2020年9月2日水曜日

「dtab d-41A」のソフトウェアアップデート情報のお知らせ

dtab d-41Aのソフトウェアアップデート情報

更新内容

dtab d-41Aの製品アップデートに関してお知らせいたします。品質改善に関する内容を含むため、必ず最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

最新のソフトウェアアップデート情報
更新開始日 機種名 対応方法 提供期間 その他
2020年9月2日 dtab d-41A 品質改善

修理受付終了まで

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更新開始日 2020年9月2日
機種名 dtab d-41A
対応方法 品質改善
提供期間

修理受付終了まで

その他 -
アップデート方法
  1. お客さまご利用のインターネット回線環境等により異なる場合があります。

アップデート手順

アップデート方法

新しいソフトウェアを自動でダウンロードし、深夜帯に書換えを行います。その後、お客さま自身で再起動いただくことで、新しいソフトウェアが適用されます。

なお、ホーム画面で「アプリ一覧ボタン」→「設定」→「システム」→「詳細設定」→「システムアップデート」を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで、即時更新も可能です。

ソフトウェアバージョンの確認方法

本製品のビルド番号をご確認いただき、最新でない場合はアップデートをお願いいたします。

バージョン

過去ビルド番号:38JP_1_40C

最新ビルド番号:38JP_1_40E

確認方法

ホーム画面で「アプリ一覧ボタン」→「設定」→「タブレット情報」→「ビルド番号」

ご注意事項

  • ソフトウェアアップデートはお客さまの責任において実施してください。

  • ソフトウェアアップデートは手順をよくお読みいただき実施してください。

  • Xi/FOMAでのパケット通信をご利用の場合、モバイルネットワーク設定でアクセスポイントをspモードもしくはmoperaに設定してください。

  • Xi/FOMAでのパケット通信をご利用の場合、ダウンロードによる通信料金は発生しません。

  • 国外でソフトウェアアップデートを行う場合は、ドコモnanoUIMカードを挿入した状態でWi-Fi接続が必要です。

  • ソフトウェアが改造されているときはアップデートができません。

  • ソフトウェアアップデート完了後は、以前のソフトウェアへ戻すことはできません。

  • ソフトウェアアップデート中、本端末固有の情報(機種や製造番号など)が当社のサーバーに送信されます。当社は送信された情報を、ソフトウェアアップデート以外の目的には利用いたしません。

  • ソフトウェアアップデートを行う前に、すべてのアプリを終了してください。

  • ソフトウェアアップデート中でも、各種機能を利用可能です。

  • ソフトウェアアップデートを行うと、一部の設定が初期化されることがありますので、再度設定を行ってください。

  • PINコードが設定されているときは、書換え処理後の再起動の途中で、PINコードを入力する画面が表示され、PINコードを入力する必要があります。

  • ソフトウェアアップデートに失敗し、一切の操作ができなくなった場合には、お手数ですがドコモ指定の故障取扱窓口もしくはオンライン修理受付サービスまでご相談ください。

  • ソフトウェアアップデートは、本端末に保存されたデータを残したまま行うことができますが、お客さまの端末の状態(故障・破損・水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは事前にバックアップを取っていただくことをおすすめします。各アプリの持つデータについて、バックアップ可能な範囲はアプリにより異なります。各アプリでのバックアップ方法は、各アプリの提供元にご確認ください。

  • 以下の場合はソフトウェアアップデートができません。事象を解消後に再度お試しください。

    • 日付・時刻を正しく設定していないとき
    • 必要な電池残量がないとき
    • 内部ストレージに必要な空き容量がないとき
    • 国際ローミング中
  • ソフトウェアアップデート中は電源を切ったりしないでください。


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