2018年2月26日月曜日

事故対応部門・保険金お支払い部門として損害保険業界初(注) HDI格付けベンチマーク「モニタリング」で最高評価の「三つ星」を獲得

事故対応部門・保険金お支払い部門としての三つ星獲得は損害保険業界初(注)であり、当社安心センターの礼儀正しく協力的な姿勢でのプロとしての事故対応サービスのクオリティが高く評価されました。

これからも、お客さまに安心していただけるサービスの提供を目指します。

本格付けは、HDIの定める国際基準に基づいて、審査員が顧客の視点で電話対応とオフィシャルホームページを評価し、それぞれについて三つ星から「星なし」の4段階で格付けするものです。

 

三井ダイレクト損保は、これからもお客さまから選ばれ、喜ばれ、信頼される会社を目指し、高品質なサービスをお客さまへダイレクトにご提供して参ります。

当社の格付けと評価内容 1.当社の格付け

問合せ窓口:★★★ 三つ星(2年連続)

Webサポート:★★★ 三つ星(3年連続4度目)

モニタリング:★★★ 三つ星(事故対応部門・保険金お支払い部門として損害保険業界初(注))

2.評価内容

(1)「問合せ窓口(コンタクトセンター部門)」

前向きに支援しようという姿勢が感じられる。

質問には分かりやすく簡潔に答えてくれ、状況に応じてプラスアルファの情報をもらえたり、初心者には噛み砕いて説明してくれたりとOne to Oneの対応が見られる。また常に顧客の話す流れに合わせてスムーズに進めてくれる。

(2)「Webサポート(ホームページ部門)」

トップページはシンプルでいろんな情報が見やすく整理されており、知りたい情報には容易にたどり着くことができた。

よくあるご質問や用語集だけでなく、見積書など選択肢も豊富で、自己解決のためのコンテンツもそろっており顧客視点で作られている。

(3)「モニタリング(事故対応・保険金お支払い部門)」

どの担当者も前向きな姿勢で協力的に支援し、礼儀正しく敬意も充分示せている。

あいまいになることなく分かりやすく説明ができ、安心して任せられるプロらしい対応であり、さらにリーダーシップをとりながらスムーズに進めることもできている。

共感を示しつつ、真摯にビジネスニーズに向き合うことができている。

(注)当社調べによる  



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