2018年5月4日金曜日

「頭を使うコースだと思うので、しっかりリフレッシュしながら良いプレーをしたい」日本人選手唯一の出場・上原彩子にWOWOWが独占インタビュー!

(C)Getty Images(C)Getty Images

 世界最高峰の女子ゴルフファーたちが凌ぎを削るLPGA女子ゴルフツアーの第11戦「ボランティアズ・オブ・アメリカ・テキサス・クラシック」が開幕する。

この大会は、2013年に始まり、今回で6回目を迎える。昨年までは、2段階のカットが行われる“シュートアウト方式”を採用していたが今年は通常大会と同様、第2日終了時点でのカット1回のみに変更された。今大会のコースは2010年の開設でトリップ・デイビスとジャスティン・レナードが設計。アメリカ初期の名コースとスコットランドのリンクスが強く意識されたレイアウトとなっている。

WOWOWでは、5/3(木・祝)~5/7(月)で連日放送(第1日は無料放送)する。さらに、出場する日本人選手の上原彩子に独占インタビューを行った。

【上原彩子】

Q.新しいコースとなりますが、印象は?

「前のコースとは全然違います。風は毎日吹くと思いますし、グリーンも結構難しいので、難易度は高いと思います。」

Q.今週は風がキーポイントになると思いますが、対策はありますか?

「フェアウェイのど真ん中に結構バンカーがあるので、どちらかに避けて打たなければいけません。また、そのどちらかにハザードもあったりするので、ティーショットで風の計算を含めたライン取りが必要になりますね。」

Q.午前と午後で風のコンディションも変わってくると思いますが?

「天気があまり良くなさそうな予報なので、どうなるかわかりません。ただ、今日も朝から風が吹いていたので、エリア的にはこのゴルフ場は吹くのかなと思います。」

Q.今大会の意気込みをお願いします。

「前年とは違う場所で、また頭を使うコースだと思うので、しっかりリフレッシュしながら良いプレーをして頑張りたいです。」

◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

■テキサスで迎える今季第11戦!

世界最高峰LPGA女子ゴルフツアー

「ボランティアズ・オブ・アメリカ・テキサス・クラシック」

第1日・ 5/3(木・祝)深夜2:00~ [WOWOWプライム]※無料放送

第2日・5/4(金・祝)深夜0:30~[WOWOWライブ] ※生中継

第3日・5/6(日)午前6:30~[WOWOWプライム] ※生中継

最終日・5/7(月)午前6:30~[WOWOWライブ] ※生中継

日本勢からは上原彩子が出場!

■キングスミル選手権

5/17(木)~21(月) 第1日~最終日/第1日は無料放送

番組の最新情報は「WOWOW LPGA」、WOWOW公式ツイッターアカウント @wowowgolfでチェック!日本人選手のインタビュー動画や速報ダイジェストなど充実のラインナップ♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



PR TIMESで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿