2020年6月24日水曜日

「LG style2 L-01L」のソフトウェアアップデート情報のお知らせ

LG style2 L-01Lのソフトウェアアップデート情報

更新内容

LG style2 L-01Lの製品アップデートに関してお知らせいたします。品質改善に関する内容を含むため、必ず最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

なお、アップデートの対象は、2020年2月18日(火)より提供しておりますソフトウェアアップデートを実施された製品となりますので、事前にソフトウェアアップデートの実施をお願いいたします。

最新のソフトウェアアップデート情報
更新開始日 機種名 対応方法 提供期間 その他
2020年6月24日 LG style2 L-01L 品質改善

修理受付終了まで

-
更新開始日 2020年6月24日
機種名 LG style2 L-01L
対応方法 品質改善
提供期間

修理受付終了まで

その他 -
アップデート方法
  1. お客さまご利用のインターネット回線環境等により異なる場合があります。

アップデート手順

アップデート方法

新しいソフトウェアを自動でダウンロードし、更新はお客さま自身で実行していただく手順となります。

なお、ホーム画面で『設定』⇒『システム』⇒『端末情報』⇒『更新センター』⇒『ソフトウェアアップデート』を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで、即時更新も可能です。

ソフトウェアバージョンの確認方法

本製品のソフトウェアバージョンをご確認いただき、最新でない場合はアップデートをお願いいたします。

バージョン

過去ソフトウェアバージョン:L01L10m

最新ソフトウェアバージョン:L01L10p

確認方法

ホーム画面で『設定』⇒『システム』⇒『端末情報』⇒『ソフトウェア情報』

ご注意事項

  • ソフトウェアアップデートはお客さまの責任において実施してください。

  • ソフトウェアアップデートは手順をよくお読みいただき実施してください。

  • Xi/FOMAでのパケット通信をご利用の場合、モバイルネットワーク設定でアクセスポイントをspモードもしくはmoperaに設定してください。

  • Xi/FOMAでのパケット通信をご利用の場合、ダウンロードによる通信料金は発生しません。

  • 国外でソフトウェアアップデートを行う場合は、ドコモnanoUIMカード未挿入の状態でWi-Fi接続が必要です。

  • ソフトウェアが改造されているときはアップデートができません。

  • ソフトウェアアップデートは、本端末に保存されたデータを残したまま行うことができますが、お客さまの端末の状態(故障・破損・水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは事前にバックアップを取っていただくことをおすすめします。各アプリの持つデータについて、バックアップ可能な範囲はアプリにより異なります。各アプリでのバックアップ方法は、各アプリの提供元にご確認ください。

  • ソフトウェアアップデート完了後は、以前のソフトウェアへ戻すことはできません。

  • ソフトウェアアップデート中、本端末固有の情報(機種や製造番号など)が当社のサーバーに送信されます。当社は送信された情報を、ソフトウェアアップデート以外の目的には利用いたしません。

  • ソフトウェアアップデート中は一時的に各種機能を利用できない場合があります。

  • ソフトウェアアップデートを行うと、一部の設定が初期化されることがありますので、再度設定を行ってください。

  • PINコードが設定されているときは、書換え処理後の再起動の途中で、PINコードを入力する画面が表示され、PINコードを入力する必要があります。

  • ソフトウェアアップデートに失敗し、一切の操作ができなくなった場合には、お手数ですがドコモ指定の故障取扱窓口までご相談ください。

  • 以下の場合はソフトウェアアップデートができません。事象を解消後に再度お試しください。

    • 通話中
    • 親機としてテザリングをしているとき
    • 日付・時刻を正しく設定していないとき
    • 必要な電池残量がないとき
    • 内部ストレージに必要な空き容量がないとき
    • 国際ローミング中
  • ソフトウェアアップデート中は電源を切ったりしないでください。

  • 更新ファイルのダウンロード中は電波状態の良い所で、移動せずに実行することをおすすめします。電波状態が悪い場合には、アップデートを中断することがあります。

過去のアップデート内容

アップデート内容の表
更新開始日 アップデート内容
2020年2月18日
■種別
品質改善
■改善される事象
  • 電池持ちがより最適となるよう設定を改善いたします。

  • Bluetooth接続時の動作を最適化いたします。

  • セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが 2020年2月になります。)

2019年12月9日
■種別
品質改善
■改善される事象
2019年8月26日
■種別
品質改善
■改善される事象

  • 更新期間の満了日につきましては、都合により予告なく変更する場合がございます。

  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。

  • 「Bluetooth®」は、Bluetooth SIG,Inc.の登録商標であり、株式会社NTTドコモはライセンスを受けて使用しております。

  • PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウが開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。



NTTドコモ 全ての新着情報で全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿