以上 具体的には、2017年度、テラスマーケットを含めた全館の売上は412.7億円(前年比:102.2%)、来館者数※1は3,168万人(前年比:101.5%)となりました。
2011年春に開業したタウンフロントを中心にMDを見直し、注目の新店舗を多数誘致したことや、2015年春にグランドオープンしたテラスマーケットなどの好調が続いていることで、売上・来館者数を伸ばしました。
さらに、年間約230件※2におよぶ「二子玉川」らしい多彩なイベントを、数多く開催したことで、集客だけでなく施設全体のブランド力向上に寄与しました。
「職・住・商・遊」が共存する“街”として、買い物以外にもさまざまな目的で訪れるお客さまの来館回数や滞在時間の増加傾向が続き、売上の増加にもつながるという好循環を生み出しています。
本施設は、今後も買い物による“モノ消費”だけでなく、ここでしかできない体験を通じた“コト消費”も生み出す施設として、近隣施設や街の方々と手をたずさえて二子玉川エリアの魅力を高め、東急線沿線の価値向上に努めていきます。
※1ショッピングセンター既存部分、テラスマーケット店舗来店者、リボンストリート通行者を含む
※2二子玉川ライズ主催イベント、外部団体・外部企業主催イベント含む
以上
PR TIMESで全文を見る
0 件のコメント:
コメントを投稿