2020年8月3日月曜日

auの端末や周辺機器のお困りごとをまとめてサポートする「使い方サポート」を8月12日から提供開始

~「端末補償サービス」とセットになった「安心サポートパック」でさらにオトクに~

2020年8月3日

KDDI、沖縄セルラーは2020年8月12日から、auのスマートフォン・タブレット・周辺機器に係るさまざまなお困りごとについて、お客さまのご都合のよい時間や場所で専門のアドバイザーが電話やメッセージでサポートする「使い方サポート」を提供開始します。

「使い方サポート」は、スマートフォンなどをご利用いただくうえで、多様化するお客さまニーズや複合化する多種多様なサービスに関するお困りごとを解決し、より便利で楽しいスマホライフをサポートすることを目的としたサービスです。
また、日頃のお客さまの関心事やスマートフォンの使い方をAI (人工知能) による機械学習を通じて、お客さまに最適な情報をタイムリーにお伝えします。

さらに大切なスマートフォンやタブレットなどの故障、紛失、盗難、トラブルの際にサポートが受けられる「故障紛失サポート」と「使い方サポート」がセットになった「安心サポートパック」もあわせて提供開始します。「安心サポートパック」にご加入いただくことで、お客さまは故障・紛失などのトラブルから日々のお困りごとまでを安心したスマホライフをお楽しみいただけます。

■「使い方サポート」の概要

1. サポート内容

2. 提供開始

2020年8月12日

3. 提供料金

月額590円

4. 対象機種

auのAndroid (TM) スマートフォン (5G/4G LTE)、タブレット (4G LTE)、iPhone/iPad

■「安心サポートパック」の概要

「安心サポートパック」は、故障や紛失時の補償が受けられる「故障紛失サポート」または「故障紛失サポートwith AppleCare Services & iCloudストレージ」と「使い方サポート」の両方にご加入いただいている場合、自動でパック料金が適用され、オトクにご利用いただけるフルサポートサービスです。

安心サポートパックのイメージ

<安心サポートパックのイメージ>

・機種ごとの「安心サポートパック」の料金と割引額

Android 4Gスマートフォン 4Gタブレット 5Gスマートフォン
故障紛失サポート (該当項目へジャンプします注5) 630円 660円
使い方サポート 590円
割引後 290円
パック割引額 ▲300円
パック料金 920円 950円
iOS iPhone 11 Pro / iPhone 11 Pro Max iPhone 11 / iPhone XR iPhone 8 / iPhone SE (第2世代)
故障紛失サポート
with AppleCare Services & iCloudストレージ (該当項目へジャンプします注6)
1,190円 890円 790円
使い方サポート 590円
割引後 210円
パック割引額 ▲380円
パック料金 1,400円 1,100円 1,000円

Android (TM) 向け「故障紛失サポート」の詳細は新規ウィンドウが開きますこちらをご参照ください。
iOS向け「故障紛失サポートwith AppleCare Services & iCloudストレージ」の詳細は新規ウィンドウが開きますこちらをご参照ください。




KDDI ニュースリリースで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿