2018年3月24日土曜日

Instagramがもっと見やすくなりそう。フィードで新規投稿の優先表示や「New Post」ボタンを設置へ


結構不満がありました。

写真SNSサービスInstagram(インスタグラム)の快適な閲覧を妨げる、重要度順のフィード表示や自動リフレッシュ機能。しかしようやく、Instagramが新規投稿の優先表示New Postボタンの導入について発表しました。

現在のInstagramのフィードは、重要度によって投稿の表示順が決まりますが、今後は新規投稿がフィードの最初に表示されやすくなります。これで、友達の新規投稿を見逃す可能性だって低くなるでしょう。また、New Postボタンの導入により、ボタンを押さない限りは自動リフレッシュや自動的な最上部への移動はなくなるようです。

Instagarmは今後数ヶ月間のうちに、さらなるフィード表示の改良について周知するとしています。個人的には「重要度による優先表示が見にくい…」と感じていたのですが、同じような不満を抱えていた人は思っていたよりも多そうですね。


Image: Sattalat phukkum/Shutterstock.com
Source: Instagram

(塚本直樹)



ギズモード・ジャパンで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿