2020年7月7日火曜日

「Xperia 10 II SO-41A」のソフトウェアアップデート情報のお知らせ

Xperia 10 II SO-41Aのソフトウェアアップデート情報

更新内容

Xperia 10 II SO-41Aの製品アップデートに関してお知らせいたします。品質改善に関する内容を含むため、必ず最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

パソコン接続によるアップデートは2020年7月7日(火曜)午後5時から実施可能になります。

最新のソフトウェアアップデート情報
更新開始日 機種名 対応方法 提供期間 その他
2020年7月7日 Xperia 10 II SO-41A 品質改善

修理受付終了まで

-
更新開始日 2020年7月7日
機種名 Xperia 10 II SO-41A
対応方法 品質改善
提供期間

修理受付終了まで

その他 -
アップデート方法
  1. お客さまご利用のインターネット回線環境等により異なる場合があります。

アップデート手順

アップデート方法

端末本体による方法

新しいソフトウェアを自動でダウンロードし、深夜帯に書換えを行います。

なお、ホーム画面で『アプリ一覧ボタン』⇒『設定』⇒『システム』⇒『詳細設定』⇒『システムアップデート』を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで、即時更新も可能です。

パソコン接続による方法

パソコンを利用して、ソフトウェアのアップデートを行います。あらかじめお使いのパソコンにソフトウェアアップデートを行うためのソフトウェアをインストールする必要があります。

ソフトウェアバージョンの確認方法

本製品のビルド番号をご確認いただき、最新でない場合はアップデートをお願いいたします。

バージョン

過去ビルド番号:59.0.B.2.328

最新ビルド番号:59.0.B.2.354

確認方法

ホーム画面で『アプリ一覧ボタン』⇒『設定』⇒『デバイス情報』⇒『ビルド番号』

ご注意事項

  • ソフトウェアアップデートはお客さまの責任において実施してください。

  • ソフトウェアアップデートは手順をよくお読みいただき実施してください。

  • Xi/FOMAでのパケット通信をご利用の場合、モバイルネットワーク設定でアクセスポイントをspモードもしくはmoperaに設定してください。

  • Xi/FOMAでのパケット通信をご利用の場合、ダウンロードによる通信料金は発生しません。

  • 国外でソフトウェアアップデートを行う場合は、ドコモnanoUIMカードを挿入した状態でWi-Fi接続が必要です。

  • ソフトウェアが改造されているときはアップデートができません。

  • ソフトウェアアップデート完了後は、以前のソフトウェアへ戻すことはできません。

  • ソフトウェアアップデート中、本端末固有の情報(機種や製造番号など)が当社のサーバーに送信されます。当社は送信された情報を、ソフトウェアアップデート以外の目的には利用いたしません。

  • ソフトウェアアップデート中は一時的に各種機能を利用できない場合があります。

  • ソフトウェアアップデートを行うと、一部の設定が初期化されることがありますので、再度設定を行ってください。

  • PINコードが設定されているときは、書換え処理後の再起動の途中で、PINコードを入力する画面が表示され、PINコードを入力する必要があります。

  • ソフトウェアアップデートに失敗し、一切の操作ができなくなった場合には、お手数ですがドコモ指定の故障取扱窓口もしくはオンライン修理受付サービスまでご相談ください。

  • ソフトウェアアップデートは、本端末に保存されたデータを残したまま行うことができますが、お客さまの端末の状態(故障・破損・水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは事前にバックアップを取っていただくことをおすすめします。各アプリの持つデータについて、バックアップ可能な範囲はアプリにより異なります。各アプリでのバックアップ方法は、各アプリの提供元にご確認ください。

  • 以下の場合はソフトウェアアップデートができません。事象を解消後に再度お試しください。

    • 通話中
    • 日付・時刻を正しく設定していないとき
    • 必要な電池残量がないとき
    • 内部ストレージに必要な空き容量がないとき
    • 国際ローミング中
  • ソフトウェアアップデート中は電源を切ったりしないでください。

  • 更新ファイルのダウンロード中は電波状態の良いところで、移動せずに実行することをおすすめします。電波状態が悪い場合には、アップデートを中断することがあります。

  • 画面ロック解除を指紋に設定している状態でアップデートすると、アップデート後の初回起動時はあらかじめ設定した指紋以外の画面ロック解除方法(PIN、パスワード)でしかロック解除できません。あらかじめ設定した画面ロック解除方法を確認のうえ、アップデートしてください。


  • 更新期間の満了日につきましては、都合により予告なく変更する場合がございます。

  • 「Xperia」は、ソニー株式会社の商標または登録商標です。

  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。

  • PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウが開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。



NTTドコモ 全ての新着情報で全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿