2018年3月27日火曜日

「Pokémon GO」に幻のポケモン“ミュウ”登場へ、新要素も追加


 ナイアンティックとポケモンが提供するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモン ゴー)」で、近日、幻のポケモンとも称される「ミュウ」が登場する。これに関連し、今週中にも、新たな要素「リサーチ」が追加されることになった。

 新要素の「リサーチ」では、ユーザーが「フィールドリサーチ」「スペシャルリサーチ」に挑戦できるようになる。ポケストップにアクセスすると、フィールドリサーチに挑戦できるようになり、ポケモンを捕まえたり、タマゴをふ化させたり、バトルへ参加したりするなど、さまざまなお題(タスク)にチャレンジできる。

 クリアすると、何らかの賞品がもらえる。フィールドリサーチは、1日に何回でも楽しめるとのことで、数をこなせばこなすほど、賞品(リワード)はより大きくなる。1日1回、お題をこなしたことを示すスタンプがもらえ、7個あつめると、ウィロー博士の研究が進展する「大発見」が発生して、より貴重なリワードが受け取れる。また伝説のポケモンに出会える可能性が高まる。

 一方、「スペシャルリサーチ」は、ゲーム開始時に案内をしてくれるキャラクターのウィロー博士から依頼が発生するという形。目標を達成するとストーリーがすすんでいく。



ケータイ Watchで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿