「ブルガリ ホテル 東京」は、「八重洲二丁目北地区第一種市街地再開発事業※2」において建設予定の複合ビルの39階から最上階45階まで7フロアに展開します。都心の利便性が高いエリアに誕生する「ブルガリ ホテル 東京」の徒歩圏内には、皇居などの観光名所や日本橋・銀座といったショッピングエリアがあります。また、東京駅至近で、日本橋・丸の内などの金融・ビジネス街にほど近く、ビジネスでの滞在にも理想的なロケーションです。
なお、「ブルガリ ホテル 東京」が開業するビルは、オフィスや商業施設が入るハイグレードなミクストユースビルとなります。
ツイン・ダブルルームを中心に、ラグジュアリーなスイートから究極のブルガリスイートまで、多彩なタイプを取り揃えた98室の客室が、ゲストに快適な滞在をご提供します。
また、イル・バール、イル・リストランテ、暖炉のあるラウンジといったブルガリ ホテルのアイコン的な空間は、すべてアウトドア・テラスを併設しており、イル・チョコラートのショップや広々とした屋外スペースのあるボールルームも備えています。
約1,500㎡のブルガリ・スパでは、至福のトリートメント、リトリート、グルーミングといった極上のウェルビーイング・エクスペリエンスを提供し、併設された最先端のフィットネスジムと25m屋内プールが、よりラグジュアリーな体験をゲストにお約束します。
これまでのブルガリ ホテルズ & リゾーツ同様、インテリアデザインは、著名なイタリアの建築設計事務所アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィールが手掛けます。コンテンポラリーなデザイン、卓越したクラフトマンシップ、意匠を凝らしたディテールというブルガリのコアヴァリューを形にし、洗練されたイタリアン・スタイルのエッセンスを取り入れた機能的にも優れた空間を創出します。
ブルガリ ホテルズ & リゾーツは、ミラノ、ロンドン、バリ、北京、ドバイにおいてラグジュアリーホテルを展開しています。今後は、2018年に上海、2020年にモスクワ、パリにオープンする予定で、「ブルガリ ホテル 東京」は、9軒目となり、日本での開業は初となります。
ブルガリのCEO ジャン-クリストフ・ババンのコメント
ブルガリ ホテルズ & リゾーツにとって大きな一歩となるブルガリ ホテルの東京開業のニュースをお伝えすることができ、大変誇らしく思います。30年にわたり日本でビジネスを展開してきたブルガリにとって、日本は戦略的にも重要な市場です。ジュエリーとホスピタリティーが完全に融合することで、ブルガリのショップのみならず、ラグジュアリーなサービスを提供し、ブルガリの精神を反映するこの素晴らしいホテルにおいても、質の高いサービスを求めるゲストのご期待にお応えできると信じています。
本プロジェクトにおいて、三井不動産という日本の不動産産業のリーディングカンパニーとパートナーシップを組めたことを光栄に思います。また私どもの妥協なきコンテンポラリーなイタリアン・スタイルが受け入れられ、日本の高級ホテル市場において魅力的な体験をお届けできるものと確信しています。
※1 外装デザイナーにPickard Chilton Inc.を起用
※2 当再開発事業においては、2018年1月5日に権利変換計画が東京都より認可され、ホテル部分は三井不動産が取得いたします。
ブルガリ ホテルズ & リゾーツについて周辺地域に調和するユニークなロケーション、建築設計事務所アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィールが手がける、伝統的なデザインと、ドラマチックでコンテンポラリーなイタリア建築との融和。常にブルガリのクリエーションを際立たせる質へのこだわりと、極上のサービス。これが、ブルガリ ホテルズ & リゾーツを特徴付ける主な要素です。
インテリアデザインはその地の伝統に深く根付いたもので、完璧なラグジュアリーへの賛辞としてあらゆるディテールに細心の注意を払うアプローチは、どのブルガリ ホテルでも変わりません。
ブルガリ ホテルズ & リゾーツのコレクションの特徴は、ブルガリらしい特色があり、且つ大胆なイタリアン・スタイルであり、独特な建築デザイン、コンテンポラリーなイタリア料理、豪華なスパに表れています。それらがブルガリブランドの持つエキサイトメント、時代を超えた魅力、そして豪奢なイタリアン・ジュエリーの伝統を伝えるのです。
ミラノ、ロンドン、バリ、にある3つの象徴的なホテルズ & リゾーツのコレクションから成長してきたブルガリ ホテルズ & リゾーツは、北京、ドバイのプロパティによって更に発展します。2018年から2022年にかけて、上海、モスクワ、パリ、そして東京に4つのブルガリ ホテルが開業を予定しています。
ブルガリについて
ブルガリは1884年にローマに宝飾店として設立され、瞬く間にその洗練された職人の技術と豪華なジュエリーの創作によりイタリアの卓越性という評判を得ました。ブルガリの国際的な成功は世界へと展開し、多角的なブランドとして世界で比類のない店舗ネットワークを構築することにより、高級なジュエリーや時計から、アクセサリー、香水、ホテルに至るまで、高級宝飾業界の商品とサービスを多様化させました。2011年からブルガリはLVMHグループに所属しています。
ホテル計画概要(予定)延床面積:約19,000㎡
階数:39階~45階
客室数:98室
付帯設備:バー、レストラン、スパ、プール、ボールルーム、チャペルほか
開業:2022年末
計画概要(八重洲二丁目北地区第一種市街地再開発事業)(予定)事業主体:八重洲二丁目北地区市街地再開発組合
所在地:東京都中央区八重洲二丁目1番、2番の一部及び3番
敷地面積:約13,400㎡
建物着工:2018年11月
建物竣工:2022年8月
延床面積:約293,000㎡
階数・高さ:
A-1街区:地上45階、地下4階(約240m)
A-2街区:地上7階、地下2階(約41m)
主要用途:オフィス、ホテル、店舗、小学校、バスターミナル、交流施設等
地図(広域図)地図(詳細図)
PR TIMESで全文を見る
0 件のコメント:
コメントを投稿