集します。
JCL公式Twitter:
https://twitter.com/kantololleague◇ WUL(Western University League)
西日本大学リーグ(WUL)は、2017年より活動する関西エリアの学生有志によるLoL学生リーグです。2018年は年間4回の大会を開催予定で、開催毎に出場チームを募集します。
WUL公式Twitter:
https://twitter.com/western_lol ■『LeagueU』の特典◇対象
LeagueUに登録している国内の大学・大学院・専門学校・高等専門学校のサークル
◇特典/サポート例
・「LeagueUオリジナル」サークルメンバー勧誘用グッズの提供
・イベント告知用ポスターやロゴなどデータ素材の提供
・サークルリーダー向けのガイドブック
・各種イベント用の賞品サポート
・イベントの企画/運営アドバイス ほか
◇登録やサポートの申請方法
LeagueU公式サイト内の問い合わせフォームよりご連絡ください。
およそ2-3日以内にLeagueUチームより返信します。
◇その他
LeagueU公式サイトでは、公式大会やイベント情報をはじめ、LeagueUに登録しているサークル・コミュニティをどなたでも検索することができます。
◆LeagueU公式サイト:
https://leagueu.jp.leagueoflegends.com◆LeagueU公式Twitch:
https://www.twitch.tv/leagueuofficial◆LeagueU公式Twitter:
https://twitter.com/leagueuofficial◆ LeagueUとは
2016年4月よりライアットゲームズが国内サービスを開始した学生向けのLoLコミュニティ支援プログラム。これまでに全国120以上のサークルおよび、100件以上の学生主催イベントをサポート。2017年にはLoLの学生日本一を決める全国大会「LeagueU Grand Tournament」や「All Campus Series」などを開催、それぞれオフラインによる決勝戦会場には、多くのLoLファンが集まった。2018年からはLoLの学生大会JCLとWULを公式サポート。今後も学生プレイヤーに向けたさまざまなサービスを拡充予定。
◆ライアットゲームズとは
「最高のゲームは、プレイヤー第一主義のチームから生まれる」という信念を持つ、2人のゲーマー、マーク・メリルとブランドン・ベックにより、『世界一プレイヤーを大事にするゲーム会社』をモットーとして2006年に創業。2009年には、デビュー作「リーグ・オブ・レジェンド」をリリースし、プレイヤーとメディアの双方から高い評価を受ける。本社は、米国カリフォルニア州サンタモニカにあり、世界19ヶ所にオフィスを展開。(2017年3月現在)日本オフィスは2014年4月に設立、リーグ・オブ・レジェンドの日本版サービスを2015年3月より開始。
◆リーグ・オブ・レジェンドとは
2009年10月に米国でサービスを開始、2016年9月時点で月間アクティブプレイヤーが1億人を突破し、世界各地で大規模な大会が行われているPCオンラインゲーム。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称 MOBA)と呼ばれる5人対5人を基本とした対戦型PCゲームで、プレイヤーが操作する「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターで相手本陣の攻略を競う。RTS(リアルタイムストラテジー)のテンポと迫力に RPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴で、その競技性の高さから、eスポーツの代名詞として世界中でプロリーグが開催されている。毎年行われるeスポーツ最高峰の世界的祭典「League of Legends World Championship」は視聴者数5760万人を記録するなど大きな注目を集める。多彩なキャラクターや作りこまれた世界観、映像や音楽、などゲーム以外のコンテンツも魅力で、コスプレやファンアートをはじめとした熱狂的なコミュニティ活動も各地で行われている。
オフィシャルサイト:
http://jp.leagueoflegends.com/
PR TIMESで全文を見る
0 件のコメント:
コメントを投稿