2018年3月22日木曜日

若者が「AbemaTV」の周辺に置く動画アプリは--スマホ画面から読み解く実態

若年層がメインユーザーのスマートフォンアンケートアプリ「TesTee(テスティー)」を運営するテスティーと、CNET Japanが共同で現代の若者たちの実態に迫る同連載。第9回目は10〜20代に対し、「長時間コンテンツの視聴」に関する調査を実施した。



CNET Japan 最新情報 総合で全文を見る

セガ、スマートフォン向け新作RPG『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~』人気急上昇中の新世代バンド「Mrs. GREEN APPLE」とのタイアップ決定

「ワンダーグラビティ」は、行方不明の父親を探す「重力使いのヒューゴ」と、病に侵された幼馴染を救おうとする「小さき種族 ピノのニール」が、未知のチカラを持つといわれる世界の底「エンドロール」を目指すRPGです。

本タイアップの情報は、昨日3月21日(水)に放送された「Mrs. GREEN APPLE」がレギュラーを務めるTOKYO FM/JFN系38局ネット「SCHOOL OF LOCK!」内の「ミセスLOCKS!」にてメンバーの口から発表されました。

今回の主題歌の提供は、「Mrs. GREEN APPLE」の生み出す作品がゲームの世界観とマッチすることから白羽の矢が立てられ、これを快諾したことから実現。また主人公たちに不思議なチカラを与える「ワンダーグラビティ」のキーアイテムが「りんご」であることが偶然にもバンド名と重なり、お互いの相性を物語るものとなりました。

「ワンダーグラビティ」のために書き下ろされた「SPLASH!!!」は、「Mrs. GREEN APPLE」の作り出すバリエーション豊かで軽やかなサウンドと心に残るメッセージ性の強いストレートな歌詞が、心の奥底に不安な気持ちを抱えながらもこれから未知の世界へと旅立とうとする主人公「ヒューゴ」を後押ししてくれるだけでなく、作品の世界観ともぴったりと重なる作品となっています。

「SPLASH!!!」を使用したPVも今後公開予定です。「ワンダーグラビティ」の続報にご期待ください!

『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~』公式サイト:
http://wonder-gravity.sega.jp/
 

<『Mrs. GREEN APPLE』とは>

大森元貴(Gt&Vo)、若井滉斗(Gt)、山中綾華(Dr)、藤澤涼架(Key)、髙野清宗(Ba)からなる5人組ポップロックバンド。2013年4月結成。

Vo./Gt.大森元貴(結成当時16歳)が作詞・作曲・編曲まで楽曲にまつわる全てを担当。

2015年7月発売のミニアルバム「Variety」でメジャーデビューを果たし、2016年に1stフルアルバム「TWELVE」、2017年には2ndフルアルバム「Mrs. GREEN APPLE」をリリース。2018年2月にリリースしたシングル「Love me, Love you」は、iTunesアルバム総合チャート1位を獲得。4月18日には、3rdアルバム「ENSEMBLE」のリリースし、アルバムリリース後には全国ホールツアーを開催。圧倒的な成長スピードで進化を続ける新世代バンド。

~Profile(L⇒R)~

大森 元貴 / オオモリ モトキ(Vo. Gt. )

生年月日:1996年9月14日   出身地:東京

若井 滉斗 / ワカイ ヒロト(Gt.)

生年月日:1996年10月8日  出身地:東京

髙野 清宗 / タカノ キヨカズ(B.)

生年月日:1991年10月2日     出身地:長野

山中 綾華 / ヤマナカ アヤカ(Dr.)

生年月日:1995年2月5日  出身地:東京

藤澤 涼架 / フジサワ リョウカ(Kb.)

生年月日:1993年5月19日  出身地:長野  

 3rd アルバム『ENSEMBLE』2018年4月18日(水)発売!

■初回限定盤(CD+DVD)

UPCH-29294 ¥3,500+税

■通常盤(CD)

UPCH-20483 ¥2,800+税

[収録曲]

「SPLASH!!!」のほか、「Love me, Love you」「PARTY」「WanteD! WanteD!」「アウフヘーベン」「はじまり feat. キヨサク from MONGOL800」「They are」「WHOO WHOO WHOO」「スマイロブドリーマ」

「REVERSE」「Coffee」「On My MiND」「どこかで日は昇る」を含む全13曲収録

『Mrs. GREEN APPLE』official site:https://mrsgreenapple.com/ <『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~』とは>

『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~』は、行方不明の父親を探す「重力使いのヒューゴ」と、病に侵された幼馴染を救おうとする「小さき種族 ピノのニール」が、未知のチカラを持つといわれる世界の底「エンドロール」を目指すRPGです。

大陸も海もない高大な空を舞台に、ヒューゴが持つ「エンドロール」への行き方が記された「ログ」を狙う暗躍組織や他の重力使いたちと、重力を操って戦いながら冒険を続けます。

脚本原案に、仮面ライダー電王、進撃の巨人(アニメ)などを手がけた「小林靖子」氏を迎え、オープニングアニメに「スタジオM2」、ゲームサウンドにクロノトリガー、イナズマイレブンなどを手掛けた「プロキオン・スタジオ」などの豪華スタッフが参加しています。

<ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~ 概要> 名 称

:ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~

ジャンル

: RPG

配信機種

:iOS / Android

価格

:基本無料(アイテム課金)

メーカー

:セガゲームス

著作権表記

:© SEGA ・f4samurai

■公式サイト:http://wonder-gravity.sega.jp/
■公式Twitter:https://twitter.com/wonder_gravity

※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。



PR TIMESで全文を見る

対話型AI「罵倒少女:素子」が復活!!SMEの対話型AIサービスと丸井グループアニメ事業部がタッグ

報道関係各位 プレスリリース

 

2018年3月22日

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント(本社:東京都千代田区、代表取締役:水野道訓 以下、SME)と株式会社 丸井グループ(本社:東京都中野区、代表取締役:青井浩 以下、丸井グループ)はAIキャラクターを活用した春休みキャンペーン「罵倒少女×○I〇I AI(人工知能)に罵倒される春休み~おいおい、誰が望んでるんだよ~」の実施を発表いたします。  

 本キャンペーンは、3月23日~4月8日の期間に実施され、期間中に開設される特設サイトにおいて、 SMEとIMAY(※1)とAisii(※2)が共同で実施している対話型AIサービス[PROJECT Samantha]によってAI化された「罵倒少女:素子(もとこ)」との会話(主に罵倒)を楽しむことができます。

特設サイト:

http://www.0101.co.jp/bato  

対話型AI「罵倒少女:素子」は、2016年夏にβ版としてイラストコミュニケーションサービス「pixiv」上で期間限定公開され、大きな話題を呼んだAIサービス。12日間の期間中、27万人のユーザーが、730万回の会話(主に罵倒)を体験し、ピーク時には270bps(bato per second)を記録。サービス終了直後から”素子ロス”と呼ばれるユーザーがネット上に多数登場しました。2017年には、夏野剛氏が審査員長を務める「第1回アニものづくりアワード」でオリジナルコンテンツ部門金賞を受賞しています。

今回、アニメ作品との先鋭的な取り組みで知られる丸井グループとのタッグで復活することとなった対話型AI「罵倒少女:素子」。キャラクターボイスは、前作に引き続き『図書館戦争』(笠原郁)や『進撃の巨人』(アルミン・アルレルト)の人気声優・井上麻里奈さんが担当いたします。  

本キャンペーン期間中は、渋谷マルイ8Fのイベントスペースにてオリジナルグッズを販売するほか、「世界一罵倒されるインスタ映えスポット」と称しフォトスポットも設置。3月23日(金)の初日には、渋谷モディのビジョンでも「罵倒少女×〇I〇I」ティザー動画が放映されます。

[PROJECT Samantha]について

[PROJECT Samantha]は人格データをAI化することにより、様々なサービスシステム内で、コミック、アニメ、ノベルズなどに登場するキャラクターたちとの会話コミュニケーションを実現するもの。最新の自然言語理解システム(NLU)と機械学習(NLP)をハイブリッド化した 知識駆動型(Knowledge-Driven)AIエンジン『K-laei』を使用し、数百億パターンの感情、感性等を記憶した大規模知識(GAIA,URANUS)と、言語理解エンジン群(Semantic Substance Sampler)より構築されている。ユーザーの意図を推論したり、対話の状況から動 的に感情が変化するなど、利用者との対話から学習・進化していく。

■罵倒少女について

カイカイキキに所属するクリエイターmebae氏によるオリジナルコンテンツで、黒髪の美少女「素子」が様々なシチュエーションで罵倒するというキャラクター。ハッシュタグ「#罵倒少女」と共に投稿されるイラストはTwitterやpixivで話題を呼び、2016年には株式会社KADOKAWAより書籍化されている。

カイカイキキオフィシャルサイト:

http://www.kaikaikiki.co.jp/

KADOKAWA電撃コミックWEB「罵倒少女」特設サイト:

http://dc.dengeki.com/sp/bato-shojo/

※1 IMAY(アイメイ)について

Intelligent Machines Amaze You株式会社の略称。K-laeiのライセンスと高度RPAの企画・開発を行う。

※2 Aisiiについて

Aisii株式会社。Attractive Computer Communication事業の創出と、それに関連する対話型ロボット(コンテンツ)の企画・開発、および対話ロボットとのコミュニケーションPFの運用を行う。

コピーライト 罵倒少女

©mebae/Kaikai Kiki Co.,Ltd.

[PROJECT Samantha]

©Sony Music Entertainment (Japan) Inc.

©Intelligent Machines Amaze You Inc.

©Aisii Inc.  



PR TIMESで全文を見る

西日本の情報発信の要!立命館大学「チャレンジふくしま塾」学生の皆さんが活躍中

◆立命館大学の16名がふくしまの“今”と“魅力”を発信

学校法人立命館と福島県は、平成25年12月に連携・協力に関する協定を締結し、ふくしまの「今」と「魅力」を西日本に広く発信する取組を進めています!その取組の一つとして今年度からスタートしたのが「チャレンジふくしま塾」。福島県の復興の力になりたいという熱い思いを持った16名の学生が入塾し、様々な場面で情報発信を行いました!

学生は7月と9月に福島県を訪問。復興状況を見て、現地の方の声を聞き、ふくしまの「今」と「魅力」を感じていただきました。ツアー最終日には内堀知事に表敬訪問も実施。秋からは、文化祭などで活動を報告したほか、ツアーで関わった方に会いに行くなどして、継続的な関わりと情報発信を行ってくれています!  

 

3月11日には、立命館大学が主催する『3.11追悼企画「いのちのつどい」』において、1年間の活動内容を発表。西日本の皆さまに福島の現状や今後の継続的な関わりについて発表を行いました。福島から遠く離れた京都の学生が、福島に思いを寄せてくれて、復興後からになりたいと言ってくれることは頼もしい限りです。「チャレンジふくしま塾」の学生はこれからも西日本の情報発信の要として、ふくしまの「今」と「魅力」を広く発信してきます。

 

 


PR TIMESで全文を見る

テラスモール湘南 リニューアル店舗オープン順次開始 4月26日(木)よりグランドリニューアルオープン

<新たに決定した情報>
1.テラスモール湘南のリニューアル第一弾が3月30日(金)より開始。
 
2.新店舗、移転・改装店舗各店のオープン日が決定
  ※詳細は、「新規オープン/リニューアル店舗日リスト」をご覧ください。

新規オープン/リニューアル店舗日リスト

https://prtimes.jp/a/?f=d726-20180322-8457.pdf 【テラスモール湘南 施設概要】

2011年11月に開業した地域最大級の大型商業施設「テラスモール湘南」は、辻堂駅北口エリアのまちづくり「湘南C-X」の中心施設として開発され、辻堂エリアの中心、湘南地区の新たな拠点として、まちと共に成長してきました。延床面積約170,000㎡(地上4階、一部5階建て)、店舗面積約63,000㎡。段丘上のテラスと、回遊性の高いサーキットモールが特徴の本館と、湘南を感じる戸建て店舗が路面店感覚で並ぶ「湘南ヴィレッジ」で構成され、約280店舗を集積しています。日常へのこだわりや自分のスタイルを大切にし、家族や友人とのゆとりあるライフスタイルを志向する「湘南マインドを楽しむ人々」に向け、ゆとりある湘南ライフを提案しています。

 

■住友商事のマテリアリティ(重要課題)

住友商事グループは『社会とともに持続的に成長するための6つのマテリアリティ(重要課題)』を、事業戦略の策定や個々のビジネスの意思決定プロセスにおける重要な要素と位置付け、事業活動を通じて課題を解決することで持続的な成長を図っていきます。本事業は、特に「地域と産業の発展への貢献」、「快適で心躍る暮らしの基盤づくり」に資する事業です。

住友商事グループの主な商業開発・運営実績

https://prtimes.jp/a/?f=d726-20180322-6200.pdf  


PR TIMESで全文を見る

ブラインドサッカー日本代表と共同開発したバッグパックを販売開始

片手で出し入れできるポケットや汚れにくい素材を採用したコラボレーションバッグ

2016年夏、ブラインドサッカー選手を招いたマザーハウスのイベントをきっかけに、視覚障がい者と健常者が混ざり合う社会を目指す日本ブラインドサッカー協会と、途上国の可能性を伝えるマザーハウスが出合いました。約1年半の開発期間を経て、今回完成した『Blind Soccer Backpack』は、背負ったまま白杖を収納できるポケットや、「汚れに気づけない」という悩みに応えた汚れにくいポリウレタン素材を使用することで、視覚障がい者にとって使いやすい仕様になっています。白杖用ポケットには、ペットボトルや折り畳み傘を入れられる構造になっており、誰もが使いやすいバッグを目指しました。

片手で出し入れできるスリットポケット片手で出し入れできるスリットポケット

今後は、心と体が軽くなる商品企画「Cocokaraプロジェクト」の一環として、商品の共同開発をはじめ、ワークショップ等を随時開催する予定です。その第一弾として、ブラインドサッカー日本代表であり、バックパックの開発に協力いただいた加藤健人選手をゲストに招いたイベントを開催します。4月11日(水)には東京にて、4月18日(水)には大阪にて、ブラインドサッカーの体験も交えたコンテンツを予定しています。詳細は次項をご確認ください。

【商品概要】

ブラインドサッカー バックパック  29,160円(税込) 

カラー:ネイビー、グレー

サイズ:タテ35cm×ヨコ31cm×マチ11cm

重量:753g

素材 外装:ポリウレタン、牛革  内装:綿、牛革

ブラインドサッカーバックパック(左:ネイビー、右:グレー)ブラインドサッカーバックパック(左:ネイビー、右:グレー)

【開発のながれ】 1. 2016年8月中旬「ブラインドサッカー協会とマザーハウスの出会い」

マザーハウス10周年サンクスイベントにて、ブラインドサッカー選手との対談企画を行いました。

2. 2016年8月末「第1回 開発会議」

ブラインドサッカー選手たちの悩みをもとにアイデアをモノづくりに生かすミーティングを実施しました。

3. 2016年9月~「サンプル生産」

デザイン・機能性を生かしたバッグサンプルの生産に着手。

4. 2016年10月〜2017年12月「ヒアリング・モニタリング実施」

生産したサンプルを選手に試用してもらい、フィードバックをもとにバッグを改善。バッグの形状、大きさ、素材など、視覚障がい者を含めて誰もが使いやすいデザインを目指しました。

5. 2017年12月「バッグ完成」 6. 2018年2月28日「マザーハウスカレッジに北澤豪氏が登壇」

日本ブラインドサッカー協会とマザーハウスのアライアンス締結を記念して日本障がい者サッカー連盟会長の北澤氏を招いたトークイベントを実施。

7. 2018年3月21日「バッグ発売&試合観戦ツアーの実施」

バッグ発売とあわせて、ワールドグランプリ開幕戦の観戦ツアーを実施。事前に参加を募った50名のお客さまと副社長の山崎が試合を観戦するツアーの第一回を開催しました。

【ブラインドサッカー日本代表 加藤健人選手をゲストに招いたイベントについて】

「逆境を乗り越える情熱と冷静」をテーマに開催する今回の「マザーハウスカレッジ」では、ブラインドサッカー日本代表である加藤健人選手の人生を丁寧に振り返りながら、加藤選手が逆境をどう乗り越えたのかを考えます。18歳の時に視力を失う難病「レーベル病」となってから、ブラインドサッカーと出会い、その後、日本代表に。加藤選手はどのように視覚を失う逆境を乗り越え、自らの可能性を発揮してきたのか?日本代表に至った原点を追体験し、その後、2020年を見据えた展望や、マイノリティの可能性についてディスカッションを行います。

2時間のイベントは、①これまでの人生を表現したグラフを使用し加藤選手の人生を追体験する「人生曲線パート」、②スポーツ×マイノリティの可能性や2020年を見据えたパラスポーツについて加藤選手とホストの山崎が議論する対談パート、③参加者との対話パートの3つのパートで進行します。また、当日は、ブラインドサッカーボールやアイマスクを使用した、体感できる内容も盛り込む予定です。

▼開催概要
東京

日 時:2018年4月11日(水)20:00~22:00(※報道受付:19:45~)

登壇者:ゲスト 加藤健人選手、ホスト マザーハウス副社長・山崎大祐

場 所:マザーハウス本店(東京都台東区台東1-10-7 ホーザンビル1F)

詳 細:

https://www.mother-house.jp/magazine/event/2789 大阪

日 時:2018年4月18日(水)20:00~22:00(※報道受付:19:45~)

登壇者:ゲスト 加藤健人選手、ホスト マザーハウス副社長・山崎大祐

場 所:マザーハウス大阪店(大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 3F)

詳細:

https://www.mother-house.jp/magazine/event/2803 【マザーハウスカレッジとは】

「Warm Heart, Cool Head(熱い情熱と冷静な思考)」を鍛える勉強の場として、主宰 山崎大祐(マザーハウス副社長)によって、平日の夜を中心に、東京・大阪・名古屋・福岡など各地で開催しています。開催実績は70回を超え、多彩なテーマでゲストを迎えた参加者数は、のべ4000人にのぼります。

マザーハウスカレッジは、第1部「Warm Heart」パートでゲストの人生曲線を使用して原体験をさかのぼり、第2部「Cool Head」パートで問題意識とその挑戦を通して、社会課題を見つけ、それを解決するアクションを議論する二部構成です。

【マザーハウスとは】

『途上国から世界に通用するブランドをつくる』。

「途上国」の可能性を「モノづくり」を通じて世界中のお客様にお届けする、それがマザーハウスの行いたいことです。2006年の設立以来、バングラデシュをはじめ、ネパール、インドネシア、スリランカの計4か国で、それぞれの素材や文化を活かしたものづくりを続けています。2018年3月時点で、国内27店舗、台湾6店舗、香港1店舗を展開しています。

心と体が軽くなる商品企画「Cocokaraプロジェクト」では、バングラデシュに構える自社工場があるからこそ対応できる「小さくても確実にある不満や課題」に、モノづくりを通じて一緒に向き合っています。過去には、乳がん経験者の方々と一緒に開発したショルダーストラップ、片麻痺の方が片手で使えるウエストバッグ、ママや妊婦が使いやすいショルダーバッグなどを開発してきました。

今回のブラインドサッカー協会との企画において、売上の一部は、日本ブラインドサッカー協会と、ブラインドサッカーのアジアおよび世界への普及を目的としてとする2018年4月設立予定の一般財団法人インターナショナルブラインドフットボールファウンデーション(IBFF)に寄付されます。IBFFに寄付された資金は、海外への指導者派遣や、そこで使用されるブラインドサッカー用品の購入費、国際大会の支援などに使用されます。

【会社概要】

会社名  株式会社マザーハウス

所在地  東京都台東区台東2-27-3 NSKビル2F

設立   2006年3月9日

事業内容 発展途上国におけるアパレル製品及び雑貨の企画・生産・品質指導、同商品の先進国における販売

代表   山口絵理子



PR TIMESで全文を見る

メンズグルーミングブランド「CHAMBER OF CRAFTERS」新商品スタイリング剤4月20日(金)よりLoFt店頭先行発売開始。公式WEBサイト&オンラインストアは4月2日(月)

 

 

 

 

COC ホールドワックス

エッジをきかせ大胆な動きがある束感を演出

【ライズアップ処方】

軽いのにしっかりキープ!大胆な束感で、髪を立体的な仕上がりに。

70g / 1,300 円(税抜)

COC マットワックス

 

 

ドライでボリュームのある立体感を演出

【ドライスムース処方】

手のひらで伸ばすとなめらかに、髪に付けた後はマットな仕上がりに。

70g / 1,300 円(税抜)

COC ホールドジェル H

 

ウェットな輝きと 強力なセット力で、きっちりスタイルを演出

【ウエットホールド処方】

ツヤ髪で瞬時にバーバースタイル!スタイリングしやすく、粉ふきしにくいのでコームとの相性もGOOD !

COC ホールドスプレー   

キメたスタイルは崩さない!なりたいスタイルを演出

【ホールドキープ処方】

微粒子ですばやくスタイルをホールドし、1 日中キープ!

170g / 1,500 円(税抜)  

①簡単シャンプーオフ

「スタイリング剤を洗い落とすために何度もシャンプーをする人が多い」という調査結果から、髪型をしっかりホールドしながらも、洗髪しやすい設計に仕上げました。髪全体へ均一に馴染みやすいレシピで作られた、キメの細かいスタイリング剤です。

②頭皮ケア成分配合

頭皮のことも考え、7種類の植物保湿成分配合※

※イチジク樹皮エキス、タベブイアインペチギノサ樹皮エキス、モウソウチクたけのこ皮エキス、アマモエキス、アカヤジオウ根エキス、   セイヨウアカマツ球果エキス、チャ葉エキス

③皮脂吸着成分配合※

ヘアスタイリング剤が崩れる原因の1つが、頭皮の皮脂。皮脂吸着成分が頭皮の皮脂からセットを守り、スタイルをキープ!

※シルク( ホールドスプレー・ホールドジェル)、カオリン( マットワックス)、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン( ホールドワックス)

④こだわりの香り

すっきりとしたシトラスグリーンの香りで、頭皮のニオイをカバー。消臭製品にも使われる炭とカキタンニンを配合。  

2018年4月20日:全国LoFt(先行発売)

2018年4月2日:公式web サイト、オンラインストア(楽天市場・Amazon・Yahoo! ショッピング)  

●撮影時の現場レポート 細かいことは気にしない!大らかな山口選手

撮影現場にまず登場したのは山口選手。リラックスしたジャージ姿で登場し、衣装合わせ。スタイリストが用意した衣装に袖を通すと思っていたより大きかった衣装も気にせず、快く撮影に臨んでいただけました。

オールバックスタイルが激シブ

普段から身だしなみには気を付けているという山口選手。今回は、新商品使ってオールバックスタイルに挑戦しました。撮影中も寡黙な山口選手ですが、オールバックの山口選手は、非常にダンディで男前に仕上がりました。

●出演者インタビュー Q1,今回のCM撮影の感想をお聞かせください。

今まで(サッカーをしながらなど)動きながらする撮影はありましたが、じっとしているだけの撮影はあまりなかったので新鮮でした。みんなに見られながら撮影されるのは慣れていないので恥ずかしかったです。

Q2,試合の時はスタイリング剤を使いますか。

試合前に1回セットして、ハーフタイムに1回セット、合計2回スタイリング剤を使用しています。

Q3,試合の時に最も気合が入る髪型を教えてください。

ガチッと固まる髪型が好きです。試合中に髪が乱れると気になってしまうので。

このワックス(COC)はガッチリしていて、乱れにくそうなのがいいと思いました。  

<プロフィール>

山口 蛍 選手

所属チーム:セレッソ大阪

生年月日:1990/10/6

年  齢:27歳

ポジション :MF

背 番 号 :41

出  身:三重県身長/体重:173cm / 72kg

●撮影時の現場レポート リハビリ明けでお疲れにもかかわらず現場を和ませる

2人目の撮影となったのは、清武選手。リハビリ明けでそのまま撮影現場に登場してくださいました。お疲れだったようで「寝てたら叩き起こしてくださいね!」と撮影スタッフを和ませ、明るい雰囲気での撮影が始まりました。(シャンプーをしている時は本当に気持ち良さそうな清武選手でした。)

ヘアスタイルはスタイリストのお任せで!

スタイリストがヘアスタイルをセットするシーンでは、スタイリストにお任せをリクエスト。プロにセットしてもらうにつれて、清武選手も徐々に真剣な顔になっていきました。

 

 

●出演者インタビュー Q1,今回のCM撮影の感想をお聞かせください。

座っているだけでスタイリストの方に、かっこよくしてもらえて嬉しいです。

Q2,試合の時はスタイリング剤を使いますか。

試合前に1回セットして、ハーフタイムに1回セット、合計2回スタイリング剤を使用しています。(ハーフタイムにセットしている選手は結構多いですよ。)

Q3,試合の時に最も気合が入る髪型を教えてください。

ガチッと固まる髪型ですね。ジェルタイプのスタイリング剤をよく使っています。でもプライベートではジェルだけでなくワックスも使ってみていいのかなぁと思いました。  

<プロフィール>

清武 弘嗣 選手

所属チーム:セレッソ大阪

生年月日:1989/11/12

年  齢:28歳

ポジション :MF

背 番 号 :46

出  身:大分県

身長/体重:172cm / 66kg  

人生を髪に出せ Grip&Slick Campaign

COCでは、新商品の発売を記念してSNS上でプレゼントキャンペーンを同時に展開します。

今回は、「人生を髪に出せ」をテーマに沿って、SNS上でアンケートに答えると抽選でCOC新商品や豪華賞品が当たります。キャンペーンの詳細は下記公式サイトをチェック!

■キャンペーンサイトURL:

http://prt.nu/0/rubymushroom_campaign

■公式Twitter:@chambercrafters

■公式Instagram:@chambercrafters

第1弾キャンペーン(Twitter)

期  間:2018年3月22日(木)~4月4日(水)

賞  品:

COC ホールドジェル H 200g(10名様)

COC マットワックス 70g (10名様)

COC ホールドワックス H 70g (10名様)

COC ホールドスプレー 170g (10名様)

Tシャツ+整髪料セット(8名様)

第2弾キャンペーン(Instagram)

期  間:2018年4月6日(金)~4月19日(木)

賞  品:

■GRIP&SLICK賞(2名様)

Mr.brothersカット無料券(6,000円分) + JTB旅行券5万円 + 整髪料セット

■TOUGHNESS賞(5名様)

整髪料セット

■QUICKNESS賞(40名様)整髪料 各10×4SKU  

「人生を顔に出せ。」

見た目か、中身かじゃなく、大切なのは生き方だろ?

胸を張れる人生を生きているか。それは顔に出ているか。

さえない表情をしていないか。自らピークを降りるな。

さあ肌を整えて、死角のない人生へ。

自信のついた顔立ちは、きっとあなたをさらなる上のステージへ引きあげる。

すべては、本物を求める男性のために。  



PR TIMESで全文を見る

福岡発 地方創生ベンチャー、株式会社ホープ小売電気事業者登録を完了し、電力小売事業へ本格参入

 自治体に特化したサービスを展開する株式会社ホープ(本社:福岡市、代表取締役社長兼CEO:時津孝康、証券コード:6195、以下「当社」)は、2018年3月8日付で経済産業省資源エネルギー庁による小売電気事業者への登録が完了し、サービス名称「GENEWAT(ジェネワット)」として、本日より電力小売事業へ本格参入いたします。

【本件のポイント】

●自治体の財源確保を主たる目的として、電力小売事業へ参入

●自治体の新電力事業者への切り替え実施を後押しすることにより、経費削減支援を目指す

 当社は企業理念に「自治体を通じて人々に新たな価値を提供し、会社及び従業員の成長を追求する」を掲げ、一貫して「自治体の財源確保」を軸としたサービスを展開して参りました。2016年4月の電力の小売全面自由化により、電力会社を自由に選べるようになりましたが、多くの自治体は新電力事業者からの購入へ切り替えを実施していない現状です。全国市民オンブズマン連絡会議が都道府県、政令市、中核市へ実施した調査によると、新電力事業者から購入することで、購入価格が数%から十数%程度安価となり、経費削減に繋がっております。(*)

 近年、さまざまな電力サービスが提供されておりますが、その多くは価格訴求。当社は自治体の財源確保を主たる目的とし、1月17日に電力販売事業へ参入いたしました。この度、小売電気事業者登録を完了し、電力小売事業を本格的にスタートいたします。サービス名称は「GENEWAT(ジェネワット)」。「電気もジェネリック」という新しい価値を提案し、自治体の経費削減を支援していきたい、という思いを込めました。

 現在、既存事業で提携している約800自治体の経費削減支援並びに当社の取引企業へさらなる価値を提供できるよう、自治体に特化したさまざまなサービスを開発・提供して参ります。

*全国市民オンブズマン連絡会議「2016年度分の自治体の電力購入・売却状況の調査(2017/10/30版)」より

■小売電力事業者登録の概要

・登録年月日 : 2018年3月8日

・登録番号 : A0479

・名称 : GENEWAT(ジェネワット)

・供給エリア : 沖縄エリア・離島を除く全国

・Webサイト :

http://www.genewat.com

■サービスサイトのイメージ

 

■ロゴについて

■株式会社ホープについて(

http://www.zaigenkakuho.com

代表者 : 代表締役社長兼CEO 時津孝康

所在地 : 福岡県福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル7F

資本金 : 2億4,694万円(2017年6月末日時点)

事業内容 : 自治体の持つ遊休スペースを広告枠として活用する「財源確保支援サービス」や行政情報アプリ「マチイロ」など、自治体に特化したサービスを展開  

【本事業に関するお問い合わせ先】 
株式会社ホープ 社長室 事業開発課 担当:神田(かんだ)
Tel: 092-716-1480 / Email: kanda@zaigenkakuho.com

【メディアの方のお問い合わせ先】 
株式会社ホープ 広報課 担当:谷川(たにがわ)
Tel: 092-716-1404 / Email: tanigawa@zaigenkakuho.com

 



PR TIMESで全文を見る

2017年第4四半期で四半期毎取引継続率96%を達成!

インターネット広告媒体費は2017年度で1兆5000億円(※1)を超えていると言われており、このうち運用型広告費は9,400億円と半数以上を占める市場全体を大きく牽引している広告です。ソウルドアウトでは特に中小企業様と相性の良い検索エンジンを主軸とした運用型広告の運用代行にて、累計取引社数3823(※2)社と非常に多くの企業様のWebマーケティング活動をご支援させて頂いております。その中でソウルドアウトとしては「四半期毎取引継続率」を重要KPIとして設定および定点観測し続けることで、お客様の事業成長と挑戦に寄り添えるサービス提供を目指します。

※1:2017年 日本の広告費

http://www.dentsu.co.jp/news/release/2018/0222-009476.html

※2:2017年12月末時点

■調査概要

対象:月間のお取引額が300万円以上の全顧客企業様

調査の内容:2017年第3四半期のお取引があった顧客企業様で、2017年第4四半期に継続的にお取引がされていた顧客企業様の割合を算出いたしました。

■調査結果

継続率:96%

過去ソウルドアウトで培ったWebマーケティングの改善技術を用いたサービス提供により、多くの企業様の事業成長と挑戦に寄り添い続けるためにも、引き続き、四半期毎の取引継続率100%を目標としてまいります。

日本の潜在能力そのものであるともいえる全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をしていくために、Webマーケティングとテクノロジーに今後も磨きをかけていきます。

ソウルドアウトとは

ソウルドアウトグループは、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をWebマーケティング、テクノロジー、HRの領域で展開しています。全国20営業所を中心に、対面営業を重視する地域密着型で、地方中小企業の言葉にならない課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。Webを活用した事業のスタートアップからWebを活用する既存事業のアクセラレートまで、顧客の成長ステージに合わせた提案によって顧客企業の潜在能力を引き出し、それぞれの企業が自律自走できるまで寄り添いサポートします。

公式Facebookにて最新情報を更新中! https://www.facebook.com/SOLDOUTjp/

いいね!をしてフォローをしていただければ、ニュースや新しいコンテンツのお知らせが届きます。

----------------------------------

会社概要

■会社名:ソウルドアウト株式会社

■本社:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-4龍名館本店ビル 4階・6階

■代表者:代表取締役社長 荻原猛

■Email:info@ml.sold-out.co.jp

■ホームページ:

http://www.sold-out.co.jp/ 本件に関するお問い合わせ先

ソウルドアウト株式会社 菊地(きくち)

TEL:050-1749-8000

Email:info@ml.sold-out.co.jp



PR TIMESで全文を見る

航空券予約販売サイト「skyticket」を運営するアドベンチャー、株式会社Telescopeへ出資のお知らせ

1.株式取得の目的

 当社は、航空券の予約販売サイトskyticketの運営を中心に、「地球最大の予約プラットフォームを目指す」ことを基本戦略として、航空券をはじめとした旅行商品の比較をし、予約・販売までを展開しております。

 Telescopeでは、中古車情報のアグリゲーションサイトの運営を行っており、中古車の比較・売買のインターネット市場は今後も拡大を続けていくと想定しております。その中で同社の展開する事業の潜在的な成長可能性はとても大きいと考えました。

 当社は、今回の出資によりTelescopeの今後の更なる成長に資することによるリターンを得ること及び中古車の比較・売買のインターネット市場の拡大に貢献することを目的として本件を決定いたしました。

2.出資先の概要

(1)       商号                                   :株式会社Telescope

(2)       代表者の役職・氏名              :代表取締役 山内遼

(3)       所在地                                :東京都渋谷区

(4)       主な事業内容                       :中古車情報のアグリゲーションサイトの運営

(5)       資本金                                :10百万円(平成30年2月末時点)

(6)       設立時期                             :平成28年7月

(7)       発行済株式数                       :1,222株(平成30年2月末時点)

(8)       当社と当該会社との関係        :

                    資本関係               該当事項はありません。

                    人的関係               該当事項はありません。

                    取引関係               該当事項はありません。

 3.投資実行の予定日

        投資契約締結              :平成30年3月(予定)

        払込日                       :平成30年3月(予定)

4.今後の業績に与える影響

 今期の当社連結業績へ与える影響につきましては、現段階においては軽微であると考えておりますが、今後、開示の必要性が生じた際には、その内容を速やかに開示いたします。

【アドベンチャーについて】

アドベンチャーは、航空券予約販売サイト「skyticket」を運営するOTA(オンライントラベルエージェント)です。

「skyticket」は32言語で、LCCを含めた世界の航空会社の最安値航空券を提供しています。

会社名              :株式会社アドベンチャー

本社所在地        :東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー24F

代表取締役        :中村 俊一

設立                 :2006年12月21日

会社URL           :

http://jp.adventurekk.com/

skyticket URL    :

https://skyticket.jp/


PR TIMESで全文を見る

『ブレイドアンドソウル』テツブカイ外伝最終章最新アップデート「太天王陵~堕~」本日実装!最高難易度の黄昏の聖殿の最奥、暴風の白砂神殿が登場!新規休眠の方に向けたキャンペーンも同時にスタート!

PC向けオンラインゲーム『ブレイドアンドソウル』をサービス、運営しているエヌ・シー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:沈 乗補 (シム スンボ)、以下、エヌシージャパン)は、本日2018年3月22日(木)定期メンテナンス以降に、新アップデート「太天王陵~堕~」を実装いたしました。

本アップデートを記念してTwitterリツイートキャンペーンも実施すると同時に、

春を祝う「ブレソの春」イベントや、新規休眠キャンペーンも同時スタート!

春爛漫な「ブレイドアンドソウル」にお友達も誘い、全員集合!盛り上がってくださいね。

◆新アップデート「「太天王陵~堕~」」実装

【実施日】

2018年3月22日(木)定期メンテナンス以降

【概要】

2017年12月から実装されてきたテツ・ブカイ外伝もいよいよ大詰め。

物語の最後を締めくくるに相応しい強さのボス「猛炎蠍」と「太天冥王」が、黄昏の聖殿に実装されます。

これは最高難易度の12人用インスタンスダンジョンですが、討伐報酬の内容もここでしか手に入らない伝説宝貝、衣装、装飾品、武器進化アイテムと目白押し!さらに、数千年の封印から目を覚ましたグルーラのいる6人用インスタンスダンジョンの「暴風の白砂神殿」も登場。

こちらのダンジョンでもユーザー垂涎もののアイテムがいっぱい。どちらのダンジョンも難易度は高いですが、頑張って攻略してくださいね!

また、今回、太天王陵~堕~アップデートを記念してTwitterリツイートキャンペーンも実施します!

500回のリツイートが達成されれば、100万経験値を得られる経験値アイテムや、様々なアイテムと交換できる新アイテム太天の羽を参加者全員にプレゼント!ぜひご参加ください。

詳細は以下のティザーサイトページ、およびTwitterキャンペーンページよりご確認ください。

【アップデート関連サイトURL】

http://event2.ncsoft.jp/1.0/bns/update/1803/ http://event2.ncsoft.jp/bns/taitentwitter1803/index ◆ブレソの春

【実施日】

2018年3月22日(木)定期メンテナンス終了後~2018年4月18日(水)定期メンテナンス開始前まで

【概要】

ブレソの緑明村に春が到来!さあ、みんなで春を祝い、

春の草花を収集し、「春の証」を集めて新しい衣装や神功牌、宝石を獲得しましょう!

イベントアイテムで使用できる春のお出かけ火砲で見事祝砲が打ち上れば、レアアイテムゲットのチャンス!?

本イベントは、ブレイドアンドソウルの新しい試みとして、1年を通じて行う春夏秋冬イベントの第一弾となるイベントです。

条件を満たしイベント専用業績を達成し、夏、秋、冬と予定されているすべてのイベント専用業績も達成すれば、業績「祭りの王」の達成となり、抗魔攻撃力20増加能力値と別名「祭りの巨匠」が獲得できます。

忘れることなく、一年を通じて、チェックしてくださいね!

詳細は下記イベントサイトをご確認ください。

【イベントサイトURL】

http://event2.ncsoft.jp/1.0/bns/1803spring/ ◆はじめるなら今!新規休眠キャンペーン

【実施日】

2018年3月22日(木)定期メンテナンス終了後~2018年7月18日(水)定期メンテナンス開始前まで

【概要】

アップデート「太天王陵~堕~」で実装されたのは高難易度コンテンツだけじゃありません。

ゲームをはじめてすぐのキャラクター強化に必須な黒/白嶺伝説武器の成長材料が、大幅に緩和しました。

ブレイドアンドソウルをはじめるなら様々なアイテムや衣装の獲得、会員用サービス「龍翔会」が体験できる今が絶対のオススメ!

このチャンスをお友達や仲間にしたい人に今すぐ知らせてあげましょう!

詳細は下記イベントサイトをご確認ください。

【イベントサイトURL】

http://event2.ncsoft.jp/bns/comeback1803/index ◆ブレイドアンドソウルとは

【概要】

主人公は「師の敵を討つ」ストーリーを進めていく。

軽功と呼ばれるアクションコマンドを使用することで、ダッシュ移動や空中疾走、壁登りなど躍動感溢れる移動が可能。戦闘においてはキーを押す毎に技の連携(コンボ)が生まれ格闘ゲームに近しい「アクション性」などが盛り込まれ、今までのオンラインRPGにはない要素が満載。

【開発】

NCSOFT

【サービス提供】

エヌ・シー・ジャパン株式会社

【ジャンル】

多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム

【対応プラットフォーム】

PC

【サービス方式】

基本プレイ無料(アイテム課金)

【公式サイト】

http://www.ncsoft.jp/bns/

Blade&Soul(R) is a registered trademark of NCSOFT Corporation. Copyright (C) 2014 NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Blade&Soul in Japan. All rights reserved.

※当プレスリリースの内容は2018年3月22日現在のものです。諸般の事情により、予定を変更する場合がございます。



PR TIMESで全文を見る

日本最大級のショッピングモール“イオンレイクタウン”に「ダブルデイ イオンレイクタウンkaze(かぜ)店」が 2018年4月27日(金)オープンします。

店舗外観イメージ店舗外観イメージ

ダブルデイは、新しさと懐かしさのMIXを表す「Retro Fusion~レトロフュージョン~」をMDコンセプトとした、“1 日を 2 倍楽しく過ごすヒント”が見つかるライフスタイルショップです。  

取扱商品イメージ取扱商品イメージ

イオンレイクタウンkaze店は、ダブルデイの関東地区店舗中でも最大の面積となり、国内外のセレクト家具、作家物の和食器など、こだわりのアイテムと日常的に使えるキッチングッズ、服飾・服飾雑貨など、広い店舗面積をいかしたフルラインアップの品揃えでオープンします。 

幅広い世代の日常を“ちょっとおしゃれに、ちょっと上質に”するアイテムが多数揃う新店舗へぜひ一度お立ち寄りください。

■オープニングキャンペーン

※オープニングキャンペーンは、イオンレイクタウンkaze店のみで実施します。 

(1)オープンから10日間 ダブルデイメンバーズカード『ポイント10倍キャンペーン』開催 期間:4月27日(金)~5月6日(日) 

ダブルデイメンバーズカード(※)のポイントを通常の10倍(約10%相当)進呈します。 

(※)ダブルデイ全店共通でご利用いただける入会費・年会費無料のハウスカード。通常、お買い上げ金額 

1,080円(税込)ごとに10ポイント進呈。500ポイントたまると500円分のクーポン券が発券されます。   

(2)家具 基本配送料金無料  期間:5月11日(金)~5月31日(木) 

30,000円(税込)以上の家具をお買い上げで、家具の基本配送料金を無料でお届けします。   

その他にも、オープニングスペシャル品などを多数ご用意いたします。 

(参考) 

■ダブルデイ店舗数 

2018年3月現在、全国で15店舗展開 

関東地区 2店舗 (大船ルミネウィング店、たまプラーザ テラス店)

関西地区 10店舗 (西宮ガーデンズ店、イオンモール伊丹店、なんばパークス店ほか)

九州地区 3店舗 (アミュプラザ博多店、マリノアシティ福岡店、小倉店)

今回、イオンレイクタウンkaze店が加わり、16店舗となります。 

■店舗概要

(1)店舗名称  ダブルデイ イオンレイクタウンkaze店

(2)所 在 地   埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2-2

(3)電話番号  048-934-3114 ※4月27日(金)開通予定

(4)店舗面積  442.14平方メートル

(5)営業時間  9:00~22:00

(6)定 休 日   なし(イオンレイクタウンkazeに準じる)

(7)オープン日 2018年4月27日(金)予定

株式会社阪急スタイルレーベルズ  

https://hsl.hankyu.co.jp/

リリース  

http://www.doubleday.jp/pdf/topic/295.5ab093e872430.pdf

発行元:阪急阪神ホールディングス

            大阪市北区芝田1-16-1  



PR TIMESで全文を見る

『月刊ピアノ 2018年4月号増刊 やさしく弾ける みんなのピアノ 2018年春号』3月23日発売!

最新ヒット曲も人気の定番曲も、
やさしいアレンジで今すぐ弾ける!


嵐「Find The Answer」、星野 源「ドラえもん」、安室奈美恵「Hero」、SEKAI NO OWARI「サザンカ」、ディズニー・ピクサー映画『リメンバー・ミー』、ディズニー短編映画『アナと雪の女王/家族の思い出』の主題歌など、話題の最新ヒットソングと人気の定番曲がやさしいアレンジで勢揃い!

ピアノを弾く前に知っておきたい「基本姿勢」や「手のフォーム」、「基本の楽典」なども掲載してあり、初級者の方がすぐに楽しめるピアノ楽譜集です。

『月刊ピアノ 2018年4月号増刊 やさしく弾ける みんなのピアノ 2018年春号』は、全国の楽器店、書店、オンラインショップでお求めいただけます。


月刊ピアノ 2018年4月号増刊
やさしく弾ける みんなのピアノ 2018年春号

定価:1,000円(本体価格)+税
仕様:A4変型判縦/120ページ
発売日:2018年3月23日発売
JAN:4910‐07626‐0481‐01000
商品コード:GTM01095813
http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTM01095813
https://www.amazon.co.jp/dp/B079ZV7929/

 
【やさしく弾けるみんなのピアノ 2018年春号 CONTENTS】

<巻頭特集>
ピアノを弾く前に/基本の楽典

<ピアノで弾こう☆最新ヒット曲>
ドラえもん(星野 源)/Find The Answer(嵐)/楓(スピッツ)/Hero(安室奈美恵)/瞬き(back number)/サザンカ(SEKAI NO OWARI)/風に吹かれても(欅坂46)/マエヲムケ(Hey!Say!JUMP)/LPS(NEWS)/いつかこの涙が(Little Glee Monster)/ピースサイン(米津玄師)/ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)(荻野目洋子)

<ピアノで弾こう♪ディズニー&スタジオジブリ>
あなたといるだけで(ディズニー映画『アナと雪の女王/家族の思い出』より)/リメンバー・ミー(ララバイ・バージョン)(ディズニー・ピクサー映画『リメンバー・ミー』より)/やさしさに包まれたなら(スタジオジブリ映画『魔女の宅急便』より)/カントリー・ロード(TAKE ME HOME,COUNTRY ROADS)(スタジオジブリ映画『耳をすませば』より)

<ピアノで弾こう♪定番ベスト>
打上花火(DAOKOx米津玄師)/渡月橋 ~君想ふ~(倉木麻衣)/インフルエンサー(乃木坂46)/恋(星野 源)/RAIN(SEKAI NO OWARI)/やってみよう(WANIMA)/サクラ~卒業できなかった君へ~(半﨑美子)/糸(中島みゆき)/千本桜(黒うさP feat 初音ミク)


【関連既刊 好評発売中】

ヒット曲がすぐ弾ける!ピアノ楽譜付き充実マガジン

月刊ピアノ 2018年4月号
定価:620円(本体価格)+税
仕様:A4変型判130ページ
発売日:2018年3月20日発売
JAN:4910-07625-0482-00620
商品コード:GTM01095085
http://www.ymm.co.jp/magazine/piano/
https://www.amazon.co.jp/dp/B079ZS9PC5/

 
お求めは、全国ヤマハ特約楽器店・書店または弊社オンラインショップ< http://www.ymm.co.jp >まで。


【本商品に関するお問い合わせ】
(株)ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス 出版部
TEL:03-6894-0250 http://www.ymm.co.jp/



PR TIMESで全文を見る

株式会社 USEN Media とUX デザインカンパニーの株式会社アジケが業務提携

[株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS] [画像: http://bit.ly/2DLuFZG ] 業務提携イメージ ユーザー体験の向上を目的にUSEN Media事業の包括的なサポートをアジケが行います USEN Media ...

PR TIMESで全文を見る

スマート家電コントローラ「RS-WFIREX3」Alexaスマートホームスキルとカスタムスキルに対応~各スキルのいいとこ取り!音声による家電操作がより便利に~

■ニュースリリース

http://www.ratocsystems.com/info/news/2018/0322.html

当社は2017年11月より、スマート家電コントローラのカスタムスキルを提供。Alexa対応スマートスピーカーと連携した、音声での家電コントロールを実現しています。メーカーが開発するカスタムスキルを採用することで、電源オン・オフだけでなく、テレビのチャンネルや音量、エアコンの温度調整など、発話によるきめ細かな操作を可能にしてきました。一方、カスタムスキルの場合、呼びかけの際に「アレクサ、家電リモコンを使って○○して」のようにスキルの呼び出し名が必要となります。

この度、利便性を向上するため、Amazonが用意しているスマートホームスキルにも対応。スマートスピーカーに「アレクサ、○○をつけて(消して)」と話しかけるだけで、家電の電源オン・オフがコントロールできるようになりました。スマートホームスキルとカスタムスキルは併用が可能で、例えば、

  • 「アレクサ、テレビをつけて」でテレビの電源をオン(スマートホームスキル)
  • 「アレクサ、家電リモコンを使って1チャンネルにして」でチャンネル変更(カスタムスキル)

のように、各スキルのメリットを活かした操作が可能となります。

【音声で操作可能な範囲】


スマートホームスキル設定の際は、登録済みのリモコンを指定します。リモコン信号を登録し直す必要はありません。


本機能の対象製品は、当社製スマート家電コントローラ「RS-WFIREX3」および「REX-WFIREX2」となります。すでにご利用の場合も、アプリのアップデートだけで適用可能です。

今後も本製品のアップデートを継続し、自然の対話に近づけられるよう改善を重ねていきます。

【対象製品】
RS-WFIREX3 製品情報
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/wfirex3.html
REX-WFIREX2 製品情報
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/wfirex2.html

【対象アプリ】
最新アプリダウンロード(iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/wi-fi-xue-xirimokon/id1063944197?mt=8
最新アプリダウンロード(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ratoc.wfirex

【関連URL】
Webマニュアル(スマートスピーカーとの連携)
http://manual.ratocsystems.com/wfirex/#page3



PR TIMESで全文を見る

「Spacee×HOOTERS」 HOOTERSの客席で仕事ができる! アイディア生まれる?!新感覚ワークスペースが3月23日に登場~30分50円でスペース&Wi-Fiの利用可能~

スペイシーではこれまで、飲食店のアイドルタイムや遊休スペースを活用した、30分50円から使用できるワークスペースを提供してまいりました。今回はその一環として、多様な働き方を支援し、より楽しく快適に仕事ができる場所を提供したいと考え、HOOTERSとのコラボに至りました。

今回「スペイシー」に登場するHOOTERS銀座店とのコラボスペースは、事前にスペイシーへ会員登録をしていただき、店舗に設置している顔認証タブレットにてチェックインをするだけで、店内に用意された20席のワークスペースを利用することができます。店舗ではフーターズガールが接客しており、「スペイシー」を使用する方はドリンクも特別価格でオーダーすることが可能です。普段と違った環境で仕事をすることで、仕事が捗る、斬新なアイディアが生まれる等、利用者それぞれに新しい発見が見つかる場になればと考えています。

スペイシーでは今後も多様な働き方を支援する、様々なサービスを提供してまいります。

【サービス概要】

サービス開始日 :3月23日(金)※サービス提供期間は未定

ワークスペース利用可能時間:13時~17時(土日祝含む)

場所 :東京都中央区銀座8-5 銀座ナイン1号館2階  HOOTERS銀座店

利用料金 :30分ごとに50円

    ※スペイシーHOOTERSご利用の方に限り、280円〜400円のドリンクを一律200円でご提供

                        ※学生は席代無料

席数 :全20席

URL :

https://www.spacee.jp/time/ ■HOOTERS(フーターズ)について

1983年にフロリダで誕生した、カジュアルアメリカンダイニング&スポーツバー。日本には2010年10月に赤坂見附に初上陸。現在は、赤坂・銀座・渋谷・新宿・名古屋・大阪・福岡で計7店舗となります。パーティーのように楽しくて賑やかな雰囲気の中、店内のテレビモニターでスポーツ観戦をしながら、名物のチキンウィングなどのアメリカンフード&ドリンクと、チアリーダーをイメージした「フーターズガール」による、健康的でホスピタリティあふれるおもてなしをお楽しみいただけます。

URL:

http://www.hooters.co.jp/ ■株式会社スペイシー会社概要

株式会社スペイシーは「個人が持つポテンシャルを最大限発揮できるワークスペースを提供する」をミッションに掲げ、ビジネスミーティングや研修などビジネスに活用できる会議室スペースを1時間500円から、席単位でワークスペースを1時間50円から貸し借りできるマーケットプレイス「スペイシー」を提供しています。首都圏を中心とし3,000室以上の会議室や研修施設・イベントホール等、また約40箇所1,000席のワークスペースを取り扱っており、ビジネスパーソンを中心とした会員数は10万人を突破しています。

会社名 :株式会社スペイシー

所在地 :東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館6階608

代表者 :内田圭祐(代表取締役/CEO)

設立 :2013年10月

事業内容 :会議室・ワークスペースのシェアサービス「スペイシー」の運営

URL :

https://www.spacee.jp

Facebook  :

https://www.facebook.com/spacee.jp/


PR TIMESで全文を見る