2018年2月26日月曜日

御朱印ガール、今度は奈良旅へ『かわいい奈良御朱印ブック』2018年2月23日(金)発売!!

寺社を参拝する際、参拝の証しとして御朱印を受ける人はごく当たり前となりました。御朱印だけでなく、いろとりどりの御朱印帳の種類も豊富で魅力的なものです。

古代日本の古きよき風情を残す

奈良

にも御朱印はもちろん、魅力的な建造物や仏像がたくさん存在しています。ちょっぴり交通が不便ではありますが、その分混雑を避け、のんびりした悠久の時間を感じるには心地よい場所です。

また、今年

平成30年は奈良にとってもアニバーサリーな一年

。春日大社の創建1250年、興福寺の中金堂落慶、さらに32年には21年から改修工事中だった薬師寺東塔もお披露目される予定です。

ただ、御朱印をいただくことに関しては、サンプルが出ていなかったり、人が常駐していなかったりと、なかなかハードルが高い部分もあります。

そこで本書では、境内のあちこちで違う御朱印をいくつもいただける

大寺院や大社の境内マップも掲載

。どこでどの御朱印がいただけるかが一目でわかります。ここでしか見られない仏像を持つ寺院や神古くから祭祀が行われ、力を感じられるパワースポットの神社もばっちり網羅。

さあ、御朱印帳と本書を片手に、のんびりとしたいにしえの都・奈良を旅してみてはいかがでしょうか?

◆著者◆

西村由美子(にしむら・ゆみこ) ……1975年滋賀県生まれ。寺社めぐり好きが高じて2012年に御朱印集めをスタート。それとともに寺社めぐり好きな女性ら4人で「御朱印オトメ部」を発足、京都を中心とした御朱印情報をブログで発信している。

ブログ「晴れときどき御朱印 from yumimi*」

http://yumimi-kyoto.hatenablog.com/

『かわいい奈良御朱印ブック』

A5変形判 128ページ

価格:1,300円(税別)

ISBN:978-4-07426897-9

発売日:2月23日(金)

発行:主婦の友インフォス

発売:主婦の友社  



PR TIMESで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿