2018年4月24日火曜日

米を日本茶でコーティング!見た目にも鮮やかな緑色の米「日本茶ノ米」が、おいしい日本茶研究所より新発売。


◆カラフルでヘルシー!日本茶をコーティングしたお米
日本茶のペースト「日本茶ノ生餡」を特殊な製法で、静岡コシヒカリのお米一粒一粒にコーティングした日本茶のお米。無洗米なので洗わずに、炊飯器でいつもの水の量で普段どおり炊飯するだけ。炊きたてから湧き上がる爽やかな緑茶の香りと、少々ほろ苦い日本茶の旨味とアクセント、お茶の栄養をまるごといただくことのできる、健康にも嬉しいお米です。
 

日本茶ノ米 しずおか緑茶日本茶ノ米 しずおか緑茶

日本茶ノ米 しずおか焙じ茶日本茶ノ米 しずおか焙じ茶


◆茶葉の栄養をごはんとともにいただく
コーティングに使用するのは、同時発売の日本茶ペースト「日本茶ノ生餡」。
着色料や合成保存料、甘味料などは一切使用せず、静岡ブレンド茶と酵母・ビタミンのみでペースト状に練り上げた、ナチュラルな生餡です。


茶葉を丸ごと溶かし練り上げることで、通常での飲用では摂取することのできない茶の栄養素も余すところなくパッケージング。日本茶を纏った健康ごはんは、カテキン・ビタミン・ミネラル・食物繊維・ポリフェノール等、近年注目されている茶の豊富な栄養素を効率よく吸収することができます。

 

◆茶のごはんを炊くという新習慣
日本茶のプロだからこそおすすめしたい「お茶」と「ごはん」の組み合わせ。飲むお茶ではなく、お茶のごはんを炊くというもの。炊きたてから湧き上がる爽やかな香りと少々ほろ苦い茶の旨み。お茶をまるごといただく、食を愉しむ健康ごはんです。

 

 

◆ホームパーティーや特別な日に彩りを添えて
炊きたての緑茶ご飯で、パーティー用の小さなおにぎり。少しだけ特別なお出かけの日のお弁当。
ちょっと嬉しいそんな日には、日本茶の冷やご飯がよく似合います。冷めることでご飯の水分が抜け、口中に広がる後味の茶香の爽やかさも増して感じます。美味しく冷める日本茶ノ米、お米を一段階美味しくする簡単にできる上級編です。また【冷凍しても変わらない色と風味】を楽しめます。


◆こころを潤すやさしいギフト
お茶の栄養はもちろん、色彩や香りをもゆっくり味わって食を愉しむ。そんな時間までもお届けしたい、やさしく愉しい贈り物。「カラダとこころに栄養を。」健康ごはんは大切な方へのやさしい贈り物としても喜ばれます。




◆商品ラインナップ
 

 

 

日本茶ノ米 しずおか緑茶日本茶ノ米 しずおか緑茶

日本茶ノ米 しずおか焙じ茶日本茶ノ米 しずおか焙じ茶

 


・日本茶ノ米  しずおか緑茶  300g(2合)入り 1,000円 (税別)
・日本茶ノ米  しずおか焙じ茶 300g(2合)入り 1,000円 (税別)
※貼り箱入りギフトセットもご用意しております

※賞味期限:6ヶ月

◆取扱ショップ
おいしい日本茶研究所オンラインショップ
http://oitea-lab.shop/


◆食品バイヤー、飲食店関係の皆様へ
※実演販売【ポップアップストア・ワークショップ】を承ります。実際に炊飯しサンプリングを実施、その場を炊き立ての清々しい日本茶の香りで魅了いたします。興味がある百貨店様・ショップ様・施設様は、お気軽にご連絡くださいませ。
※日本茶コーティング米「日本茶ノ米」を原料としてお使いいただける、飲食関連業のパートナーを募集しております。興味がある飲食業関係の方は、お気軽にご連絡くださいませ。
ご希望の茶種・量・納期・取引条件・使用内容などを踏まえ、ご相談・サンプル提供させていただきます。


~もっと日常に、もっと身近に、もっと自由に日本茶を愉しみたい~

運営は静岡県で創業し、創業109年を迎えた「株式会社静岡茶通亭」の関連会社「株式会社茶通亭」。
「おいしい日本茶研究所」は、株式会社茶通亭が、~もっと日常に、もっと身近に、もっと自由に日本茶を愉しみたい~をコンセプトに立ち上げた新ブランド。伝統ある日本茶文化を継承しつつ、日本茶が持つ本来の美味しさを伝えることを軸に、時流に沿った新しい愉しみ方をデザイン・提案することを目的として立ち上げられた全く新しい日本茶ブランド。
今後は、日本国内はもとより海外展開も視野に日本茶に関連する商品開発を本格化させて参ります。
 

 

〈おいしい日本茶研究所〉
オフィシャルショップ
http://oitea-lab.shop/

オフィシャルinstagram
https://www.instagram.com/oitea_lab/

オフィシャルFacebook
https://www.facebook.com/oitea.lab/

日本茶の生餡 健康レシピ公開中!
https://oitea-recipe.blogspot.jp/



PR TIMESで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿