【サービス開始の背景】
会社を創業する前に上場企業や非上場の中小企業で働いてきた経験があります。
上場企業では社員研修を手厚く実施しているため、基本的なビジネスマナーやスキルという点で手を焼くような社員というのは本当に少なく感じていました。中小企業では、中途入社の社員が多数を占めていたので個々のビジネスマナーやスキルという点で出来ている人出来ていない人で大きく乖離していると感じました。
やはり、入社時点でビジネスマナー研修を行うことで、知らなかった人は知るきっかけになり、すでにビジネスマナーを知っている人も再確認や、すでに得た知識を最新のものに更新できます。
そうすることで、社内のビジネスマナー力や基礎的な知識が底上げされるため、対外的な信頼度や好感度が上昇することが期待できます。
ただ、今までの社員研修は1名○○万円~や1回の開催で数十万円~百万円を超えるものなど金額の面でネックになるケースが多くありました。1名あたりの金額の研修であれば社内から選抜して人数を最小限に抑えて経費を削減しなくてはいけなかったり、人数無制限でも数十万や百万円を超えるものになるとそもそも予算の都合で開催が困難なこともあったと思います。
金銭的に受講する人を選抜することや開催を断念するということを減らして今後の会社の発展の為、日本社会全体の発展のために若い世代の底上げが出来ればと思っています。
【サービスの内容について】
弊社では、新入社員や新卒者向けにターゲットを絞ってビジネスマナー研修を展開していきます。
研修内容は10項目あり、「ビジネスマナーについて」は導入の部分になるので必須になりますが、ほかの9項目は自由に設定して頂くことができます。
・ビジネスマナーについて(こちらのみ選択必須)
・ビジネスマインド
・挨拶と身だしなみ
・敬語と言葉遣い
・電話対応の基本
・来客対応の基本
・ノートやメモの書き方
・ビジネス文章とメールについて
・指示の受け方と報告
・コンプライアンス・SNS研修
研修以外のサービス
・複数企業合同研修(費用要相談)※1
・会場予約代理サービス(費用実費)
※複数企業合同研修はの詳細は弊社ホームページ(
https://llc-ability.com/)をご確認下さい。
社員研修の実施が初めて、あまり経験のない担当者の方向けに新人研修用6項目セットをご提案させて頂いております。
・ビジネスマナーについて(こちらのみ選択必須)
・ビジネスマインド
・挨拶と身だしなみ
・敬語と言葉遣い
・電話対応の基本
・来客対応の基本
どの職場でも基本的に必要になる研修がセットになっています。
【料金設定について】
1開催は3時間で設定させて頂いています。
一般企業向け
1回6項目4万円(税抜)
1項目追加+5000円(税抜)
人材サービス業向け 継続コース
基本月4回 1回あたり2万円(1か月8万円)(税抜)
研修を1回追加 +2万円
1項目追加+5000円(税抜)
オプションサービス
夜間(18時以降開始) 1開催につき+10000円
土日祝 1開催につき+10000円
その他料金の詳細は弊社ホームページに記載させて頂きます
【最後に】
今まで費用面で研修を断念されていた企業担当者様や、社員の自主性に任せて動画サービスを利用していたが再生回数に対して効果が実感することができなかった担当者様は、是非お問い合わせだけでもご連絡ください。
新入社員のビジネスマナー向上を最大限にサポートさせて頂きます。
PR TIMESで全文を見る
0 件のコメント:
コメントを投稿