2018年4月22日日曜日

「簡単だから作ってみた」の声続々!『 うしろシティ阿諏訪の簡単&絶品!キャンプ料理 』発売記念イベント開催! ~そとでもうちでも簡単&おいしい&インスタ映えもバッチリ!~ #野阿諏訪

うしろシティ阿諏訪『うしろシティ阿諏訪の簡単&絶品!キャンプ料理』(ぴあ)イベントうしろシティ阿諏訪『うしろシティ阿諏訪の簡単&絶品!キャンプ料理』(ぴあ)イベント

料理芸人としておなじみのうしろシティ阿諏訪さんがガチでハマっているキャンプを活かし、“簡単&おいしく”作れるアウトドアレシピをまとめた本

『うしろシティ阿諏訪の簡単&絶品!キャンプ料理』

が、4月11日にぴあ株式会社より発売。これを記念して

サイン&撮影会イベント

芳林堂書店高田馬場店

にて本日4月21日に行いました。

 

Amazon https://goo.gl/M1HevQ

うしろシティ阿諏訪『うしろシティ阿諏訪の簡単&絶品!キャンプ料理』(ぴあ)イベントうしろシティ阿諏訪『うしろシティ阿諏訪の簡単&絶品!キャンプ料理』(ぴあ)イベント

サイン会には限定100名が参加。うしろシティファンの女性をはじめ、“ブッシュクラフト”(手ぶらでキャンプをするという上級キャンパー向けアウトドア)も大好きという阿諏訪さんのキャンプ力に目をつけて来た男性も多数来場。それぞれ自分の番では思い思いの会話を阿諏訪さんと交わしていました。  

うしろシティ阿諏訪『うしろシティ阿諏訪の簡単&絶品!キャンプ料理』(ぴあ)イベントうしろシティ阿諏訪『うしろシティ阿諏訪の簡単&絶品!キャンプ料理』(ぴあ)イベント

イベント終了後、阿諏訪さんは、「

『作りました』『おいしかったです』ってたくさん言ってもらえました

」とコメント。「『作りやすかった』とか『全種類作ってみます』っていうコメントはうれしかったですね。逆にイラッとしたのは『今からキャンプ行ってきますね!』っておっしゃった男性がいて、『すみません、仕事中に』って(笑)。今日天気いいですからねえ! 嫉妬しました」と、参加者との交流を楽しんだようです。

得意のアウトドアレシピ本を出すのが念願だったという阿諏訪さん。本書には、プロの料理人並の腕を持つ阿諏訪さんがその膨大なレシピの中から厳選した52品を掲載。本格的なキャンプもお手のものな阿諏訪さんが教える、初心者でも簡単にできるキャンプ料理の決定版となっています。

うしろシティ阿諏訪『うしろシティ阿諏訪の簡単&絶品!キャンプ料理』(ぴあ)うしろシティ阿諏訪『うしろシティ阿諏訪の簡単&絶品!キャンプ料理』(ぴあ)

改めて本書について「

本当に簡単に作れるものばかりが載っているので、『作ってみました』って声を聞きま

す」とのこと。こだわりは表紙にもなっている

「ラムチョップ サルサ風ソース」

。「

大学生とかが、上から見たら☆になるようなピースするじゃないですか。あれをイメージしました

」と、

インスタ映えにも気を配った盛り付け

にもご注目ください。  

うしろシティ阿諏訪『うしろシティ阿諏訪の簡単&絶品!キャンプ料理』(ぴあ)イベントうしろシティ阿諏訪『うしろシティ阿諏訪の簡単&絶品!キャンプ料理』(ぴあ)イベント

なお、相方・金子さんの反応を聞いてみると「まだ読んでもないんじゃないですかね。僕が生き生き仕事してることに全然興味を示さないんですよ」と苦笑。最後に「

キャンプ料理の本ですが、材料は家にあるものでできるので、自炊用の本としても、春夏秋冬のレシピがいっぱい載ってますので、キャンプをしない人も、普段料理をしないという人も、ちょっと休みがあったらぜひ作ってみて下さい

」とメッセージをくれました。

Amazon https://goo.gl/M1HevQ うしろシティ阿諏訪 発売記念レシピ動画

ぴあBOOK&EVENT Twitterにて配信中! 

https://twitter.com/pia_BOOKEVENT/status/983967626035544065

本書に掲載している「パプリカとクリームチーズの豚巻き」の作り方を阿諏訪が実演! あっという間にできて、彩りも鮮やか♪ 親子で一緒に作ったり、インスタ映えにも持って来いの一品です。

各レシピには、「ASUWA’s CHECK」と題して、おいしく仕上がるコツを伝授。「パプリカとクリームチーズの豚巻き」のコツはP43に掲載しています!

Twitterでは「 #野阿諏訪 」で撮影時のオフショットも配信。

 

<うしろシティ阿諏訪>

「あのニュースで損する人得する人」(日本テレビ系)でサイゲン大介として料理の腕をふるうなど、一度食べた料理を再現できる“神の舌”を持つと話題の芸人。ネタでも「キングオブコント」決勝に3回進出する実力派。  

うしろシティ阿諏訪『うしろシティ阿諏訪の簡単&絶品!キャンプ料理』(ぴあ)うしろシティ阿諏訪『うしろシティ阿諏訪の簡単&絶品!キャンプ料理』(ぴあ)

 初鰹の焚火たたき/グリルハーブチキン/山菜天ぷら/春野菜のホットサラダ/コンビーフコールスローサンド/バノック/いちごのパンケーキ 他

 ローストポーク/ズッキーニのとろとろチーズ/ソラマメのラタトゥイユ/青唐辛子の味噌マヨ和え/アボカドとプチトマトの簡単浅漬け/ガーリック焼きそば 他

 ナスの器のミートソース/焼き秋刀魚 イタリアンソース/エビとマッシュルームのクミン炒め/鯖缶アクアパッツァ/きのこたっぷりリガトー二/梨のコンポート 他

 ラムチョップ サルサ風ソース/白子のしゃぶしゃぶ/イタリア風おでん/タコとマッシュルームのアヒージョ/ツナカレーホットサンド/マシュマロフォンデュ 他

Column 炭火のおこし方/キャンプ料理の基本アイテム/焚火のススメ ほか

▼阿諏訪泰義プロフィール▼

松竹芸能所属、芸歴9年。1983年1月8日生まれ、神奈川県出身。「あのニュースで得する人損する人」(日本テレビ系) サイゲン大介として出演。「キングオブコント」過去3回決勝進出。TBSラジオ「うしろシティ星のギガボディ」毎週水曜放送中。  新宿角座定期出演。

Twitter @ushirocityaswa

オフィシャルサイト 

https://www.shochikugeino.co.jp/talents/ushirocity/   

 

《本件掲載・取材に関するお問い合わせ》

■マスコミ受付 ぴあ株式会社 メディア宣伝企画室

担当:粟村  kaori.awamura@pia.co.jp 

TEL:03-5774-5262 / FAX:03-5774-5362



PR TIMESで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿