2018年5月2日水曜日

Instagram、いじめ目的のコメントを非表示に--新フィルタを導入

 Instagramが同プラットフォームから不快なコメントを排除するため、新たな対策を講じる。

 Instagramは2017年にコメントフィルタを導入済みだが、米国時間2018年5月1日より、いじめを防止するフィルタの提供も開始した。Instagramのアナリティクスおよびデータサイエンス部門を統括するTamar Shapiro氏が、カリフォルニア州サンノゼで開催されたFacebookの年次開発者カンファレンス「F8」で明かした。

 Twitterなどのほかのソーシャルメディアプラットフォームと同様、FacebookとInstagramもオンラインの嫌がらせ行為防止にどのような役割を果たすべきか、という難しい問題に取り組んでいる。

 Instagramのいじめ防止フィルタは、相手を不快にさせたり、動揺させたりすることを狙った言葉を非表示にする、とShapiro氏は述べた。

 Instagramの1日のブログ投稿によると、このフィルタは誰かの容姿や性格を攻撃するコメントや誰かを脅すコメントを非表示にするという。

F8で登壇したMark Zuckerberg氏。Instagramに関する新たな取り組みが発表された。

提供:Screenshot/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。



CNET Japanで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿