エブリーは、2015年9月の創業以来、レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」、女性向けライフスタイル動画メディア「KALOS」、ママ&ファミリー動画メディア「MAMADAYS」、ニュース動画メディア「TIMELINE」の4つの動画メディアを運営し、料理、家事育児、美容、ファッション、ニュース、ライフスタイル、エンタメなど、幅広いジャンルの動画を月間4,400万人以上に配信しています。
KDDIは、2016年2月に「auライフデザイン戦略」を発表し、通信サービスに加え、電気、金融、物販(EC)、決済、ホームIoT など、日常の生活を支えるさまざまなサービスを提供しています。
今回の資本・業務提携により、エブリーとKDDIは、インターネット上で出演者が生放送にて商品の魅力を伝え、視聴者がリアルタイムに質問やコメントをしながら商品を購入できる「ライブコマース」を提供していきます。同サービスは総合ショッピングモールサービス「Wowma!」などにも展開を予定しております。
また、エブリーの既存動画コンテンツとKDDIアセットを連携したEC事業の企画、開発を推進していくなど、国内Eコマース(EC)事業の強化に取り組んでいきます。
エブリーとKDDIは、エブリーが持つ動画コンテンツで培った知見と、KDDIグループが持つユーザー基盤を掛け合わせることにより、EC事業の拡大を図るとともに、お客さまに魅力的なショッピングの場をお届けしていきます。
■エブリーの概要
(1) 商号:株式会社エブリー
(2) 事業内容:動画メディア事業等
(3) 設立年月日:2015年9月1日
(4) 本店所在地:東京都港区 六本木7-14-23 セントラム六本木ビル4F
(5) 代表者:代表取締役 吉田大成
(6) 資本金:5,478百万円(2017年12月時点・資本準備金含む)
■KDDIの概要
(1) 商号:KDDI株式会社
(2) 事業内容:電気通信事業
(3) 設立年月日:1984年6月1日
(4) 本店所在地:東京都新宿区西新宿2丁目3番2号
(5) 代表者:代表取締役社長 田中孝司
(6) 資本金:141,852百万円(2017年3月31日現在)
PR TIMESで全文を見る
0 件のコメント:
コメントを投稿