2018年4月28日土曜日

iTunesがMicrosoft Storeにとうとう登場


本当にある!

Apple(アップル)が提供する楽曲管理ソフト「iTunes」といえば、Appleの公式ページからダウンロードしてインストールするのが常識…なのはこれまで。かなり待たされましたが、とうとうiTunesがWindows公式の「Microsoft Store」に登場しました!

実は以前からiTunesのWindows Storeへの移植は宣言されていたのですが、延期されてなかなか実現していなかったんですよね。もちろんダウンロードは無料で、動作環境はWindows 10のみとなっています。

なお、アプリをインストールすると既存のiTunesアプリはアンインストールされます。問題はないと思いますが、念のためWindowsやiTunesの動作環境などのバックアップをとっておくといいかもしれません。


Image: 塚本直樹
Source: 9to5Mac

(塚本直樹)



ギズモード・ジャパンで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿