2018年4月22日日曜日

大好評レタスクラブMOOK「安うま食材使い切り」シリーズ最新刊! 『もっと!じゃがいも使いきり!』4月23日(月)発売!



安うま食材使い切りシリーズの第19弾は、「じゃがいも」です。
いも好きにはたまらない! じゃがいも料理レシピが集結!

この1冊があれば、箱買いしてもじゃがいもをおいしく使いきれます。
調理方法でホクホク、カリカリ、もっちり、と食感が変わるので、毎日食べても飽きません。
腹持ちもいいので、働き盛りの男性や食べ盛りの子どもにも喜ばれそう。

主成分がでんぷんなので、太りそうに思えますが、安心して! 同量ならカロリーはご飯の半分なので、
心配せずモリモリ食べられます!



肉や魚介、加工品と合わせて作る、ボリューム満点な
じゃがいもおかずを紹介しています。

 

とりじゃが煮。市販の玉ねぎドレッシングで手軽に作れます。

 

揚げじゃが肉だんご。ひき肉にじゃがいもを混ぜて肉だんごにすれば、もっちりおいしく仕上がります!



コロッケ、ポテトサラダ、グラタン、肉じゃがなど、
みんなが大好きなじゃがいもおかずも勢ぞろい!

 

味しみ肉じゃが。だしがなくてもおいしく作れます。
 

居酒屋ポテサラ。玉ねぎは水にさらさず、切ってすぐにマヨネーズであえると、水っぽくならず、辛さもマイルドに。



大きめに切ったじゃがいもがゴロゴロしている、じゃがいもを楽しむ麺&ご飯は、
休日ランチの定番になりそう!

 

とりとじゃがいものごまうま煮かけご飯。なめこで自然なとろみをつけ、
白練りごまで濃厚にします。

 

 

 



PR TIMESで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿