2018年3月19日月曜日

前年度、シリーズ年間チャンピオンを獲得!『KeePer TOM’S LC500』国内最高峰のモータースポーツ「SUPER GT」に今年も出場!

 

■チャンピオンの証、ゼッケンは「#1」!

2018年も、この勢いをそのままに、車好きのユーザー層に対するKeePerのブランドイメージをより深く訴求していくとともに、日本全国のキーパープロショップ、キーパー施工店の皆様を応援すべく、ボディにはキーパーコーティング、そして、前年度のチャンピオンチームの証であるゼッケン「1番」をまとい、『#1 KeePer TOM’S LC500』として出場をします。

■ドライバーはGT史上最年少チャンピオン、平川亮&ニック・キャシディ!!

ドライバーは、SUPER GT史上最年少チャンピオンを獲得した平川亮選手とニック・キャシディ選手の最強コンビが今シーズンも継続。チーム監督も変わらず、日本人初のル・マン24時間レース 総合優勝者、関谷正徳氏。昨シーズン、チャンピオンを獲得したチーム体制で、更なる進化をとげ、連覇を目指します。  

■前年に続き、レッドブルジャパンとのコラボデザイン

今シーズンの車両のカラーリングは、ホワイトベースにブルーラインのイメージを踏襲しつつ、ブルーを鮮やかな『KeePerブルー』に変更、また昨シーズンより一緒にスポンサードをしているレッドブルjapanは、車両前面から後方へ位置が移動し、レッドブルのイメージである赤牛のロゴが運転席側に、助手席側にはアルファベットの『Red Bull』ロゴが映えるカラーリングとなっています。



PR TIMESで全文を見る

「金・プラチナ リアルタイム取引」 100,000口座達成のお知らせ

 当社が提供する「金・プラチナ リアルタイム取引」では、GBI(Gold Bullion International)社が提供する貴金属取引プラットフォームを利用することで、業界最低水準の手数料はもちろんのこと、ほぼ24時間・リアルタイムの少額投資を実現しております。スポット取引、積立取引ともに「金額指定で1,000円」、「数量指定で1g」から取引可能で、気軽に投資を始められます。また、スポット取引、積立取引の取引手数料の1%相当をSBIポイントとしてお客さまに付与するサービスを実施しております。

 このたびサービス開始からわずか8カ月余りで100,000口座を達成することができたのは、これらサービスの利便性が評価されたものと考えております。

 金やプラチナなどの貴金属地金は、株式や債券などのアセットクラスの値動きとの相関の低さや実物資産としての資産保全性などから、保有資産のリスク分散のほか、経済環境の悪化や有事に備えたリスクヘッジ手段としても、活用されています。

 当社は、今後も「業界屈指の格安手数料で業界最高水準のサービス」を提供するべく、魅力ある商品・サービスの拡充を行い、個人投資家の皆さまの資産形成を支援してまいります。

<金融商品取引法に係る表示>

商号等  株式会社SBI証券 金融商品取引業者

登録番号 関東財務局長(金商)第44号

加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会  

<手数料等及びリスク情報について>

SBI証券で取り扱っている商品等へのご投資には、商品毎に所定の手数料や必要経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります(信用取引、先物・オプション取引、外国為替保証金取引、取引所CFD(くりっく株365)では差し入れた保証金・証拠金(元本)を上回る損失が生じるおそれがあります)。各商品等への投資に際してご負担いただく手数料等及びリスクは商品毎に異なりますので、詳細につきましては、SBI 証券WEB サイトの当該商品等のページ、金融商品取引法に係る表示又は契約締結前交付書面等をご確認ください。



PR TIMESで全文を見る

『マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER』 ゲストとして木下優樹菜、土屋アンナ、山田優 2018年3月31日(土) 於:横浜アリーナ

 東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会社W TOKYO)は、『マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER』(以下TGC)を、2018年3月31日(土)に横浜アリーナにて開催致します。この度、出演者情報などイベント概要が追加決定して参りましたので、ここにお知らせ致します。

■木下優樹菜、土屋アンナ、山田優など豪華ゲストが集結!!
初登場ゲストにはバブリーダンスで注目の伊原六花、インスタフォロワー13万人超えの美少年・翔、
海外からはセリーヌ・ファラクが来日!
メインモデルとしてトリンドル玲奈が追加決定!注目のアーティストは不動の人気を誇る欅坂46が登場!

 前回に引き続き、TGCを代表するトップモデル

土屋アンナ

山田優

の出演が決定!さらに、女性から絶大な人気を誇りモデル・タレント・2児の母でもある

木下優樹菜

、雑誌・TVなど多方面で活躍中の

トリンドル玲奈

が登場し、ステージを華やかに彩ります。また、TGC初登場ゲストとして、あの登美丘高校ダンス部のバブリーダンスが話題となり注目を浴びた

伊原六花

、さらにInstaglamで話題!13万人越えのフォロワーを誇る噂のハーフ美少年・

がTGCのステージで日本デビューを飾ります。海外からは、世界中を釘付けにする美しさで注目されているセリーヌ・ファラクが登場しパーフェクトボディで魅了します。ライブアクトは、不動の人気を誇る

欅坂46

の出演が決定。全力のパフォーマンスで、会場を歓喜の渦に!圧巻の豪華ステージに是非ご注目ください!

■NHK春の新番組と、国民的ドラマである連続テレビ小説とのコラボレーション!
“NHKスペシャルステージ”が決定!
   

 4月13日(金)よりスタート、5歳児のチコちゃんが素朴な疑問で大人を不意打ちする痛快クイズ番組「チコちゃんに叱られる」と、4月2日(月)から始まる“朝ドラ”永野芽郁主演の「半分、青い。」とのスペシャルステージが決定しました。チコちゃんに叱られる大人は誰か・・・!?

当日は、豪華スペシャルゲストも登場。NHKがお届けするスペシャルステージに是非、ご期待ください!

【マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER 開催概要】

開催日時 :2018年3月31日(土) 開場 13:00  開演15:00  終演 21:30 (予定)

会場   :横浜アリーナ(横浜市港北区新横浜3丁目10番地)

予定動員数:約30,000人(のべ人数)

集客対象 :F1層(20~34才の女性)

公式サイト:

http://tgc.st/

チケット :

【入場料】

      アリーナプラチナ指定席:完売

      指定席                       :完売

                 自由席                       :完売

                 見切れスタンド指定席  :完売

【チケットに関するお問い合わせ】

キョードー東京 電話番号:0570-550-799(平日12:00〜18:00、土日祝10:00〜18:00

出展ブランド:

BE RADIANCE、CECIL McBEE、DOUBLE STANDARD CLOTHING、EVRIS、GYDA、KANGOL、Lilly & Emma、LOWRYS FARM、MOUSSY、MURUA、NiCORON、NUEVO、PUNYUS、R4G、SLY、SPIGA、WEGO 他 ※アルファベット順

メインモデル:

愛甲千笑美、青島妃菜、晶、浅川ありあ、朝比奈彩、アシュリー、阿部桜子、阿部菜渚美、アヨナ万華、新木優子、アレクサ、安藤ニコ、飯豊まりえ、池田エライザ、池田美優、池端レイナ、石川恋、伊藤ニーナ、今泉佑唯(欅坂46)、岩本ライラ、江野沢愛美、emma、瑛茉ジャスミン、エモン久瑠美、大石絵理、大友花恋、大政絢、岡崎紗絵、岡田紗佳、岡田結実、岡本杏理、岡本夏美、小貫莉奈、楓(E-girls/Happiness)、香川沙耶、加藤ナナ、花音、唐田えりか、河北麻友子、清原果耶、桐谷美玲、久間田琳加、玖瑠実、黒木麗奈、小林サラ、小林由依(欅坂46)、坂田梨香子、佐藤エリ、佐藤晴美(E-girls/Flower)、志田愛佳(欅坂46)、新川優愛、髙橋ひかる、立花恵理、谷川りさこ、玉城ティナ、多屋来夢、TSUGUMI、鶴嶋乃愛、寺本愛美、トラウデン直美、トリンドル玲奈、中条あやみ、中村里砂、Niki、バーバラ、土生瑞穂(欅坂46)、福士マリ、福士リナ、福原遥、藤井夏恋(E-girls/Happiness)、藤井サチ、藤田ニコル、堀田茜、 マギー、松井愛莉、松岡花佳、松元絵里花、丸山蘭奈、miu、宮野陽名、宮本茉由、三吉彩花、村田倫子、MOET、桃坂ナナ、守屋茜(欅坂46)、八木アリサ、八木莉可子、山崎紘菜、山本ソニア、山本舞香、ゆきら、横田真悠、吉木千沙都、ラブリ、ローレン・サイ、渡辺梨加(欅坂46)、渡邉理佐(欅坂46) 他 ※50音順

メインアーティスト:

m-flo、CRAZYBOY、欅坂46、JY、BLACKPINK 他 ※50音順

ゲスト:

伊原六花、上杉柊平、金子大地、ガンバレルーヤ、木下優樹菜、近藤千尋、桜井日奈子、佐藤寛太、志尊淳、清水尋也、翔、杉咲花、セリーヌ・ファラク、超特急、土屋アンナ、中川大志、広瀬アリス、広瀬すず、栁俊太郎、山田優、山田裕貴、吉沢亮、吉村界人、渡辺直美 他 ※50音順

オープニングアクト:

足立佳奈、加治ひとみ、BananaLemon、RUANN 他 ※50音順

パフォーマー:

Honoka Moriyama

MC:

田中みな実、トレンディエンジェル

オフィシャルサポーター:

広海・深海                                                                                                

ステージ内容:

ファッションショー、アーティストライブ、パートナーステージ  他

主催:

東京ガールズコレクション実行委員会

後援:

東京都、国連の友Asia-Pacific

特別協力:

beyond2020プログラム、一般社団法人 アート東京

プラチナパートナー

:株式会社マイナビ

パートナー:

イオンカード(イオンクレジットサービス株式会社)、FABIUS(株式会社メディアハーツ)、RMK(株式会社エキップ)、エイブル(株式会社エイブル)、N's COLLECTION(PIA株式会社)、KIREIMO(株式会社ヴィエリス)、BEYOND TOFU(相模屋食料株式会社)、Parasola(株式会社ナリスアップコスメティックス)、ウエラ プロフェッショナルズ(ウエラ プロフェッショナルズ)、R11s(OPPO)、Q posket Disney Characters(株式会社バンプレスト)、フェイスマスクルルルン(株式会社グライド・エンタープライズ)、AIVIL(株式会社 トリコ インダストリーズ)、エレガンス コスメティックス(株式会社アルビオン)、BEANS & ROASTERS(UCC上島珈琲株式会社)、ネイルズユニーク(株式会社 ネイルズユニーク オブ ジャパン)、オリーブスパ(株式会社オリーブスパ)、リポビタンファイン(大正製薬株式会社)、ドトールコーヒーショップ(株式会社ドトールコーヒー)、まるごと苺の入ったくりーむパン(株式会社八天堂)、MARUKO(マルコ株式会社)、JNAネイルトレンド(NPO法人日本ネイリスト協会)、SHOWROOM(SHOWROOM株式会社)、Pan&(株式会社スタイルブレッド)、ラブ・ライナー カラーコレクション(msh株式会社)

他 ※ランク別、50 音順

公式メディア:

girlswalker ※公式メディア「girlswalker.com」は名称を「girlswalker」に変更致しました。

演出    :

DRUMCAN

企画/制作  :

株式会社W TOKYO

東京ガールズコレクションとは・・・

「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開し国内外から話題となっている。

全て2018年3月19日現在の情報となります。詳細は変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

TOKYO GIRLS COLLECTION 公式サイト:

http://tgc.st/

LINE:@TGC_LINE / Twitter:@TGCnews / Instagram:@tgc_staff

公式ハッシュタグ:#TGC     



PR TIMESで全文を見る

【エステー】ミゲルの謎が今、解き放たれる。ポルトガル人ミゲルが南フランスの香り届けるCMできました。南フランス製植物精油配合 部屋用芳香剤「SHALDAN BOTANICAL」の新CMを制作

震災直後、消臭力ソングを高らかに清らかに歌いあげた少年ミゲル。その少年も今やすっかり大人になっています。よその子の成長は本当に早いものです。一方で「ミゲルは今どうしているの」というお声をたくさんいただいています。

今回、19歳になった大人ミゲルを再起用して新製品「SHALDAN BOTANICAL」のCMをつくりました。大人ミゲルが南フランスの街並みを背に植物に囲まれたガーデンで南フランスの香りをオススメする展開となっています。

 ◆ポルトガル人のミゲルが未踏の南フランスの香りをオススメ!?

新CMは、ポルトガル人のミゲルが、南フランスの街並みを背に植物に囲まれたガーデンで南フランスの香りをオススメします。

南フランスのプロヴァンス地方の都市グラースは、18世紀末頃から香料植物が栽培されてきました。そうした植物から抽出された精油が香水の起源となり、現在でも著名な香水の原料となる世界各地の植物精油が精製され、“香水の都”といわれています。そんな南フランスの香りをオススメするのがミゲルです。そのミゲルはポルトガル人ですが。

◆19歳になった大人ミゲル

今から7年前、透き通るような歌声で「消臭力〜♪」と歌ってくれたミゲルも、現在19歳の素敵な大人になっています。おそらく多くの人は、そのミゲルと気づかないほどの大人に変身しています。そこで冒頭のセリフに「ミゲルです」とちゃんと自己紹介をいれることにしました。

2011年震災後初の商品CMでデビューしたミゲル。その背景は1755年に地震と津波で約6万人が亡くなった街、リスボンでした。

その後、T.M.Revolution西川貴教さんと共演したCMでは日本で好感度1位(2011年8月度調査 作品別 CM総合研究所)となるなど視聴者に愛される存在になりました。そのイメージの強さもあり、未だに身近な少年と感じていただいているのでしょうか、多くの質問をよく受けます。「ミゲルはどこに住んでいるの」「何をしているの」「何歳になったの」等々。まるで親戚の子供のことを聞くような、そのちょっとした、しかし「どうでもよい謎」を解き明かすべく、7本のCMを制作しました。


11年“消臭力 唄う男の子篇”より

19歳になった大人ミゲル


★ミゲルのコメント
「7年前の消臭力CMは僕にとって生まれて初めてのCMで、またこうして出演できることを嬉しく思っています。自分のできる限りの頑張りを出し切りました。僕を信じてCMを楽しんでもらえたら嬉しいです。」と大人の発言もできるようになりました。

◆エステーQでメイキング動画も公開!
記事や動画を配信するエステーQでは、3月19日(月)21時台のフジテレビ放送枠オンエア後から、メイキング映像などを公開します。
エステーQ http://www.st-sendenbu.com/

◆CM放映予定
2018年3月19日(月)21時台のフジテレビ放送枠から放映

◆ SHALDAN BOTANICAL (シャルダン ボタニカル)
香りとデザインにこだわる「SHALDAN」から、2018年3月に“香水の都”と言われる南フランスのプロヴァンス地方の都市グラースで精製された植物精油を配合した部屋用の芳香剤「SHALDAN BOTANICAL」がラインナップ。植物の自然な香りにこだわり、石油系溶剤は使用せず、植物精油と植物に含まれる成分を分析して再現した香料のみを調合したボタニカル香料100%の処方で、お部屋に植物の自然な香りが広がる芳香剤です。

CM出演者プロフィール
【名前】Miguel(ミゲル)
【生年月日・出身地】1998年 11月21日・ポルトガル セトゥーバル出身
2011 年 4月に放映された消臭力「唄う男の子」編 CM出演が話題を呼び同作品がその年の第 51 回 ACC CM フェスティバルで金賞、第 41 回フジサンケイグループ広告大賞クリエイティブ部門優秀賞を受賞。また、個人賞として第 51 回 ACC CM フェスティバル タレント賞、『輝け!!第 14 回みうらじゅん賞』を受賞し、日本で注目される。
2013 年 7月には、さくらまやとのユニット「MarMee」を結成し、シングル「お気軽ウッキーラッキー」 をリリース。さらに、同年12 月にはデビューアルバム「MarMee」を発売している。2015年には地元セトゥーバルで単独コンサートを開催。



 
 

 



PR TIMESで全文を見る

「コミックシーモア」スマートフォン版まとめ買いに便利なカート機能が新登場!!

1.便利なカートの使い方

2.カートリリース記念!「10冊×20%OFFクーポンプレゼント」キャンペーン詳細

・キャンペーン名:「10冊×20%OFFクーポンプレゼント」キャンペーン

・獲得期間   :2018年3月19日(月)10:00~4月1日(日)23:59

・URL            :

https://www.cmoa.jp/special/?page_id=cart_open20180319

・使用条件   :全作品を対象に10冊まで繰り返しご利用いただけます。

・使用期限   :4月1日(日)23:59

3.電子書籍配信サイト『コミックシーモア』サービス概要

①月間利用者数2,100万人!国内最大級の電子コミック・電子書籍配信サイト

「コミックシーモア」は、2017年8月16日に13周年を迎えました。

「コミックシーモア」の創設日である8月16日は「電子コミックの日※」に認定されています。

※一般社団法人、日本記念日協会にて登録

②取扱い冊数46万冊以上の充実の品ぞろえ

コミックは23万冊以上を配信しており、国内最大級の品ぞろえを誇ります。コミックに限らず文芸・小説、ビジネス・実用書、ライトノベル、写真集を配信中です。

③「レンタル」「読み放題」など多様なサービスを展開

閲覧期間を限定(2泊3日)し、安価で提供する「シーモアレンタル」や、新規登録者は「7日間無料」でお楽しみ頂ける厳選タイトル読み放題の「シーモア読み放題」も提供中です。

④業界最大級となる90万件以上のお客様レビュー

⑤対応端末(スマートフォン/タブレット/PC)でマルチデバイス利用が可能

⑥毎月大量のキャンペーンを展開

無料作品2,500冊以上を常時提供しています。1,200本以上の特集・キャンペーンを展開しています。

≪数値はすべて2018年3月13日実績≫

4.エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社について

NTTソルマーレは、「エンターテイメントを通じ人の心を豊かにする」ことを目標とし、国内最大級の電子書籍サービスの1つである「コミックシーモア」の運営、恋愛ゲーム「Shall we date?シリーズ」「Moe! Ninja Girls」、および、新規事業のフリマアプリ「モノキュン!」やミュージックアプリ「リリンク」を中心としたエンターテイメントサービスを提供しています。

公式URL:

http://www.nttsolmare.com/

■電子書籍事業

・国内最大級の電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の運営

公式サイト:

https://www.cmoa.jp/

・事業者向けコミック読み放題サービス「シーモアBOOKSPOT」の提供

・デジタル出版を牽引するオリジナルブランド「ソルマーレ編集部」の展開  

■ゲーム事業

・女性向け恋愛シミュレーションゲームアプリ「Shall we date?」シリーズの提供・運営

  公式サイト(英語):

http://shallwedate.jp/

・男性向け恋愛シミュレーションゲームアプリ「Moe! Ninja Girls」の提供・運営

  公式サイト(英語):

http://ninjagirls.moe/

■新規事業

・アニメ、キャラクターグッズのフリマアプリ「モノキュン!」の提供・運営

公式サイト:

https://www.monoqn.com

・歌詞と音楽動画をリンクさせたアプリ「リリンク」の商用化トライアル

公式サイト:

https://www.lylink.jp

 

<本件に関するお問い合わせ先>

●エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社

電子書籍事業部 石黒、中原、西岡

連絡先:06-6228-8861

e-mail:info@nttsolmare.com  



PR TIMESで全文を見る

元プロ野球選手「代打の神様」八木 裕氏、スポーツフィールド主催の就活イベントにて、体育会学生に「限られたチャンスで結果を出す方法」を講演

スポーツ人財の就職・採用支援サービスを手掛ける株式会社スポーツフィールド(本社:東京都新宿区 代表取締役:篠﨑 克志)は、運営する体育会学生のための就職活動講座・勉強会『スポ勉』にて、元阪神タイガースの八木 裕氏を招いての特別講演を2018年3月26日(月) 梅田センタービルにて開催いたします。

 

[スポ勉2019 概要:

https://job.sponavi.com/2019/event/spoben/235

]

【選考対策講座/特別講演】

“代打の神様”として阪神タイガースで活躍していた八木 裕氏が、就職活動をしている体育学生のために「限られたチャンスで結果を出す方法」を伝授します。

スポーツも就職活動も、チャンスを活かすかどうかで人生が変わります。プロの世界で活躍してきた一流選手が秘訣を伝授。スポーツ・就職活動ともに頑張りたい方必見の講座となっています。

特別協賛:スポーツオーソリティ様

≪会場/日程≫

イベント名:【特別講演】「代打の神様」が伝える限られたチャンスで結果を出す方法

~スポナビ合同就職セミナー大阪会場 同日開催~

開催日         :2018年03月26日(月)

開催時間      :11:45 ~ 12:45

会場             :梅田センタービル B1

会場住所      :大阪府大阪市北区中崎西2−4−12

アクセス      :阪急電車 / 梅田駅 徒歩約6分

地下鉄 / 梅田駅・東梅田駅 徒歩約7分

JR / 大阪駅 徒歩約10分

阪神電車 / 梅田駅 徒歩約9分

地下鉄 / 西梅田駅 徒歩約9分  

≪講師紹介≫

八木 裕(元阪神タイガース)

出身地:岡山県

岡山県立岡山東商業高等学校~三菱自動車水島~阪神タイガース

阪神タイガースの優勝を支えた「代打の神様」

テレビ出演多数

・せやねん!

・ちちんぷいぷい など

<スポ勉について>

スポ勉はスポナビスタッフが体育会学生のための就職活動講座・勉強会を実施するもので、自己分析や企業の選び方、履歴書・ESの書き方、面接・GD対策など、企業の選考を受けていく上で習熟していくことが必要な内容について、講座形式や少人数での勉強会を開催しています。

<株式会社スポーツフィールドについて>

当社では「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、スポーツが持つ可能性を様々なフィールドで発揮し、個人、法人、地域社会、そして日本の発展に貢献すること」を理念として掲げています。

今後も当社は、より良いサービスの提供に努めるとともに、さらなる業容拡大、発展に邁進してまいります。

■本リリースに関するお問い合わせ

経営戦略本部

コーポレートコミュニケーションDiv.鶴巻

Tell:03-5225-1481

Mail:sportsfield_pr@sports-f.co.jp

■会社概要

社名 株式会社スポーツフィールド 

http://sports-f.co.jp/

所在地 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-29 FORECAST 市ヶ谷 4F

設立 2010年1月5日

代表者 篠﨑 克志  



PR TIMESで全文を見る

パルコが運営する渋谷のミニシアター<シネクイント>2018年7月6日(金)、復活オープン!

株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、代表執行役社長:牧山浩三、以下 パルコ)は、JR渋谷駅から徒歩4分の渋谷三葉ビル内に、新たに映画館<シネクイント>を2018年7月6日(金)に開業する運びとなりましたのでお知らせいたします。

1981年渋谷PARCOパート3の8階にオープンしました、多目的ホール「スペースパート3」を前身に、1999年7月の「バッファロー’66」を皮切りに常設映画館<シネクイント>としてスタート以来、国内外のエンタテインメント作品をお届けしてまいりました。2016年8月に渋谷PARCO建替えの為一時休館となりましたが、この度、約2年ぶりに2スクリーンの映画館として復活いたします。

<シネクイント>は「世界中の喜怒哀楽(エンタテインメント)をお届けします。」をコンセプトに、ジャンルを問わず国内外の個性的で良質な作品を上映してまいりましたが、これまでの1スクリーンから、この度 2スクリーンの映画館として生まれ変わり、お客様により多くの喜怒哀楽(エンタテインメント)をお届けいたします。

また、渋谷で唯一のペアシートを導入するなど、「渋谷で一番、人と楽しさを共有できる映画館」として、“リアルな感動・発見のあるライブエンタテインメントの提供”に取り組んでまいります。

 パルコの映像事業として数多くのお客様のご支持をいただいた「ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣」「ゴッホ ~最期の手紙~」等の自社買付・配給作品の成功を踏まえ、パルコが得意とする良質なアート系インディペンデント作品はもとより、国内外の多角的なエンタテインメントを、渋谷の街にお届けできるよう邁進してまいります。

また、今後の新生渋谷PARCOとの連動企画やイベント運営の複合的な展開での活用等、新生渋谷PARCOとともに渋谷の街全体を盛り上げる施設として取り組んでまいります。

【施設概要】

■劇場名:シネクイント CINE QUINTO

■所在地:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町20-11 渋谷三葉ビル7階

■開業日:2018年7月6日(金)

■スクリーン数:2スクリーン

■席数:162席/115席(予定) +車椅子スペース各1

【<シネクイント>オープニング上映予定作品

●『セラヴィ!』

パルコ買付・配給作品 2017年/フランス

監督:エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ

出演:ジャン=ピエール・バクリ、ジル・ルルーシュ、ジャン=ポール・ルーヴ

© 2017 QUAD+TEN / TEN FILMS / GAUMONT / TF1 FILMS PRODUCTION / PANACHE PRODUCTIONS / LA COMPAGNIE CINEMATOGRAPHIQUE

『最強のふたり』『サンバ』の監督とスタッフが再集結。フランス大ヒットコメディ!

ベテランのウェディングプランナー、マックスにビッグな仕事が舞い込んでくる。だが結婚式当日に彼のもとに集まったのは、急遽雇われたおバカなウェイター、自信過剰な歌手、不真面目な写真家など、全く纏まりのないスタッフたち。そのうえ、花婿は自己中心的で人を見下した態度をとる最悪の性格の持ち主だった。

ここでマックスは我慢の限界を試されることになる…

 

●『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』

配給:20世紀フォックス映画 2017年/アメリカ

監督:ジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ファリス

出演:エマ・ストーン、スティーブ・カレル、アンドレア・ライズブロー、ビル・プルマン、アラン・カミング

© 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation

 全世界が息をのんだ〈女と男の戦い〉

女子現テニス世界チャンピオン29 歳vs 男子元世界チャンピオン55 歳。

果たして勝者はどちらか?そして、この戦いの本当の目的とは?

『ラ・ラ・ランド』のエマ・ストーン主演最新作。最高に爽快で痛快なラストが、真に自分らしくあるための勇気と希望をくれる感動の実話。  

【参考】これまでのシネクイントの歩み

1981年渋谷PARCOパート3内にオープンした、多目的ホール「スペースパート3」を前身とし、1999年7月に映画常設館としてスタートいたしました。

オープニング作品『バッファロー’66』が単館系の映画館としては異例の34週上映という大ヒットロングランとなり、ミニシアター歴代観客動員数2位を記録したのを皮切りに、以降『バットマン』新シリーズのクリストファー・ノーラン監督作『メメント』や『告白』の中島哲也監督の『下妻物語』など、現在も最前線で活躍を続ける監督の初期代表作と言えるような作品を数多く上映してまいりました。また、上映作品とPARCO各施設が連動した展覧会やイベントの実施、シネマライズとの相互割引制度や2回目の鑑賞が1,000円になるチケットリターンシステム等、サービスも多数実施し、お客様よりご好評をいただきました。

 <シネクイント>旧施設概要

1スクリーン(227席)

URL:www.cinequinto.com(過去の上映作品一覧がご覧いただけます。)

休館までの主な上映作品

「バッファロー’66」「ジョゼと虎と魚たち」「下妻物語」「笑いの大学」「リトル・ミス・サンシャイン」「キサラギ」「500(日)のサマー」「宇宙人ポール」「ヘルタ―・スケルター」「エクス・マキナ」「シング・ストリート 未来へのうた」



PR TIMESで全文を見る

パルコインフォメーション春夏制服が「SALON adam et rope」プロデュースで生まれ変わる!

株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、以下パルコ)は、インフォメーションカウンターを設置している全国13店舗のインフォメーションスタッフの春夏の制服を4月1日(日)よりリニューアルいたします。

新しい制服の導入にあたっては、女性からの人気が高い「SALON adam et ropé(以下サロン アダム エ ロぺ)」と協創いたしました。「サロン アダム エ ロぺ」のウェアデザインコンセプトの1つである“いつでもどこでも”着られる“ANYWEAR(エニーウェア) ”であることをパルコの制服に融合させることで、これまでの制服の概念にとらわれない、機能的でスタイリッシュなデザインに仕上がりました。

パルコのクレド(ショップスタッフ行動指針)である「お客さまをステキにするために、わたしたちがステキでいよう。」の気持ちを、新しい制服でおもてなしの心とともに表現してまいります。

◇新制服の着用開始日:2018年4月1日(日)
◇パルコ内インフォメーション設置店舗:13店舗
札幌・仙台・浦和・池袋・吉祥寺・調布・ひばりが丘・新所沢・津田沼・静岡・名古屋・広島・福岡
◆「サロン アダム エ ロぺ」が初めてインフォメーションの制服をデザイン◆

株式会社ジュンの人気ブランド「サロン アダム エ ロぺ」のデザイナーズチームが初めてインフォメーションの制服をデザインしました。

パルコでは、お客様のおもてなしをする上でスタッフの個性を大切にしており、今回の制服でも着用するスタッフの個性が表現できる デザインを採用いたしました。

ジャンパースカートはサスペンダーを取り外して2パターンの着用をすることが出来(パターン①、②)、ヴィスチェと組み合わせて着用することも、スカートだけで着用することも出来ます。また、スカーフ・ネックレス・ジャケットを合わせることで、最大12WAYの組み合わせから自由に選んで着ることが出来る制服となっております。

コーディネート例(左からサスペンダーパターン①、サスペンダーパターン②、ヴィスチェ)

アクセサリー着用例(左からスカーフ・ネックレス・ジャケット)

モデル:浅利桂果

参考)SALON adam et ropé(株式会社ジュン 代表取締役社長 佐々木 進/東京都港区)

2013年に「ファッションと同じくらい食べることが好きな人」へ向けてスタートし、現在全国に7店舗(内、飲食3店舗)を展開。“DELICIOUS FASHION”をテーマに、ファッションと充実したフードライフスタイルを提案。幅広い世代の、感度が高い女性に人気のコンセプトショップ。



PR TIMESで全文を見る

稲城市小田良地区土地区画整理事業地内「(仮称)稲城小田良ショッピングセンター計画」着工のお知らせ

完成予想パース(NOMURA scは仮名称であり、正式名称は現時点では未定です)完成予想パース(NOMURA scは仮名称であり、正式名称は現時点では未定です)

当社グループは、中長期経営計画(~2025.3)において「商業施設事業の拡大」を掲げており、「住宅事業との親和性を活かした施設開発」「B to Cの顧客志向を追求した施設運営」の方針のもと、「都市型商業施設」と「地域密着型ショッピングセンター」の開発を進めていくことを予定しております。

都市型商業施設においては、飲食特化型の「GEMSシリーズ」を展開しており、本年においては関西エリアへの初進出も予定しております。また、これまで「bono相模大野ショッピングセンター」のような複合再開発事業の一環として事業を展開してまいりましたが、今回、当社では初めて単独型の「地域密着型ショッピングセンター」を展開することになりました。当社では、引き続き様々な商業施設の開発を進めていき、「未来(あした)につながる街づくり」と「豊かな時を人びとと共に育む」事業を推進してまいります。

1. 本事業について

本区画整理組合は、2012年12月東京都より組合設立認可を取得、2013年9月に組合と当社、清水建設株式会社、大成建設株式会社、京王建設株式会社とで特定業務代行者契約を締結。2014年5月に造成工事の着工を行いました。その後、 2017年9月に商業用保留地の保留地処分契約を締結、2018年2月、新築工事の着工となりました。なお、竣工は2019年春頃を予定しております。

2. 本事業の特徴 ①地域密着型ショッピングセンター事業

当施設は、地域にお住まいの方々に日々の暮らしの便利さ、快適さ、そして楽しさをお届けするため、食品スーパーやドラックストア、生活雑貨、多世代の方が利用できる衣料品店やレストランだけでなく、クリニックなどの生活利便施設を集めた地域密着型ショッピングセンター事業として計画しています。

②住宅事業との連携

当社は、稲城市内においてプラウドシティ南山(総戸数412戸、2016年1月竣工)を分譲しており、現在はプラウドシーズン栗平、プラウドシーズン稲城南山の計画が進行している他、本稲城小田良区画整理事業地内においても戸建開発分譲を計画しています。本施設は、それらの住宅事業と連携を図りながら、地域にお住まいの方の声を計画に反映してまいりました。

3.当社の商業施設事業について

中長期経営計画においては、計画期間内における商業施設事業に3,000億円規模の投資を行う予定です。都市型商業施設の「GEMS」シリーズにおいては、既に今後の計画予定も含めると累計開発件数は15棟に達しおります。また、「地域密着型ショッピングセンター」を含むその他の主なショッピングセンター事業については、以下のプロジェクトを今後推進していく予定です。

■主なショッピングセンタープロジェクト

 1.武蔵小金井駅第2地区再開発(着工済)
2.阪急塚口駅前建替え事業(2019年着工予定)

3.南小岩六丁目再開発(2019年着工予定)

4.西新宿三丁目再開発(着工時期未定)

5.西日暮里駅前再開発(着工時期未定)

※各プロジェクトは現時点では計画段階のものもあるため、今後変更となる場合があります。 

■建物完成予想パース

上記いずれも完成予想パース上記いずれも完成予想パース

■周辺地図

■計画概要

名称:(仮称)稲城小田良ショッピングセンター

計画地:東京都稲城市大字坂浜、小田良土地区画整理事業地内61街区1,2,3画地

地域地区:第二種住居地域

容積率:200%

敷地面積:約9,459.59㎡

延床面積:約16,385.36㎡

主要用途:店舗

階数:3階

施工者:株式会社福田組東京本店

工事着手:2018年2月

工事完了(予定):2019年3月  



PR TIMESで全文を見る

<春休み>親子参加イベント|『親子で学ぶAI・音声入力教室』デジタルハリウッドSTUDIO横浜で3/24、31に開催

デジタルハリウッド株式会社が運営をする、Webとネット動画のラーニングスタジオ『デジタルハリウッドSTUDIO』のSTUDIO横浜では、春休み期間中に親子で参加いただける、「親子で学ぶAI・音声入力教室~はじめてみよう。OK Google!~」を3月24日と31日に開催いたします。

 

本セミナーでは、話題の音声入力とともに、来るべきIoTについて楽しく遊びながら学びます。対象は、小学生とご父兄の親子のペアとなります。実際に実機を使いながら、音声入力において、さまざまな難題な質問や応用的な使い方を学んでいきます。

はたして音声入力はどんな利用ができるでしょうか?何に使えばいいのでしょうか?どんな未来につながっていくのでしょうか?親子で一緒に考えてみませんか。

2018年のITのトレンドとして注目されているのが、音声入力です。すでにCMなどで話題になっており、音声入力は、スマートフォンだけでなく、家庭内のスピーカーや家電、車などに今後導入されると予測されています。  

 

■公開セミナー概要 親子で学ぶAI・音声入力教室~はじめてみよう。OK Google!~

・日時:2018年3月24日 (土)11:00~12:00 開場:10:30~

2018年3月31日 (土)11:00~12:00 開場:10:30~

※両日同じ内容を開催します。

・会場:デジタルハリウッドSTUDIO横浜

(横浜市西区高島2-19-12 横浜スカイビル22階)

・参加費:1,000円(親子一組あたり)

・定員:各開催日、先着6組様(要事前予約)

・参加方法:下記URLよりお申込みください

https://goo.gl/forms/TJjFhA0cqpnPadNk1

・主な授業内容:

はじめに、音声入力とはなにか?新しい使われ方 

(未来のイメージ、使い方)

1)実習

はじめてみよう OK Google!「好きな音楽をきいてみよう」、「ピカチュウを呼んでみよう」

【休憩】 お菓子タイム

2)応用例実践

・なぞなぞクイズ大会

・鳴き声大会

3)まとめ

■デジタルハリウッドSTUDIO

http://school.dhw.co.jp/p/studio_partner/introduction/index.shtml

『デジタルハリウッド STUDIO』とは、"今までにないラーニングスタジオ"をコンセプトに、「好きなことを、好きな時間で、好きな場所で、自分らしく学ぶ」為の専用学習システム(デジタルハリウッドSTUDIO専用LMS:Any)を軸に、受講生が自身の理解度を詳しく確認できる独自の評価システム、また受講目的に応じた問題解決ができる対面式サポートや、様々な繋がりが持てる環境を揃えています。

デジタルハリウッド拠点一覧はこちら:

http://school.dhw.co.jp/school/index.html

当セミナーに関するお問い合わせ:

デジタルハリウッドSTUDIO横浜

mail:yokohama@dhw.co.jp

TEL:045-534-6645



PR TIMESで全文を見る

日本一の星空、長野県阿智村とフェスタリア ビジュソフィアがコラボレーション「フェスタリア ビジュソフィア ギンザ 一周年記念」阿智村の星空演出

フェスタリア ビジュソフィア ギンザ店 オープン1周年記念演出フェスタリア ビジュソフィア ギンザ店 オープン1周年記念演出

3月14日(水)~3月31日(日)まで、フェスタリア ビジュソフィア ギンザ店(東京都中央区銀座8-8-6)にて、インスタレーション作品による阿智村の星空が出現します。映像演出は、阿智村で現在、開催中の「天空の楽園 WinterNightTour」の総合演出を手掛けるNAKED Inc.が行います。

期間中は、ギンザ店のコンセプトである「House of Star=星の館」に因んだ期間限定商品の展開をはじめ、ナイトショッピング パーティー(3月17日・24日・31日は21時まで延長営業)などのスペシャルサービスも行われます。  

 

阿智村の星空阿智村の星空

<長野県阿智村>

阿智村は、長野県の南端にあり、「昼神温泉」と「花桃の里」で知られる、山あいの静かな村です。昭和48年に湧出した昼神温泉は「アルカリ性単純硫黄泉」pH=9.7のとろっとした滑らかなお湯はまるであたたかな化粧水に浸かっている様。つるつるすべすべの肌触りになることから 『美肌の湯』 とも呼ばれています。また、阿智村は環境省が実施した全国星空継続観察で「星の観察に適していた場所」の第一位(平成18年)に認定されています。

 <スタービレッジ阿智誘客促進協議会>

環境省の実施する全国星空継続観察で「星が最も輝いて観える場所」の第一位(平成18年)に認定された阿智村の星空。この「日本一の星空」を地域活性、観光活性に活かし、誘客促進することを目的に2012年に設立。2012年8月1日より「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」を開催。2014年10月18日より「雲海&星空 天空の楽園 雲海Harbor」を開催。2016年12月3日より「天空の楽園 Winter Night Tour」を開催。2018年2月末迄でイベント累計43万人が来場。

■スタービレッジ阿智誘客促進協議会 WEBサイト 

http://sva.jp/

<フェスタリア ビジュソフィア>

フェスタリアホールディングス株式会社の有する基幹ブランド。

ブランドネームの由来は(イタリア語でfesta特別な aria空間)。「ジュエリーを通して愛する人との絆を深めたい」という想いから生まれる。2017年3月14日、銀座中央通りに本店の機能を備える「フェスタリア ビジュソフィア ギンザ」をオープン。ギンザ店は「星の館=House of Star」というコンセプトの元、大小ふたつの星が映し出される"Wish upon a star"ダイヤモンドのコレクション始め、星に纏わる商品、店装、サービスを兼ね備えた体感型ショップである。

■フェスタリア ビジュソフィア WEBページ 

https://www.festaria.jp/

<フェスタリアホールディングス株式会社>

フェスタリアホールディングス株式会社は、基幹ブランド、フェスタリア ビジュソフィア をはじめ、ドゥミエール ビジュソフィア、ヴェレッタ オッターヴァなど複数のブランドを有し、首都圏を中心に、全国で幅広く展開するジュエリーの製造小売り企業です。現在、国内82店舗、海外(台湾)6店舗を展開しています。

■フェスタリアホールディングス株式会社 WEBページ 

https://www.festaria.co.jp/  


PR TIMESで全文を見る

「IoT」と「AI」でトイレの混雑を回避! 長い行列に並ぶ苦痛からお客さまを救う   ~AGC旭硝子とバカンと3社共同で実証実験~

 

丸井グループは、店舗でのトイレの行列や混雑というお客さまの悩みを解決するために、

IoT(モノのインターネット)とAI(人工知能)を駆使

し、トイレの空き情報をリアルタイムに配信するサービスと、あらゆるガラス面を液晶ディスプレイにする技術を組み合わせ、新たな実証実験を実施します。

この仕組みは、各階のトイレの個室に取り付けたセンサーが、利用状況を判断し、リアルタイムでその情報を離れた場所のデジタルサイネージに反映させることにより、

お客さまはその場に行かなくてもトイレの空き情報がわかる

というものです。

当社グループ2階のトイレ内に、AGC旭硝子のガラスに液晶ディスプレイを直接貼り付けた薄型のサイネージ、infoverre®※1で、場所を取らずクリアな映像が表示できます。また、混雑のない時間帯には 「VDO」※2技術を利用し、AIが空き情報を分析して広告配信に切り替えますいたします。

この取り組みを通じて、お客さまに空いているトイレをご案内し混雑緩和を実現するとともに、広告配信による収益拡大新規顧客の創出につなげてまいります。

※1 AmazonおよびAmazon.co.jpはinfoverre®は、建物外装や内装ガラス面に、液晶ディスプレイを直接貼ることによりクリアな映像を実現した、ガラス一体型デジタルサイネージ。Amazon.com, Inc.またはその関連会社AGC旭硝子の商標または登録商標です。

※2 VDO(Vacant-driven Display Optimization)は、混雑状況に合わせて、デジタルサイネージ表示を 最適化し、集客力を向上させる独自の技術。バカンが独自開発した特許技術です。

■有楽町マルイ 実証実験概要

開催期間 : 

2018年3月23日(金)~5月21日(月)

センサー設置場所 : 

女性トイレ2~4F、みんなのトイレ4・6・8F、授乳室5F

デジタルサイネージ: 

2Fトイレ内 1台

※有楽町マルイHP→

https://www.0101.co.jp/086/ 

当社グループは、IoTやAI技術を積極的に取り入れながら、ネットとリアルを垣根なすべてのお客さまが「しあわせ」を感じられるインクルーシブで豊かな社会をめざします。さらにすることで収益性を高めることで、本業を通じてお客さまと社会に貢献できる「ECと共存共栄」できる店舗の実現に取り組んでまいります。

■ 旭硝子株式会社の概要

商号             : 旭硝子株式会社

本社所在地      : 〒100-8405 東京都千代田区丸の内一丁目5番1号

代表電話       : 03(3218)5603

URL          : 

http://www.agc.com

代表取締役社長: 島村 琢哉

■ 株式会社バカンの概要

商号             : 株式会社 バカン

本社所在地    : 〒100−0004 東京都千代田区大手町2−6−2

代表電話       : 03(6327)5533

URL          : 

https://www.vacancorp.com

代表取締役    : 河野 剛進  

■ 丸井グループの概要

商号             : 株式会社 丸井グループ

本社所在地    : 〒164-8701 東京都中野区中野4-3-2

代表電話       : 03(3384)0101 FAX 03(5343)6615

URL          : 

http://www.0101maruigroup.co.jp

社長             : 青井 浩

主な関連会社 : ㈱丸井、㈱エポスカード、㈱エイムクリエイツ ほか



PR TIMESで全文を見る

【VRプロレス】DDTのキャンプ場プロレスをVR映像化

VRプロレスの企画・制作をしている Klamp株式会社(東京都品川区、代表取締役:渡邉公基)はVRプロレス第4弾として、株式会社DDTプロレスリング(東京都新宿区、代表取締役:高木三四郎)が2017年9月3日に開催した「キャンプ場プロレス2017~両国のあとはネバーランドへ行こう! ホントはネイチャーランドだけど~DDT旗揚げ20周年記念大会・番外編Vol.1」の様子をVR映像化し、3月20日10:00より株式会社DMM.com(東京都港区、代表取締役:片桐孝憲)が展開している動画配信アプリ『DMM.com』にて販売いたします。

【VRプロレス第4弾は前半、後半、全部入りの3本を発売】

太田兄弟の開会宣言からは始まった2017年のキャンプ場プロレス。今回は前半、後半、全部入りの3本をお届けします。ひとまず前半だけ、結末が観たい方は後半を。すべてを見届けたい方は是非とも全部入りをご覧ください。

ドローンによって撮影した映像や選手に超接近している映像、選手に花火が撃ち込まれている至近距離での様子など、スタッフも身の危険を顧みずに撮影できた当日の様子をVRで視聴ください。

http://www.dmm.com/digital/video/vrprowrestling/

*発売は3月20日10:00からとなります。

*視聴方法やダウンロードについてはDMM.comのサイトをご確認ください。

http://www.dmm.com/digital/vr/ ■キャンプ場プロレス 前半

太田兄弟の開会宣言、試合がはじまった前半戦をVRでお届け。

通常のカメラでは撮影できない場所からドローンを用いて熱戦を収録。

​価格 980円

■キャンプ場プロレス 後半

徐々に激しさを増していくキャンプ場プロレス。選手たちの体も傷だらけ、泥まみれ。

人間同士の相撲対決のあとには、人間対トラック。ココでしか見られない光景が繰り広げられる。

価格980円

 

■キャンプ場プロレス 全部入り

あの日の出来事が1本にまとめらられている全部入り。

終盤、選手たちは小屋に立てこもり、花火を打ち込まれてしまう。その撃ち込まれている様子もVRカメラは至近距離で抑えていました。結末は果たして。

価格1480円

 

 

【VRプロレスについて】

プロレスを見たことのない方にはプロレスの魅力を伝えたい。

プロレスを生で観戦されたことのある方には、会場にいても見ることができないコーナーポストからの様子やレフェリーの目線でプロレスをお届けし、プロレスをもっと楽しんでもらいたい。

VRで映像を見たことの無い人には、VR映像の魅力を分かりやすい形で伝えたい。

もっとVRを身近なものにしたい。

そんな思いでVRプロレスはスタートさせました。

http://vr-prowrestling.com/

Twitter:

https://twitter.com/VR_ProWrestling

【Klamp株式会社について】

2016年設立。2017年3月に世界初となるVRでプロレスの生配信をSHOWROOMアプリで実施。5月にはDMM.comでダウンロード販売。DMM.comのVRバラエティカテゴリーでは全商品が上位にランクインするなど、好調な売れ行きも見せている。

商号 :Klamp株式会社

代表者 :代表取締役 渡邉公基

所在地 :東京都品川区西五反田8-2-12アール五反田7A

設立 :2016年9月

事業内容:VRプロレスの企画・制作、セールスプロモーション事業

URL     : 

http://klamp.co.jp/

【DDTについて】

「文化系プロレス」を標榜し、これまでは考えられなかった発想で人々を魅了するプロレス団体。リングのない場所でもプロレスを行う「路上プロレス」も非常に高い人気があります。



PR TIMESで全文を見る