2018年3月29日木曜日

新日本製薬は健康経営の実現を宣言します!~社員の健康こそが会社の成長に~

企業が従業員の健康に配慮することで、経営面でも利益を上げていく「健康経営」の考え方を九州でも広げようと、2018年2月に、「九州・福岡健康経営推進協議会※」が発足されました。その設立趣旨に賛同し、当社も発起人団体の一つとして参画させていただいております。

当社はこれからも、九州、福岡の地において健康経営が多くの企業・団体に認知され、実践されるよう邁進してまいります。当社の「健康経営宣言」は以下の通りです。

※九州における健康経営を推進する機関として、(一財)日本予防医学協会が設立

 

  
―健康経営宣言―
1、 当社は、社員が快適で、いきいきと幸せに働くことができる職場環境を実現します。
2、 当社は、社員が心身ともに健やかで、安心して働くことができる制度を実現します。
3、 当社は、社員が新しいことに挑戦し、やりがいを感じられる企業文化を実現します。

■九州・福岡健康経営推進協議会発足記念:健康経営フォーラム 概要

<開催日時> 2018年3月30日(金)13:30~17:15

<場  所> 都久志会館(福岡市中央区天神4丁目8-10)

<主  催> 九州・福岡健康経営推進協議会、特定非営利法人健康経営研究会

<基調講演> 株式会社A and Live代表取締役(株式会社ジャパネットたかた創業者)髙田 明氏

トヨタ自動車九州株式会社 専務取締役 横井 秀司氏

・企業発表として当社代表の後藤孝洋より取り組み事例の紹介もございます。



PR TIMESで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿