~迅速な手続きを実現、「au みなとみらい」が8月26日にリニューアルオープン~
2020年8月20日
KDDIは、2020年8月26日にデジタル活用により、オンラインの手軽さとお店の丁寧な接客という双方の良さをあわせ持った店舗として「au みなとみらい」をリニューアルオープンします。
「au みなとみらい」では、事前に自宅や外出先で機種や料金プラン選択などをオンラインで行い、店頭ではそれらの情報が連携されたセルフ端末を利用し、迅速かつ簡単に機種変更の手続きを完了させることができます。また、契約内容や手続きに不安があるお客さまには、その場でスタッフがサポートし、安心して手続きすることができます。
今回の新たな店舗体験の導入背景には、スマートフォン購入時の店舗に対する高い期待値があげられます。新しい生活様式においても、約7割のお客さまが店頭での対応を希望していることがわかりました。(注)
<携帯電話の手続きに関する意向>
<店舗体験で、最も重視すること>
KDDIはこれらお客さまのインサイトに寄り添い、スマートフォンや周辺機器に加え、ライフデザイン商材の提案など、さらなるお客さま満足度の向上に取り組んでいきます。
なお、「au みなとみらい」はリニューアルオープンから当面の間、新たな店舗体験のトライアル期間として、受付業務を限定しての営業となります。
詳細は別紙をご参照ください。
<別紙>
■新たな店舗体験について
1. 概要
自宅や外出先にて事前シミュレーションサイト上で機種と料金プランを組み立てることができます。事前にプランを準備することにより、店舗で簡便に機種変更手続きを行うことができます。
気になることや確認したいことは店舗でスタッフに納得できるまで相談することができます。
店舗の安心感にオンラインの手軽さを組み合わせた店舗体験を提供します。
- 特徴[1]: 自分にとって理想の機種+料金プランを発見できる
- 事前シミュレーションサイトでかんたんな質問に答えることで、最もマッチする機種と料金プランが見つかります。
事前シミュレーションサイトはこちらをご参照ください。
- 特徴[2]: クイックな手続きだから気軽にお店へ行ける
- 事前にプランを準備しておくことで、店舗のタブレットを操作し簡便に機種変更手続きを完了することができます。
事前にプランを準備していない場合も、店舗のタブレットを使ってプランを組み立てることができます。
au みなとみらいホームページはこちらをご参照ください。
- 特徴[3]: 気になること、確認したいことはスタッフに相談できる
- プランの相談はもちろん、気になることや確認したいことは、店舗にてスタッフにお尋ねいただけます。
<au みなとみらい>
2. 対応可能な手続き
2020年8月26日のリニューアルオープンから当面の間、受付業務は以下の通りとなります。
対応可能 | 対応不可 |
---|---|
・セルフ手続きカウンターでの機種変更 ・新規/MNP (他社から乗り換え) ・通常の機種変更 ・iPhone/iPad修理 |
・来店予約 ・解約 ・修理 ・各種契約内容変更 ・ご相談 ・操作案内 ・法人のお客さま |
3. 対象店舗
au みなとみらい
4. 開始日
事前登録: 2020年8月20日10:00開始
店舗営業: 2020年8月26日11:00開店
KDDI ニュースリリースで全文を見る
0 件のコメント:
コメントを投稿