2018年4月30日月曜日

遠隔診療サービス「スマ診」から女性の疾患や悩みに特化したオンライン診察『スマルナ』を開始します

 

『スマ診®︎』サービス概要

2015年8月10日に「遠隔診療」の解釈に関する新たな通達を厚生労働省が発表したことを背景として対面診療を適切に組み合わせることで、どこにいても誰でも遠隔診療を受けることが可能となりました。これにより患者さまにとって、無理なく継続できる治療環境を作りだせるようになりました。
 

「病院・クリニックに行きたいけれど行けない」「または恥ずかしくてなかなか相談できない…」『スマ診®︎』はそんな悩みを解決すべく始めた、遠隔診療を補完的に用いたサービスです。(スマ診URL:https://sumashin.com/

 

スマ診 ロゴスマ診 ロゴ


スマートフォンを利用し、医師とのチャット形式にて、待ち時間なくオンラインで診察を受けることができます。診察後、医師が処方した薬を最短翌日に自宅で受け取ることができます。

インフルエンザ予防、花粉症などの疾患をメインとして取り組み、これまでに1,000名以上の方にご利用いただきました。

今までの遠隔診療での実績を元に今回スマ診では、女性向け疾患に特化した『スマルナ』を開始することを決定いたしました。
 

女性向けオンライン診療サービス『スマルナ』サービス概要
 

スマルナ ロゴスマルナ ロゴ

 

サービス名:女性向けオンライン診療サービス『スマルナ』

サービス開始日:2018年6月1日(月)

利用料金:ピル外来 3,800円~(1ヶ月プラン、3ヶ月まとめてプラン、楽々配送プラン)

URL:https://sumaluna.com/


「スマルナ」は「オンナを楽しもう」をコンセプトに、頑張る女性を応援したいという思いから作られた女性向けオンライン診察サービスです。


スマートフォン上で医師に診察してもらい、1人1人に合った薬が自宅に届きます。生理や偏頭痛など女性特有の疾患や悩みに特化しています。

ピル外来を6月1日にスタートし、片頭痛などの産婦人科疾患やまつ毛美容液などの美容製品を取り扱う予定です。

スマルナのピル外来 概要
 

スマルナ ピル外来スマルナ ピル外来

 

スマルナのピル外来は「毎月通うのが面倒だ、忙しくて病院に行く時間を取るのが大変」という方にとても便利なサービスです。オンライン上で医師としっかり相談することができ、スマートフォンでチャットをするだけで、自宅のポストに薬が届きます。

プランは1ヶ月プラン、まとめて3ヶ月プラン、安心定期プランを用意しております。
1ヶ月プランでは、ピルを服用するのが初めてだという方に、1ヶ月分のピルを処方するプランです。3ヶ月プランでは、医師の合意の元ピルを3ヶ月まとめてお届けいたします。

1ヶ月価格が、1ヶ月分よりお得にお買い求めいただけます。ピルを長く続けるつもりだという方には安心定期プランがおすすめです。医師の合意のもと、薬が自宅に毎月届くので買い忘れることがなく安心、少しでも不安なことがあればいつでも医師に相談ができ、安心してピルの服用を続けていただけます。

薬の種類は7種類用意しております。
トリキュラー、ラベルフィーユ、マーベロン、ファボワール、アンジュ、ルナベルULD、ヤーズから医師との相談の上で自分にあった薬が処方されます。
 

スマルナ実施背景

 

仕事を頑張りたい、子育てを頑張りたい、パートナーと良い関係を築きたいなど様々な思いを持ちながら日々を一生懸命生きている女性は美しく、これから日本が成長していくには必要不可欠な存在です。


しかし、女性は毎月ホルモンバランスに振り回され、特に”生理”が与える仕事への影響はとても深刻です。

調査*では約7割の女性が、生理により仕事に支障が出ると感じていることがわかりました。

生理痛や、月経前症候群(PMS)など月に1回以上体調が不調になる女性は多く、このような状態では頑張りたいと思っていても、ベストなパフォーマンスを出すことはできません。

女性特有の悩みを少しでも軽減・改善したい、頑張る女性を応援したいと思い『スマルナ』を始めることにしました。スマルナを通じて女性の悩みや疾患に寄り添いながら、女性自身が毎日を生き 生きと過ごせるようお手伝いをしていきます。

※『20代~50代の男女800人に聞く日本人の痛み実態調査』ロート製薬, 2011年

 

『スマルナ』オープニングキャンペーン概要
 

オープニングキャンペーン 事前登録受付中オープニングキャンペーン 事前登録受付中


『スマルナ ピル外来』のオープニングキャンペーンといたしまして、スマルナに事前登録をしていただいた方に、プレオープン【5月20日(日)〜】のご案内をお送りします。

また、事前登録をして頂くとプレオープン時(5月20日〜5月31日)にお好きなピルを1シート(28日分)1,000円OFFで診察、処方させていただきます。

さらに次回利用時、安心定期プランに移行していただくとさらにお薬を1シートプレゼント!

プレオープンではスマルナをお得に先行体験していただけますのでぜひご利用ください。

事前登録方法
下記のURLの登録フォームからメールアドレスを入力して登録を完了してください。
URL : https://sumaluna.com/opening/

期間
事前登録:5月1日~19日
プレオープン:5月20日〜31日

サービス開始:6月1日〜

 

ネクストイノベーション株式会社
“ひとりでも多くの人々に、「医療」をもっと身近に、そして信頼してもらえるように。世界中の人々が、日本が誇る「医療」にたどり着けるように。”というスローガンのもと、薬剤師や医師らが集結し起業。人々と医療の間にICTのチカラで橋をかけます。

会社名:ネクストイノベーション株式会社
所在地:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3-6-5
代表取締役社長:石井健一
URL:https://nextinnovation-inc.co.jp/
 

ネクストイノベーション ロゴネクストイノベーション ロゴ

 



PR TIMESで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿