2018年4月10日火曜日

ソトレシピ、ノマドダイニング事業「ソトレシピKitchen」開始。「店がない飲食店」をコンセプトにオーダーメイドフードを展開

 その第1弾として、UV対策アイテムを多数取り扱う敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」が主催するイベント「ラ ロッシュ ポゼ URBAN PICNIC ~UV対策をしながらそとあそびをもっと楽しもう!~ 」(4月23日(月)二子玉川ライズガレリア)にて、紫外線が高まるGWに向けてUV対策効果を考えたフード&ドリンクを開発し、1日限定販売いたします(詳細は以下参照)。
今後も、ソトレシピでは、食を通じて、生活者の皆様や地域社会に貢献できるサービスの展開を予定しておりますのでぜひご注目ください。
 

<ソトレシピとは?>

「ソトレシピ」は、『HAVE A DELICIOUS CAMP!』をテーマにアウトドアを愛するすべての方に、大自然の中で美味しい料理を楽しむきっかけを創りたいという想いで立ち上げた「アウトドア料理専門のレシピサイト」です。

URL:

https://sotorecipe.com/

 

 

<事業展開フロー>

 

■新たな食体験を提供する「ノマドダイニング」3つの特徴

 ソトレシピKichenが提供する「ノマドダイニング」、3つの特徴と事業展開フローは下記になります。

特徴① 実店舗をもたず「食体験」を提供

通常の飲食店は来店顧客を待つ受け身の「プル型」の業態。ソトレシピ Kitchenは店舗を持たずに人がいるところに最適な店を出す「プッシュ型」の展開で、立地にとらわれず、課題、時期、食材などに合わせてオリジナルのメニューと食体験をお客様に提供します。

特徴② プロのフードコーディネーターがオーダーメイドでメニューを開発

依頼に応じて最適なメニューをプロのフードコーディネーター(ソトレシピシェフ)が開発。

食材の知られていない魅力やストーリーを元に付加価値をつけた完全オリジナルメニューを提供。

特徴③ レシピをWEBで公開

飲食店の商売道具とも言えるレシピをレシピサイト「ソトレシピ(

https://sotorecipe.com/

」で公開。来店者が家でも同じメニューを食べられるだけでなく、店舗に行けなかった方でも家で自分で作って楽しめる、レシピをコンテンツ化した新しい形の食体験を提案します。

■イチゴ、リンゴ、トマトなどを使った1日限定UV対策を考えたフード&ドリンクを「ラ ロッシュ ポゼ URBAN PICNIC」で販売!

 紫外線を気にして外出をためらってしまう“おこもりママ”が増えているという背景から、積極的に親子で外出したくなるように様々な施策を実施する「おこもりママ そとあそびプロジェクト」。今回は、都会でピクニック体験ができるイベント「ラ ロッシュ ポゼ URBAN PICNIC~UV対策をしながらそとあそびをもっと楽しもう!~(主催:日本ロレアル株式会社)」が4月23日(月)二子玉川で開催されます。会場でラ ロッシュ ポゼ ×ソトレシピKitchenでコラボレーションしたUV対策を考えたフード&ドリンクをご用意。紫外線が強くなり始める時季、しっかりと正しいUVケアをしてから、都会でのピクニック体験をお楽しみください。

<意外と知られていないフルーツのUV対策効果を活用した「UV対策フード」!>

ストロベリードッグ  

アップルネード  

トマト&バナナスムージー

フードコーディネーター/Sachi

<イベント開催概要>

●タイトル:ラ ロッシュ ポゼ「URBAN PICNIC~UV対策をしながらそとあそびをもっと楽しもう!~」

●期間  :2018年 4月 23日(月)12:00~17:00

●会場  :二子玉川ライズ ガレリア(東京都世田谷区玉川2丁目21-1)

●費用  :入場無料(フード・ドリンクメニューは有料となります)

●その他 :イベントに来場した先着600名様にラ ロッシュ ポゼ UVシリーズのサンプルキットをプレゼント

●URL    :

https://www.laroche-posay.jp/?s=uv_sotoasobi18/  

 

※画像はイメージです。  



PR TIMESで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿