2018年4月15日日曜日

国内最大級の業務用"食”の総合見本市「FABEX」の「デザート・スイーツ&ベーカリー展」に出展いたしました

わかさ生活は、『ブルーベリーアイ』の原材料である北欧産野生種ビルベリーを日本全国に広めていきたいとの想いから、2016年より北欧のビルベリーの卸販売を始めました。これまで収穫後24時間以内に急速冷凍された高品質なビルベリーの冷凍果実をはじめ、果汁やピューレに加工したものや、スイーツや飲料など数多くの商品が誕生しました。そしてこの度、さらなるビルベリーの認知拡大を図るため、国内最大級の業務用"食”の総合見本市「FABEX」の「デザート・スイーツ&ベーカリー展」に出展いたしました。

 

「FABEX」の「デザート・スイーツ&ベーカリー展」は3日間にわたり開催され、来場者数はイベント全体で合計78,011名、わかさ生活のブースへは約1,200名の方にお越しいただきました。今回は「FOODEX JAPAN 2018」の出展に引き続き、冷凍果実『北欧のビルベリー』やビルベリーピューレの展示及び原材料としてのご提案をしました。またビルベリーを使ったジェラートを来場者の方に試食していただき、実際に試食いただいた方からは「濃厚な味でおいしいです」と、興味を持っていただきました。

ビルベリーは強い酸味が特徴で、北欧ではジャムやジュースに加工したり、料理の付け合せのソースなどにして、一般家庭料理としても幅広く利用されている食材ですが、日本国内においてはまだまだ馴染みのない食材です。今後も皆様の健康をサポートする会社として食品を通じ、より多くの方にビルベリーの魅力を伝えてまいります。

 【関連サイト】

・わかさ生活コーポレートサイト

http://company.wakasa.jp/

・わかさの秘密「ビルベリー」

http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/bilberry/  


PR TIMESで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿