2019年1月18日
KDDIは、海外に事業展開する法人のお客さま向けに、ネットワーク、セキュリティ、RPA (Robotic Process Automation)、IoTなどの各ソリューションを一元的にサポートする「KDDI GX (Global Exchange) Platform」(以下 「KDDI GX Platform」) の提供を、2019年1月18日より開始します。
なお、「KDDI GX Platform」は、KDDIシンガポールが管轄するエリア (シンガポール、ベトナム、インドネシア、マレーシア、タイ、フィリピン、ミャンマー、カンボジア、インド、アラブ首長国連邦、オーストラリア) より提供を開始します。
海外に事業展開している日系企業では、資産・運用・管理の再配置および最適化や運用・管理のフルアウトソース、インフラコストの最小化、セキュリティを含むITガバナンスなど、各国におけるIT環境への対応が課題となっています。
さらに、IT技術の著しい進化に対応するために、ITエンジニアなどの人材を各国で確保し、IT環境を維持していくことも求められています。
KDDIでは、これら課題において、多くのお客さまから一元的に対応するソリューションに関するご要望をいただいており、このたび、「KDDI GX Platform」の提供により、海外に事業展開する法人のお客さまが抱えるさまざまなITに関する課題を一元化することで、IT環境整備に加えて、IoTやRPAなどの各ソリューションにより、お客さまの事業拡大も強力にサポートします。
「KDDI GX Platform」をご利用いただくことにより、法人のお客さまは各国における共通サービスのご利用や、運用・管理のフルアウトソースが可能となり、人員配置の最適化やコストの最小化が実現でき、IT環境整備に係るリソースを本業の事業拡大に投資することができます。
「KDDI GX Platform」は、KDDIシンガポールから成長著しいASEAN地域 (東南アジア諸国連合) への提供を開始し、順次拡大も検討していく予定です。
KDDIグループは、「通信とライフデザインの融合」を推進し、"ワクワクを提案し続ける会社"として、企業のお客さまのグローバルビジネスの展開を強力にサポートし、新しい体験価値を創造していきます。
KDDIシンガポールにおける「KDDI GX Platform」の詳細については、別紙をご参照ください。
<別紙>
1.「KDDI GX Platform」について
(1) 概要
インターネットに接続できる環境を通じて、どこからでも共通のサービスの利用を可能にします。資産・運用・管理の再配置および最適化や運用・管理のフルアウトソース、インフラコストの最小化、セキュリティを含むITガバナンスなど、法人のお客さまが抱える各国における課題を改善し、人員配置の最適化やコストの最小化を実現することで、IT環境の整備に係るリソースを本業の事業拡大に投資することが可能となります。
(2) 特長
(3) 主な提供サービス
- リモートモニタリングサービス
NW上のすべてのサービスおよび、デバイスをモニタリングします。 - メンテナンスサポート
柔軟なメニューでお客さまのトラブルを解決します。 - ITオペレーション
PCからサーバまでお客様のIT作業・管理を代行します。
- ロボットとの協業でルーチンワークの可視化と自動化
- 東南アジア全域で業務効率化
各国に配置されたRPAエンジニアがお客さまの業務をサポートします。 - グローバル集中コントロール
データセンター、クラウド、ネットワークを含めたトータル提供が可能です。 - スモールスタート
ビジネスコンサルからPOC、テクニカルサポートまでお客さまのプランに沿って実施します。
- エリアカバレッジ
100か国以上のご利用が可能です。 - 豊富な対応デバイス、ソリューション
柔軟に組み合わせることでさまざまなニーズに対応できます。 - セキュア
お客さまの重要なデータをセキュアに転送できます。
- クラウド型統合セキュリティ
多様化するWeb の脅威に対して多層化されたWebアクセスセキュリティを提供します。 - マルチデバイス&ロケーションフリー
社内、社外場所を問わずユーザーを悪意のあるWebサイトなどの脅威から保護します。 - "モノ"ではなく"ヒト"にルールを適用
PC、モバイルデバイスに対して同レベルのセキュリティを提供します。
- 多彩なセキュリティ管理機能を提供
持出端末を含む社内外の端末の脆弱性を管理します。
多彩なセキュリティオプションを提供します。 - 従来の管理作業工数を大幅削減
IT資産管理情報の自動収集によりISMS管理負荷を軽減します。
収集した情報から端末のセキュリティ状態を自動的に診断します。 - グローバル・大規模システム対応可能
クラウド型サービスのため、小規模から大規模まで柔軟に対応します。
インターネットアクセス環境があれば利用可能です。
他、提供サービスはKDDIシンガポールのホームページをご覧ください。
(4) 提供エリア
シンガポール、ベトナム、インドネシア、マレーシア、タイ、フィリピン、ミャンマー、カンボジア、インド、アラブ首長国連邦、オーストラリア
(5) 提供開始日
2019年1月18日
<参考>
■KDDIシンガポール 会社概要
会社名 | KDDI Singapore Pte Ltd |
設立年 | 1989年9月28日 (KDDIシンガポール事務所設立: 1961年) |
所在地 | 77 Robinson Road, #26-00 Singapore 068896 |
社長 | 宮原 泰彦 |
事業内容 | 電気通信事業 (通信設備ベース免許保有)、システムインテグレーション、データセンター、インターネットサービス、クラウドサービス、オフィスリロケーション、IoTサービス、サイバーセキュリティサービス、マネージドサービス、各種機器調達など |
問合せ先 | +65-6220-7001 |
KDDI ニュースリリースで全文を見る
0 件のコメント:
コメントを投稿