2018年3月29日木曜日

デアゴスティーニ初!みんなの応援で商品化が実現! 『小惑星探査機はやぶさ2をつくる』 3月30日(金)予約開始!

株式会社デアゴスティーニ・ジャパン(本社:東京都中央区、社長:村野 一)は、『小惑星探査機はやぶさ2をつくる』にて、当社初となるクラウドファンディング型プロジェクトをスタートいたします。特設サイト上での予約の受注数が5,000件を超えることではじめて発売が決定する、当社ではまったく新しい販売形式です。

■JAXAプロジェクトメンバー指導のもと忠実に再現した完全オリジナルモデル!
本シリーズは、毎号付属のパーツを組み立てると、2018年に小惑星『リュウグウ』で活動を開始する予定の「小惑星探査機はやぶさ2」が完成するマガジンシリーズです。全30号揃えることで、精巧で重厚感のある1/10スケール「はやぶさ2」が完成します。
模型はJAXAプロジェクトメンバー指導のもと忠実に再現した完全オリジナルモデル。質感にこだわったメタルボディと、遊びゴコロを刺激する実機さながらのギミック。太陽電池パネルやXバンド中利得アンテナなどは実機と同じ角度で動かすことができ、ローバ、ターゲットマーカーなどは着脱可能。イオンエンジンや各種ランプはLEDで点灯します。多くのギミックが盛り込まれた、幅60.0cm(*)、奥行42.3cm(*)、高さ12.5cmの本格リアル模型です。
*太陽電池パネルオープン時(パネルは折りたためます)

 

 


■マガジンは6つの章で構成されます!

マガジンでは、「はやぶさ2」にまつわるあらゆる情報と日本が世界をリードする小惑星探査の分野について詳細な解説をいたします。
JAXAプロジェクト関係者のインタビューや、「はやぶさ2プロジェクト」のみならず宇宙事業に関わる人物や団体への取材記事も掲載。「はやぶさ2プロジェクト」の全貌を知ることができ、奇跡の生還を成し得た初代「はやぶさ」の歴史にも触れられます。
購入された方だけに配信されるメールマガジンにはプロジェクトの最新情報や「はやぶさ2」のトピックが満載。宇宙ファンには見逃せないシリーズです。


● はやぶさ2の超技術    ​● 絶景! はやぶさ2が旅する太陽系
● 宇宙とは、生命とは何か   ● 奇跡の生還「はやぶさ」物語
● 宇宙探査機図録       ● 宇宙愛を語る
*シリーズの内容は変更になる場合があります。



■クリエイターユニット “オレンジゼリー”による書き下ろしイラスト
快挙を成し遂げた「はやぶさ」を擬人化し、その奇跡を描いた4コママンガ『探査機はやぶささん』の著者。
イラストのほか別名義にてライトノベルの執筆やゲーム開発なども多く手掛けるマルチクリエイターとして活躍中。Webやマガジン内に、特別書き下ろしの「探査機はやぶさ2さん」、「ミネルバ2さん」や「DCAM3さん」がシリーズの案内人として登場します








「探査機はやぶさ2さん」
小惑星探査機「はやぶさ2」を擬人化した少女。高利得アンテナを模した髪飾りがチャームポイント。「ミネルバ2さん」たちとリュウグウ目指して宇宙を旅します。



■関係者の貴重な独占インタビューも掲載!
●はやぶさ2プロジェクトマネージャ 津田雄一氏

宇宙は人類最後のフロンティア。
人類は、その好奇心から科学や技術を発展させてきました。
リュウグウに到着し、その姿が明らかになるとき、皆さんに大きな驚きを提供します。


●はやぶさ2ミッションマネージャ 吉川真氏

「はやぶさ2」がチャレンジするミッションは、決して楽なものではありません。
地球の生物と水の起源を求め、
世界各国が国際協力するミッションなのです。



●宇宙探査イノベーションハブ長 國中均氏

「はやぶさ2」は、世界的な「宇宙大航海時代」に先駆けた探査機。
これまでの宇宙ミッションとは全く異なる時代、
そこに日本が乗り出していることを皆さんにぜひ知っていただきたい。



●「はやぶさ」プロジェクトマネージャ 川口淳一郎氏

「はやぶさ」と「はやぶさ2」は、「実験機」と「本番機」。
これほどまで他国の先をいっている技術は、ほかにない。
先端技術の最前線に立つ探査機です。



■「はやぶさ2」応援プロジェクト特設WEBサイト
応援サイトでは商品の概要や「はやぶさ2応援プロジェクト」の新着情報を随時更新。「はやぶさプロジェクト」の全貌を知るとともに、宇宙探査史を振り返りながら、広大な宇宙の基礎知識から宇宙開発の歴史まで幅広く学べます。
また応援プロジェクト発足記念コーナーとして、「はやぶさ2」プロジェクトに関わるJAXAや関連企業、文部科学省の関係者インタビューも掲載。さらに協力団体からのひとこと応援メッセージも公開します。宇宙と「はやぶさ2」をさまざまな角度から俯瞰的に見ることができる特設WEBサイトです。

■先行予約にお申し込みいただくとプレゼントがもらえます!
5月31日までにお申し込みの方には両方もらえる!
早期での直送定期購読をお申し込みの方全員にスペシャルプレゼントも実施。5月31日(木)までにお申し込みの方には、Vixen製オリジナルデザインの双眼鏡と「はやぶさ2」関連の単語が学べるオリジナルイラスト入り単語帳の両方を、それ以降にお申し込みの方には単語帳のみプレゼントいたします。
本誌はプレオーダー販売となり、予約受注5,000件達成で2018年秋の発売が決定されます。申し込み期限は7月31日(火)です。予約数が規定数に届かない場合は販売が中止になる場合もございますので予めご了承ください。

                  Vixen製オリジナルデザイン双眼鏡
 

                  オリジナルイラスト入り単語帳

■【組み立てサービスご案内】完成品も予約可能!
「組み立てが苦手」「時間がない」「完成品が欲しい」というお客様のために、専門のスタッフによる組み立て代行サービスも行っています(有料)。詳しくはWEBをご覧ください。
 

※本製品に関する一切の責任は、株式会社デアゴスティーニ・ジャパンに帰属いたします

 

 

 



PR TIMESで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿