2018年5月3日木曜日

このあと17時半からGIZMODO TVやります。本日のメインディッシュはFacebook発表会「F8」ですっ!


読者のみなさん、こんにちは。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。旅行に行ったり、帰省したり、家でまったりとしている方もいらっしゃると思います。が、テック業界は大忙しでした。

ギズモード・ジャパン編集部員が出演し、最新ガジェットやテックニュースまつわる話を繰り広げる動画コンテンツ「GIZMODO TV」(ベータ)、本日は17時半からやります!

メインディッシュは本日の午前2時から行なわれていたFacebook(フェイスブック)のデベロッパー向けカンファレンス「F8」です。

FacebookやInstagramの新機能とWhatsApp/Messengerのマイナーアップデート、またVRヘッドセットのOculus Goの発売が発表されたりと、なんだかんだ気になる内容でした。今回は「F8」の発表について、内容のおさらいや、大騒ぎとなってしまったケンブリッジ・アナリティカ騒動との関連性などを編集部員が解説します。

サイドディッシュには、Nintendo Laboを夜通しひとりで組み立てた伝説の男、編集部員の山本がその制作秘話を語ります。もしかしたら、涙なしには聞けないかも。

視聴は毎度おなじみ、Periscopeから配信します。直前にはギズモード・ジャパンの公式Twitterで配信先リンクとともに告知するので、そちらもご覧ください。

さあ、GIZMODO TVを見て、黄金週間を真の輝きのもとにおさめるのです。


Image: shutterstock

(ギズモード・ジャパン編集部)



ギズモード・ジャパンで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿