【イベントの様子】
「女性の髪の悩みである髪の広がり。湿気の多い雨の日は、
テンションが下がるという声も聞きます。そんな中、
雨の日でも楽しく、晴れやかな気持ちで過ごしてほしい。
そんな思いで生まれたのが『アメニモ』です」と河野秀典
(執行役員 リテール事業部 部長)。
実際に『アメニモ』の特長を研究員が実験で検証しました。雨の日をシミュレーションした高湿度の実験BOXに、当社比較製品と『アメニモ』それぞれにおいて処理した毛束を放置し、髪の広がりを確認するというもの。当社比較製品( 写真左)が広がってしまうのに対し、『アメニモ』(写真右)はしっとり感を保ったまま広がりがありません。
その効果をご実感いただくべく、『アメニモ』シャンプー体験を行いました。会場にふんわりと漂うリーフィーローズの香り。皆さんに髪の悩みをうかがったところ、「毛が太くて量が多いので、雨の日はうねったり広がったりするのが悩みです」「雨の日はもともとのクセが強く出やすいんです」とのこと。
施術後の感想を聞いてみたところ、「今日みたいな雨の日は、指どおりが悪いんですが、トリートメント後は指通りがよくなりました」「すごく泡立つのに落とす時はきれいに落ちました」「さわやかな香りがいいですね」
とのお声をいただきました。
【イベントの様子】
続いては、ヘアデザイナーのBLANCO 原宿 海老原 華子氏とAZURA 表参道 大庭 菜々子氏による「雨の日におすすめな簡単ヘアアレンジ」講座です。雨の日のお悩みは、広がることとペタンコになってしまうこと。真逆の悩みを解消するヘアアレンジを教えてもらいました。ポイントは全部を一気にまとめないで、ハーフアップしてから、他の部分を結びアレンジすること。ほぐす時は表面から大胆につまんでいき全体を調整することでした。
軽食にはオーガニック野菜を使ったミートローフとディップ、レアチーズケーキと『amenimo』カラーのブルーマロウで抽出したハーブティーをご用意し、終始和やかな雰囲気の体験会でした。
製品リリースはこちらからご覧いただけます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000015244.htmlPR TIMESで全文を見る
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