■LINEスタンプ公開の背景とは?
「DD」はこれまでに、ファンとの交流を第一に、三面図の公開、コスチュームの追加、MMD(ミクミクダンス)向けモデルデータの公開など、ファンの要望を形にしてきました。そして、今回のLINEスタンプも、Twitterでのファンアンケートで多くの投票があり、男の子である「DD」の更なる成長を願い、こどもの日である5月5日に公開する運びとなりました。デビューから中国と日本で活動し、日本ではYouTubeのチャンネル登録者数、Twitterのフォロワー数ともに1万人を超えました。しかし、2018年12月31日までにweiboの登録者数100万人達成という目標にはまだ遠く、このままでは爆破確実の状況です。このLINEスタンプをご利用いただき、多くの方にDDのことを知っていただくことを願っています。
■登録者が1.3万人!中国で人気を集める、バーチャルYouTuber『DD』とは2018年1月1日にデビューした、中国系・メガネ弟キャラクター「DD』は、中国語で弟の意味の「弟弟(didi)」から名付けられたバーチャルYouTuberです。2018年12月31日までに中国のSNS、weiboのフォロワー数100万人を獲得しなければ爆破されてしまう、という過酷な運命を背負いながら、日々動画投稿を続けています。当初は中国語しか喋ることができませんでしたが、最近では日本語を勉強し、日本語も織り交ぜた動画投稿が話題です。デビューから4カ月間が経ち、今ではファンも着実に増えており、中国のbilibili動画では登録者が1.3万人(2018年5月5日現在)、1月15日から上海LAWSONのPR大使としても活動しております。また、日本でも着実にファンが増え、YouTubeチャンネル登録者数、Twitterのフォロワー数共に1万人を超えています。
■バーチャルYouTuber DD LINEスタンプの特徴
スタンプは全16種。定番の挨拶スタンプから、今までに公開した動画の中でファンの方からの支持が高かったシーンを切り取ったものをご用意しました。「もち食った?」スタンプと、「ありがとう」「うぉーあいにー」スタンプはこどもの日のご利用におすすめです。
【使用例】
「もち食った?」
こどもの日にはかしわ餅を食べる風習がありますが、友達同士や家族間で、かしわ餅を食べたか確認するときにご活用いただけます。また正月にも、おもちを食べたかの確認にご利用いただけます。
「ありがとう」「うぉーあいにー」こどもの皆さんから、いつも育ててくれているお母さんに感謝の気持ちを込めて送っていただけます。
■DDからのメッセージ「日本のお兄ちゃん、お姉ちゃん!いつもDDを応援してくれてありがとう!ついにLINEスタンプ完成しました!毎日DD使ってね!スタ連しても良いんだよー!!(▷Д◁)ฅSHAAAAAA !」
■バーチャルYouTuber DD LINEスタンプ概要【発売日】2018年5月5日(土)
【購入方法】「LINE」アプリ内「スタンプショップ」、または「LINE STORE」から購入
「スタンプショップ」・「LINE STORE」にて“バーチャルYouTuber DD”を検索
URL:
https://line.me/S/sticker/3443785【価格】240円(税込)または、100コイン
■バーチャルYouTuber DD 動画サイト YouTube https://www.youtube.com/channel/UC9vyQt8JlsI8IvLRCtDjp-w bilibili https://space.bilibili.com/267970450/#/ ■バーチャルYouTuber DD SNS Twitter https://twitter.com/xuniDD Facebook https://www.facebook.com/xuniDD Instagram https://www.instagram.com/xunidd_official/ Weibo https://www.weibo.com/xuniDD ■Office 339 http://office339.jp ■株式会社ラテンセイル&ライブグラフィックスについて( https://ls-lg.com/ )日本のLIVE ENTERTAINMENTを世界に発信し、感動と共感の和を広げ、今日より明日をもっと楽しくすることをミッションに、VR、AR、MRを駆使したリアルなライブ体験を作り出すクリエイティブカンパニー。AR、VRのハイエンド領域で国内最初の研究実績を待つテクニカルチーム、LIVE映像、ゲーム、PV、CMなどのメジャータイトルを長年製作してきたCGクリエイターチーム、それらを有機的に結ぶ多国籍プロデューサーチームが三位一体となり、日本にとどまらず、中国、シンガポールなどアジア圏でも活動中。主な実績としては、ニコニコ超会議で行われる超歌舞伎の映像演出や、アジアNo.1 総合格闘技イベント「ONE FIGHTING CHAMPIONSHIP」の大会アドバイザー、映像演出制作など。海外でもバーチャルキャラクターのARライブを手掛け、注目を集めている。
■株式会社ラテンセイル&ライブグラフィックス所在地:〒105-0022 東京都港区海岸2-6-24 TABLOID3階
WEB:
https://ls-lg.com/PR TIMESで全文を見る
0 件のコメント:
コメントを投稿