2018年4月30日月曜日

YouTuber Academy 新宿高島屋でGWイベント開催!

○YouTuber Academyサムネイル体験会とは?

※サムネイル:動画のトップ画像

本プログラムは、

"YouTuberになる"から学べる日本初の小学生向け教育プログラム YouTuber Academy(ユーチューバーアカデミー)が主催する、主に商業施設や住宅展示場で開催されるワークショップ

です。これまで関東地域はもちろん、和歌山、奈良、広島などでも出張講座を開催し、参加人数は130名以上になります。

ワークショップは「ICTリテラシー」と「サムネイル」について学ぶ流れになっており、前半ではYouTubeを題材に、ネットの危険性と使いこなすことにより広がる可能性についてクイズ形式で学びます。

後半では、メインのサムネイルワークを行います。

サムネイルとは、YouTubeの動画を見る際に初めに出てくるトップ画像のことです。"サムネイル作りへのこだわり"をテーマにした動画をアップし、サムネイルの大切さを動画で楽しく伝えている日本のトップユーチューバーもいるほど、

サムネイルは、視聴者に第一印象で興味を持ってもらい、動画を見てもらうための大切な要素

になります。

動画に限らず、自分の伝えたいことを発信するためには、相手に与える印象を考え、意図して表現することは重要です。そのようなことを学んだ後、子どもたちには実際に写真を撮り、文字を入れて編集してもらいます。

完成した作品は、保護者様にプレゼントいたします。保護者様の中には、ご自分のSNSのトップ画像にお子様のサムネイルを使用する方もいます。イベントの様子を、手軽に拡散できることが画像の魅力の一つとなっています。  

○新宿髙島屋で、サムネイル体験会!

新宿髙島屋で開催される「GWキッズカーニバル」の一つとして、YouTuber Academyのサムネイル体験会の実施が決定しております。

以下がその詳細です。

--

《日 時》

5月6日(日)   ※各回約30分

①午前10時30分 ②午前11時30分 ③午後01時30分 ④午後02時30分 ⑤午後03時30分 ⑥午後04時30分

《定 員》各回4名様

《参加費》無料

《場 所》新宿髙島屋 9階特設会場

《内 容》

ICTリテラシーやサムネイル(動画のトップ画像)の大切さを学んだ後に、実際にYouTuberのようにサムネイルを制作します。最後は保護者様に見ていただき、作品のデータをプレゼントいたします。

《注意事項》

※動画の撮影は行いません

※6歳以下のお子様は保護者様と一緒にご参加ください

《ご予約・お問い合わせ》

玩具直通TEL:(03) 5361-1596

--

YouTuber Academyは、商業施設や住宅展示場への出張ワークショップも受け付けております。

お問い合わせはこちらより承っております。↓

http://youtuber-academy.jp


PR TIMESで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿