2018年3月3日土曜日

iPhone X、米評価誌で最高のスマホカメラに認定


いいものはいいんです。

毎年最高レベルの性能を叩き出すiPhoneのカメラですが、そこに新たな王冠がくわわりました。米評価誌のConsumer Reportsは「iPhone X」のカメラを最高のスマートフォンカメラとして新たに評価したのです。

Consumer Reportsといえば非営利団体が運営し、Apple(アップル)だろうがSamsung(サムスン)だろうが大企業の製品でも厳しく評価することで有名。その評価でiPhone Xが頂点に立ったことは、価値のあることなんです。これまでConsumer Reportsは「アンチApple」なんて呼ばれることもありましたしね。

さて今回の評価ランキングを見ると、2位は「iPhone 8」で3位は「iPhone 8 Plus」と、1位〜3位をAppleのスマートフォンが独占していることがわかります。4位になんとかSamsungの「Galaxy S8+」が入り、それ以降の順位はiPhoneとGalaxyが入り乱れる…といった感じです。やっぱりスマートフォンの技術を引っ張っているのって、この2機種なんですよね。

なお、今回のテストではまだSamsungの新フラッグシップ端末「Galaxy S9」が入っていません。絞りを切り替えられ、F1.5という明るいレンズを搭載したGalaxy S9はiPhoneの強力なライバルとなり得るでしょう。また、1900万画素カメラを搭載したソニーの「Xperia XZ2」の実力も気になりますね。

毎年毎年大幅に進化するスマートフォンのカメラですが、いずれ高級コンデジにも追いつく日はくるのでしょうか?


Image: Apple
Source: Consumer Reports via 9to5Mac

(塚本直樹)



ギズモード・ジャパンで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿