VIP PLAZAは会員数104万人で、現地の1,200に及ぶブランドを扱っているインドネシアで最大級のファッション&ビューティーECモールです。インドネシアの人口は東南アジア最大の約2億6,000万人で、近年の経済発展で中間所得層の厚みが増しており、消費市場が急拡大しています。現在、伝統的な小売店舗からデパート等近代型店舗へと流通チャネルの転換が進んでおり、今後はインターネット上での購買が急速に伸びていくことが予想されます。VIP PLAZAでは今回の資金調達により広告宣伝予算を増額し、更なる会員獲得と売上の拡大を目指します。
また、インドネシア市場では高品質でファッション性の高い日本の衣料品への関心が高まっています。そこで両社は、物流や決済等、VIP PLAZAへの出店ならびに運用における負荷を軽減する仕組みを提案し、豊島の取引先であるファッションブランドの成長市場への販路拡大を支援していきます。
- <VIP PLAZAインドネシア法人PT. VIP PLAZA について>
- ■会社名: PT. VIP PLAZA
- ■所在地: Indosurya Plaza/Thamrin nine (d/h EXIM MELATI) 3A floor. Jl.M.H.Thamrin no.8-9 Jakarta, Pusat 10230, Indonesia
- ■設立: 2013 年 9 月
- ■URL: http://www.vipplaza.co.id/
- <豊島CVCについて>
- 豊島株式会社が取り組むお取引先様への提案力向上・提案領域拡大事業の一つ。2017年1月にファンドを設立。商材の開発にベンチャー企業の創造力と活力を大いに取り込むため、協業可能な国内外のFashion Tech企業への出資を行っている。
PR TIMESで全文を見る
0 件のコメント:
コメントを投稿