2018年4月18日水曜日

Appleによるニュース有料購読サービス、今後1年以内にスタートするかも


読み放題!

Amazon(アマゾン)によるKindle Unlimitedなど、本や雑誌がオンラインで読み放題になる時代が確実に到来している現在。海外では、Apple(アップル)1年以内にニュースの有料購読サービスを開始すると報じられました。

Bloombergによると、Appleは2018年3月に買収したデジタル雑誌読み放題サービスのTextureをベースに、購読サービスを提供しようと考えているんだとか。コンテンツは、刷新された「ニュース」アプリで配信されます。イメージとしては「ミュージック」アプリのサブスクリプションサービスに似たものになるとのこと。

すでにニュースアプリではコンテンツの有料購読が可能ですが、それぞれのコンテンツ提供会社ごとにわかれている状態です。これをまとめて購読できるようになれば、ユーザーにとってはかなり便利なものになるでしょうね。

なお、Textureは月額9.99ドル(約1,100円)で200誌ほどの読み放題サービスを提供していました。Appleによるニュースの有料購読サービスがどれくらいの値段になるのかは不明ですが、Apple Musicも9.99ドルでサービスを提供していますし、同じくらいの値段で提供されるのかもしれません。


Image: Denis Kuvaev/Shutterstock.com
Source: Bloomberg via 9to5Mac

(塚本直樹)



ギズモード・ジャパンで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿