2018年4月14日土曜日

「メシが食える大人に育てる」花まる学習会 神戸北野教室を2018年4月に開校、兵庫県で2教室目

 

 

 

 

【花まる学習会】

神戸北野教室

〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通1-7-1 ドゥマンビル4階

(阪急線 神戸三宮駅 JR・市営地下鉄三宮駅 三宮駅より徒歩8分)

<水曜日>

年中     15:00~16:00

年長     16:00~17:00

1~3年生   17:00~18:30

お申し込み:

https://www.hanamarugroup.jp/hanamaru/class/class.php?id=306  

*兵庫県内の教室

尼崎教室

(兵庫県尼崎市)

<水、木、金、土曜日>年中・年長・1~3年生・4~6年生

お申し込み:

https://www.hanamarugroup.jp/hanamaru/class/class.php?id=276  

■教室・体験授業に関するお問い合わせ

花まる学習会 大阪事務局

TEL:06-6319-8131 ※11:00~17:00(土・日・祝日をのぞく)  

 

■花まる学習会が目指す「メシが食える力」

指示すれば何でも素直にやるのだが「自分はこれがやりたい」という意欲・意志が感じられない。計算は早いのだが問題意識が低く、ちょっとした応用・考える問題になると思考が停止してしまう。代表の高濱正伸が20代のころに感じた、「考えることを楽しむ力と自己肯定感の育成は、小学校低学年までが重要」という問題意識から、機械的な計算力指導をもって幼児の学習指導とうたう既存の塾へのアンチテーゼとして始まりました。

3年生までは、幼児の本質を見据えて、一斉で群れになるからこそやる気を引き出せる、暗唱・ゲーム性などを積極的に取り入れ、「学ぶ楽しさ」を育みます。4年生以降は、じっくり考える本格的な思考問題を中心に、語彙などの知識ノート、できなかった問題をそのままにしないことを目的とした宿題ノートの作り方など、「学習の仕方」を身につけることに重点を置いて指導しています。

また、花まる学習会では、ただ単に試験に合格する学力だけではなく、その先にある、世の中に出て「人を幸せにできる人間力」こそが重要だと考えています。そのため、人としての魅力やコミュニケーション力を育むための野外体験では、川や山での冒険と寝泊まりを通し、楽しみながらも、人間関係の試練や乗り越える経験などを、豊富に提供しています。

思考力・作文・文章題といった手のかかる分野を扱いながら、学ぶ楽しさ、考えるおもしろさ、大自然の不思議を伝え、子どもたちがそれらの喜びをバネに学習の良き習慣と正しい学習の仕方を身につけていくために。花まる学習会は、子どもたちを「メシが食える大人」に育てることを目指しています。  

 

■ 株式会社こうゆう 花まる学習会 

「数理的思考力=算数脳」「読書と作文を中心とした国語力」「野外体験」を三本柱として、幼児の本質を見据えた指導を行う学習塾。目先の学力にとらわれない、その子が将来大人になったときに社会を生き抜く力をつけ、「あと伸び」するための学習の土台作りを重視。子どもたちが本当に幸せになるために、子どもたちを「メシが食える大人」そして「魅力的な人」に育てることを教育理念としている。

<株式会社こうゆう>

代  表:高濱 正伸

所 在 地:埼玉県さいたま市浦和区常盤9-19-10

設  立:1993年2月2日

事業内容:学習塾「花まる学習会」「School FC」の運営等

H  P:

http://www.hanamarugroup.jp  


PR TIMESで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿